(写真なし)ハーモニーレジデンス西麻布

ハーモニーレジデンス西麻布に関する情報をネットだけでなく、実際に現地調査した情報を宅地建物取引士として、整理しています。ここでは10枚の写真ですが、サイトでは20~30枚載せています。ぜひ、変なお部屋を内覧して、時間を無駄にする前に確認してみて下さい。

ハーモニーレジデンス西麻布は、2017年5月に竣工した、ペット飼育可能な分譲賃貸マンションです。

東京メトロ日比谷線<六本木駅>から徒歩8分の所にあり、遮音性の高い鉄筋コンクリート造で地上9階建、総戸数38戸のマンションで1K中心でシングルの方にぴったりの間取りです。

徒歩圏内の六本木には飲食店が多数あり、ショッピングや映画鑑賞も楽しめます。

是非、これを機に一度六本木に住んでみませんか?

『ハーモニーレジデンス西麻布』は東京メトロ日比谷線<六本木駅>から徒歩8分の所にあり、<六本木>エリアが生活圏内にある、外観タイル張りのモノトーンなデザイナーズマンションです。

・オートロック、TVモニタホン、ディンプルキー、防犯カメラといったセキュリティ対策が設備搭載物件のため、女性の一人暮らしでも安心に、充実した私生活をより快適にお送りいただけます。

・1Kと2LDKの全8プランがあり、それぞれ使い勝手のいい空間に仕上がっています。

・ペット相談可能、独立洗面台、システムキッチン、温水洗浄暖房便座、エアコンなど、充実した設備で快適な暮らしをサポートします。

今回は、そのような毎日が実現できる特別な場所、東京メトロ日比谷線<六本木駅>徒歩8分のおしゃれな『ハーモニーレジデンス西麻布』をご紹介します。

2-1.募集賃料や管理費は?

100,000円〜132,000円    

2-2.敷金や礼金は?

敷金1ヶ月、礼金1ヶ月

2-3.保証金、敷引、償却金は?

なし

2-4.最寄り駅等アクセスは?

東京メトロ日比谷線<六本木駅>徒歩8分

2-5.住所は?

東京都港区西麻布1―12-8

2-6.いつ建ったの(築年月)?

2017年5月新築

2-7.接道状況や主な日当たりは?

低層住宅が立ち並ぶ閑静な場所に位置し、西向き

2-8.ベランダ・バルコニーなどは?

バルコニー付き

2-9.主な間取りは?

1K〜2LDK

2-10.契約期間は?

2年(24ヶ月)

2-11.更新料は?

1ヶ月

2-12.テナント保険は?

なし

グレー、ブラウンの外観がスタイリッシュな『ハーモニーレジデンス西麻布』には、色々なこだわりがあります。ここでは、実際に見に行って分かったポイントを5つ書き出します。

・小型犬飼育可能な高級賃貸マンションですが、24時間有人管理でいつでも清潔感があります。

・戸鍵に防犯性の高いディンプルキーを採用されているため、複製も容易にできず、ましてやピッキングはできません。

・各居室アクセントクロスが施されており、スタイリッシュな内装の住空間に仕上がっています。

・追い焚き機能付きバス、独立洗面台、浴室乾燥機、洗浄暖房便座、エアコンなどの充実した設備が揃っております。

・RC(鉄筋コンクリート造)なので、耐震性はもちろんのこと。耐火性・遮音性にも優れています。

宅地建物取引士として、実務でお客様を案内した際の感想やインターネットを参考に、『ハーモニーレジデンス西麻布』に関する良い口コミと悪い口コミを調べてみました。

また、口コミに対して、実際に下見した感想も追記しました。

まず、デザイン性の優れたマンションへの高評価口コミ多数あり、『ハーモニーレジデンス西麻布』にご入居中の方からこんなお声が届いています。

「宅配BOXがあると日中仕事でも、荷物を受け取ることができるので便利です。」

「敷地内にごみ置き場があるので、雨の日にも濡れずにゴミ出しができます。」

「ペットが飼える築浅物件を探していて、こんなに快適な物件が見つかるとは思いませんでした。」

「私にはもったいないほどの充実した設備が付いていて快適に過ごせています。」

一方、ちょっとした悩みどころとしては、

「床の色が白っぽいので、髪の毛やほこりが目立ちやすい」

というお声もありました。

確かに、<ホワイト系>の床色だと特に髪の毛が目立ってしまいます。部屋を広く見せる効果や清潔感、明るさをアップさせてくれるメリットがあるのですが、デメリットとしては床に落ちているものが異様に目につきやすくなります。

しかし、逆転の発想で落ちているゴミに気づきやすいということは、その分、お掃除にも力が入りそうですよね。実際、今まで目に見えていなかったものが見えると、掃除をしなくてはいられなくなる体質に変わるかもしれません。

これを機に<お掃除マニア>になってみてはいかがでしょうか?

※以上、内覧者や住人様等の感想です。

最後に、実際に下見してみた感想は、細部にまで入居のことを考えて施工しているなという雰囲気を感じました。充実した設備で快適な生活、防犯面での安心感、交通アクセスのよさ。と、どれをとってもすべて良好だと感じました。

また、東西南北いずれも新しいマンションやビルが立ち並んでいるので、これから近い将来、日当たりが悪くなるような建築物も建たないと思われます。


※個人的な見解で、全く確実性はございません。

5-1.建物の詳細

・建物の構造

RC造(鉄筋コンクリート造)

・階数

地上9階建て

・総戸数

38戸

・エントランス

宅配BOX、防犯カメラあり

5-2.設備の詳細

開放的なリビングと充実設備が好評の、『ハーモニーレジデンス西麻布』のお部屋をじっくり見てみましょう。今回は9階1Kタイプのお部屋を下見してきました。

玄関に入るとシューズボックスがあります。収納力もよく、左側にある縦長のスペースは傘を置くこともできる高さで、玄関周りをすっきりと片付けることができます。

廊下へと進んでみましょう。

右側に室内洗濯機置き場があり、その向かい側にトイレがあります。

トイレは上部に吊戸棚が設置してあるため、トイレットペーパーや清掃グッズなどもすべて収納できます。また、デザインも丸みを帯びたデザインで、お掃除も楽々です。

さらに進むと右側にキッチンが見えてきます。きれいなエンジ色のキッチンパネルで2口ガスコンロのシステムキッチンです。調理場もしっかりと確保されている為、料理好きな方の腕も鈍らせません。キッチン上部、下部にも収納が付いており、一人暮らしの鍋や食器、食料品などはここにすべて仕舞うことができます。

キッチンの後ろにはお風呂があります。

浴室乾燥機、追い焚き付きで、今からの梅雨時期も天候を気にせず洗濯ができるのもうれしいですね。また、追い焚き機能は長時間の入浴、半身浴をする方には大変おすすめです。

設定した温度を保ってくれるので、しっかりと温まることができ、湯冷めも少なくしっかりと一日の疲れを癒してくれます。

さて、居室部分に入ってみましょう。

正方形の形をしており、使いやすい間取りとなっています。また、アクセントクロスとダウンライトがおしゃれ感をグッと上げてくれています。

室内から見えるバルコニー部分にも特徴を発見しました。

バルコニーの地面部分が茶色のウッド調に仕上げている為、居室部分のフローリングと調和して、さらにお部屋が広く見える開放感を感じることができます。

<西麻布>アドレスの1Kの物件をお悩みの方は是非一度ご覧いただくことをお勧めします。

・キッチン/バス・トイレ

↪システムキッチン(ガスコンロ2口グリル無し)/バス・トイレ別室、洗面脱衣所あり

・設備/サービス

↪オートロック、エレベーター、エアコン、ディンプルキー、宅配BOX、ダブルロック、CATV、TVモニタホン、温水洗浄暖房便座、クローゼット、バルコニー、独立洗面台、オートバス、室内洗濯機置き場、浴室乾燥機、ペット相談可能

・ポスト

↪集合ポスト有り、宅配BOX付き。

・駐輪場

↪あり

・駐車場

↪なし

・ゴミ置き場

↪敷地内あり

6-1.ハーモニーレジデンス西麻布周辺の生活施設

『ハーモニーレジデンス西麻布』は港区西麻布にある地上9階建ての賃貸マンションです。

『ハーモニーレジデンス西麻布』は、

 

・東京メトロ日比谷線『六本木』駅徒歩8分

・都営大江戸線『六本木』駅徒歩8分

・東京メトロ千代田線『乃木坂』駅徒歩9分

・東京メトロ日比谷線『広尾』駅徒歩12分

・東京メトロ銀座線『表参道』駅徒歩16分

 

 

という、南北線や大江戸線、千代田線など5駅利用可能な便利な立地にあります。しかも、それぞれの駅から程よく近く、大通りを使えて、道のりもシンプルです。

そのため、毎朝の通勤やプライベートでの移動にも安心、便利で、汗だくなったり、日焼けしたり、そして雨に濡れる心配が少ないです。

なお、最寄りの東京メトロ日比谷線<六本木>駅は、

・『中目黒』まで9分

・『銀座』まで9分

・『秋葉原』まで21分

と都心部へのアクセスもよく、毎日の通勤の負担は最小限にできます。プライベートも、時間や移動の余裕を持てますね。

6-2.ハーモニーレジデンス西麻布までのアクセスを地図で

6-2-1.東京メトロ日比谷線<六本木駅>から『ハーモニーレジデンス西麻布』までの道のり

最寄りの東京メトロ日比谷線<六本木駅>から『ハーモニーレジデンス西麻布』まで歩いてみましょう。

一番近い出口は『2番出口』です。

出口を出て、<明治屋六本木ストアー>を右手に見ながら<六本木通り>を南西に進みます。

<ハーモニーレジデンス西麻布>までの道のりの間には<ファミリーマート>や<ローソン>といったコンビニが揃っているので、その日の気分によって立ち寄るコンビニを決めることもできます。

道のりは至ってシンプルで、南西に600m程進み、赤い色の外観をした<BAR0603>が目印です。そこを左折して見えてくるホワイト、グレー、ブラウンの配色がおしゃれな外観のマンションが右手に見えます。

これが『ハーモニーレジデンス西麻布』です。

途中、<環状三号線>と交わるとても大きな交差点を横断しますので、信号機は付いていますが、長い交差点で交通量も多い道路ですので、しっかり目視確認をして横断しましょう。

6-2-2.ストレス発散にはショッピング!<六本木ヒルズ>も徒歩圏内

ゆっくりお買い物を楽しみたい、少し時間があるからブラブラしたい、在宅ワークで日ごろの疲れが溜まっている、ストレス発散をしたい!というときは<六本木駅>目の前の<六本木ヒルズ>へ。

<六本木>と聞くと、都会の代名詞のようにも使われますが、200を超えるショップや映画館もあり、最新映画もここで見ることができます。

数多くのお店が立ち並んでいる為、1日では見回ることはできません。何度来ても楽しめる<六本木ヒルズ>は単身者からファミリーの方にまで幅広くお勧めできるスポットです。その中でもお勧めしたいおいしいレストランがあるので、是非ご紹介させてください。

<RIGOLETTO BAR AND GRILL>というお店で、ランチのの営業時間は11時からです。

ランチでメニューは限定されるものの、メニューの品数がとにかく多いです。メニューを見るだけで時間が過ぎそう・・・。メインはバーガー、パスタ、リゾット、ピザなどを選ぶことができ、量も男性が満足できるほどのボリュームです。

是非一度、機会があれば足をお運びください。

6-3.ハーモニーレジデンス西麻布周辺の治安は?

警視庁が毎年発表している事件事故発生マップを基に、マンション周辺の事件や事故を町丁目別に分析し、防犯設備士の実務経験と実際に歩いた感想を踏まえ、当該エリアの治安について、コメントしています。

東京都港区西麻布に位置する『ハーモニーレジデンス西麻布』エリアは、治安はよくも悪くもないようです。

その理由としては、

とても静かな住宅街であるということと、目の前の<六本木通り>は小学生やベビーカーを引く、子連れの方をよく目にするということで明るい雰囲気があります。

しかし、夜になると<六本木>に近い為、場所によっては酔っ払いや外国人に遭遇する可能性も少し上がると思いますが、特に問題となっている事件などはないようです。

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、『ハーモニーレジデンス西麻布』の家賃相場を推定しています。

7-1.このマンションの過去の募集状況は?

・1K(21.82㎡)100,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・1K(25.76㎡)115,000円 敷金1月 礼金0か月 契約済み

・1K(25.73㎡)132,000円 敷金1ヶ月 礼金0ヶ月 契約済み

7-2.クオリティが近い周辺のマンションの募集状況は?

例えば、

・リージア代々木ウエスト 1K(28.44㎡)134,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・コンパルティア東長崎1LDK(32.09㎡)121,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・アトラス四谷本塩町 1SLDK(46.68㎡)210,000円 敷金2ヶ月 礼金1ヶ月

7-3.このマンションに4年間住んだ時のみなし家賃は?

※みなし賃料とは、賃料、共益費(管理費)、敷引金、礼金、更新料を含み、賃料等条件の改定がないものと仮定して4年間賃借した場合(定期借家の場合は契約期間)の1ヶ月当たりの金額のこと。

例)『1K(21.82㎡)100,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月』のお部屋の場合・・・

100,000円✕48ヶ月(4年間)、敷金100,000円、礼金100,000円、更新料100,000円/2年(4年の内2回更新)の総合計は、5,200,000円です。

これをさらに48(4年間)で割ってみると、108,333円となります。

7-4.ハーモニーレジデンス西麻布の家賃相場まとめ

・1Kタイプ 100,000円〜132,000円(階数によって値段相違)


※上記、家賃相場やみなし賃料等は推定参考値のため、下記お問い合わせより、当マンションの家賃相場や最新の空室情報などはご確認下さい。

宅地建物取引士として、これまでの実務でお客様を案内した際の質問やヒアリング・インターネットを参考に、『ハーモニーレジデンス西麻布』に関するよくある質問を以下の通り、まとめました。

Q1:マンション周辺の<西麻布>は、どのような家が多いですか?

A1:<六本木>へのアクセスもいいことから、大きなマンションが立ち並んでおり、単身者向け賃貸が多くあります。 

Q2:治安はよいですか?

A2:夜なると<六本木>エリアに近いことから、決して良いとは言えません。しかし、夜でもマンション付近は人通りが多い為、視認性が高く犯罪は起こりにくいと思われます。 

Q3:バイクや店舗などから騒音はありますか?

A3:<六本木通り>から一本中に入ってはいるものの、大きな幹線道路沿いなので決して閑静な住宅街とは言えません。しかし、RC(鉄筋コンクリート)造という点から遮音性のレベルは高い為、日常生活に支障が出る程の騒音は感じられないかと思います。 

Q4:コンロはガスですか?何口コンロですか?

A4:ガスコンロのシステムキッチン2口タイプです。

Q5:ついでに、お料理はしやすいですか?

A5:都心エリアの中でも、『ハーモニーレジデンス西麻布』のキッチンは、料理をするのには十分な調理スペースが確保されています。シンクや作業スペースの広さはもちろん、キッチン下部収納スペースも大きいので、お気に入りの調理器具もゆったりとしまうことができます。

Q6:モニター付きインターフォンですか?

A6:はい、万が一のときの通報ボタンも付いているので、防犯面も安心してお使いいただけます。

Q7:エアコンは何台、付いていますか?

A7:1台付いております。リビングに備え付けのエアコンがありますので、暑い時期や寒い時期に引越ししても、すぐに快適に生活していただけます

Q8:コンビニやドラッグストアは近くにありますか?

A8:はい、<ナチュラルローソン西麻布店>が物件から徒歩2分に隣接しており、最寄りのドラッグストアは徒歩6分の距離に<トモズ六本木ヒルズ店>があります。

Q9:ペットは飼えますか?

A9:ペット飼育可能となります。

Q10:SOHOや事務所等の利用はできますか?

A10:お部屋により可能ですが、審査等もございます。また、一般での入居と条件等が異なる場合もございますので、ご相談ください。

実際に、『ハーモニーレジデンス西麻布』及びそのお部屋を下見し、調べた結果をまとめます。

・マンションから徒歩8分で<六本木>へと行くことができる好立地。

・オートロック、防犯カメラなどのセキュリティ充実のため、安心して生活が可能。

・広いキッチンや広い収納スペース、敷地内ゴミ捨て場といった便利さのバランスがとても優れている。

・一人暮らしに充分な充実した設備が導入されていて、快適に過ごせる。

・<六本木ヒルズ>や<ミッドタウン>までもが徒歩圏内で行けるので、休みの日のショッピングにも困らない。

・参考家賃:月額100,000円〜132,000円

・初期費用:前家賃、敷金1ヶ月、礼金1ヶ月分、仲介手数料、概算合計410,000円

※上記概算のため詳細は下記お問合せにてご連絡の上、ご確認ください。

お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

>>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

10-1.ハーモニーレジデンス西麻布の建物・設備写真

10-2.ハーモニーレジデンス西麻布の写真

以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

2012年より、六本木、麻布十番や赤羽橋エリアにあるマンションのお部屋をみんなで下見し、引っ越しの失敗を基にした公開の少ない条件を使って、あなたの笑顔が毎日続くお部屋を厳選し、お引っ越しのサポートを行ってきました。以下、いくつかの注意点をお読みいただき、お部屋をお探し頂けると助かります。

1.敷金、礼金を含めた各種キャンペーンについては、お部屋ごとに異なる場合がございます。また、キャンペーン情報は予告なく変更・終了する場合がございます。入居の際は、契約前に必ず募集条件を弊社スタッフにご確認ください。

2.分譲賃貸マンションの場合、貸主様や代理不動産業者によって家賃・管理費・敷金・礼金など賃貸借契約に関する設定が様々です。また、各所有者様によって設備・仕様・内装などが変更されている場合もございます。

3.ペット飼育やSOHO利用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございます。弊社スタッフにご確認下さい。

その他、気になる点や詳細はLINE、メールやお電話にて、弊社スタッフまでご連絡下さい。一生懸命、調査し、報告させて頂きます。これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイトの移動を機にもっとお役に立てるよう、一部内容を修正・追記し、投稿しております。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

見知らぬ土地ではじめての一人暮らしもホームシックにならないか心配でした。前のページ

【上京社会人男性の一人暮らし】やっぱり、アクセスが良い家?『休む技術』に学ぶ、生産性を上げる部屋探しの3ポイント(3)次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    【宅建士監修】賃貸マンションの図面にある現況優先の困った相談とその注意点5選

    六本木にある住まいのお悩み無料相談窓口、アリネットを運営してい…

  2. オーバーローンでも財産分与は必要か?

    豆知識

    自宅のローンが残ってても財産分与は必要?判例を基にした注意点は?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  3. 相場情報

    本当に住みたい街大賞を受賞した「武蔵小山」、駅前の再開発後、価格上昇が進む?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  4. 豆知識

    新築の賃貸マンションのお部屋の内見って、いつから確認できますか?

    こんにちは、部屋探しの不安ゼロを目指す、株式会社リビングインのファ…

  5. 豆知識

    隣人や騒音トラブルを避ける内見でのチェックポイント(その5)

    これまで、東京ではじめての一人暮らしする方向けに、4,000件…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031