東京タワーも望める洗練された空間【シティハウス東麻布】

シティハウス東麻布に関する情報をネットだけでなく、実際に現地調査した情報を宅地建物取引士として、整理しています。ここでは10枚の写真ですが、サイトでは20~30枚載せています。ぜひ、変なお部屋を内覧して、時間を無駄にする前に確認してみて下さい。

2017年7月に竣工し、都営大江戸線『赤羽橋』駅徒歩4分、東京メトロ日比谷線『神谷町』駅徒歩8分、都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩9分、東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩9分、都営三田線『芝公園』駅徒歩10分の所に位置し、白と黒のコントラストが重厚感のある外観を仕上げている住友不動産の高級分譲マンションです。

シティハウス東麻布は防音ガラスや二重床・二重天井で遮音性の高い鉄筋コンクリート造で地上15階建、総戸数122戸のマンションで1K〜2LDKの幅広いプランで設計されています。

システムキッチンや食洗機、エコジョーズの追い焚き機能付きバス、ミストサウナ、バス内にはミュージックがついており、BGMを流しながらゆったりとお風呂で1日の疲れを癒すことができます。

是非、これを機に一度東麻布に住んでみませんか?

『シティハウス東麻布』は都営大江戸線<赤羽橋駅>から徒歩4分の所にあり、近くには『マルエツプチ東麻布店』、『まいばすけっと東麻布一丁目店』など、日常生活に必要なお買い物には困らない、ガラスウォールのシャープな外観のホテルのような佇まいのデザイナーズマンションです。

・24時間オンラインセキュリティシステム、管理人常駐、オートロック、防犯カメラといったセキュリティ対策のされた物件のため、女性の一人暮らしでも安心に、充実した私生活をより快適にお送りいただけます。

・徒歩10分圏内に4駅4路線利用できるので、通勤や通学に便利です。

・徒歩1分圏内にスーパーが2つ『マルエツプチ』『まいばすけっと』があるので、買い回りも可能。お財布に優しい買い物の仕方ができます。

今回は、そのような毎日が実現できる特別な場所、都営大江戸線『赤羽橋』駅徒歩4分のおしゃれな『シティハウス東麻布』をご紹介します。

1.シティハウス東麻布周辺の生活施設

『シティハウス東麻布』は港区東麻布にある地上15階建ての賃貸マンションです。

『シティハウス東麻布』は、

 

・都営大江戸線『赤羽橋』駅徒歩4分

・東京メトロ南北線『神谷町』駅徒歩8分

・都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩9分

・東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩9分

・都営三田線『芝公園』駅徒歩10分

 

という、南北線や大江戸線など徒歩10分圏内で4駅4路線が利用な可能な便利な立地にあります。しかも、それぞれの駅から程よく近く、大通りを使えて、道のりもシンプルです。

そのため、毎朝の通勤やプライベートでの移動にも安心、便利で、汗だくなったり、日焼けしたり、そして雨に濡れる心配が少ないです。

なお、最寄りの『赤羽橋駅』は、

・『新宿駅』まで13分

・『渋谷駅』まで13分

・『東京駅』まで18分

と都心部へのアクセスもよく、毎日の通勤の負担は最小限にできます。プライベートも、時間や移動の余裕を持てますね。

1-1.シティハウス東麻布までのアクセスを地図で

1-1-1.都営大江戸線『赤羽橋駅』から『シティハウス東麻布』までの道のり

最寄りの都営大江戸線『赤羽橋駅』から『シティハウス東麻布』まで行ってみましょう。

『中之橋口』出口が最寄りの出口です。

出口を出て<ファミリーマート東麻布一丁目店>を右手に見ながら北に進みます。

200m程進むと、白い外観に青い扉が目印のマンションが見えてきます。T字路になりますので、そこを右に曲がります。

30m程進むと<桜田通り>に出ます。大きな道路に出たらすぐに左折し、50m程進むと左手に見えてくるガラスウォールのスタイリッシュな外観のマンションが『シティハウス東麻布』です。

1-1-2.アニメ<ONE PIECE>好きな方は是非、東京タワーへ

あの大人気漫画の世界観を味わうことができると話題の<東京ワンピースタワー>のご紹介です。

ONE PIECEファンの方はもちろん、子供から大人まで幅広い年代で楽しんでいただける内容となっています。

特に見どころとしては、

・ルフィのエンドレスアドベンチャー(冒険気分が味わえる)

・観客参加型のライブショー(ここでしか見ることができない)

・サンジのおれ様レストラン(サンジの作った料理が楽しめる

この3つです。

レストランやカフェもありますので、観光中にお腹が空いても大丈夫です!

<サンジのおれ様レストラン>では、15時まではビュッフェスタイル、15時以降はオーダースタイルと変わり、様々な料理をお楽しみいただくことができます。

是非、東京タワーに行く機会があれば、立ち寄ってみてください。

1-2.シティハウス東麻布周辺の治安は?

警視庁が毎年発表している事件事故発生マップを基に、マンション周辺の事件や事故を町丁目別に分析し、防犯設備士の実務経験と実際に歩いた感想を踏まえ、当該エリアの治安について、コメントしています。

六本木に近いエリアに関しては、飲食店が増え、喧騒感は感じることと思います。しかし、大使館警備員の巡回もある為、治安に関しては悪くないかと思われます。

周辺には、24時間営業のコンビニも多数あるため、人通りも多く安心感はあります。また、高級住宅街の<東麻布>というイメージも強く、泥酔の酔っ払いや大騒ぎする方々も少ないです。

2.契約内容について(変動の可能性あり)

2-1.募集賃料や管理費は?

125,000円〜330,000円 

2-2.敷金や礼金は?

礼金1ヶ月、敷金2ヶ月

2-3.保証金、敷引、償却金は?

なし

2-4.最寄り駅等アクセスは?

都営大江戸線『赤羽橋』駅徒歩4分、東京メトロ南北線『神谷町』駅徒歩8分、都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩9分 、東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩9分、都営三田線『芝公園』駅徒歩10分

2-5.住所は?

東京都港区東麻布1-7-2

2-6.いつ建ったの(築年月)?

2017年6月新築

2-7.接道状況や主な日当たりは?

桜田通りに面し、北東向き

2-8.ベランダ・バルコニーなどは?

バルコニー付き

2-9.主な間取りは?

1K〜2LDK

2-10.契約期間は?

2年(24ヶ月)

2-11.更新料は?

1ヶ月

2-12.テナント保険は?

なし

5-1.建物の詳細

・建物の構造

鉄筋コンクリート造

・階数

地上15階建て

・総戸数

122戸

・エントランス

オートロック、宅配BOX、防犯センサー、防犯カメラあり

3.建物に関して

3-1.建物の詳細

開放的な居室分と充実設備が好評の、『シティハウス東麻布』のお部屋をじっくり見てみましょう。今回は9階1Kタイプのお部屋を下見してきました。

玄関のドアを開けると左側には大きなシューズボックスがあります。収納棚は4箇所の止め具の位置を変更するだけで高さ調節が可能なので、ブーツや大きめのアウトドア用品を収納するのにも使えそうですね。

玄関から一歩中に入ると、右手にはトイレがあります。トイレ内には温水洗浄暖房便座が付いており、冬場、座って冷たい思いをすることはございません。また、ちょっとした棚が設置されているため、スマートフォン置き場として、観葉植物、インテリアを置いてオシャレを演出することも可能です。

廊下を進むと右側にキッチンがあります。

キッチンは2口のガスコンロタイプで調理スペースも広く確保されています。

シンクも一人暮らしで使う食器分は余裕で入る大きさで、大きめの鍋も入る大きさです。

廊下の左側には脱衣所、お風呂へと続きます。

扉を入ると目の前に洗面台が見えます。鏡の下には間接照明が施されており、おしゃれな雰囲気が漂っています。

奥に進み、お風呂に入ると浴室乾燥機、ミストサウナ、BGMリモコン、保温浴槽、追い焚き機能付きなどの充実した設備がより快適なバスタイムへと導いてくれます。

では、リビングへ入ってみましょう。

7.7帖の洋室でグレーの床が室内を広く、また目の前にはバルコニーへと通じる大きな窓があるため、室内も明るい印象を感じました。収納も3箇所あり、ロングコートなどもかけることができるポールがついているので、使用しない季節ものも収納することができます。

バルコニーからの景色は、今回9階のお部屋を内覧したということもあり、人目は気になりませんでした。しかし、低層階であってもガラスウォールの特徴で外側からバルコニーを見ても反射して、室内は見えないようになっているので、日中カーテンを開けて過ごしても気にならなそうです。

また、都心にある好立地なマンションな為、バルコニーからの景色はいいとは言えません。ただしこの<眺め>以上の居心地の良さは現地に、行ってみるとよく分かります。

・キッチン/バス・トイレ

システムキッチン(ガスコンロ2口グリル無し)/バス・トイレ別室、洗面脱衣所あり

・設備/サービス

オートロック、エレベーター、エアコン、温水洗浄暖房便座、クローゼット、バルコニー、室内洗濯機置き場、フローリング、ペット飼育可、ミストサウナ、バスBGM、追い焚き機能、浴室乾燥機、浄水器、内廊下、TVモニタホン

・ポスト

集合ポスト、宅配BOXあり。

・駐輪場

あり

・駐車場

あり

・ゴミ置き場

敷地内あり

4.こだわりポイント5選

徒歩10分圏内に4駅4路線も利用が可能な賃貸マンションの『シティハウス東麻布』には、色々なこだわりがあります。ここでは、実際に見に行って分かったポイントを5つ書き出します。

・エントランスから角居室まで内廊下が採用されており、ホテルライクな上品な雰囲気があります。雨の日や冬の寒い日は外気に触れないので、寒がりの私にもおすすめです。

・カビの発生を抑えるTES浴室乾燥機、保温浴槽、ミストサウナ、ミュージックリモコンでお好きなBGMを聴きながらの入浴が可能など、あなたのバスタイムをより優雅なものに仕上げてくれます。

・外部からの騒音を軽減してくれるサッシと防音併せガラスが採用されており、室内の保温効果にも期待ができ、光熱費の削減にもつながります。

・エントランスが2層吹き抜けとなっているため、開放感と洗練された雰囲気が癒してくれます。

・食洗機が付いているので、食事後の時間削減に繋がってご自身の趣味の時間を多く確保できます。

5.シティハウス東麻布の口コミ

宅地建物取引士として、実務でお客様を案内した際の感想やインターネットを参考に、『シティハウス東麻布』に関する良い口コミと悪い口コミを調べてみました。

また、口コミに対して、実際に下見した感想も追記しました。

まず、デザイン性の優れたマンションへの高評価口コミ多数あり、『シティハウス東麻布』にご入居中の方から、こんなお声が届いています。

「共用廊下のカーペットがホテルっぽい雰囲気で落ち着くし、好き。」

「設備の機能が良すぎて、全部使いこなすには時間がかかりそう。」

「2口のガスコンロが付いているから料理が楽しめます。」

「ペット飼育可能な物件だけど、他の人が飼育しているのかと言うほどに静かで清潔。」

一方、ちょっとした悩みどころとしては、

「エレベーターがもう一機多かったらもっとよかった。」

というお声もありました。地上15階建てで122戸の大型マンションですので、確かに朝の通勤時、急いでいる時にエレベーターが早く来ない時は焦りますよね。私もマンションに住んでおり、朝の通勤ラッシュの時にはエレベーターが来るのが遅く感じることも少なくありません。最悪、階段で降りるといい話なのですが、高層階だとそうはいきませんよね。私は実務上、案内で階段の上り下りには慣れているので、苦にはなりませんが、朝起きるのがつらく、エレベーターを待つ時間が苦痛な方は階段でも上り下りができる高さを選んで入居するのもお部屋探しの時のポイントです。

※以上、内覧者や住人様等の感想です。

最後に、実際に下見してみた感想は、細部にまで入居のことを考えて施工しているなという雰囲気を感じました。実務でもいろいろなお客様のご案内で物件に伺いますが、この物件は充実した設備で快適な生活、防犯面での安心感、交通アクセスのよさと、どれをとってもすべて良好だと感じました。

また、『シティハウス東麻布』の面している桜田通りにはマンションが立ち並んでいる為、人通りも多く安心してお住まいいただけると思います。

また、密集してマンションが立ち並んでいるという立地、目の前に東京タワーを一望できることを考慮すると、今後日当たりを遮るような大きな建物は立たないと思います。


※個人的な見解で、全く確実性はございません。

6.募集状況や周辺の家賃相場について

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、シティハウス東麻布の家賃相場を推定しています。

6-1.このマンションの過去の募集状況は?

・1K(25.38㎡)138,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・1K(26.08㎡)150,000円 敷金2ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・2LDK(55.27㎡)330,000円 敷金2ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

6-2.クオリティが近い周辺のマンションの募集状況は?

例えば、

・ズーム渋谷神山町 1K(33.75㎡)177,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・パークハビオ 1K(25.44㎡)141,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・グランドコンシェルジュ六本木 1K(32.11㎡)173,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

6-3.このマンションに4年間住んだ時のみなし家賃は?

※みなし賃料とは、賃料、共益費(管理費)、敷引金、礼金、更新料を含み、賃料等条件の改定がないものと仮定して4年間賃借した場合(定期借家の場合は契約期間)の1ヶ月当たりの金額のこと。

例)『1K(26.08㎡)150,000円 敷金2ヶ月 礼金1か月』のお部屋の場合・・・

150,000円✕48ヶ月(4年間)、敷金300,000円、礼金150,000円、更新料150,000円/2年(4年の内2回更新)の総合計は、7,950,000円です。

これをさらに48(4年間)で割ってみると、165,625円となります。

6-4.シティハウス東麻布の家賃相場まとめ

・1Rタイプ 125,000円〜330,000円(階数によって値段相違)

※上記、家賃相場やみなし賃料等は推定参考値のため、下記お問い合わせより、当マンションの家賃相場や最新の空室情報などはご確認下さい。

7.【シティハウス東麻布】Q&A

宅地建物取引士として、これまでの実務でお客様を案内した際の質問やヒアリング・インターネットを参考に、シティハウス東麻布に関するよくある質問を以下の通り、まとめました。

Q1:マンション周辺の東麻布は、どのような家が多いですか?

A1:海外の方、実業家、医師や著名人等にも人気のエリアです。

Q2:治安はよいですか?

A2:周辺には大使館が多いため、警備員の巡回もあることから警備レベルが高く、治安が良い地域と言えます。

Q3:バイクや店舗などから騒音はありますか?

A3:桜田通りに面しており、閑静な住宅街とは言えませんがRC(鉄筋コンクリート)造という点から遮音性のレベルは高い為、日常生活に支障が出るような騒音は感じられないかと思います。 

Q4:コンロはガスですか?何口コンロですか?

A4:ガスコンロのシステムキッチン2口タイプです。

Q5:お料理はしやすいですか?

A5:都心エリアの中でも、『シティハウス東麻布』のキッチンは、料理をするのには十分な調理スペースが確保されています。シンクの広さも十分に確保されているので、一人暮らし用の鍋でもすっぽりと入る大きさで設計されています。

Q6:モニター付きインターフォンですか?

A6:はい、モニタ付きで防犯面も安心です。

Q7:エアコンは何台、付いていますか?

A7:1台付いております。リビングに備え付けのエアコンがありますので、暑い時期や寒い時期に引越ししても、すぐに快適に生活していただけます

Q8:コンビニやドラッグストアは近くにありますか?

A8:はい、『セブンイレブン港区飯倉店』が物件から徒歩5分に隣接しており、最寄りのドラッグストアは徒歩11分の距離に『スマイル麻布店』があります。22時まで営業していておりますので、緊急を要する買い物にもご利用いただけます。

Q9:ペットは飼えますか?

A9:ペット飼育可能となっております。

Q10:SOHOや事務所等の利用はできますか?

A10:お部屋により可能ですが、審査等もございます。また、一般での入居と条件等が異なる場合もございますので、ご相談ください。

8.【シティハウス東麻布】まとめ

実際に、『シティハウス東麻布』及びそのお部屋を下見し、調べた結果をまとめます。

・マンションから徒歩10分圏内で4駅4路線利用可能な好立地。
・オートロック、防犯カメラ、24時間オンラインセキュリティシステムなどのセキュリティ充実のため、安心して生活が可能。
・バスタイムを優雅に過ごすことができる充実設備で毎日の疲れを癒してくれます。
・インターネット無料物件なので、入居したその日から工事不要でネットが使用できる。また、インターネットの料金不要なので、コスト削減にも。
・日常生活に必要なお店や施設は徒歩圏内に揃っているため、利便性重視のお一人暮らしにはオススメです。
・参考家賃:月額125,000円〜330,000円
・初期費用:前家賃、敷金2ヶ月、礼金1ヶ月分、仲介手数料、概算合計615,000円

※上記概算のため詳細は下記お問合せにてご連絡の上、ご確認ください。

お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

>>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

2012年より、六本木、麻布十番や赤羽橋エリアにあるマンションのお部屋をみんなで下見し、引っ越しの失敗を基にした公開の少ない条件を使って、あなたの笑顔が毎日続くお部屋を厳選し、お引っ越しのサポートを行ってきました。以下、いくつかの注意点をお読みいただき、お部屋をお探し頂けると助かります。

1.敷金、礼金を含めた各種キャンペーンについては、お部屋ごとに異なる場合がございます。また、キャンペーン情報は予告なく変更・終了する場合がございます。入居の際は、契約前に必ず募集条件を弊社スタッフにご確認ください。

2.分譲賃貸マンションの場合、貸主様や代理不動産業者によって家賃・管理費・敷金・礼金など賃貸借契約に関する設定が様々です。また、各所有者様によって設備・仕様・内装などが変更されている場合もございます。

3.ペット飼育やSOHO利用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございます。弊社スタッフにご確認下さい。

その他、気になる点や詳細はLINE、メールやお電話にて、弊社スタッフまでご連絡下さい。一生懸命、調査し、報告させて頂きます。これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイトの移動を機にもっとお役に立てるよう、一部内容を修正・追記し、投稿しております。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

ヘルシーで彩り豊かなとろろ料理がたくさん【山芋の多い料理店 麻布十番】ヘルシーで彩り豊かなとろろ料理がたくさん【山芋の多い料理店 麻布十番】前のページ

フリーランスになりたてでも、賃貸マンションは借りられますか?次のページ

関連記事

  1. 住宅ローンの返済を止めるとどうなる?強制退去を防ぐためやってはいけない事は?

    豆知識

    住宅ローンの返済を止めるとどうなる?強制退去を防ぐためやってはいけない事は?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  2. 豆知識

    お引っ越しの失敗確率は30%、失敗談を基に診断

    今回は、引っ越し経験が豊富な男性の二人暮らしや、家族のお引っ越…

  3. 豆知識

    お部屋の内見予約は電話より、誤解が少なく、間違いのないメールで

    内見予約、それぞれの予約方法のメリットやデメリット、また注意点…

  4. 空き家特別措置法で、固定資産税が6倍になる前にできる対策3選

    豆知識

    空き家特別措置法で、固定資産税が6倍になる前にできる対策3選

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  5. 豆知識

    募集中の未公開物件を優先的に紹介して貰う方法はあるのか?

    こんにちは、部屋探しの不安ゼロを目指す、株式会社リビングインの…

  6. 豆知識

    【麻布十番納涼祭りに行ってみた】おすすめ屋台や混雑を避け楽しむ方法(その3)

    前回の続きで、麻布十番とは直接関係なさそうだけど、麻布十番納涼…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031