Q.リビングを簡単にオシャレに変えるインテリアは?

気に入って借りたお部屋。だけど、いざ家具を入れてみると思ったよりも狭い・・・。一人暮らし用のマンションのリビングは狭いところは8畳、広くても10畳や12畳です。

狭い空間をオシャレな空間にしたくはありませんか?

これを読めば、狭いお部屋がおしゃれ空間に早変わり。すぐに真似できる簡単なインテリアもあるので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?ポイントは色の統一と家具の小型化です。今回は、すぐに真似できる8畳や10畳のリビングに合うオシャレなインテリアをピックアップしました。

1.カラーの統一感と間接照明を使ったあったかインテリア

カラーを統一させると、ラグジュアリー感がでますよね。 グレーと白に限らず、壁紙と合った家具を置くとお部屋を広く見せる効果があります。例えば、茶色とアイボリーで揃えたりするのもオシャレではないでしょうか?

他に、間接照明を使うのも簡単に出来て、おすすめです。お部屋の蛍光灯が当たっていない場所や窓から太陽光が入ってこない場所に、間接照明を設置するとあたたかみが生まれます。 個性を出したいのなら、間接照明の器具を変わったカタチにするか、近くに絵画を設置してみるのもオシャレですよね。

2.カウンターキッチンでゾーニングしたインテリア

縦長リビングで使われるゾーニングを利用したインテリアです。

ゾーニングをご存知でしょうか?

ゾーニングとは、各スペースを区切ることです。 カウンターキッチンではキッチンとダイニングを分けているので、1種のゾーニングに分類されます。

ダイニングとリビングは、どのように分けましょうか?

おすすめの分け方は、ソファーの下にラグを敷くことです。 それだけで、リビングのくつろぎという役割を強く演出できます。「フローリングを活かしたいからラグは嫌だ」という人については、ダイニングとリビングの間に大きな家具をおいてみてはいかがでしょうか?

3.アイボリーに統一した女の子らしいインテリア

ほぼアイボリー1色でコーディネートしたお部屋です。 女の子らしくて可愛いですよね。あまりに可愛いらしいのでインテリアを選ぶのがちょっと大変かもしれません。

お部屋のインテリアは、その人の内面まで変えてくれる不思議なものです。 可愛くておしゃれなインテリアにすれば、きっとあなたの気持ちもアガるはずです。

アイボリーに限らず、他の同系色1色で揃えてみても、おしゃれです。 お部屋にリラックスを求めるならグリーンを、落ち着きを求めるならブラウンやライトブルーもおすすめです。

4.狭い10畳リビングにはビーズクッションインテリア

一人暮らしのお部屋にソファーは正直、大きくかさばります。ソファーがなくなれば、お部屋の狭さは一気に改善します。

「でも、帰ってきたら、ゆっくり座る場所がほしい」と思う方は、ビーズクッションを配置してみましょう。

おしゃれなビーズクッションは、お部屋のインテリアにもなりますし、友達や彼氏が訪ねてきた際も我先にとビーズクッションに飛び込んでくれます。

ビーズクッションの選び方は、ラグに合わせると上手くいきます。

アイボリーのラグを敷くなら、アイボリーの入ったビーズクッションを、グリーンのラグを敷くなら、グリーンの入ったビーズクッションを配置すると統一感が出て、おしゃれですよ。

5.小さな1LDKを利用したバー風インテリア

「1LDKに引越したのはいいけど、狭くて狭くて仕方ない」という方もいます。

ワンルームや1Kの方からすると、何を言ってんだという気持ちになりますが・・・。狭いお部屋におすすめなのが、バー風インテリアです。

バー風インテリアとは、狭さを逆手に取って、家具を敷きつめたお部屋です。

あなただけのオシャレな秘密基地を作ってしまいましょう。ひんぱんに友人を招くのなら、オットマンを配置するのがおすすめです。 オットマンを好きな場所に配置して座ることで、狭さを感じさせないお部屋になりますよ。

6.リビングが見違えるオシャレインテリア実例まとめ

・間接照明を設置する

・家具や壁紙など1色に統一する

・ゾーニングをする

・ソファーの代わりにビーズクッションを設置する

・家具を敷きつめる

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

馬場 紘司

この記事を書いた人

馬場 紘司

事例を基に後悔のない取引を目指し、2013年以降40件以上の不動産取引を経験。現在は投資や居住用の不動産を中心に売却価格を上げるリノベーションなど建物の改修に注力。宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー2級、住宅ローンアドバイザー。>>その他詳しい実績はこちら

1LDKの間取りで縦長のリビングをオシャレに見せるにはどうすればいいですか?前のページ

Q.賃貸マンションでもリビングをおしゃれにする照明は?次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    重説で周辺環境の告知を故意的にしなかった場合、費用請求は可能なのでしょうか?

    繁忙期の終わった4月と10月はトラブルの相談件数が一気に増えま…

  2. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)私は1階です。2階に住んでいる子供達が夏…

  3. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)警察署まで行きましたが、物的証拠がなかっ…

  4. 豆知識

    時間がなくても大丈夫!失敗例を参考に内見で確認してほしい厳選ベスト5

    仕事の合間や少ない休日を使っての内見はどうしても時間切れに…、…

  5. 豆知識

    30代独身男性の東京での一人暮らし、部屋の家賃や生活費は平均いくらですか?

    1.質問:30代独身男性の一人暮らし、部屋の家賃や生活費は平均いく…

  6. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)私の母が老人ホームに入居していて、実…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930