西麻布に建つ高級大型賃貸マンション【グランド・ガーラ西麻布】

グランド・ガーラ西麻布に関する情報をネットだけでなく、実際に現地調査した情報を宅地建物取引士として、整理しています。ここでは10枚の写真ですが、サイトでは20~30枚載せています。ぜひ、変なお部屋を内覧して、時間をつぶす前に確認してみて下さい。

2003年4月に竣工し、東京メトロ日比谷線『六本木』駅徒歩8分、東京メトロ千代田線『乃木坂』駅徒歩8分、東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩18分、東京メトロ日比谷線『広尾』駅徒歩11分、東京メトロ銀座線『表参道』駅徒歩16分の所に位置するエフ・ジェーネクストの最高ランクのシリーズ「ガーラ」の高級大型賃貸マンションです。

グランド・ガーラ西麻布は耐震性・耐火性・遮音性に優れた鉄骨鉄筋コンクリート造で、地上15階建、総戸数184戸、1階ロビーにはコンシェルジュが常駐しており、クリーニングの取次ぎや宅配発送の受付などもお任せいただけます。

コンビニ、スーパーも徒歩圏内にあるため、日用品の買い出しには困らないため仕事やプライベートで忙しい単身者におすすめのマンションです。

『グランド・ガーラ西麻布』は東京メトロ日比谷線<六本木駅>から徒歩8分の所にあり、近くにはスーパー『マルシェロッポンギ』『明治屋』、コンビニ『ファミリーマート』がある茶色の煉瓦造りの重厚感のあるマンションです。

・オートロック、TVモニタホン、ディンプルキー、防犯カメラといったセキュリティ対策が設備搭載物件のため、女性の一人暮らしでも安心に、充実した私生活をより快適にお送りいただけます。

・1階エントランスにはコンシェルジュが在籍している為、クリーニングの取り次ぎや宅配発送受付など幅広い業務をこなしていただくことができます。

・インターネット、追い焚き機能バス、独立洗面台、宅配BOX、浴室乾燥機、システムキッチン、温水洗浄暖房便座、エアコンなど、充実した設備で快適な暮らしをサポートします。

今回は、そのような毎日が実現できる特別な場所、東京メトロ日比谷線『六本木』駅徒歩8分のおしゃれな『グランド・ガーラ西麻布』をご紹介します。

1.グランド・ガーラ西麻布周辺の生活施設

『グランド・ガーラ西麻布』は港区三田にある地下1階・地上15階建ての賃貸マンションです。

『グランド・ガーラ西麻布』は、

 

・東京メトロ日比谷線『六本木』駅徒歩8分

・東京メトロ千代田線『乃木坂』駅徒歩8分

・東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩18分

・東京メトロ日比谷線『広尾』駅徒歩11分

・東京メトロ銀座線『表参道』駅徒歩16分

 

という、南北線や大江戸線、銀座線など4路線が利用な可能な便利な立地にあります。しかも、それぞれの駅から程よく近く、大通りを使えて、道のりもシンプルです。

そのため、毎朝の通勤やプライベートでの移動にも安心、便利で、汗だくなったり、日焼けしたり、そして雨に濡れる心配が少ないです。

なお、最寄りの東京メトロ日比谷線『六本木』駅は、

・『中目黒』まで9分

・『銀座』まで9分

・『秋葉原』まで21分

と都心部へのアクセスもよく、毎日の通勤の負担は最小限にできます。プライベートも、時間や移動の余裕を持てますね。

1-1.グランド・ガーラ西麻布までのアクセスを地図で

1-1-1.東京メトロ日比谷線『六本木駅』から『グランド・ガーラ西麻布』までの道のり

最寄りの東京メトロ千代田線『六本木駅』から『グランド・ガーラ西麻布』まで歩いてみましょう。

一番近い出口は『2番出口』です。

地上へと上がったら、そのまままっすぐ進んでいきます。歩き始めてすぐ出てくる『サイゼリア』は11:00〜5:00までと長く営業しているので、仕事が遅くなった日にご飯を食べて帰るという利用もできますね。

歩いていると右手には『ファミリーマート』や『ローソン』が出てきます。

お好きなホットメニューをそれぞれ買って帰ることができますね。

男性であれば、チキン系・・・。女性であればスイーツ系などなど。

途中<環状3号線>を横断する大きな横断歩道を渡る必要がありますので、車の往来に注意して進みましょう。

そのまま400mほど道なりに進んでいくと、焼肉屋さん『にくだらけ』が右手に見えてきます。

この角を右に曲がって10mほど進むと左側に見えてくる茶色のレンガ調の外観のマンションが『グランド・ガーラ西麻布』です。

1-1-2.おしゃれな時間を楽しみたい時には<六本木ヒルズ>へ

ゆっくりお買い物を楽しみたい、少し時間があるからブラブラしたい、というときは『六本木駅』目の前の<六本木ヒルズ>へ。

六本木と聞くと、代名詞のようにも使われる<六本木ヒルズ>ですが、200を超えるショップや映画館があり、最新映画もここで見ることができます。

数多くのお店が立ち並んでいる為、1日では見回ることはできません。何度来ても楽しめる六本木ヒルズは単身者からファミリーの方にまで幅広くお勧めできるスポットです。その中でもお勧めしたいおいしいレストランがあるのでご紹介させていただきます。

<RIGOLETTO BAR AND GRILL>というお店でランチタイムは11時から営業を開始されます。

ランチでメニューは限定されるものの、それでもメニューの品数がとにかく多いです。メニューを見るだけで時間が過ぎそう・・・。メインはバーガー、パスタ、リゾット、ピザなどが選ぶことができ、男性が満足できるほどのボリュームです。

1-2.グランド・ガーラ西麻布周辺の治安は?

警視庁が毎年発表している事件事故発生マップを基に、マンション周辺の事件や事故を町丁目別に分析し、防犯設備士の実務経験と実際に歩いた感想を踏まえ、当該エリアの治安について、コメントしています。

東京都港区西麻布に位置する『グランド・ガーラ西麻布』エリアは、治安はよくも悪くもないようです。

その理由としては、

とても静かな住宅街であるということと、目の前六本木通りは小学生やベビーカーを引く、子連れの方をよく目にするということで明るい雰囲気があります。

しかし、夜になると<六本木>に近い為、場所によっては酔っ払いや外国人に遭遇する可能性も少し上がると思いますが、特に問題となっている事件などはないようです

 

2.契約内容について(変動の可能性あり)

2-1.募集賃料や管理費は?

90,000円〜253,000円 

2-2.敷金や礼金は?

敷金1ヶ月、礼金2ヶ月

2-3.保証金、敷引、償却金は?

なし

2-4.最寄り駅等アクセスは?

東京メトロ日比谷線『六本木』駅徒歩8分、東京メトロ千代田線『六本木』駅徒歩8分 

2-5.住所は?

東京都港区西麻布1―12-3

2-6.いつ建ったの(築年月)?

2003年4月新築

2-7.接道状況や主な日当たりは?

六本木通りから一本入った道に面し、西向き

2-8.ベランダ・バルコニーなどは?

ベランダ付き

2-9.主な間取りは?

1R〜2LDK

2-10.契約期間は?

2年(24ヶ月)

2-11.更新料は?

1ヶ月

2-12.テナント保険は?

なし

3.建物に関して

3-1.建物の詳細

・建物の構造

鉄骨鉄筋コンクリート造

・階数

地下1階、地上15階建て

・総戸数

184戸

・エントランス

オートロック、宅配BOX、防犯カメラあり

3-2.設備の詳細

 

開放的なリビングと充実設備が好評の、『グランド・ガーラ西麻布』のお部屋をじっくり見てみましょう。今回は10階1Kタイプのお部屋を下見してきました。

玄関に入ると、左側にシューズボックスがあります。高さがあり、上からたくさんの靴を収納することができます。ちなみに、収納内の棚は可動式になっており、ブーツなどの高さにも対応できるような設計になっていました。

また、嬉しいことに大きな姿鏡があるので、外出前の身嗜みチェックには非常に便利ですね。

廊下に進んでみましょう。

入ってすぐ右手には洗濯機を置くスペースがあります。こちらは収納扉の中に隠して配置してあるので来客があっても目立ちません。というより、気付かないかもしれません(笑)

その横には2口のガスコンロのシステムキッチンがあります。調理スペースが十分確保されており、新雲広いので、大きめの鍋でもすっぽりと入る大きさに設計されております。

ガスコンロ周りには適度な空きスペースが設けられているので、棚を設置して調味料や調理グッズを置くこともできます。

キッチンの反対側には水回り(トイレ、洗面台、お風呂)があります。お風呂とトイレは別ですが、トイレと洗面台が同じスペースに設計されています。

トイレは、今流行りの<タンクレス>でシンプルにスタイリッシュな形をしています。洗面台とトイレが横並びなので、気になる方は気にするかもしれません。

朝の忙しい時間帯にはトイレをしながら歯を磨くことができる。なんていう裏技もできます。

トイレ上部には収納棚が設けられており、トイレットペーパーの予備やお掃除グッズなんかを置いておくのに非常に便利です。

お風呂には浴室乾燥機が付いており、天気を気にすることなく洗濯機を回すことができます。

また、この浴室乾燥機には冬場には<暖房>機能としても利用できる為、寒いお風呂でバタバタ上がるといったような経験もなくなります。

さて、居室部分に入ってみましょう。

入ると7.3帖の広々とした洋室が広がっております。感じたことはとにかく明るいです。

床の色はナチュラルで程よい光が入って反射をして部屋を明るく照らしてくれるので、日中は照明不要で生活ができるほどでした。

白を基調とした内装ですので、家具も合わせやすそうですね。

そのまま進んでバルコニーへと進みましょう。

10階からの景色は新宿を一望できる開放感抜群の空間でした。

この<眺め>の良さについては機会があれば是非、一度ご内覧ください。

・キッチン/バス・トイレ

システムキッチン(ガスコンロ2口グリル無し)/バス・トイレ別室、洗面脱衣所あり

・設備/サービス

オートロック、エレベーター、エアコン、ディンプルキー、宅配BOX、ダブルロック、CATV、TVモニタホン、温水洗浄暖房便座、クローゼット、バルコニー、独立洗面台、オートバス、室内洗濯機置き場、コンシェルジュ、内廊下、浴室乾燥機

・ポスト

集合ポスト有り。宅配BOX付き。

・駐輪場

あり

・駐車場

なし

・ゴミ置き場

敷地内あり

4.こだわりポイント5選

エフ・ジェーネクスト分譲マンション『ガーラ』シリーズの中の最上級グレードの『グランド・ガーラ西麻布』には、色々なこだわりがあります。ここでは、実際に見に行って分かったポイントを5つご紹介します。

・エレベーターが2基あるので混む時間帯もストレスなく昇降できる。

・戸鍵に防犯性の高いディンプルキーを採用されているため、複製も容易にできず、ましてやピッキングはできません。

・エントランスから玄関まで<内廊下>の設計になっているので、雨の日も濡れることなく安心して部屋までたどり着くことができます。

・ガスシステムキッチン、追い焚き機能付きバス、独立洗面台、浴室乾燥機、洗浄暖房便座、エアコンなどの充実した設備が揃っております。

・SRC(鉄骨鉄筋コンクリート造)なので、耐震性はもちろんのこと。耐火性・遮音性にも優れています。

5.グランド・ガーラ西麻布の口コミ

宅地建物取引士として、実務でお客様を案内した際の感想やインターネットを参考に、『グランド・ガーラ西麻布』に関する良い口コミと悪い口コミを調べてみました。

また、口コミに対して、実際に下見した感想も追記しました。

まず、デザイン性の優れたマンションへの高評価口コミ多数あり、『グランド・ガーラ西麻布』にご入居中の方からこんなお声が届いています。

「1Kだけど、キッチンの調理スペースが広いので重宝している。ガスコンロも2口でGOOD」

「宅配BOXがあると日中仕事で荷物が受け取れなくても、受け取れるので便利です。」

「コンシェルジュさんが優しくて、いつも帰るのが楽しみになっています。」

「ホテルに住んでいるみたいにおしゃれだから友達を呼びたくなっちゃう。」

一方、ちょっとした悩みどころとしては、

「コンシェルジュの方がいらっしゃるので、軽装で出かけるのが恥ずかしい。」

というお声もありました。確かに、ちょっとコンビニに行くだけ、ゴミを捨てに行くだけ。今までは人目を気にしていなかったものが、急に<人がいる>というだけで妙な緊張感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

※以上、内覧者や住人様等の感想です。

最後に、実際に下見してみた感想は、細部にまで入居のことを考えて施工しているなという雰囲気を感じました。充実した設備で快適な生活、防犯面での安心感、交通アクセスのよさ。と、どれをとってもすべて良好だと感じました。

また、東西南北いずれも新しいマンションやビルが立ち並んでいるので、これから近い将来、日当たりが悪くなるような建築物も建たないと思われます。


※個人的な見解で、全く確実性はございません。

6.募集状況や周辺の家賃相場について

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、オープンレジデンシア麻布六本木の家賃相場を推定しています。

6-1.このマンションの過去の募集状況は?

・1K(22.75㎡)99,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・1K(24.00㎡)109,000円 敷金1ヶ月 礼金2ヶ月 契約済み

・1K(29.13㎡140,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

6-2.クオリティが近い周辺のマンションの募集状況は?

例えば、

・エスティメゾン恵比寿 1K(25.28㎡)125,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・クリオ三田ラ・モード 1DK(33.15㎡)155,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・パークアクシス西麻布ステージ 1DK(30.08㎡)178,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

6-3.このマンションに4年間住んだ時のみなし家賃は?

※みなし賃料とは、賃料、共益費(管理費)、敷引金、礼金、更新料を含み、賃料等条件の改定がないものと仮定して4年間賃借した場合(定期借家の場合は契約期間)の1ヶ月当たりの金額のこと。

例)『1K(29,13㎡)140,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月』のお部屋の場合・・・

140,000円✕48ヶ月(4年間)、敷金140,000円、礼金140,000円、更新料140,000円/2年(4年の内2回更新)の総合計は、7,280,000円です。

これをさらに48(4年間)で割ってみると、1,516,666円となります。

6-4.グランド・ガーラ西麻布の家賃相場まとめ

・1Kタイプ 90,000円〜158,000円(階数によって値段相違)

・2LDKタイプ 181,000円〜253,000円(階数によって値段相違)

※上記、家賃相場やみなし賃料等は推定参考値のため、下記お問い合わせより、当マンションの家賃相場や最新の空室情報などはご確認下さい。

7.【グランド・ガーラ西麻布】Q&A

宅地建物取引士として、これまでの実務でお客様を案内した際の質問やヒアリング・インターネットを参考に、グランド・ガーラ西麻布に関するよくある質問を以下の通り、まとめました。

Q1:マンション周辺の西麻布は、どのような家が多いですか?

A1:六本木へのアクセスもいいことから、大きなマンションが立ち並んでおり、単身者向け賃貸が多くあります。 

Q2:治安はよいですか?

A2:夜なると<六本木>エリアに近いことから、決して良いとは言えません。しかし、夜でもマンション付近は人通りが多い為、視認性が高く犯罪は起こりにくいと思われます。 

Q3:バイクや店舗などから騒音はありますか?

A3:六本木通りから一本中に入ってはいるものの、大きな幹線道路沿いなので決して閑静な住宅街とは言えません。しかし、RC(鉄筋コンクリート)造という点から遮音性のレベルは高い為、日常生活に支障が出る程の騒音は感じられないかと思います。 

Q4:コンロはガスですか?何口コンロですか?

A4:ガスコンロのシステムキッチン2口タイプです。

Q5:お料理はしやすいですか?

A5:都心エリアの中でも、『グランド・ガーラ西麻布』のキッチンは、料理をするのには十分な調理スペースが確保されています。シンクや作業スペースの広さはもちろん、キッチン下部収納スペースも大きいので、お気に入りの調理器具もゆったりとしまうことができます。

Q6:モニター付きインターフォンですか?

A6:はい、万が一のときの通報ボタンも付いているので、防犯面も安心してお使いいただけます。

Q7:エアコンは付いていますか?

A7:1台付いております。リビングに備え付けのエアコンがありますので、暑い時期や寒い時期に引越ししても、すぐに快適に生活していただけます

Q8:コンビニやドラッグストアは近くにありますか?

A8:はい、『ファミリーマート』が物件から徒歩2分に隣接しており、最寄りのドラッグストアは徒歩6分の距離に『トモズ』があります。22時まで営業していておりますので、緊急を要する買い物にもご利用いただけます。

Q9:ペットは飼えますか?

A9:ペット飼育不可となります。

Q10:SOHOや事務所等の利用はできますか?

A10:お部屋により可能ですが、審査等もございます。また、一般での入居と条件等が異なる場合もございますので、ご相談ください。

8.【グランド・ガーラ西麻布】まとめ

実際に、『グランド・ガーラ西麻布』及びそのお部屋を下見し、調べた結果をまとめます。

・マンションから徒歩8分で<六本木>へと行くことができる好立地。

・オートロック、防犯カメラなどのセキュリティ充実のため、安心して生活が可能。

・広いキッチンや広い収納スペース、敷地内ゴミ捨て場といった便利さのバランスがとても優れている。

・模様替えもできる適度な広さと設計になっているので、飽きることなく物件を使用できる。

・『六本木ヒルズ』や『ミッドタウン』までもが徒歩圏内で行けるので、休みの日のショッピングにも困らない。

・参考家賃:月額90,000円〜253,000円

・初期費用:前家賃、敷金1ヶ月、礼金1ヶ月分、仲介手数料、概算合計378,000円

※上記概算のため詳細は下記お問合せにてご連絡の上、ご確認ください。

お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

>>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

2012年より、六本木、麻布十番や赤羽橋エリアにあるマンションのお部屋をみんなで下見し、引っ越しの失敗を基にした公開の少ない条件を使って、あなたの笑顔が毎日続くお部屋を厳選し、お引っ越しのサポートを行ってきました。以下、いくつかの注意点をお読みいただき、お部屋をお探し頂けると助かります。

1.敷金、礼金を含めた各種キャンペーンについては、お部屋ごとに異なる場合がございます。また、キャンペーン情報は予告なく変更・終了する場合がございます。入居の際は、契約前に必ず募集条件を弊社スタッフにご確認ください。

2.分譲賃貸マンションの場合、貸主様や代理不動産業者によって家賃・管理費・敷金・礼金など賃貸借契約に関する設定が様々です。また、各所有者様によって設備・仕様・内装などが変更されている場合もございます。

3.ペット飼育やSOHO利用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございます。弊社スタッフにご確認下さい。

その他、気になる点や詳細はLINE、メールやお電話にて、弊社スタッフまでご連絡下さい。一生懸命、調査し、報告させて頂きます。これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイトの移動を機にもっとお役に立てるよう、一部内容を修正・追記し、投稿しております。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

大和田 豊

この記事を書いた人

大和田 豊

事例を参考に失敗の少ない不動産取引を目指し、2012年以降90件以上の不動産取引を経験。現在はコロナウイルスの影響を受け、ローン返済に悩んでいる方向けに、生活の早期の改善に向け、債務整理に注力。宅地建物取引士、任意売却取扱主任者、住宅ローンアドバイザー。>>その他詳しい実績はこちら

ミシュラン一つ星獲得の中華の名店でテイクアウト!麻布十番【中国飯店 富麗華】前のページ

現地やお部屋のチェックはなぜ必要?内覧で確認してほしいポイントは?次のページ

関連記事

  1. 麻布十番駅から徒歩8分『THE CONOE三田綱町』はどんな物件?

    相場情報

    麻布十番駅から徒歩8分『THE CONOE三田綱町』はどんな物件?

    THE CONOE三田綱町に関する情報をネットだけでなく、実際に現…

  2. 豆知識

    賃貸の事件・事故の告知義務はどこまで認められ、損害賠償を請求出来るの?

    麻布十番・賃貸マンション、㈱リビングインの防犯設備士兼不動産鑑…

  3. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)父親の実家が今は空き家になっていまし…

  4. 豆知識

    麻布十番の本格懐石料理ならココ!和歌山から産地直送の【和処 きてら】

    【和処 きてら】麻布十番の本格懐石料理ならココ!和歌山…

  5. 豆知識

    Q.リフォームされたお洒落なマンションが知りたい!

    リフォームやリノベーションされたお部屋はとてもオシャレですよね…

  6. 豆知識

    リフォーム可能なお部屋の内見で絶対に注意しておくべきこと【失敗談も】

    リフォーム可能物件って、一体どうなのか?数は少ないですが、リフ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031