外苑前駅から徒歩3分【日興アパートメントハウス】はどんな物件?

外苑前駅から徒歩3分【日興アパートメントハウス】はどんな物件?

エントランス

日興アパートメントハウスに関する情報をネットだけでなく、実際に現地調査した情報を宅地建物取引士として、整理しています。ここでは10枚の写真ですが、サイトでは20~30枚載せています。ぜひ、変なお部屋を内覧して、時間をつぶす前に確認してみて下さい。

2009年2月に竣工し、東京メトロ銀座線『外苑前』駅徒歩3分、東京メトロ銀座線『表参道』駅徒歩10分、東京メトロ半蔵門線『表参道』駅徒歩10分、東京メトロ千代田線『表参道』駅徒歩10分、東京メトロ銀座線『青山一丁目』駅徒歩12分の所に位置する日興アパートメントハウスは、白を基調としたタイル貼りのスタイリッシュなデザインが印象的な賃貸マンションです。

鉄筋コンクリート造で地上6階建、総戸数28戸の1Kの間取りで構成され、30平米のゆとりのある設計と天井高2.7mという開放的な空間、エアコン、追い焚き機能付きバス、宅配BOX、システムキッチン、インターネット無料など充実した設備で快適な暮らしのサポートをします。

1.日興アパートメントハウスとはどんなマンション?

東京都港区にある日興アパートメントハウスをネット情報だけではなく、実際に下見をしてみて分かったことをまとめて整理しました。

日興アパートメントハウスは東京メトロ銀座線<外苑前駅>から徒歩3分の所にあり、近くには『ファミリーマート外苑南青山二丁目店』があり、セキュリティ・利便性重視の方に、非常に勝手が良いスタイリッシュな外観のデザイナーズマンションです。

オートロック、ディンプルキー、24時間ホームセキュリティが設備搭載物件のため、女性の一人暮らしでも安心に、充実した私生活をより快適にお送りいただけます。

日常生活に欠かせないスーパー(ピーコックストア青山店)やドラッグストア(マツモトキヨシ南青山店)やコンビニが徒歩圏内に点在しており、一人ぐらいには心強い味方です。

独立洗面台、追い焚き機能、宅配BOX、浴室乾燥機、システムキッチン、温水洗浄暖房便座など、充実した設備で快適な暮らしをサポートします。

今回は、そのような毎日が実現できる特別な場所、東京メトロ銀座線『外苑前駅』徒歩3分のおしゃれな日興アパートメントハウスを紹介します。

居室

1-1.募集賃料や管理費は?

144,000円〜158,000円 

1-2.敷金や礼金は?

礼金1ヶ月、敷金1ヶ月

1-3.保証金、敷引、償却金は?

なし ※保証会社加入なしの場合、保証金2ヶ月

1-4.最寄り駅等アクセスは?

東京メトロ銀座線『外苑前』駅徒歩3分

1-5.住所は?

東京都港区南青山2-28-5

1-6.いつ建ったの(築年月)?

2009年2月新築

1-7.接道状況や主な日当たりは?

外苑西通りから50mほど入った場所に位置し、南向き

1-8.ベランダ・バルコニーなどは?

バルコニー付き

1-9.主な間取りは?

1K

1-10.契約期間は?

2年(24ヶ月)

1-11.更新料は?

1ヶ月

1-12.テナント保険は?

なし

2.こだわりポイント5選

浴室乾燥 

草木が多い、白を基調とした外観の日興アパートメントハウスには、色々なこだわりがあります。実際に見に行って分かったポイント5つをご紹介します。

・浴室乾燥機が付いているので、女性の方でも安心です。雨の日に洗濯物が溜まってしまう心配がありません。

・戸鍵に防犯性の高いディンプルキーが採用されており、容易に複製ができない上、ピッキングもできません。

・入居するには一定の基準を満たしていないと入居ができない<審査>がある為、身元が分からない方は住んでいません。

・RC造(鉄筋コンクリート造)で断熱効果が高いので、冷暖房機器の効果が高まり、光熱費の削減が期待できます。

・天井高が約2.7m確保されている為、ゆとりある開放的な空間でお過ごしいただけます。

3.日興アパートメントハウスの口コミ

キッチン

宅地建物取引士として、実務でお客様を案内した際の感想やインターネットを参考に、日興アパートメントハウスに関する良い口コミと悪い口コミを調べてみました。また、口コミに対して、実際に下見した感想も追記しました。

まず、デザイン性の優れたマンションへの高評価口コミ多数あり、日興アパートメントハウスにご入居中の方からこんなお声が届いています。

「内廊下がホテルのような雰囲気だから落ち着くし、好き。」

「南向きで日当たりがよく、日中は照明不要でカーテン開けて過ごしています!」

「キッチンが広いので、料理大好きな私にぴったりの物件でした。」

一方、ちょっとした悩みどころとしては、

「30平米以上という売り文句に惹かれたが、ミニマリストな私にはかえって広すぎた。」

というお声もありました。持て余すなんて贅沢な悩みな気がしますがそれだけ一人ぐらいにしては広く設計されているということですね。

※以上、内覧者や住人様等の感想です。

最後に、実際に下見してみた感想は、物件の周辺には明治神宮外苑の豊かな自然を堪能でき、都会だけども四季をしっかりと感じる取れる立地でした。窓から四季を眺めることができると心も体もおきつきますよね。

4.建物に関して

建物周辺の様子

4-1.建物の詳細

建物外観

・建物の構造

鉄筋コンクリート造

・階数

地上6階建て

・総戸数

28戸

・エントランス

オートロック、宅配BOXあり

・共用廊下

4-2.設備の詳細

建物外観

明るく開放的なリビングと充実設備が好評の日興アパートメントハウスのお部屋をじっくり見てみましょう。今回は6階1Kタイプのお部屋を下見してきました。

玄関のドアを開けると左手にシューズボックスがあります。可動式の棚が採用されているので、ブーツもらくらく収納できます。

室内

廊下へ進むと、右手にトイレ、左手に洗面脱衣所と浴室があります。

トイレはタンクレスで、すっきりとした印象です。暖房洗浄便座がついており冬場も快適にご利用いただけます。

トイレはタンクレス

脱衣所に入って右手に浴室、正面に洗面台、左手に室内洗濯機置き場があります。

独立洗面台

システムキッチンは調理スペースが確保されているため、お料理好きの方にも安心してご利用いただけます。2口のIHクッキングヒータータイプでお掃除が楽々です。

シンクも広く設計されており、大きめの鍋でもすっぽり入る大きさです。一人暮らしには十分なスペースが確保されています。

キッチン

浴室はクールな印象のデザインパネルが採用されていて、おしゃれに演出されています。浴槽も広く、追い焚き機能もついている為、ゆっくりと至福のバスタイムをお楽しみいただくことができます。

洗面台は三面鏡になっており、鏡内部に収納棚があります。歯ブラシや化粧道具もこちらにしまうことができるので、より洗面台をすっきりと片付けることが可能です。

浴室

リビングから見える景色もよく、腰窓タイプになっていますので、窓際に腰をかけながらゆっくりと夜にライトアップされた街並みを楽しむことができます。(写真と違います、下の文章とも矛盾あり)

廊下を進み、リビングに入ると10.4帖の広々とした洋間が広がります。

南向きで採光もよく、日中は電気不使用でも生活可能なぐらい自然な光が入ってきます。

床も含めて白を基調としているなマンションで、さらには天井高2.7mと開放的に感じますので、ストレスなくお過ごしいただけます。

カウンターキッチンタイプなので、TVを見ながらの料理も可能です。大好きなドラマを見逃すことなく作業ができる環境も整っています。(写真見たところ違うっぽいです!)

目の前には大きなマンションがある為、バルコニーからの景色はいいとは決して言えません。しかし、距離も程よく離れている為、採光を遮ったり、圧迫感じたりということはありません。

居室

使いやすい間取り、建具や床の色で構成されているので、家具を選ぶことなく、お好きなスタイルで生活をすることができます。

また、模様替えを行いやすい間取りにもなっていることから飽きたら模様替えも簡単にでき、長くこのマンションに住むことができそうです

居室

・キッチン/バス・トイレ

システムキッチン(IHクッキングヒーター2口)/バス・トイレ別室、洗面脱衣所あり

・設備/サービス

オートロック、ダブルロック、エレベーター宅配BOX、ディンプルキー、BC・CS・CATV、TVモニタホン、温水洗浄暖房便座、クローゼット、バルコニー、独立洗面台、ディンプルキー、室内洗濯機置き場、インターネット使用無料

・ポスト

集合ポスト有り。宅配BOX付き。

・駐輪場

あり

・駐車場

なし

・ゴミ置き場

敷地内あり

・その他備考

特になし

駐輪場

5.建物周辺の情報

5-1.日興アパートメントハウス周辺の生活施設

建物周辺の様子

NIKKO APARTMENT HOUSEは港区南青山2丁目にある地上6階建てのデザイナーズマンションです。

NIKKO APARTMENT HOUSEは、

・東京メトロ銀座線『外苑前』駅から徒歩3分

・東京メトロ千代田線『表参道』駅から徒歩10分

・東京メトロ銀座線『青山一丁目』駅徒歩11分

・東京メトロ半蔵門線『表参道』駅徒歩10分

・東京メトロ千代田線『表参道』駅徒歩10分

という、東京メトロを5路線が利用な可能な便利な立地にあります。しかも、それぞれの駅から程よく近く、大通りを使えて、道のりもシンプルです。

そのため、毎朝の通勤やプライベートでの移動にも安心、便利で、汗だくなったり、日焼けしたり、そして雨に濡れる心配が少ないです。

なお、最寄りの『外苑前駅』は、

・『新橋』まで10分

・『青山一丁目』まで1分

・『赤坂見附』まで4分

と都心部へのアクセスもよく、毎日の通勤の負担は最小限にできます。プライベートも、時間や移動の余裕を持てますね。

5-2.日興アパートメントハウスまでのアクセスを地図で

5-2-1.一番近い出口は外苑前駅1番出口です

最寄りの『外苑前駅』から、日興アパートメントハウスまで行ってみましょう。便利な大通りに面していることもあって、仕事が遅くなった帰り道もとても安心です。

東京メトロ南北線『外苑前駅』1番出口を出て、青山通りを南に進むと、左手にファミリーマートや郵便局、銀行などがあります。そして外苑西通りを東に進むと大通りにつながります。

さらに進むと左手に21時まで営業している<ほっともっと外苑南青山店>があります。一人暮らしの強い味方ですね。ほっともっとを左に曲がり50mほど進んで左手に見えてくるデザイナーズマンションが日興アパートメントハウスです。

『外苑前駅』からおよそ6分。

この距離なら、もし少し寝坊をして慌てて準備しても間に合いそうですね。

マンションの目の前には、センターラインのある幹線道路で、人通りも多く、視認性が高いので、ストーカー対策など、セキュリティ面でも安心です。

日興アパートメントハウスからは、マンションを出てすぐ右手にある地下道を使うと、雨の日も、日差しが強い日でも、寒い日でも快適です。

5-2-2.お買い物を楽しみたい時には<表参道>へ

ゆっくりお買い物を楽しみたい、少し時間があるからブラブラしたい、というときは<表参道>へ足を延ばしてみましょう。青山通りや国内外の有名ブランド店が立ち並ぶ表参道で気ままにアーバンライフを過ごすことができます。

また、近くには「東京ミッドタウン」や「六本木ヒルズ」もあり、全てのお店を堪能することができないほど多くのお店があなたを楽しませてくれます。

5-3.日興アパートメントハウス周辺の治安は?

建物前の様子

警視庁が毎年発表している事件事故発生マップを基に、マンション周辺の事件や事故を町丁目別に分析し、防犯設備士の実務経験と実際に歩いた感想を踏まえ、当該エリアの治安について、コメントしています。

大通りに面している関しては、飲食店が増え、喧騒感は感じることと思います。

一本道を入ったところに位置している為、治安に関しては悪くないかと思われます。

周辺には、24時間営業のコンビニも多数あり、大通りに面している分人通りが多いので安心です。

また、高級住宅街の<青山>というイメージも強く、大騒ぎする人は少ないです。

6.募集状況や周辺の家賃相場について

 

居室

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、NIKKO APARTMENT HOUSEの家賃相場を推定しています。

6-1.このマンションの過去の募集状況は?

1K(31.34㎡)144,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・1K(31.34㎡)145,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・1K(31.38㎡)147,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・1K(31.38㎡)148,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・1K(31.42㎡)150,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・1K(31.49㎡)154,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・1K(31.49㎡)158,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

6-2.クオリティが近い周辺のマンションの募集状況は?

例えば、

・アンフィオン 1K(31.29㎡)131,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・南青山コアパレス 1R(22.69㎡)120,000円 敷金2ヶ月 礼金1ヶ月

・コートモデリア表参道 1R(25.00㎡)132,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

6-3.このマンションに4年間住んだ時のみなし家賃は?

※みなし賃料とは、賃料、共益費(管理費)、敷引金、礼金、更新料を含み、賃料等条件の改定がないものと仮定して4年間賃借した場合(定期借家の場合は契約期間)の1ヶ月当たりの金額のこと。

例)『1K(31.34㎡)145,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月』のお部屋の場合・・・

145,000円✕48ヶ月(4年間)、敷金145,000円、礼金145,000円、更新料145,000円/2年(4年の内2回更新)の総合計は、7,540,000円です。

これをさらに48(4年間)で割ってみると、157,083円となります。

6-4.日興アパートメントハウスの家賃相場まとめ

・1Kタイプ 144,000〜158,000円(角部屋、中部屋、階数によって値段相違)

※上記、家賃相場やみなし賃料等は推定参考値のため、下記お問い合わせより、当マンションの家賃相場や最新の空室情報などはご確認下さい。

7.【日興アパートメントハウス】Q&A

宅地建物取引士として、これまでの実務でお客様を案内した際の質問やヒアリング・インターネットを参考に、日興アパートメントハウスに関するよくある質問を以下の通り、まとめました。

Q1:マンション周辺の南青山は、どのような家が多いですか?

A1:海外の方、実業家、医師や著名人等にも人気のエリアです。

Q2:治安はよいですか?

A2:東京エリアの中でも特に安全性の高い、犯罪率も極端に少ないと言われるのがこの<南青山>のエリアですので、治安はいいと思います。

Q3:バイクや店舗などから騒音はありますか?

A3:少し入り込んでいるとは言っても外苑西通りから程近いために、決して閑静な住宅街とは言えません。しかし、RC(鉄筋コンクリート)造という点から遮音性のレベルが高い為、日常生活に支障が出る程の騒音は感じられないかと思います。 

Q4:コンロはガスですか?何口コンロですか?

A4:電気式のIHクッキングヒーター2口です。料理を温めながら、もう一方で炒め物などスムーズに調理ができるので、熱々の料理を同時に召し上がることが可能です。

Q5:お料理はしやすいですか?

A5:都心エリアの1Kの中でも、【日興アパートメントハウス】のキッチンは、一人暮らしの料理をするのには十分な調理スペースが確保されています。シンクや作業スペースの広さはもちろん、キッチン上部収納スペースも大きいので、お気に入りの調理器具もゆったりとしまうことができます。

また、加熱部も平らになっているので、掃除も楽々、拭き掃除で済ませることが可能です。

Q6:モニター付きインターフォンですか?

A6:はい、万が一のときの通報ボタンも付いているので、防犯面も安心してお使いいただけます。

Q7:エアコンは付いていますか?

A7:はい、1台リビングに備え付けのエアコンがありますので、暑い時期や寒い時期に引越しても、すぐに快適に生活していただけます。

Q8:コンビニやドラッグストアは近くにありますか?

A8:はい、ファミリーマート外苑青山2丁目店が徒歩2分の距離、スギ薬局南青山店も徒歩3分の距離と徒歩圏内に揃っています。

Q9:ペットは飼えますか?

A9:ペットの飼育は不可となっております。

Q10:SOHOや事務所等の利用はできますか?

A10:お部屋により可能ですが、審査等もございます。また、一般での入居と条件等が異なる場合もございますので、ご相談ください。

8.【日興アパートメントハウス】まとめ

実際に、日興アパートメントハウス及びそのお部屋を下見し、調べた結果をまとめます。

・『外苑前駅』から徒歩3分、利便性のいいデザイナーズマンション。

・駅近で地下道が目の前にあるので、雨の日や日差しが強いひもゆっくり歩いて出社可能。

・オートロック、防犯カメラなどのセキュリティが充実していて、安心して生活が可能。

・南向きの間取りで広いキッチンや収納スペース、敷地内ゴミ捨て場といった便利さのバランスがとても優れている。

・2.7mの天井高さで開放的なリビングの設計になっているので、ストレスを感じさせません。

・充実した設備で一人暮らしを快適にサポートします。

・全個30平米以上で広めのリビングで、使いやすい間取り。

・参考家賃:月額140,000円〜158,000円

・初期費用:前家賃、敷金1ヶ月、礼金1ヶ月分、仲介手数料、概算合計590,400円

※上記概算のため詳細は下記お問合せにてご連絡の上、ご確認ください。

お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

>>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

2012年より、六本木、麻布十番や赤羽橋エリアにあるマンションのお部屋をみんなで下見し、引っ越しの失敗を基にした公開の少ない条件を使って、あなたの笑顔が毎日続くお部屋を厳選し、お引っ越しのサポートを行ってきました。以下、いくつかの注意点をお読みいただき、お部屋をお探し頂けると助かります。

1.敷金、礼金を含めた各種キャンペーンについては、お部屋ごとに異なる場合がございます。また、キャンペーン情報は予告なく変更・終了する場合がございます。入居の際は、契約前に必ず募集条件を弊社スタッフにご確認ください。

2.分譲賃貸マンションの場合、貸主様や代理不動産業者によって家賃・管理費・敷金・礼金など賃貸借契約に関する設定が様々です。また、各所有者様によって設備・仕様・内装などが変更されている場合もございます。

3.ペット飼育やSOHO利用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございます。弊社スタッフにご確認下さい。

その他、気になる点や詳細はLINE、メールやお電話にて、弊社スタッフまでご連絡下さい。一生懸命、調査し、報告させて頂きます。これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイトの移動を機にもっとお役に立てるよう、一部内容を修正・追記し、投稿しております。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

20、30代で実践したい成長を加速させるお部屋とライフスタイルとは(3)前のページ

はじめての東京暮らしで家賃相場や土地勘がなくて・・・次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    友人と「二人暮らし」でも、プライバシーを確保できる間取りは2DK?

    全てが別々でコスパが悪い一人暮らしより、近年「ルームシェア」な…

  2. 離婚弁護士住み続ける

    豆知識

    離婚による不動産売却時のトラブルは?事例と回避方法6つ

    こんにちは、住まいのお悩み無料相談、アリネットで住まいのお悩み…

  3. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)今住んでいるマンションの部屋が事故物件だ…

  4. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)警察署まで行きましたが、物的証拠がなかっ…

  5. 頭金なしでの自宅の購入は大丈夫か?

    豆知識

    頭金なしは悪くない?自宅を購入するなら、戸建てより、マンション一択?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  6. 相続で引き継いたものの、空き家になった実家はいつ売るのが節税でき、最も得か?

    豆知識

    相続で引き継いたものの、空き家になった実家はいつ売るのが節税でき、最も得か?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930