コンクリート打ちっ放しでお洒落な高級賃貸マンション【ZOOM麻布十番】

ZOOM麻布十番に関する情報をネットだけでなく、実際に観た情報を宅地建物取引士として、整理しています。

2014年6月に竣工し、東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩4分、都営大江戸線『赤羽橋』駅徒歩5分、東京メトロ日比谷線『六本木』駅徒歩10分、東京メトロ南北線『六本木』駅徒歩10分、都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩4分の所に位置するZOOM麻布十番は、5駅利用可能なコンクリート打ちっぱなしのクールなデザインの高級賃貸マンションです。

鉄筋コンクリート造で地上12階建、総戸数86戸、1Rの間取りを中心とした設計で、ロフトが付いています。

全部屋から『芝公園』を眺めることができ、お部屋によっては『東京タワー』もご覧いただくことができます。

エントランスからお部屋まで内廊下のアプローチとなり、ホテルライクな生活が可能です。

インターネットが無料でLANケーブルを差すだけで利用ができるという手軽さは転勤の方にもおすすめのマンションです。

キャリアウーマンとして毎日頑張るために、家では最高にリラックスしたいあなたへ。

【ZOOM麻布十番】は、東京を一望できる贅沢な景観、天井が高く壁一面が窓になっている開放感、コンクリート打ちっ放しでロマンチックな雰囲気を1度に味わうことができます。

非日常感のあるお部屋に帰れば、お仕事の疲れも吹き飛び、明日の活力をチャージできるでしょう。

優雅な朝の通勤と、ワンランク上の上質な毎日を過ごしたいあなたには【ZOOM麻布十番】のお部屋がぴったりです。

1.『麻布十番駅』から徒歩4分!コンクリート打ちっ放しのお洒落な高級賃貸マンション

【ZOOM麻布十番】は、竣工2016年5月の9階建て高級賃貸マンションです。2018年にグッドデザイン賞を受賞した、トーシンパートナーズが手がけています。

ZOOMシリーズは、コンセプトの1つに、「女性が一人でも心から安心して住めること。いつもの自分らしく、リラックスして過ごせること。」を掲げているため、女性の一人暮らしを後押ししてくれるマンションです。

外観は、コンクリート打ちっ放しによるクールな仕上がり。一度中に入れば、異空間に紛れ込んだかのような非日常感を味わえます。

仕事のことを忘れて、趣味や自分磨きに没頭できるような雰囲気なので、プライベートも充実させることができそうです。

【ZOOM麻布十番】は、

・東京メトロ南北線、都営大江戸線『麻布十番駅』から徒歩4分

・都営大江戸線『赤羽橋駅』から徒歩5分

と、2駅3路線が使えるとても便利な場所にあります。

中でも『麻布十番駅』は、

・新宿まで12分

・渋谷まで12分

・東京まで17分

で、都内へのアクセスは良好です。朝の満員電車が数十分ほどで済むので、体の負担も少なくなります。

その分お仕事のパフォーマンスも上がりますので、キャリアウーマンとして更に活躍したい方は、麻布十番で間違いありません。

1-1.ZOOM麻布十番までのアクセスを地図で

1-2.最短ルートは1番出口から

まずは、『麻布十番駅』1番出口から地上へ出ましょう。都道415号線、通称『麻布通り』に沿ってそのまままっすぐ正面、南方面へ歩いていくと、右手に『ローソン』があります。

最短ルートでは、唯一のコンビニになりますので、通勤前後にちょっとしたお買い物をしたい時はこちらを利用するのが便利です。

しばらくすると、大きな『二の橋交差点』につきます。横断歩道を渡り、右へ曲がりましょう。

パスタ専門のイタリアレストラン『ラ・パスタイオーネ』を通り過ぎてすぐの『仙台坂下交差点』を『日本調剤 麻布十番薬局』のある左に曲がります。道なりに歩いてくと左手に見える高層マンションが【ZOOM麻布十番】です。

道のりの3分の2は大通りに面しているため、交通量や人通りも程よく、安心して帰れる環境です。

また、二の橋交差点を渡らず右に曲がって歩いていくと、創業100年の『スーパーマーケットナニワヤ』があります。マンションから近く、晩御飯のお買い物をしてから帰宅できるので、自炊がはかどりそうです。

マンションから駅まで、わずか4分の好立地です。

あっという間に駅につくので、汗でお化粧が崩れたり、雨でお洋服が濡れたりなどといった心配も少ないでしょう。

時間に余裕ができるので、『麻布十番商店街』のお洒落なカフェで朝活するのも良いですね。今後のキャリアや人生について想像を膨らすことで、お仕事のモチベーションを上げるきっかけになります。

1-2-1.スーパーや飲食店、銀行に立ち寄る日は麻布十番駅4番出口から

生活する上で必要なお店は、4番出口すぐにある『麻布十番商店街』に集約しています。

下町風情を感じさせる、石畳の車道とレンガの歩道を辿っていくと、順に『りそな銀行』、『崇文堂書店』、『スターバックスコーヒー』、『成城石井』、『中村麻布十番クリニック』、『オバタ薬局』、『キャンドゥ』など、お店が充実しています。

また、150店舗以上ある豊富な飲食店も魅力的です。創業210年の蕎麦屋『総本家永坂更科布屋太兵衛』の老舗店から、ハワイテイストの和食店『Azabu-Juban』のようなお洒落なお店まで幅広くあります。

お仕事帰りや休日には、「お店を開拓をする」ことを楽しむのもオススメです。今日はどこで食べようかと考えるだけで、帰りの電車の中でもワクワクして過ごすことができます。

1-3.閑静な住宅街

【ZOOM麻布十番】の周辺は、『浄広寺』や『称名寺』などお寺に囲まれており、駅近でありながら閑静で落ち着きます。都会の喧騒を忘れることができるので、お仕事とプライベートでON/OFFできる嬉しい環境です。

1-4.ZOOM麻布十番周辺の治安は?

毎日の暮らしをより安全、安心にするための、治安やセキュリティを確認しましょう。

【ZOOM南麻布】は、4つの設備で1人暮らしの女性の安全を守ります。

・オートロックで不審者をシャットアウト

鍵を持つ住民かその知人しか入れないので、マンション内は比較的安全です。お部屋に行くまでに1つセキュリティがあるだけで、安心感が増します。

・ディンプルキーで万全な空き巣対策

通常の鍵よりも、更に高い防犯効果を期待できるのがディンプルキーです。セキュリティ対策に力を入れてるというアピールにもなるため、空き巣からも狙われにくくなります。

・共用部分にある防犯カメラで犯罪抑止効果を発揮

密室のエレベーターをはじめ、共用部には防犯カメラがついています。防犯カメラには、犯罪抑止効果があるので、日常のちょっとした不安を取り除くことができます。

・モニター付きインターフォンで知人だけに対応可能

モニターに来訪者が映し出されるので、必要な人だけに解錠することができます。不要なセールスなどの来客をシャットアウトし、あなたの大切な時間を守ります。

また、港区は70カ国の大使館があります。警察が頻繁にパトロールをしているので、心強いです。港区の治安の良さと【ZOOM南麻布】のセキュリティが合わさることで、女性の一人暮らしでも安心の環境を実現しています。

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、ZOOM麻布十番の家賃相場を推定しています。

2.契約内容について(変動の可能性あり)

2-1.賃料や管理費は?

賃料:159,000円〜165,000円

管理費:10,000円

2-2.敷金や礼金は?

なし

2-3.保証金、敷引、償却金は?

なし

2-4.最寄り駅等アクセスは?

東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩3分

2-5.住所は?

東京都三田1-2-21

2-6.いつ建ったの(築年月)?

2014年6月新築

2-7.主な日当たりは?

全戸南西向き 

2-8.ベランダ・バルコニーなどは?

バルコニー付き

2-9.主な間取りは?

1K+ロフト

2-10.契約期間は?

2年

2-11.更新料は?

1ヶ月

3.建物に関して

3-1.建物の詳細

・建物の構造

鉄筋コンクリート造

・階数

地上12階建て

・エントランス

オートロック

・共用廊下

3-2.設備の詳細

それでは【ZOOM麻布十番】のお部屋を覗いていきましょう。

ガラス張りのシンプルなエントランス前には、

・モニター付きインターホン

・オートロック

・全10個の宅配ボックス

・横長でホワイトカラーのダイヤルポスト

があります。オートロックのため、マンション内は安心です。宅配ボックスにより荷物の受け取りが楽にできるため、お仕事に集中することができます。

エレベーターホールには、

・ビル管理会社のメンテナンスや、管理がしっかりとしているのがわかる掲示板

があります。管理が行き届いているのを目で見て分かるのは、心細い女性の1人暮らしに安心を与えてくれます。共用部分も綺麗に掃除しており、気分が明るくなりそうです。

それでは、エレベーターで8階にあがりましょう。今回は25.98平米のワンルームのお部屋をご紹介します。

ドアが開くと、コンクリートの壁とブラックの床で、シックに仕上がった廊下にでます。お部屋の入り口は、隣室と十分に間隔をとっているので防犯上も安心です。

玄関をあけると、正面は、

・天井は非常に高く取っており、壁一面が窓

になっています。東京を一望できる贅沢な景観が目の前に広がり、お仕事で疲れた体に癒しを届けてくれそうです。

玄関から左手すぐには、

・お出かけ前に全身をチェックできる鏡

・数段のL字型収納棚

がありますので、靴やその他必要なこまごまとしたものを見やすく収納することが可能です。

さらに進んでいくと右手には

・縦に並んだ2口コンロ

・ミニマムな作業スペース

・四隅が丸い可愛らしいシンク

からなる、必要にして最小限のキッチンスペースがあります。1人暮らし用の大きさなので、自炊も可能です。帰宅してすぐに、お買い物をスムーズにしまうことができる無駄のない間取りは、働く女性にとって嬉しいポイントです。

そして左手には、

・広々としたスペースを確保しているトイレ

・コンパクトな洗面台

・白い内装で清潔感のあるバス

があります。洗面脱衣室にトイレがあり、そこから浴室に繋がる扉があります。浴室の明るさや、シャワー水量は十分で快適ですし、浴槽も深いのでリラックスできるでしょう。

そして、生活スペースを抜けると

・8.5帖のリビングスペース

・梁に取り付けられたスポットライト

・高い天井に取り付けられた静かに回るファン

・コンクリート打ちっ放しの壁とシンプルな仕切り部分の白い壁

・観葉植物などを飾れるコンパクトなテラス部分

があり、お洒落でロマンチックな空間を演出しています。

重ねるように配置された収納ボックスの階段をのぼっていくと、

・ゆったりスペースでリラックスできる7帖のロフト

があります。1階の部分と隔絶されて、プライベートな空間が確保されているため、自分の好きなもので埋め尽くしてワクワクする場所にできそうです。

 

4.ZOOM麻布十番の口コミ


【ZOOM麻布十番】にお住まいの方や内覧された方からこのような評価をいただいております。

「東京を一望できる景観が最高です。晩酌をしながら1人時間を満喫できますし、明日も頑張ろうと前向きな気持ちになります。」

「コンクリート打ちっ放しの雰囲気に一目惚れして、住み始めました。お洒落な空間に身を置いてるだけで、セレブ感覚を味わえます。」

「ロフトがお気に入りです。大好きな少女漫画や雑誌を置いてゴロゴロしてリラックスできます。」

「玄関の収納スペースが広いので、たくさん靴を収納できます。全身鏡を見ながら、服装に合わせて選べるので、とても嬉しいです。」

「リビングスペースが広く、天井も高いため、開放感がたまりません。お仕事の疲れも吹き飛びます。」

東京を一望できる眺めや、コンクリート打ちっ放しによるお洒落な内装に、高評価をいただきました。

一方で

「コンクリート打ちっ放しで天井も高いので、寒さを感じます。」

というお声もいただいております。おっしゃる通り冬などの寒い日は、エアコンなどの暖房設備が欠かせません。内見(下見)の際は、そうした点も意識しながら見てみてください。

5.【ZOOM麻布十番】Q&A

宅地建物取引士として、これまでの実務でお客様を案内した際の質問やヒアリング・インターネットを参考に、ZOOM麻布十番に関するよくある質問を以下の通り、まとめました。

Q1:マンション周辺はどのような家が多いですか?

A1:駅近ということもあり、高層マンションが多いです。

Q2:コンロはガスですか?何口コンロですか?

A2:ガス式で、2口コンロです。

Q3:モニター付きインターフォンですか?

A3:はい、お部屋で訪問者の顔を確認することができます。

Q4:ドラッグストアは近くにありますか?

A4:マンションから徒歩2分ところに『城南薬局』があります。

Q5:建物住人はどんな人たちですか?

A5:高級賃貸マンションなので、挨拶をするなどマナーのある方たちです。

Q6:騒音などはありませんか?

A6:都道が近いですが、マンション周辺は閑静なので安心してください。

Q7:冷蔵庫を置くスペースはどのくらいですか?

A7:横幅65センチ程度のものまでOKです。一般的な2ドア、3ドアタイプの250リットルくらいまでの冷蔵庫は問題ありません。

Q8:お風呂に追い焚き機能はありますか?

A8:ございます。

Q9:エアコンは付いていますか?

A9:リビングルームに1台ついております。

Q10:水回りのカビやお部屋の匂いなどはありませんか?

A10:2016年竣工なので特にございません。

6.【ZOOM麻布十番】まとめ

実際に、ZOOM麻布十番及びそのお部屋を下見し、調べた結果をまとめます。
・『麻布十番駅』から徒歩4分の好立地にあるので毎日の通勤が楽です

・麻布通り沿いの道から帰宅できるので、深夜の帰宅でも安心です

・壁一面が窓になっているので、日中のお部屋の中は明るいです

・コンクリート打ちっ放しの内装と東京を一望できる景観がロマンチックです

・7帖のロフトがあるので自分の好きなものを埋め尽くすことができます

・ディンプルキーやモニター付インターフォン、防犯カメラなど女性の1人暮らしにも安心です

・家賃は月額165,000円

・初期費用:敷金1ヶ月分・礼金1ヶ月、管理費10,000円、鍵交換日20,000円、損害保険15,000円(2年間)、合計369,280円

※概算のため詳細はお問合せにてご確認ください。

お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

>>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

20、30代で実践したい成長を加速させるお部屋とライフスタイルとは(1)前のページ

泥棒が狙うのは何時? 麻布エリアの犯罪データで見るアブナイ時間は?次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    Q.物件情報にある『徒歩1分』って、具体的にどのくらいの距離がありますか?

    「賃貸マンションを探していて、物件情報に『駅から徒歩10分』などと書い…

  2. 豆知識

    6,700件の引っ越しから分かった東京でやめた方がいい賃貸物件とは?

    こんにちは、不動産取引の不安ゼロを目指す六本木の不動産屋、(株…

  3. 豆知識

    【宅建士監修】賃貸マンションの図面にある現況優先の困った相談とその注意点5選

    六本木にある住まいのお悩み無料相談窓口、アリネットを運営してい…

  4. 土地売却時の税金控除の種類は?損失の控除についても解説

    豆知識

    土地売却時の税金控除の種類は?損失の控除についても解説

    土地の売却を検討中の方へ、こんにちは、住まいのお悩み無…

  5. 麻布十番駅から徒歩2分【メディコ麻布】はどんな物件?

    相場情報

    麻布十番駅から徒歩2分【メディコ麻布】はどんな物件?

    メディコ麻布に関する情報をネットだけでなく、実際に現地調査した情報…

  6. 豆知識

    ローンの滞納が進むと、自宅を任意売却できない可能性がありますか?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)リビ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930