住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

1.質問(トラブルや問題)

電話で騒音被害のクレーム電話を不動産会社に入れました。騒音をたてていた時間と大きさを聞かれ、深夜であることや夏場でベランダに出ての大声で、話している内容までわかるくらいだと伝えたら、ではこちらで対応しますと言って貰えました。

2.銀行、弁護士、その他の回答

とても難しい問題だと思う。そもそも一般常識のある人は少し考えれば隣人に迷惑がかかるとわかる騒音をたてないので、確信犯で他人よりも自分の自由を優先する人間なのでモラルがないので、常識的なことを言っても通じないので、自身では動かずに管理人か大家さんに頼んで気長に改善を待つ。

3.都庁(対策や注意点を確認する)

賃貸ホットラインの電話:03-5320-4958(9時から17時半まで)
売買、重要事項説明書に関しての電話:03-5320-5071

4.宅建協会(対策や注意点を確認する)10-15時

電話相談:03-5276-3110  ※会員専用の為、
リビングインの宅建登録番号の第96307号を伝える”

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

不動産用語解説 『自主管理』とは?他の管理方式との違いは?前のページ

不動産用語解説 『地震保険』とは?『火災保険』との違いは?次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    体験談を参考に、電気が通っていないお部屋を夜に内見する時の注意点3選

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)リビ…

  2. 豆知識

    トイレを見ればわかる?安全で便利なお部屋とは

    トイレからデベロッパーや建設会社の安全性に対する姿勢や意識が分…

  3. 豆知識

    賃貸のお部屋は内見予約した方が良いのか?急なキャンセルは可能?

    こんにちは、宅地建物取引士の大和田です。インターネット…

  4. 豆知識

    マンションで起きる受動喫煙やポイ捨て等タバコ問題の相談先、対処・解決方法は?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  5. 豆知識

    家賃を少し高く払ってでも、角部屋を選んだ方が良いですか?

    こんにちは、宅地建物取引士の相樂です。角部屋って実際ど…

  6. 相場情報

    新駅の開通で、利便性と地価上昇の可能性が見込まれる「大泉学園」は大丈夫?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930