高い属性とオフシーズンを狙ってお部屋探しした事例

2015年2月のお引っ越しです。戦略系コンサルタントとして働く、高属性な30代の女性の方です。

仕事が忙しく、通勤に疲れていました。その為、職場まで歩いて行ける六本木、神谷町、芝公園、麻布エリアで条件に合う物件を探しました。

後で、本人も行っている通り、

「希望の金額、間取りの物件が見つかるか不安でした。」

担当した僕も正直不安でした。

単に、家賃や広さ、間取りだけなら、古いマンションなどもあったんですが、内覧しても見た目やセキュリティ、設備的にダメだろうと思い、ご予算がオーバーする部屋を紹介し、気に入って頂いた部屋に関して、条件交渉をすることにしました。

この方は収入が高く、部屋を探している時期も1月と実は正月休みで動きが鈍る時期だったので、内覧後思い切って交渉し、満足頂いた案件です。

ーーー

1.最終的に、決断した理由は?

「別の不動産屋さんにも相談をしていましたが、駅から近い立地で陽当たりの良い物件を紹介してもらい、こちらに引っ越ししました。」

2.お引っ越しをされる方へのアドバイスは?

「引っ越し費用も時期によって変動するのでそのあたりも含め、また引っ越しのあとの環境整備の時間なども考えて、一人でできるところと、プロにしかできない作業を明瞭化すること。」

3.お部屋の後悔は?

「条件に合ったお部屋を紹介して頂いたので、後悔はありません。場所柄まともな人が多いような気がします。」

4.現在のライフスタイルは?

「通勤時間が殆どなくなったので、ライフスタイルが変わりました。仕事終わりにゆっくりできるカフェやバーを探してます。」

ーーー

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

コロナ情勢を受け、自宅の売却を検討している事例前のページ

住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ次のページ

関連記事

  1. 解決事例

    母が老人ホームに入居し、実家が空き家になった事例

    相談者:40代女性解決までにかかった期間:4カ月以上1…

  2. 周りに知られず、競売を避けて、売れますか?

    解決事例

    病気で家のローンの返済ができず、売却後、毎月の返済を2万円まで減らした事例

    病気で自宅の返済が出来ず、悩んでいる方へ、自宅に住みながら、そ…

  3. 解決事例

    契約しようとしている単身者向けマンションに男性の住人が多い様で迷っています。

    1.質問:男性が多そうなマンションへ、女性の一人入居は良くないです…

  4. 解決事例

    【考察なし】初めての一人暮らしで、安全面が心配で・・・

    防音が弱い部屋だったようで、隣の部屋から音が漏れてくることが気…

  5. 解決事例

    住んでいた親が施設に入り、空き家になった実家を放置したら起きたトラブル

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031