家の周りの環境について、治安とかの調べ方が分かりません。

2014年2月のお引っ越しです。人材系のお仕事をされている40代の女性の方です。

銀座によく買い物に行かれるようで、始めは築地や八丁堀などで探されていたようですが、何か違うと問い合わせをもらいました。今のお部屋も芝浦と近く、職場が浜松町だったので、大江戸線で5分、下町感の残る麻布十番や赤羽橋を提案しました。

現在の家で騒音に悩んでいたようで、お部屋の防音をすごく気にされていました。その為、幹線道路ではないもののサッシがしっかりしていて、隣接する部屋の音が響かず、騒音測定器で測っても蚊の音レベルの部屋を紹介しました。

ちなみに、内覧時のスリッパとメジャーにすごく感謝されました…。

ーーー

1.最終的に、決断した理由は、

「今の部屋が生活音がうるさかったので、なるべく早く引っ越しをしたくて、あまり時間が掛けられませんでした。ですが、南向きの部屋で防音サッシで音が少ない今度の部屋を見つけることが出来たから、後悔はありません。ありがとうございました。」

2.今後、お引っ越しをされる方へ、

「コンクリート造のマンションでも、騒音問題は必ずおこるので、壁の厚さを確認しておいたほうがいい。」

3.お部屋の後悔は、

「今の所、ありません。また、近所への引っ越しだったので、交通費などかかるお金は少なかったです。しかし、敷金や礼金、引っ越し代など物件が決まってからかかるお金は必要なので余裕がある状態で引っ越しはしたいです。」

4.現在のライフスタイルは、

「雑誌に出てくるようなお店に行ってます。麻布十番商店街など買い物をしています。」

 

ーーー

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ前のページ

住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ次のページ

関連記事

  1. 解決事例

    近隣は見学できても、周辺環境は実際には住んでみないと分からない・・・

    エレベーターが狭くて苦労しました。家具や家電が思ったように運び…

  2. 解決事例

    下町っぽさを十分に残し、生活の全てが完結する街、麻布十番(後半)

    地方から出てきたので六本木に近接しつつ、『東京っぽい』ところに…

  3. 解決事例

    転職を機に引っ越し、でも、事故物件に遭遇してしまわないか不安でした。

    部屋探しや選び方で悩んでいる方へ、『失敗にハズレなし』の信念で…

  4. 解決事例

    中古マンションは盗聴器が仕掛けられていないか心配です。

    相談内容お部屋探しをしていますが、女性の一人暮らしということもあり…

  5. 解決事例

    住まいのトラブルを効率的に解消するため、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    管理会社や弁護士にすぐに動いてもらうため、『録音や写真などの被…

  6. 区分マンション投資詐欺

    解決事例

    セミナーで購入を強制され、マイナスが続いた投資用区分マンションを売却した事例

    節税で買った区分マンションのキャッシュフローが毎月2万のマイナ…

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930