• 仕事が終わって、22時からでも内覧できる、すごく助かりました。

    キャリアアップでの引っ越しで、今の部屋を出ました。場所柄か、住人のマナーが悪すぎました。

HOME > 1. お客様の声 > 1−2. お客様の声 > v0020 仕事終わりに寄っても、案内まで丁寧に対応してくれました

2016年5月8日

v0020 仕事終わりに寄っても、案内まで丁寧に対応してくれました

2016年4月のお引っ越しです。友人の紹介でお部屋をいくつかご案内しました。40代会社員の方で、お仕事が忙しく、いつも連絡を事前にとって、事務所で面談や打ち合わせを行っていました。

1か月以上かけて、6物件見に行きました。

中には真っ暗で、スマホのライトで対応した物件もありましたが、最後には決まって良かったです。六本木1丁目駅から徒歩3分の好立地にあるまさにって感じのマンションです。

ご本人は引っ越しに掛る時間やお金の大きさにかなり驚いていました。もっと早くお部屋が見つかるものだと思っていたのだと思います。

六本木へのアクセス以外に、予算は15万円の1DKぐらい?で奇麗なマンションと言うことで弊社馬場は方位や日照だけでなく、風通しも踏まえて、お部屋を厳選して、お客様に提案いたしました。

中には、見るからに治安が悪そうな、民度が低そうなマンションもありましたが、最後は赤坂の雰囲気を持つ、キチンとしたフローリングのマンションに落ち着きました。

ーーー

1.最終的に、決断した理由は、

「六本木1丁目駅までのアクセスです。便利だし、歩いて、六本木や西麻布の方に行けるので、すごく便利で助かりました。」

2.今後、お引っ越しをされる方へ、

「治安がいいかどうかは、事前に調べておいた方がいいと思います。これに関しては、部屋探しを通じて把握できるようなものでもないので、やはり事前の下調べが重要になってきます。」

「又は、ある程度不動産屋さんに確認した方がいいと思います。自分の条件やその優先順位をしっかりと定めておく。家賃、駅までの距離、コンビニの有無、間取り・・。こういったことをまとめておくことで、有意義な部屋探しが実現します。」

3.お部屋の後悔は、

「ありません。結構広い部屋に一人なんで、少し寂しいくらいです。」

4.現在のライフスタイルは、

「先週末、友人を招いて食事会を行いました。すごく良かったです。外の景色がよく、みんなにうらやましがられました。」

ーーー
今日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます!
※これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機にもっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿致しました。

国立大学卒業後、証券、総合不動産会社を経て、独立。オーナーとの折衝を中心に賃貸・売買仲介やその管理を行ってきた。これまで300室以上のお部屋を契約。不動産鑑定士補及び宅地建物取引士、管理業務主任者

相楽 喜一郎代表取締役

関連する他の投稿はこちら

© Copyright - 住まいのトラブル無料相談窓口、アリネット
株式会社リビングイン
宅地建物取引業 東京都知事(2)第96307号
賃貸住宅管理業 国土交通大臣(2)第2733号
不動産投資顧問業 国土交通大臣 一般 第1309号