部屋のじゅうたんにダニが発生、肌荒れに・・・

2018年1月にお引っ越しのお客様です。お客様がお客様を紹介してくれました。自営業で保証会社の審査が本当に通るのか心配されていました。

馬場が担当し、お客様が全ての書類をキチンと提出してくれたこともあり、無事に契約・お引っ越し出来たケースです。

当初、お部屋のカーペットにダニが発生し、肌荒れが出来たり、隣の部屋との壁が薄く、音が聞こえてくるため、悩んでいました。今回、同棲を始めるため、部屋を探してほしいと連絡を受けました。

これまでのお引っ越しの経験が凄かったようで、「家賃が安いところで内装とかが綺麗だと、事後物件じゃないかなと気にしてしまいます・・・。」と面談時に教えてくれました。

駅前の不動産屋の紹介で入った部屋でこんな状態だったので、今回はお友達の紹介で弊社を使って頂きました。

同棲という事で、1LDK、2DK以上の部屋をこちらで探しつつ、フローリングやタイルカーペットを使っているマンションを選びました。

また、音のことも気にされていたので、鉄筋コンクリートの角部屋をご紹介しました。階数だけは最上階ではなかったですが・・・。

ーーー

1.最終的に、決断した理由は、

「家賃、敷金・礼金的に、一番コストと見合っていたので。条件に合う部屋を6カ所見せてもらいましたが、ここが一番良かった。」

2.今後、お引っ越しをされる方へ、

「もし、音をすごくきにされるようなら、鉄筋で端の部屋(角部屋)。

「家賃が合えば、セキュリティー設備がきちんとしているマンションが良いと思います。

「あと、玄関前が狭い部屋は止めた方が良いと思います。お部屋に入る時に襲われるのが怖いので。」

3.お部屋の後悔は、

「部屋は良かったんですが、引っ越しを自分たちでやったのが良くなかったです。荷物の上げ下げが凄く大変で、その後の荷解きとか全然進みませんでした。」

「今度の部屋は壁も問題なさそうなので、満足しています。」

4.現在のライフスタイルは、

「雰囲気の良いマンションなので、自分の好きな雰囲気の部屋にして、インスタ映えのご飯をつくりたい!」

ーーー
今日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます!

※これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機にもっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿致しました。

相楽 喜一郎 代表取締役
国立大学卒業後、証券、総合不動産会社を経て、独立。オーナーとの折衝を中心に賃貸・売買仲介やその管理を行ってきた。これまで300室以上のお部屋を契約。不動産鑑定士補及び宅地建物取引士、管理業務主任者

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

馬場 紘司

この記事を書いた人

馬場 紘司

事例を基に後悔のない取引を目指し、2013年以降40件以上の不動産取引を経験。現在は投資や居住用の不動産を中心に売却価格を上げるリノベーションなど建物の改修に注力。宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー2級、住宅ローンアドバイザー。>>その他詳しい実績はこちら

海外のシェアハウスで、人間関係に不安がありました・・・前のページ

マンションだけでなく、周辺環境や防犯面が心配でよく調べましたが・・・次のページ

関連記事

  1. 解決事例

    購入した新築の前に電柱。後から移動させることはできますか?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  2. 解決事例

    引っ越してしばらくしたら、押入れや収納にカビが生えてて・・・

    引っ越し前は隣の人の騒音や通勤が遠くなってしまうことが本当に不…

  3. 解決事例

    都会を離れ、周りに何もない静かな田舎暮らしで防犯が…

    今回の引っ越しの失敗・不安やその原因を聞き、対策を考える事例分…

  4. 解決事例

    v0020 仕事終わりに寄っても、案内まで丁寧に対応してくれました

    キャリアアップでの引っ越しで、今の部屋を出ました。場所柄か、住…

  5. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    管理会社や弁護士にすぐに動いてもらうため、『録音や写真などの被害状況が…

  6. 病気で購入したばかりの自宅を売却

    解決事例

    購入後4年で病気で働けず、住みながら、自宅の任意売却を行った事例

    こんにちは、住まいのお悩み無料相談、アリネットで住まいのお悩み…

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930