住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

1.質問(トラブルや問題)

住む人がいなくなってしまったのですが、部屋の荷物の片付けや整理をしないままになっていたので、残された家族が掃除をするしかなくなったのですが、兄弟が複数いたために、誰も勝手に行動を起こすことが出来ず困りまhした。

2.銀行、弁護士、その他の回答

空き家にたいして相続等の権利がある親族としっかり話し合いをするべきだと思います。そこで意思疎通がはかれないと思わぬトラブルに繋がってしまうと思います。またそれでも解決しない場合には第三差者や、法律の知識があるプロに解決をお願いするのも良いと思います。都庁(対策や注意点を確認する)
賃貸ホットラインの電話:03-5320-4958(9時から17時半まで)

売買、重要事項説明書に関しての電話:03-5320-5071宅建協会(対策や注意点を確認する)10-15時
電話相談:03-5276-3110  ※会員専用の為、
リビングインの宅建登録番号の第96307号を伝える”

頂いたご相談は社内で共有し、48時間以内に回答いたします。必要な場合には、弁護士や建築士などの専門家と相談し、連絡いたします。

なお、相談は無料です。費用が発生する場合には、事前に必ずご連絡いたします。

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

エントランスとは、マンションの出入口部分のことで、「玄関」にあたる部分です。前のページ

追い炊き機能とは、浴槽に入っている冷めたお湯を沸かし直す機能のこと次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    女性の一人暮らし、最近の麻布十番は治安ってどうですか?

    麻布十番・賃貸マンション、㈱リビングインの防犯設備士、相樂です。 …

  2. 豆知識

    室内の内見は何度もして良いの?後悔から学ぶ適切な内見回数は?

    こんにちは、部屋探しの不安ゼロを目指す、株式会社リビングインの…

  3. 豆知識

    新宿勤務、渋谷や池袋で遊びたい一人暮らし向け、家賃9万円で住める若松河田

    ・・・東京で一人暮らし、どこに住む?この質問は、その後…

  4. 豆知識

    同じ物件の内見にもう一度行く前に知っておきたい失敗から学んだこと4選

    こんにちは、宅地建物取引士の相樂です。同じ部屋に2度内…

  5. 豆知識

    おすすめの駆けつけサービスは?契約料金やサービス、口コミは?

    (株)リビングインでマンションのテナント・賃貸管理を中心に行っ…

  6. 旧耐震エレベーター無しをどうするか?

    豆知識

    築40年、旧耐震基準の家はどう高く売るか?安い理由と注意点は?

    空き家になった実家の売却で困っている方へ、古い建物でも高く売れ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031