住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

1.質問(トラブルや問題)

私が引っ越しを行った理由は、騒音トラブルからの苦情が頻繁に発生していたため、精神的にも疲れてしまい、子供自身にも少し騒ぐだけで怒るようになってしまった環境で、家族ともに毎日家にいることが疲れてしまっていたからです。

2.銀行、弁護士、その他の回答

今回起きたトラブルは私は1階に住んでおり、クレームを入れていた方は2階でしたので、1階だから大丈夫ということはありませんので、1階で住まれる方も上の階に住む方を思いやりを持ってあげてください。また不動産会社さんにはクレームがひどいので対応してください、とかでは不動産会社自体は連絡を1本入れるくだいなので、具体的にどう対応してほしい胸を伝えてください。都庁(対策や注意点を確認する)
賃貸ホットラインの電話:03-5320-4958(9時から17時半まで)

売買、重要事項説明書に関しての電話:03-5320-5071宅建協会(対策や注意点を確認する)10-15時
電話相談:03-5276-3110  ※会員専用の為、
リビングインの宅建登録番号の第96307号を伝える”

ーーー

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

不動産用語解説。『温水洗浄便座』とは?前のページ

不動産用語解説。住宅向けの『カードキー』とは?次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    マンションの内見は何時間?予定があるなら時間短縮を伝えて…

    内見にかかる時間を知り、部屋探しはしっかりやりつつ、その後の予…

  2. 豆知識

    ローンの滞納が進むと、自宅を任意売却できない可能性がありますか?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)リビ…

  3. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)「ご担当者さま、年明けに博多の方で一…

  4. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)サクラと申します。去年の話になってします…

  5. 豆知識

    『休む技術』に学ぶ、生産性を上げる部屋探しのポイント3選(2)

    6年以上、賃貸仲介をやってきて、この人凄いなと思ったのは『友達が近…

  6. 豆知識

    3つの体験談を参考に、マンション内見の申し込み後にやっておけば良かった事と後悔

    部屋探しの経験が2回以下の方へ、アンケート結果を参考に、内見が…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930