住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

1.質問(トラブルや問題)

「現在、麻布十番に住んでいる者です。このような情報は大島てるのサイトを見て、実際に見に行っているのですか?あのサイトに載っていない物件などもあるのでしょうか??」

2.銀行、弁護士、その他の回答

はい、あります。過去に載っていたものが修正とにより、掲載されていない物もあります。

都庁(対策や注意点を確認する)
賃貸ホットラインの電話:03-5320-4958(9時から17時半まで)

売買、重要事項説明書に関しての電話:03-5320-5071宅建協会(対策や注意点を確認する)10-15時
電話相談:03-5276-3110  ※会員専用の為、
リビングインの宅建登録番号の第96307号を伝える”

3.リビングインからの回答

コメント、ありがとうございます。はい、ご理解の通り、大島てるのサイトを確認しています。
それ以外に鍵屋さんに聞いたり、不動産業者の集まりなどで、事故物件の話になった際の情報を集め、現地に見に行っています。稀に何度も事件が起きているマンション等もあるので。他にも、現地のコンビニや飲食店の方などこの手の話をよく知っていたりします。
鍵屋さんは本当は色々知っています。なぜなら、事故物件の鍵を外から開ける破鍵をするケースが多いからです。例えば、警察立ち合いの下、玄関を開けます。その際、既に冷蔵庫のような匂いが外部に漏れている場合には、室内で亡くなっていることが多い様です。扉を開ける前に分かるようです。以上です。参考になれば、幸いです。

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

マンションで隣の騒音がうるさくて、困っています。前のページ

借主負担DIY型賃貸借契約とは、借主が費用負担を前提として、ご自身の好みに合わせた補修・修繕・模様替えを行うことができる契約です。次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    大島てる掲載の「西麻布・元麻布にある事故物件」を夜に見て来ました。

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  2. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問港区にあるマンションに住んでいます。隣人の深夜の電話の…

  3. 契約時の初期費用を抑えたい!そもそも、初期費用って何?費用を抑える方法を解説

    豆知識

    契約時の初期費用を抑えたい!そもそも、初期費用って何?費用を抑える方法を解説

    こんにちは、失敗談を生かし、賢い部屋探しを行う、リビングインの…

  4. 豆知識

    ホームページから内見申し込みのメールをしても、返信がない時に使える方法3つ

    こんにちは、宅地建物取引士の大和田です。以前書いたよう…

  5. 豆知識

    マンションの雨漏りが止まらない、オーナーを説得や賠償請求できないか?

    先日、困ったオーナーや漏水の対応に関し、以下のような相談を受け…

  6. 豆知識

    都心に住むキャリア女性が一人暮らしで1LDK以上のお部屋を選ぶ理由

    広さや間取りの特徴から、1LDKに引越してわかったライフスタイルのメリ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031