住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

1.質問(トラブルや問題)

私は仕事で朝早いため、夜は早めに休みたいのですが、夜10時から12時の間に毎日ピアノを弾く家があり寝つけない夜が続きました。初めは我慢していましたが、「なぜこの時間からピアノを弾くのか!?」と日が経つにつれてイライラが募ってきました。

2.銀行、弁護士、その他の回答

トラブルが起こったら住人に直接クレームをつけず、「何もしてくれないだろうな」と泣き寝入りすることなく管理会社や大家さんに相談することをオススメします。なんらかの方法とってくれて良い方向に進んでいくことが期待できると思います。

3.都庁(対策や注意点を確認する)

賃貸ホットラインの電話:03-5320-4958(9時から17時半まで)
売買、重要事項説明書に関しての電話:03-5320-5071

4.宅建協会(対策や注意点を確認する)10-15時

電話相談:03-5276-3110  ※会員専用の為、
リビングインの宅建登録番号の第96307号を伝える”

ーーー

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

不動産用語解説 『斜線規制』とは、どんな規制?前のページ

不動産用語解説 『ジャロジー窓』とは?次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    賃貸のお部屋を内見、即決し、申込や契約を行う際のリスク3つを失敗例で学ぶ

    こんにちは、不動産取引の不安ゼロを目指す六本木の不動産屋、(株…

  2. 豆知識

    麻布十番のおしゃれなキッチン付きマンションが見つかる!おすすめの賃貸サイト

    麻布十番はビジネス街、六本木から1駅と歩いても行ける非常に利便…

  3. 離婚時の贈与税に関して

    豆知識

    離婚時の不動産売却で贈与税が掛かってしまうケースは?税金対策は出来る?

    こんにちは、住まいのお悩み無料相談、アリネットで住まいのお悩み…

  4. 住宅ローンの返済を止めるとどうなる?強制退去を防ぐためやってはいけない事は?

    豆知識

    住宅ローンの返済を止めるとどうなる?強制退去を防ぐためやってはいけない事は?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  5. 豆知識

    マンションの退去時、フローリングの補修費は請求されますか?

    こんにちは、不安をゼロを目指す(株)リビングインで、どうしても…

  6. 豆知識

    独身男性に聞いた『女性の一人暮らし、お部屋に何があったら、幻滅しますか?』

    いつも読んで頂き、ありがとうございます。不動産で明るい…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930