住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

1.質問(トラブルや問題)

私が引っ越しを行った理由は上階の人の足音や生活音が酷かったからです。再三、不動産会社から通告していただいたにも関わらず、一向に改善するどころか逆に悪化して夜中も騒音を出されて家族共々参ってしまったからです。

2.銀行、弁護士、その他の回答

個人同士のやりとりだと状況が今よりも悪くなると思うので、トラブルがある場合は必ず不動産会社を間に設けて話し合いをした方が良いと思います。でも必ずしもトラブルが解消されるとは言い切れないので引っ越しも考えておいたほうが良いです。

3.都庁(対策や注意点を確認する)

賃貸ホットラインの電話:03-5320-4958(9時から17時半まで)
売買、重要事項説明書に関しての電話:03-5320-5071

4.宅建協会(対策や注意点を確認する)10-15時

電話相談:03-5276-3110  ※会員専用の為、
リビングインの宅建登録番号の第96307号を伝える”

ーーー

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

高い属性とオフシーズンを狙ってお部屋探しした事例前のページ

不動産用語解説 『収納率』とは、どんな比率?次のページ

関連記事

  1. 相場情報

    赤羽橋、麻布十番駅共に徒歩5分圏内【パークウェル麻布十番】

    パークウェル麻布十番に関する情報をネットだけでなく、実際に観た情報…

  2. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)「来年、引っ越しを考えています。契約…

  3. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)新社会人として就職する際に引っ越しま…

  4. 離婚時の財産分与は机上査定のみ

    豆知識

    離婚による不動産売却は早めの査定が重要!一般的な2つの査定方法の注意点とは?

    こんにちは、住まいのお悩み無料相談、アリネットで住まいのお悩み…

  5. 豆知識

    内見後の仮押さえをメールで上手にキャンセルし、断るポイント5つ

    こんにちは、不動産鑑定士補兼宅地建物取引士の相樂です。…

  6. 相場情報

    元祖再開発の【武蔵小杉】、今後も続く再開発で台風の汚名は返上できるか?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)リビング…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031