広尾駅から徒歩9分のマンション【エルメゾン】はどんな物件?

広尾駅から徒歩9分のマンション『エルメゾン』はどんな物件?

エルメゾンに関する情報をネットだけでなく、実際に現地調査した情報を宅地建物取引士として、整理しています。

ここでは10枚の写真ですが、サイトでは20~30枚載せています。ぜひ、変なお部屋を内覧して、時間を無駄にする前に確認してみて下さい。

エルメゾンは、2004年2月に竣工した、憧れの街広尾に位置する低層デザイナーズマンションです。

東京メトロ日比谷線<広尾駅>から徒歩9分の所にあり、遮音性の高い鉄筋コンクリート造で地下1階、地上3階建、総戸数11戸のマンションで主な間取りは、1R~1Kとなっています。

利便性に優れる都心にありながらも閑静な邸宅街です。

是非、これを機に一度広尾に住んでみませんか?

1.【エルメゾン】はどんな物件?

『エルメゾン』は東京メトロ日比谷線<広尾駅>から徒歩9分の所にあり、閑静な住宅街に佇む低層デザイナーズマンションです。

・女性限定、TVモニタホン、ディンプルキー、防犯カメラといったセキュリティ対策が万全なので、女性の一人暮らしでも安心に、充実した私生活をより快適にお送りいただけます。

・夜21時まで営業のスーパー<ジャスミン>や、ドラッグストア<コスモス薬局広尾駅前店>があるので急を要するお買い物にも困りません。

・2口IHクッキングヒーター、オール電化、浴室乾燥機、独立洗面台、温水洗浄暖房便座、エアコンなど、充実した設備で快適な暮らしをサポートします。

今回は、そのような毎日が実現できる特別な場所、東京メトロ日比谷線<広尾駅>徒歩9分のおしゃれな『エルメゾン』をご紹介します。

2.契約内容について(変動の可能性あり)

2-1.募集賃料や管理費は?

113,000円〜138,000円 

2-2.敷金や礼金は?

敷金2ヶ月、礼金0ヶ月

2-3.保証金、敷引、償却金は?

なし

2-4.最寄り駅等アクセスは?

東京メトロ日比谷線<広尾駅>徒歩9分

2-5.住所は?

港区元麻布3-4-27

2-6.いつ建ったの(築年月)?

2004年2月新築

2-7.接道状況や主な日当たりは?

閑静な住宅街の通りに面し、東向き

2-8.ベランダ・バルコニーなどは?

バルコニー付き

2-9.主な間取りは?

1R、1K

2-10.契約期間は?

2年(24ヶ月)

2-11.更新料は?

1ヶ月

2-12.テナント保険は?

なし

3.こだわりポイント4選

女性限定マンションで人気の『エルメゾン』には、色々なこだわりがあります。ここでは、実際に見に行って分かったポイントを4つ書き出します。

・室内の照明はダウンライトが設置してあり、追加の照明は不要で明るく仕上げっていました。

・水回りは扉で隠すことができるようになっているので、生活感が出にくくおしゃれです。

・2口IHクッキングヒーター、ダウンライト、追い焚き機能付きバス、独立洗面台、浴室乾燥機、洗浄暖房便座、エアコンなどの充実した設備が揃っております。

・RC(鉄筋コンクリート造)なので、耐震性はもちろんのこと。耐火性・遮音性にも優れています。

4.エルメゾンの口コミ

宅地建物取引士として、実務でお客様を案内した際の感想やインターネットを参考に、『エルメゾン』に関する良い口コミと悪い口コミを調べてみました。

また、口コミに対して、実際に下見した感想も追記しました。

まず、デザイン性の優れたマンションへの高評価口コミ多数あり、『エルメゾン』にご入居中の方からこんなお声が届いています。

「部屋が四角なので使いやすいです。家具のレイアウトも自由に変えることができる理想の間取りでした。」

「ダウンライトが天井に埋め込まれていて、突起物がなくなり室内がより広く見えます。」

「女性限定マンションということで安心できてすぐに入居を決めました。親も安心していました。」

「浴室乾燥機は使い始めると、もうこの設備がない物件には住めません。便利です。」

一方、ちょっとした悩みどころとしては、

「1階に住んでいるけど、バルコニーがガラスで透けているのでプライバシー面が気になります。」

というお声もありました。確かに、透けていると外側から見えているのではないかと不安になるお気持ちすごく分かります。

実務上、女性のお客様だと外側からの目線を気になさるお客様も多くいらっしゃいます。そこで私がお困りのお客様にいつもお勧めしているのが、

某IK〇Aさんの商品に、バルコニーを覆うカバーのようなものが販売されています。ネットなどでも簡単に検索が可能な商品なので是非ご覧下さい。

賃貸物件だから、変な造作はできないとお考えの方も多いですが、原状回復といって「入る前と同じ状況にしてオーナーにお部屋を返す」ことができるのであれば、基本何をしてもOKです。

※気になる方は管理会社やオーナー様にご相談頂くと安心です。

現在そのような案件でお困りの方がいらっしゃるのであれば、是非お試しください。

※以上、内覧者や住人様等の感想です。

最後に、実際に下見してみた感想は、細部にまで入居のことを考えて施工しているなという雰囲気を感じました。

充実した設備で快適な生活、防犯面での安心感、交通アクセスのよさと、どれをとってもすべて良好だと感じました。

また、東西南北いずれも新しいマンションやビルが立ち並んでいるので、これから近い将来、日当たりが悪くなるような建築物も建たないと思われます。

※個人的な見解で、全く確実性はございません。

5.建物に関して

5-1.建物の詳細

・建物の構造

RC造(鉄筋コンクリート造)

・階数

地下1階、地上3階建て

・総戸数

11戸

・エントランス

防犯カメラあり

5-2.設備の詳細

開放的なリビングと充実設備が好評の、『エルメゾン』のお部屋をじっくり見てみましょう。今回は2階1Rタイプのお部屋を下見してきました。

玄関に入ると、右側にシューズボックスがあります。上部と下部に収納が分かれており、下部の棚には写真や運気アップグッズ、車や家の鍵などを置くことができるので使い勝手はよさそうです。

下には普段履きの靴、上部には普段使わない冠婚葬祭用の靴やシューケア用品などを収納するにおすすめの設計です。

シューズボックスの向かい側には“室内洗濯機置き場”と“発電機”を収納するスペースになっています。

この発電機はオール電化特有の設備で、特段、入居者がいじることはないのですが設備として付いております。

この洗濯機置き場と発電機を隠すためのスライドドアも付いているので、生活感を隠すことに適しています。

扉を開けて居室に入ってみましょう。

扉を開けると13帖の洋室が広がっております。やはり、一人暮らしで13帖は非常に広いです。また、四角の間取りタイプですので、使い勝手がよく模様替えも容易に可能です。

容易に家具のレイアウトを変更することに適した間取りですので、飽きが来にくく、長くお住まい頂くことができるでしょう。

リビングの奥へと進むとキッチンがあります。

IHクッキングヒーターの2口コンロなので、調理後のお掃除もサッと一拭きで楽々済ませることができます。

ガスコンロとIHクッキングヒーターはそれぞれメリットとデメリットが存在しますが、お掃除をとにかく簡単に済ませたいという方にはIHクッキングヒーターが大変おすすめです。

次に、キッチン向かって左側に扉がありますので入ってみましょう。

洗面脱衣所とトイレが一体型になったタイプです。目の前にはとても大きな鏡が設置してある為、もともと広い脱衣所・トイレスペースがより開放的に広く感じることができます。

バスルームを見てみると、浴室乾燥機が付いていましたので、これからの梅雨時期に天候を気にして洗濯をいつするかということに頭を抱えなくて済みます。

また、冬場には暖房機能としても利用ができるので、ヒヤっという思いをしながらバタバタと入浴を済ませることも少なくなります。

ご入居者様からの声にも上がっていました、バルコニーからの露出度の高さは確かに感じられれました。回しものではございませんので、

あえてこちらには表記しませんが、某メーカーさんのバルコニー目隠しで、より快適にお過ごしいただくことができると思います。

是非一度、おしゃれな『エルメゾン』を内覧してみませんか?

・キッチン/バス・トイレ

↪システムキッチン(IHクッキングヒーター2口)/バス・トイレ別室、洗面脱衣所あり

・設備/サービス

↪エアコン、ディンプルキー、TVモニタホン、温水洗浄暖房便座、クローゼット、バルコニー、独立洗面台、室内洗濯機置き場、浴室乾燥機

・ポスト

↪集合ポスト有り

・駐輪場

↪あり

・駐車場

↪なし

・ゴミ置き場

↪敷地内あり

6.エルメゾン周辺の生活施設

『エルメゾン』は港区元麻布にある地下1階、地上3階建ての賃貸マンションです。

『エルメゾン』は、 

・東京メトロ日比谷線『広尾』駅徒歩9分

・都営大江戸線『六本木』駅徒歩11分

・東京メトロ日比谷線『六本木』駅徒歩11分

・都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩10分

・東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩10分

という、南北線、大江戸線、日比谷線など5路線が利用な可能な便利な立地にあります。しかも、それぞれの駅から程よく近く、大通りを使えて、道のりもシンプルです。

そのため、毎朝の通勤やプライベートでの移動にも安心、便利で、汗だくなったり、日焼けしたり、そして雨に濡れる心配が少ないです。

なお、最寄りの東京メトロ日比谷線<広尾>駅は、

・『渋谷』まで10分

・『銀座』まで13分

・『東京』まで20分

と都心部へのアクセスもよく、毎日の通勤の負担を最小限にできます。プライベートも、時間や移動の余裕を持てますね。

6-1.エルメゾンまでのアクセスを地図で

6-1-1.東京メトロ日比谷線<広尾駅>から『エルメゾン』までの道のり

最寄りの東京メトロ日比谷線<広尾駅>から『エルメゾン』まで歩いてみましょう。

一番近い出口は『3番出口』です。

地上へと上がり<外苑西通り>を右に曲がり北に進みます。

300m程進むと右側に赤いレンガの外観が特徴のマンションが見えてきます。

ここの1階にある店舗<アンティキ・サポーリ>はイタリア料理店でコスパが高く有名なお店です。是非、機会があればお立ち寄りください。

このマンションを過ぎてすぐ右折し、<鉄砲坂>へと進みます。ここが少し坂道ですので、気合を入れて登りましょう。

しばらく進むと、目の前に<ファミリーマート元麻布店>が見えるT字路にぶつかりますので、そこを左折します。

50m程直進すると、赤い軒が特徴的なビルが見えてきますので、過ぎたらすぐ右折して、10m程進むと左側にオレンジ色の3階建ての低層デザイナーズマンションが見えてきます。

これが『エルメゾン』です。

6-1-2.鈍った体を動かす時には<有栖川宮記念公園>へ

『エルメゾン』から<有栖川宮記念公園>まで徒歩3分の距離にあり、東京の喧噪感から離れて自然を楽しむことや、

ジョギングして鈍った体を動かしてストレスを発散する場所としても幅広く利用できるおすすめのスポットです。

“港区”という都会的なアドレスからは想像できないくらい四季を感じることができ、心が洗われます。

広大な土地で子供さんと一緒に遊ぶことができるというメリットの反面、広すぎるので迷子には注意です。

大人でもこの公園を一周するには時間を要するので、「毎日このルートを1周する!」と決めて運動するのもいい日課になるかもしれませんね。

6-2.エルメゾン周辺の治安は?

警視庁が毎年発表している事件事故発生マップを基に、マンション周辺の事件や事故を町丁目別に分析し、

防犯設備士の実務経験と実際に歩いた感想を踏まえ、当該エリアの治安について、コメントしています。

東京都港区元麻布に位置する『エルメゾン』の治安は悪くないようです。

その理由としては、<元麻布>アドレスで夜遅くまで開いている<飲み屋>も少なく酔っ払いを目にすることも少ないからです。

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、『エルメゾン』の家賃相場を推定しています。

7.募集状況や周辺の家賃相場について

7-1.このマンションの過去の募集状況は?

・1R(27.18㎡)113,000円 敷金2ヶ月 礼金0ヶ月 契約済み

・1K(33.66㎡)138,000円 敷金2月 礼金0か月 契約済み

・1K(32.03㎡)129,000円 敷金2月 礼金0か月 契約済み

・1K(33.07㎡)135,000円 敷金2ヶ月 礼金0ヶ月 契約済み

7-2.クオリティが近い周辺のマンションの募集状況は?

例えば、

・コンフォリア目黒長者丸 1R(31.15㎡)132,000円 敷金1ヶ月 礼金0ヶ月

・アーバンベルデ高輪 1R(35.32㎡)140,000円 敷金1ヶ月 礼金0ヶ月

・ビバリーホームズ神宮前AP 1LDK(34.51㎡)145,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

7-3.このマンションに4年間住んだ時のみなし家賃は?

※みなし賃料とは、賃料、共益費(管理費)、敷引金、礼金、更新料を含み、賃料等条件の改定がないものと仮定して4年間賃借した場合(定期借家の場合は契約期間)の1ヶ月当たりの金額のこと。

例)『1K(33.07㎡)135,000円 敷金2ヶ月 礼金0ヶ月』のお部屋の場合・・・

135,000円✕48ヶ月(4年間)、敷金270,000円、礼金0円、更新料135,000円/2年(4年の内2回更新)の総合計は、7,020,000円です。

これをさらに48(4年間)で割ってみると、146,250円となります。

7-4.エルメゾンの家賃相場まとめ

・1Rタイプ 113,000円~130,000円(階数によって値段相違)

・1Kタイプ 127,000円~138,000円(階数によって値段相違)


※上記、家賃相場やみなし賃料等は推定参考値のため、下記お問い合わせより、当マンションの家賃相場や最新の空室情報などはご確認下さい。

.【エルメゾン】Q&A

宅地建物取引士として、これまでの実務でお客様を案内した際の質問やヒアリング・インターネットを参考に、『エルメゾン』に関するよくある質問を以下の通り、まとめました。

Q1:マンション周辺の<元麻布>エリアは、どのような家が多いですか?

A1:海外の方、実業家、医師や著名人等にも人気のエリアです。

Q2:正直、治安はよいですか?

A2:周辺には飲み屋も少なく、酔っ払いの人を目にすることも少ないです。朝はベビーカーを押す奥様方がお散歩をするなど、例年で見ても、軽犯罪率も少なく治安はいいと思われます。

Q3:バイクや店舗などから騒音はありますか?

A3:RC(鉄筋コンクリート)造という点から遮音性のレベルは高い為、日常生活に支障が出る程の騒音は感じられないかと思います。 

Q4:コンロはガスですか?何口コンロですか?

A4:IHクッキングヒーター式のシステムキッチン2口タイプです。

Q5:ついでに、お料理はしやすいですか?

A5:都心エリアの中でも、『エルメゾン』のキッチンは、料理をするのには十分な調理スペースが確保されています。

シンクや作業スペースの広さはもちろん、キッチン下部収納スペースも大きいので、お気に入りの調理器具もゆったりとしまうことができます。

Q6:モニター付きインターフォンですか?

A6:はい、万が一のときの通報ボタンも付いているので、防犯面も安心してお使いいただけます。

Q7:エアコンは何台、付いていますか?

A7:1台付いております。リビングに備え付けのエアコンがありますので、暑い時期や寒い時期に引越ししても、すぐに快適に生活していただけます。

Q8:コンビニやドラッグストアは近くにありますか?

A8:はい、<ファミリーマート元麻布店>が物件から徒歩2分に隣接しており、最寄りのドラッグストアは徒歩8分の距離に<コスモス薬局広尾駅店>があります。

Q9:ペットは飼えますか?

A9:ペット飼育不可となります。

Q10:SOHOや事務所等の利用はできますか?

A10:お部屋により可能ですが、審査等もございます。また、一般での入居と条件等が異なる場合もございますので、ご相談ください。

.【エルメゾン】まとめ

実際に、『エルメゾン』及びそのお部屋を下見し、調べた結果をまとめます。

・マンションから徒歩11分圏内で5路線が利用可能な好立地。

・女性限定マンション、TVモニタホン、ディンプルキー、防犯カメラなどのセキュリティ充実のため、安心して生活が可能。

・広いキッチンや広い収納スペースなどの便利さのバランスがとても優れている。

・一人暮らしに充分な充実した設備が導入されていて、快適に過ごせる。

・日常生活に必要なお店や施設は徒歩圏内に揃っているため、利便性重視のお一人暮らしにはオススメです。

・参考家賃:月額113,000円〜138,000円

・初期費用:前家賃、敷金2ヶ月、礼金0ヶ月分、仲介手数料、概算合計565,800円

※上記概算のため詳細は下記お問合せにてご連絡の上、ご確認ください。

お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

>>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

 

以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。

なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

2012年より、六本木、麻布十番や赤羽橋エリアにあるマンションのお部屋をみんなで下見し、引っ越しの失敗を基にした公開の少ない条件を使って、

あなたの笑顔が毎日続くお部屋を厳選し、お引っ越しのサポートを行ってきました。以下、いくつかの注意点をお読みいただき、お部屋をお探し頂けると助かります。

1.敷金、礼金を含めた各種キャンペーンについては、お部屋ごとに異なる場合がございます。また、キャンペーン情報は予告なく変更・終了する場合がございます。入居の際は、契約前に必ず募集条件を弊社スタッフにご確認ください。

2.分譲賃貸マンションの場合、貸主様や代理不動産業者によって家賃・管理費・敷金・礼金など賃貸借契約に関する設定が様々です。また、各所有者様によって設備・仕様・内装などが変更されている場合もございます。

3.ペット飼育やSOHO利用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございます。弊社スタッフにご確認下さい。

その他、気になる点や詳細はLINE、メールやお電話にて、弊社スタッフまでご連絡下さい。一生懸命、調査し、報告させて頂きます。

これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイトの移動を機にもっとお役に立てるよう、一部内容を修正・追記し、投稿しております。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

初めての一人暮らしで、隣人トラブルが不安だったカメラマンの話前のページ

賃貸マンションで隣人からの「騒音トラブル」の告知義務はどこまで認められる?次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)私の母が老人ホームに入居していて、実…

  2. 豆知識

    失敗しやすい遠方の賃貸マンション、将来のムダな出費を抑える賢い内見のポイントは?

    時間的、費用的に何度も行けない遠方の賃貸マンション。内見する際…

  3. 豆知識

    港区住みたい街ランキング上位の麻布や六本木は女性の一人暮らし向きなのか?

    麻布十番・賃貸マンション、㈱リビングインの宅地建物取引士の大和…

  4. 豆知識

    住んでいるマンションで、いくら注意しても止まない隣人の騒音に悩んでいます。

    繁忙期の終わった4月と10月はトラブルの相談件数が一気に増えま…

  5. 相場情報

    新宿勤務、渋谷で遊びたい一人暮らしの方へ、家賃7万円で住める明大前

    ・・・東京で一人暮らし、どこに住む?この質問は、その後…

  6. 豆知識

    はじめての引っ越しで「具体的なやるべきこと」を失敗事例を基に可能な限り細かく紹介

    アットリビングでも失敗談を基に作った使えるチェックリストをプレ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930