六本木一丁目駅から徒歩3分に位置する【麻布台TSタワー】とは?

六本木一丁目駅から徒歩3分に位置する【麻布台TSタワー】はどんな物件?

建物外観

麻布台TSタワーに関する情報をネットだけでなく、実際に観た情報を宅地建物取引士として、整理しています。ぜひ、変なお部屋を内覧して、時間をつぶす前に確認してみて下さい。

2019年6月に竣工し、東京メトロ南北線『六本木一丁目』駅徒歩3分、東京メトロ日比谷線『六本木』駅徒歩7分、東京メトロ銀座線『溜池山王』駅徒歩10分の場所に位置する麻布台TSタワーは、ホワイトでモダンなヨーロピアンな印象のおしゃれな外観の物件です。

鉄骨造で地下2階・地上8階建で、1LDK〜2LDKの間取りで設計され、シングル、ディンクスにおすすめです。IHクッキングヒーター、追い焚きバス、浴室乾燥機、エアコンなどの充実設備であなたの生活をサポートします。SOHO利用も可能ですので、是非お気軽にご相談くださいませ。

1.麻布台TSタワーとはどんなマンション?

『麻布台TSタワー』は東京メトロ南北線<六本木駅一丁目駅>から徒歩3分の所にあり、<六本木ヒルズ>が生活圏内にある、ホワイトでモダンな外観が印象的な外観のデザイナーズマンションです。

・オートロック、ダブルロック、ディンプルキー、防犯カメラといったセキュリティ対策が設備搭載物件のため、女性の一人暮らしでも安心に、充実した私生活をより快適にお送りいただけます。

・日常生活に欠かせないスーパー<まいばすけっと六本木一丁目店>やコンビニ<ファミリーマート六本木三丁目店>が徒歩圏内に点在しており、一人暮らしには心強い味方です。

・インターネット無料、独立洗面台、宅配BOX、システムキッチン、温水洗浄暖房便座など、充実した設備で快適な暮らしをサポートします。

今回は、そのような毎日が実現できる特別な場所、東京メトロ南北線<六本木一丁目駅>徒歩3分のおしゃれな『麻布台TSタワー』を紹介します。

1-1.募集賃料や管理費は?

152,000円〜580,000円  

1-2.敷金や礼金は?

礼金1ヶ月、敷金1ヶ月

1-3.保証金、敷引、償却金は?

なし

1-4.最寄り駅等アクセスは?

東京メトロ南北線『六本木一丁目』駅徒歩3分

1-5.住所は?

東京都港区六本木3−3−15

1-6.いつ建ったの(築年月)?

2019年6月新築

1-7.接道状況や主な日当たりは?

麻布通りに面して、北向きと南向き

1-8.ベランダ・バルコニーなどは?

バルコニー付き

1-9.主な間取りは?

1LDK

1-10.契約期間は?

2年(24ヶ月)

1-11.更新料は?

1ヶ月

1-12.テナント保険は?

なし

2.こだわりポイント5選

六本木の街の中でも、シャープなデザインが特徴的な最高級賃貸マンションの『麻布台TSタワー』には、色々なこだわりがあります。ここでは、実際に見に行って分かったポイントを5つ書き出します。

・24時間いつでもゴミ捨てが可能な敷地内ゴミ置き場があるので、忙しい方も安心です。

・インターネット無料なので、通信料を抑えて入居することが可能です。

・IHコンロで油はねも少ないので料理好きな方におすすめです。

・洗面化粧台は鏡の中が収納になっているので、小物が収納できてスッキリできます。

・1フロア2世帯の設計なので独立性・プライバシーに向いています。

3.麻布台TSタワーの口コミ

宅地建物取引士として、実務でお客様を案内した際の感想やインターネットを参考に、『麻布台TSタワー』に関する良い口コミと悪い口コミを調べてみました。また、口コミに対して、実際に下見した感想も追記しました。

まず、デザイン性の優れたマンションへの高評価口コミ多数あり、『麻布台TSタワー』にご入居中の方からこんなお声が届いています。

「やっぱりIHコンロになれるとガスコンロには戻れなくなってしまいます。」

「洗面ボウルがお皿みたいな形状が可愛くて即決しちゃいました。」

「ウォークインクローゼットのあるお部屋を選んで正解でした。部屋を綺麗に保つことができています。」

「なんだかんだコンビニとスーパーが近いのはありがたい。24時間営業だと買い物に困りませんね。」

一方、ちょっとした悩みどころとしては、

「インターネットが無料だけど、時間帯によっては遅れを生じることもあります。動画視聴ぐらいはOK」

というお声もありました。インターネット無料物件の場合は一つの回線をマンション全員の方と共有しているところもあるようです。こちらの物件が必ずしもそうとは言い切れませんが、時間帯(19時〜22時)など自宅での活動が多いと若干遅いと感じる方もいらっしゃるようですね。

私も相談を受けることがあります。オンラインで行うPCゲームなど、大容量の通信を行うものですと、自分の思うような速度が出ずに落胆される方も少なくありません。

内覧時にも可能であれば、一度接続してみる等、ご自身が使われるサービスが円滑に利用できるかどうかお試しいただくことをおすすめします。

※以上、内覧者や住人様等の感想です。

最後に、実際に下見してみた感想は、細部にまで高級感を施しているなという雰囲気でした。充実した設備で生活のサポート、防犯面での安心感、交通アクセスをとってもすべて良好でした。

また、麻布通りに面しておりますが、 街路樹も生えており、人目も気になる程度ではありませんでした。東西南北いずれも新しいマンションやビルが立ち並んでいるので、これから近い将来、日当たりが悪くなるような建築物も建たないと思われます。

※個人的な見解で、全く確実性はございません。

4.建物に関して

建物外観

4-1.建物の詳細

・建物の構造

鉄骨造

・階数

地下2階・地上8階建て

・エントランス

オートロック、宅配BOX、防犯カメラあり

4-2.設備の詳細

おしゃれな室内と充実設備が好評の『麻布台TSタワー』のお部屋をじっくり見てみましょう。今回は3階1LDKタイプのお部屋を下見してきました。

玄関から一歩入ると、目の前に収納、右手にトイレがあります。実務上、リビングと同室のトイレだと来客時に使用しづらい等のお声をよく伺います。このタイプの間取りだと問題ないですね。トイレには温水洗浄暖房便座付きなので、冬場もヒヤリと寒い思いをすることなく使うことができます。

また、トイレ内にお手洗いシンクが付いているのもおすすめポイントです。

廊下からリビングへと入ってみましょう。

リビング7.6帖と左後方にキッチンがあります。ナチュラルウッドの床材で落ち着いた雰囲気です。

また、右側には三連で腰窓が付いているので、室内も明るいため、日中照明は不要なほど採光に問題はありません。

またその隣には、洗面脱衣室、お風呂に繋がりますので入ってみましょう。

入ると目の前に鏡の大きな洗面台があり、鏡内部は収納になっており、収納力もあります。小さな小物類(化粧品、櫛、ヘアセット用品など)を入れるには最適でした。洗面台の横には洗濯機置き場があります。

※洗濯機を購入される際、特にドラム式洗濯機の場合は右開きと左開きで洗濯機の扱いやすさが雲泥の差になりますので、ご注意を!内覧してどちらが使いやすいかを予め検討しておきましょう。

その奥にはお風呂があり、茶色の落ち着いた色が高級感を演出してくれています。

バスタブも広く人によっては足を伸ばしての入浴も可能ですので、一日の疲れをしっかりと洗い流すことができそうですね。

上部には浴室乾燥機が付いているため、衣服の乾燥にはもちろん、冬場寒い時期に入浴する時には暖房としても利用が可能です。あわててお風呂からあがる必要がなくなりますね。

2口IHコンロでグリル付きです。料理をしながらもう一つのコンロで温めることもできるので、熱々のご飯をお召しあがることができます。

IHは水流の動きがガスコンロの外向きに対して、内向きの水流なので、油ハネも少ないです。はねた油も料理後にサッと拭き上げるだけで完了するので非常にお掃除嫌いにはおすすめのコンロです。

リビングをまっすぐ進むと6帖の洋室へとつながります。長方形で使いやすい間取りですので模様替えも容易で飽きることなくご利用いただくことができます。また、クローゼットも広く、たくさんの洋服を収納可能なのでおしゃれな方に是非使っていただきたいですね。

洋室の右側にバルコニーがあります。

都心にある好立地なマンションな為、バルコニーからの景色はいいとは言えません。ただしこの<眺め>以上の居心地の良さは現地に、行ってみるとよく分かります。

・キッチン/バス・トイレ

↪システムキッチン(IHコンロ2口)/バス・トイレ別室、洗面脱衣所あり

・設備/サービス

↪オートロック、エレベーター、エアコン、ダブルロック、宅配BOX、ディンプルキー、TVモニタホン、温水洗浄暖房便座、クローゼット、バルコニー、独立洗面台、ディンプルキー、室内洗濯機置き場、インターネット無料

・ポスト

↪集合ポスト有り、宅配BOX付き

・駐輪場

↪あり

・駐車場

↪なし

・ゴミ置き場

↪敷地内あり

・その他備考

↪特になし

5.建物周辺の情報

5-1.麻布台TSタワー周辺の生活施設

『麻布台TSタワー』は港区六本木7丁目にある地下2階・地上8階建てのデザイナーズマンションです。

『麻布台TSタワー』は、 

・東京メトロ南北線『六本木一丁目』駅徒歩3分

・東京メトロ日比谷線『六本木』駅徒歩7分

・東京メトロ銀座線『溜池山王』駅徒歩10分

・東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩11分

という、南北線や大江戸線など4路線が利用な可能な便利な立地にあります。しかも、それぞれの駅から程よく近く、大通りを使えて、道のりもシンプルです。

そのため、毎朝の通勤やプライベートでの移動にも安心、便利で、汗だくなったり、日焼けしたり、そして雨に濡れる心配が少ないです。

なお、最寄りの『六本木一丁目駅』は、

・『銀座』まで12分

・『東京』まで18分

・『渋谷』まで16分

と都心部へのアクセスもよく、毎日の通勤の負担は最小限にできます。プライベートも、時間や移動の余裕を持てますね。

5-2.麻布台TSタワーまでのアクセスを地図で

5-2-1.南北線『六本木一丁目駅』から『麻布台TSタワー』までの道のり

最寄りの『六本木一丁目駅』から『麻布台TSタワー』まで行ってみましょう。

<1番出口>が『麻布台TSタワー』への最寄り出口です。

階段を下りて麻布通りに出ます。<住友不動産六本木グランドタワー>を右手に見ながら南へと進みます。

夏場でも歩道の街路樹が生い茂っている為、直射日光を防いでくれますので“六本木”という喧噪感と緑の心地よさを感じながら歩くのは気持ちがよいです。

物件到着手前には、大きな交差点を横断します。信号機はありますが、交通量の多い道路ですのでしっかりと目視確認して横断しましょう。

230m程南に進むとヨーロッパを感じさせる洗練されたデザインの白いマンションが出てきます。これが『麻布台TSタワー』です。

5-2-2.在宅ワークで疲れた時には、一度足を運んでみてはいかが?

このコロナ禍で多くのビジネスパーソンが在宅ワークなどを強いられているかと思います。そこでホッと一息つけるおしゃれなカフェをご紹介させていただきます。

その名も<カフェ高麗屋>です。人によってはマスターが怖いなどと言われる方が多いこのお店ですが、このお店が提供する料理とコーヒーは素材からこだわってあり、味にはため息がこぼれることでしょう。店内もオーナーのこだわりが細部にまで感じることができるおしゃれさがあります。隠れた名物の「クリームあんぱん」も是非ご賞味ください。

値段は他と比べると少々お高く感じところはありますが、飲んでいただいた方には頷いていただける味です。徒歩2分の距離と近いので、気軽に足を運んでみてください。

5-3.麻布台TSタワー周辺の治安は?

警視庁が毎年発表している事件事故発生マップを基に、マンション周辺の事件や事故を町丁目別に分析し、防犯設備士の実務経験と実際に歩いた感想を踏まえ、当該エリアの治安について、コメントしています。

六本木に近いエリアに関しては、飲食店が増え、喧騒感は感じることと思います。

しかし、大使館警備員の巡回もある為、治安に関しては悪くないかと思われます。

周辺には、24時間営業のコンビニも多数あるため、人通りも多く安心感はあります。

6.募集状況や周辺の家賃相場について

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、麻布台TSタワーの家賃相場を推定しています。

6-1.このマンションの過去の募集状況は?

・1LDK(42.81㎡)215,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・1LDK(42.81㎡)209,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・2SLDK(129.53㎡)545,000円 敷金2ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

6-2.クオリティが近い周辺のマンションの募集状況は?

例えば、

・エスセナーリオ南麻布 1DK(35.38㎡)188,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・広尾レジデンス壱番館 1LDK(42.57㎡)220,000円 敷金2ヶ月 礼金1ヶ月

・クレイオ三田 1LDK (40.65㎡)180,000円 敷金0ヶ月 礼金1ヶ月

6-3.このマンションに4年間住んだ時のみなし家賃は?

※みなし賃料とは、賃料、共益費(管理費)、敷引金、礼金、更新料を含み、賃料等条件の改定がないものと仮定して4年間賃借した場合(定期借家の場合は契約期間)の1ヶ月当たりの金額のこと。

例)『1LDK(42.81㎡)215,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月』のお部屋の場合・・・

215,000円✕48ヶ月(4年間)、敷金215,000円、礼金215,000円、更新料215,000円/2年(4年の内2回更新)の総合計は、11,180,000円です。

これをさらに48(4年間)で割ってみると、232,916円となります。

6-4.麻布台TSタワーの家賃相場まとめ

・1LDKタイプ 152,000円〜215,000円(階数、タイプによって値段相違)

・2SLDKタイプ 545,000円

・2Kタイプ 580,000円

※上記、家賃相場やみなし賃料等は推定参考値のため、下記お問い合わせより、当マンションの家賃相場や最新の空室情報などはご確認下さい。

7.【麻布台TSタワー】Q&A

宅地建物取引士として、これまでの実務でお客様を案内した際の質問やヒアリング・インターネットを参考に、『麻布台TSタワー』に関するよくある質問を以下の通り、まとめました。

Q1:マンション周辺の六本木は、どのような家が多いですか?

A1:海外の方、実業家、医師や著名人等にも人気のエリアです。

Q2:正直、治安はよいですか?

A2:夜間に営業を開始するお店が多い為、酔っ払いの方等が多くなるエリアも御座います。その反面、人通りは多いので夜間も安心できると思います。

Q3:バイクや店舗などから騒音はありますか?

A3:RC(鉄筋コンクリート)造という点から遮音性のレベルは高い為、日常生活に支障が出る程の騒音は感じられないかと思います。 

Q4:コンロはガスですか?何口コンロですか?

A4:IHコンロタイプの2口タイプです。料理を温めながら、もう一方で炒め物などスムーズに調理ができ、熱々の料理を同時に召し上がることが可能です。また、お掃除もふき取るだけと簡単です。

Q5:ついでに、お料理はしやすいですか?

A5:都心エリアの中でも、『M.A TOWER ROPPONGI』のキッチンは、料理をするのには十分な調理スペースが確保されています。シンクや作業スペースの広さはもちろん、キッチン上部収納スペースも大きいので、お気に入りの調理器具もゆったりとしまうことができます。

Q6:モニター付きインターフォンですか?

A6:はい、万が一のときの通報ボタンも付いているので、防犯面も安心してお使いいただけます。

Q7:エアコンは何台、付いていますか?

A7:はい、リビングに備え付けのエアコンが1台ありますので、暑い時期や寒い時期に引越しても、すぐに快適に生活していただけます。

Q8:コンビニやドラッグストアは近くにありますか?

A8:はい、<ファミリーマート六本木三丁目店>が物件から徒歩1分に隣接しており、最寄りのドラッグストアは徒歩2分の距離に<六本木グランドタワードラッグ>があります。

Q9:ペットは飼えますか?

A9:ペットの飼育は不可となっております。

Q10:SOHOや事務所等の利用はできますか?

A10:お部屋により可能ですが、審査等もございます。また、一般での入居と条件等が異なる場合もございますので、ご相談ください。

8.【麻布台TSタワー】まとめ

実際に、『麻布台TSタワー』及びそのお部屋を下見し、調べた結果をまとめます。

・東京メトロ南北線『六本木一丁目駅』から徒歩3分、利便性のいいデザイナーズマンション。

・日本の中でも大都会の六本木アドレスで都会的な暮らしができる。

・オートロック、防犯カメラなどのセキュリティ充実のため、安心して生活が可能。

・使いやすい間取りで広いキッチンや収納スペース、敷地内ゴミ捨て場といった便利さのバランスがとても優れている。

・インターネットが無料なので、入居してすぐに工事不要で利用開始できます。

・宅配BOXが付いているので、日中で荷物を受け取ることができない方でも安心。

・部屋によってはウォークインクローゼットが付いているのでたくさん収納できて、居室部分をきれいに保つことができます。

・日常生活に必要なお店や施設は徒歩圏内に揃っているため、利便性重視のお一人暮らしにはオススメです。

・参考家賃:月額152,000円〜580,000円

・初期費用:前家賃、敷金1ヶ月、礼金1ヶ月分、仲介手数料、概算合計881,500円


※上記概算のため詳細は下記お問合せにてご連絡の上、ご確認ください。

お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

>>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

2012年より、六本木、麻布十番や赤羽橋エリアにあるマンションのお部屋をみんなで下見し、引っ越しの失敗を基にした公開の少ない条件を使って、あなたの笑顔が毎日続くお部屋を厳選し、お引っ越しのサポートを行ってきました。以下、いくつかの注意点をお読みいただき、お部屋をお探し頂けると助かります。

1.敷金、礼金を含めた各種キャンペーンについては、お部屋ごとに異なる場合がございます。また、キャンペーン情報は予告なく変更・終了する場合がございます。入居の際は、契約前に必ず募集条件を弊社スタッフにご確認ください。

2.分譲賃貸マンションの場合、貸主様や代理不動産業者によって家賃・管理費・敷金・礼金など賃貸借契約に関する設定が様々です。また、各所有者様によって設備・仕様・内装などが変更されている場合もございます。

3.ペット飼育やSOHO利用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございます。弊社スタッフにご確認下さい。

その他、気になる点や詳細はLINE、メールやお電話にて、弊社スタッフまでご連絡下さい。一生懸命、調査し、報告させて頂きます。これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイトの移動を機にもっとお役に立てるよう、一部内容を修正・追記し、投稿しております。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

コンビニやスーパー等が近くにあり、静かな部屋がいいなと思っていました。前のページ

初めての部屋探しでも失敗しない!時間が無い内見時にチェックすべき確認点とおまけ次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    収入証明が不要な賃貸物件、マンスリーマンションのメリットとデメリット?

    こんにちは、ファイナンシャルプランナーの馬場です。先日、ホーム…

  2. 相場情報

    2021年に市街地再開発が完了!繁華性と利便性が向上した「春日」駅

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  3. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)実母所有の空き家は滋賀県にありました…

  4. 豆知識

    賃貸なのにオシャレ!おしゃれな麻布のデザイナーズマンション5選

    実際に探す時の参考になるようなポイントをピックアップし、まとめてい…

  5. 乃木坂駅から徒歩2分のマンション『パークコート乃木坂ザタワー』はどんな物件?

    相場情報

    乃木坂駅から徒歩2分のマンション『パークコート乃木坂ザタワー』はどんな物件?

    パークコート乃木坂ザタワーに関する情報をネットだけでなく、実際に現…

  6. 豆知識

    騒音問題を避けたい方向け、内見前の構造や間取りと引っ越し後の対策まとめ

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031