デザイナーズマンションのオシャレな間取り5選

『都心のおしゃれなマンションに住む』を夢ではなく、現実にしてみませんか?

ここでは、間取りが機能的に作られている1DKから1LDKの家賃20万円以内で実在するおしゃれなデザイナーズマンションの間取りをご紹介します。

ぜひ、あなたの夢の実現に向けて、参考にしてみてください。念のため、不動産鑑定士補の相樂がリモートワークで自宅時間が増えた友人から「オフィスにも行くけど、デザイナーズマンションに住みたいんだけど、どう思う?」に対して、デザイナーズマンション選びの注意点やポイントをこちらのページにまとめました。

1.開放的な1LDKにウォークインクローゼット


物件名: ピアース麻布十番 4階/404

水回りが機能的にまとまった玄関を抜けた先にある1LDKは、バルコニーに繋がっていて開放感抜群です。扉を挟んだ洋室にはウォークインクローゼットも完備しており、洋服やバッグの置き場所にも困りません。

以下、お部屋の概要です。

賃料:18.5万円

間取り:1LDK

東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩7分/都営三田線 白金高輪駅 徒歩12分

所在地は港区南麻布、麻布十番駅と白金高輪駅のダブルアクセスは、利便性も抜群です。他にも、 オートロックやTVモニタ付きインターホンと、設備も充実しています。

念のため、デザイナーズマンションに実際に住んでみた女性のインタビューから失敗を学びたい方へ、デザイナーズマンションで部屋探しのチェックポイントをこちらのページにまとめました。

2.変則的な形のなかに収まった機能性と広い1LDK

物件名:ビバリーホームズ麻布十番 5階

正直、一見使いにくそうな間取りだなと思いました。でも、日当たりを考え、朝起きれそうな寝室も含め、見事に全ての機能が収まった間取りだと思います。

「ありきたりな間取りは芸がない」というあなたにピッタリのTHEデザイナーズマンションは、独立したベッドルームが、部屋の奥に配置され、安心感も抜群です。

以下、お部屋の概要です。

賃料:19.7万円

間取り:1LDK

都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩2分/東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩4分/東京都三田線 芝公園 徒歩13分

所在地は港区三田で、大江戸線・東京メトロ・三田線のトリプルアクセスで通勤も申し分なしです。 賃料は多少高いですが、防犯カメラを備え、安全面でも魅力的な物件となっていると思います。

デザイナーズマンションに憧れ、半地下の部屋に住んでみたら、えらい事になってしまった女性の一人暮らしについて、インタビューを行いまとめました。もし迷っていら、参考にしてみて下さい。

3.LOFTまで吹き抜けた3フロアは1LDKとは思えない開放感

物件名:R-SPACE代官山町 3階/303

2フロアとLOFTを階段でつないだ開放感たっぷりの間取りです。ひとつの空間を3つに分割することで、一見したら1LDKとは思えないほどに広々しています。まるで、一軒家に住んでいるような気分になれる変わり種1LDK、一度ご体感ください。

以下、お部屋の概要です。

賃料:17.8万円

間取り:1LDK

東急東横線 代官山駅 徒歩7分/JR山手線 渋谷駅 徒歩7分

所在地は渋谷区代官山で、オシャレな街で有名な代官山に恥じぬ見事なデザイナーズマンションです。 何かと便利なLOFTを備えた間取りは、収納性も抜群でフロアが分かれることで生活スペースを分けられることが大きな魅力です。

4.水回りを中心に左右に分かれた二人入居も可能な居住スペース

ベッドルームとリビングが水回りを挟んで位置しているため、プライベート空間をしっかりと守ることができる間取りです。リビングへ向かう廊下にキッチンが独立して配置されているので、使い勝手抜群です。左右に居室を持ってきたことで細長いカタチを見事に活かし、快適に生活することができます。

以下、お部屋の概要です。

賃料:16.3万円

間取り:1LDK

東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩7分/都営三田線 白金高輪駅 徒歩9分/都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩16分

所在地は港区南麻布で、トリプルアクセスで利便性抜群です。 シャワー付き洗面化粧台や浴室乾燥機、また全ての居室に収納が備えられていることも大きな魅力です。

5.専用バルコニーに全ての部屋の窓が面した安心設計

物件名:ザ・タワー芝浦 12階/1204

隣の部屋と壁1枚隔てただけのバルコニーが一般的ですが、こちらはリビングダイニングと洋室に挟まれた空間にバルコニーが設けられた間取りです。 そのため、プライバシー面やベランダでの喫煙問題も安心の設計になっています。広いパウダールームに奥まったキッチン、窓向けにカウンターまで完備されており快適性も十分です。

以下、お部屋の概要です

賃料:20万円

間取り:1LDK

JR山手線 浜松町駅 徒歩7分/都営三田線 三田駅 徒歩7分/新交通ゆりかもめ 日の出駅 徒歩8分

所在地は港区芝浦で、山手線・三田線・ゆりかもめのトリプルアクセスです。オートロック や防犯カメラ、TVモニタ付きインターホンという安全装備も充実しており、女性も安心して生活することができます。

6.デザイナーズマンションのおしゃれな間取りまとめ

・デザイナーズマンションは変則的な間取りが多い

・賃料は高価だが、機能が充実

・防犯カメラやTV付きインターホンなど、女性に嬉しい安心設備が充実

・電車でのアクセスが便利になれば、賃料は高価になる傾向

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

馬場 紘司

この記事を書いた人

馬場 紘司

事例を基に後悔のない取引を目指し、2013年以降40件以上の不動産取引を経験。現在は投資や居住用の不動産を中心に売却価格を上げるリノベーションなど建物の改修に注力。宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー2級、住宅ローンアドバイザー。>>その他詳しい実績はこちら

麻布十番にあるやり過ぎてないおしゃれな外観のデザイナーズマンションをご紹介前のページ

オシャレなマンションに!実用的な間取りとおしゃれな内装5選次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    入居審査で落ちないためにフリーランスの方が申込時にやって良かった事は?

    麻布十番・賃貸マンション、㈱リビングインでお部屋の紹介やその後…

  2. 『赤羽』と『十条』のマンション選びに大切なポイントを比較してみた

    相場情報

    『赤羽』と『十条』のマンション選びに大切なポイントを比較してみた

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す白金の不動産屋、(株)リ…

  3. 豆知識

    Q.1LDKをおしゃれにするレイアウトは?

    あなたはどういったカタチや間取りのお部屋に住んでいますか?…

  4. 豆知識

    民法改正の影響で連帯保証人での賃貸契約が実質的に無くなる?(その2)

    麻布十番・賃貸マンション、㈱リビングインの防犯設備士兼ファイナ…

  5. 豆知識

    近隣からの籾殻被害で困っています。どうしたら良いのでしょうか?

    繁忙期の終わった、4月と10月はトラブルの相談件数が一気に増え…

  6. 豆知識

    留学先の海外で部屋探し、内見予約をメールでするには?【英語例文あり】

    こんにちは、不動産鑑定士兼宅地建物取引士の相樂です。海…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930