賃貸なのにオシャレ!おしゃれな麻布のデザイナーズマンション5選


実際に探す時の参考になるようなポイントをピックアップし、まとめています

 

HOME > 3. 得するコラム > 3−3. よくある質問と回答 > 賃貸なのにオシャレ!おしゃれな麻布のデザイナーズマンション5選

2020年5月20日

賃貸なのにオシャレ!おしゃれな麻布のデザイナーズマンション5選

 

こんにちは、リビングインの宅地建物取引士の大和田です。

2020年の今年、麻布に住んで10年経ちました。やっぱりここは良いですね。刺激があり、頑張りたくなります。今回は「麻布十番に住みたいけど、人と同じような部屋は嫌」そんなこだわりを持ったあなたにオススメの他と違うワンポイントを備えたお部屋をご紹介していきます。

オシャレなだけではなく、実用性も高いお部屋を5つ選んでみました。今後の部屋探しの参考にしてみて下さい。念のため、不動産鑑定士補の相樂がリモートワークで自宅時間が増えた友人から「オフィスにも行くけど、デザイナーズマンションに住みたいんだけど、どう思う?」に対して、デザイナーズマンション選びの注意点やポイントをこちらのページにまとめました。

ちなみに、僕がこのエリアに住み始めたのは2008年ですが当時は何を見ればいいか、よく分かりませんでした。今は「麻布に住みたい!」と思ってら、色々な賃貸物件の紹介サイトが出来ています。ほんと、便利になりました。

念のため、デザイナーズマンションに実際に住んでみた女性のインタビューから失敗を学びたい方へ、デザイナーズマンションで部屋探しのチェックポイントをこちらのページにまとめました。

1.大きなカウンターキッチンが魅力

引用元:R-net ラポール三田

部屋の奥にあり、暗くなりがちなキッチンですが、窓に面した壁面に大きな開口があり、カウンターキッチン風になっているお部屋です。採光の意味も兼ねつつ、お客様を招いた時も向かい合って会話を楽しみながらお料理ができるという楽しい風景が眼に浮かびます。

この物件は港区三田で最寄駅は5つもある利便性抜群の立地です。通勤でも、お出かけでも、ショッピングにも迷うことなく移動することができます。

・賃料14.7万円

・1LDK

・東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩7分/都営地下鉄三田線 白金高輪駅 徒歩7分/JR山手線 田町駅 徒歩15分/JR京浜東北線 田町駅 徒歩15分/東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩18分

デザイナーズマンションに憧れ、半地下の部屋に住んでみたら、えらい事になってしまった女性の一人暮らしについて、インタビューを行いまとめました。もし迷っていら、参考にしてみて下さい。

2.壁一面の窓とガラス張りのバスルームでワンランク上の生活を

引用元:R-net レジデンス白金パークフロント

バルコニーを兼ねて設計された、天井から床まで全面窓になっていて開放感が抜群なお部屋です。 そんなバルコニーに面したバスルームもガラス張りになっており、さらに開放的な気分で入浴することもできます。オシャレなホテルに宿泊したかのような気分で毎日の生活を送ることができます。もちろん、向かいから丸見えってことは設計上なさそうです。

この部屋の所在地は港区白金で東京メトロと大江戸線の「麻布十番駅」を含む4つの駅へのアクセスが可能です。 いくらオシャレなお部屋でも移動に不便では元も子もないので、その点の問題をクリアしたお部屋になっています。

・賃料15.3万円

・1K

・東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分/都営地下鉄三田線 白金高輪駅 徒歩3分/東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩14分/都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅 徒歩14分

3.シックな黒が洗練された雰囲気を醸し出すシステムキッチン

引用元:R-net KDXレジデンス麻布仙台坂

壁も床も天井も白でまとめられたお部屋の中にシックな黒を基調としたシステムキッチンをアクセントに配置したお部屋です。対面した窓から入る光によって部屋の白い部分が照らされ、重たくなりがちな黒いキッチンも違和感なく溶け込んでいます。

マンションの所在地は港区南麻布、最寄駅も「麻布十番駅」と、まさに「麻布十番に住んでいます」と自信を持って言える立地です。 この立地と設備の割に賃料が安いのも魅力のひとつで、安っぽくないのに高級感が漂うコストパフォーマンス抜群のお部屋ですね。

・賃料12.9万円

・1DK

・東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩10分/都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅 徒歩10分/東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩10分

4.黒い大理石の玄関がお出迎えしてくれるシックなお部屋

引用元:R-net エスコートノヴェル白金高輪

お部屋の重要なエントランスに高級感漂う黒の大理石を配置し、決して広いわけではないスペースをオシャレに飾っているこのお部屋は、ハイセンスな女性にオススメです。 一歩足を踏み入れるその時から、オシャレな生活感を感じてもらえるいいアクセントになっています。

お部屋の所在地は港区三田で最寄駅は驚異の6つという驚異の利便性を誇ります。全ての駅に10分前後歩けば着くため通勤にも便利ですし、適度に離れている分、騒音も気になりません。

・賃料13.5万円

・1DK

・東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩8分/都営地下鉄三田線 白金高輪駅 徒歩8分/東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩9分/都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅 徒歩9分/都営地下鉄三田線 三田駅 徒歩12分/都営地下鉄浅草線 三田駅 徒歩12分

5.目を引く可愛い洗面台がワンポイント

引用元:R-net KDXレジデンス南麻布

毎日使う洗面台にオシャレと可愛さをプラスし、女性に嬉しいお部屋になっています。大きな鏡や小物置きの台まで備え付けられているのでお化粧もスキンケアも存分に行うことができるでしょう。

お部屋の所在地は港区南麻布で4つの駅に10分以内でアクセス可能というアクセス抜群の立地です。 麻布十番に住みたいという理想を叶えるのにとても適したお部屋ですね。

・賃料19.0万円

・1LDK

・東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩8分/都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅 徒歩8分/東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩9分/都営地下鉄三田線 白金高輪駅 徒歩9分

6.賃貸なのにオシャレ!麻布のデザイナーズマンション5選まとめ

  • カウンターキッチンで楽しくクッキング
  • 壁一面に広がる大きな窓からの眺望で日頃の疲れをリフレッシュ
  • SNS映え抜群の黒いシステムキッチン
  • 大理石の玄関でワンランク上の高級感をプラス
  • 大きな鏡とオシャレなシンクで気分良くメイクアップ

同じく、港区ですが麻布十番駅に近い東麻布2丁目にあるGREEN’S WELLについてはこちらにまとめています。

同じく、港区ですが広尾駅に近い西麻布3丁目にあるKDXレジデンス西麻布についてはこちらにまとめています。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因のみ、記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。あなたの大切な人生と平穏が守られますようにこれからも私たちは引っ越しのトラブル・失敗談をベースに賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

*頂いたコメントを参考に、今後の活動を改善していきます。

過去に頂いたトラブル相談やコメントは参考の為、こちらのページにまとめています。

大和田 豊 株式会社リビングイン 常務取締役
海外留学を経て、2011年より、不動産投資会社にて物件仕入れからファイナンス計画、物件販売、物件管理を経験。2019年は青森県の収益物件から港区の戸建てや区分マンション。2020年は千葉県の戸建てや都内の区分マンションの売却と購入を担当、全国各地の不動産を扱う。

保有資格:宅地建物取引士、任意売却取扱主任者

写真付きなので、スマホやPCでも、引っ越しの手順や注意点がすぐに分かります。

初めての一人暮らしを中心に、2,000件超の失敗を基に、引っ越しを賢く学びます。

最新の引っ越し事例とその考察。下見に行ったおすすめのマンションなども参考に。

電話でのご連絡は毎日8時~23時
☎ 03-6809-1804
✉ info@livingin.co.jp

 

*24時間以内に確認し、返信致します。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

女性の一人暮らし、おしゃれで人気のアルコープって便利?あった方がいい?前のページ

【失敗例から考える】女性が1人で部屋探しする時に気をつけたいこと5選次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    新築の賃貸マンションのお部屋の内見って、いつから確認できますか?

    こんにちは、部屋探しの不安ゼロを目指す、株式会社リビングインのファ…

  2. 豆知識

    【宅建士作成】不動産売却時の所得税は?その他の税金や確定申告は?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  3. 休日の朝を優雅に過ごす朝活カフェ【EAT MORE GREENS】

    豆知識

    休日の朝を優雅に過ごす朝活カフェ【EAT MORE GREENS】

    【EAT MORE GREENS】アクセス:麻布十番駅…

  4. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)近くに線路がある賃貸マンションです。騒音…

  5. 豆知識

    焼き餃子が絶品!芸能人も足を運ぶ高級中華料理【登龍 麻布店】

    【登龍(トウリュウ) 麻布店】アクセス:都営地下鉄大江…

  6. 六本木駅から徒歩4分のマンション【カスタリア西麻布霞町】はどんな物件?

    相場情報

    六本木駅から徒歩4分のマンション【カスタリア西麻布霞町】はどんな物件?

    カスタリア西麻布霞町に関する情報をネットだけでなく、実際に現地調査…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930