麻布でお部屋選びを成功させる目利きの養い方(収納力が高く、オシャレな賃貸マンション、KDXレジデンス西麻布を事例に解説)

冬物のコートなどが多く、収納スペースがたくさん欲しいとお考えの方に参考になると思います

HOME > 3. 得するコラム > 3−3. よくある質問と回答 > 麻布でお部屋選びを成功させる目利きの養い方(収納力が高く、オシャレな賃貸マンション、KDXレジデンス西麻布を事例に解説)

2020年5月28日

麻布でお部屋選びを成功させる目利きの養い方(収納力が高く、オシャレな賃貸マンション、KDXレジデンス西麻布を事例に解説)

 

こんにちは、リビングインの宅地建物取引士の大和田です。

2020年で麻布に住んで10年経ちました。やっぱりここは良いです。お店の新陳代謝が早く、行ってみたいお店も直ぐに無くなっていたりします。


そんな港区にあり、今回解説するのは西麻布3丁目にある「KDXレジデンス西麻布」です。自宅のホントに近くにあるマンションです。オシャレなマンションは部屋が狭くなりがちで収納力が低いとお考えのあなたにおすすめです。

例えば、冬物のダウンコートが多く、収納スペースがたくさん欲しいとお考えのあなたにはぜひ参考にして欲しいお部屋です。それでは、さっそくご案内いたします。

1.変則的な形に込められた機能性

通常ならこの形に間取りを組むことはとても難しいように思いますが、このお部屋はとても機能的に収められています。北向きの異形ですが採光が取れ、もっとも明るい場所にリビングダイニングキッチンを配置して癒しの空間としています。南側にあるバルコニーに抜ける正方形の居室には壁一面のクローゼットで収納力を格段に上げています。

また、バスルームとトイレが別々に配置されている(セパレート)こともオススメポイントになります。デザイナーズなどではバスルームとトイレが同じ場所に配置されたお部屋も少なくないので珍しい間取りです。

2.異形のリビングダイニングキッチンは光量十分

壁に大きく設置された窓から差し込む光がお部屋全体を包み込みます。これだけの窓があれば、北向きでも昼間は明るく、夜は夜景を見られるので、まるで一流ホテルの食事のような優雅さを味わうことができるでしょう。

変則的な形のお部屋ですが、使いやすい間取りになっているのも独自性があっていいですね。壁紙や床材は白をベースとしながら、扉などは茶色の板材を使っていることでお部屋全体が間延びすることなく、シックな雰囲気を表現しています。

3.大きな窓で開放感のあるバスルーム

どうしてもこもった雰囲気になりがちなバスルームですが、大きな窓がついているので開放感を感じて入浴することができます。加えて、このお部屋は地上9階なので覗かれる心配もなく、女性でも安心して入浴することができます。大きな鏡も設置されているのでスキンケアやマッサージなど、ボディケアを丹念におこなう人にとても便利ですよ。

4.最大の魅力!壁一面のクローゼット

壁一面に設置されたクローゼットの扉も透明ガラスが使用されているので圧迫感がありません。 だから、すごく広く見えませんか?また、注目すべきは残りの壁です。 バルコニーへの出入り用の大きなガラス窓と光取り用の窓が2枚設置されているのでどこからでも光が入ってきます。

写真の通り、お部屋全体がとても明るく、気持ちも開放的になりますね。間取り図でみるとクローゼットがたくさん並んでいて詰まっているように見えるのですが、実際はこうしたガラス張りのデザインとなっていることで、不思議な間取りを緩和してくれています。

5.可愛い洗面台でお化粧の時のテンションもアップ

ワンポイントに、色の違う2色のタイルを使った壁面と、そこに設置された大きな鏡、それにデザイン性を追求したシンク周りの空きスペースがとても使いやすい洗面台です。 手洗い石鹸やメイク道具は置き場所に困りがちですが、置けるようにうまく設計されています。

女性にとって、長い時間を過ごすであろう洗面所だからこそのこだわりが垣間見えます。また、茶色の床材(フローリング)に合わせた扉の色も、感覚的な一体感を生み出してくれています。

6.おしゃれな部屋を見て、お部屋選びを成功させる目利きの養い方まとめ

  • 収納力があり、使い勝手がバツグン採光設計で光が溢れるお部屋
  • 異形であるにもかかわらず、それぞれの設備に対するこだわりがある

同じく、港区ですが麻布十番駅に近い東麻布2丁目にある戸建て風の賃貸マンション、GREEN’S WELLについてはこちらにまとめています。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因のみ、記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。あなたの大切な人生と平穏が守られますようにこれからも私たちは引っ越しのトラブル・失敗談をベースに賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。なお、本記事はこちらの掲載内容を基に作成・解説しています。

※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

*頂いたコメントを参考に、今後の活動を改善していきます。

過去に頂いたトラブル相談やコメントは参考の為、こちらのページにまとめています。

大和田 豊 株式会社リビングイン 常務取締役
海外留学を経て、2011年より、不動産投資会社にて物件仕入れからファイナンス計画、物件販売、物件管理を経験。2019年は青森県の収益物件から港区の戸建てや区分マンション。2020年は千葉県の戸建てや都内の区分マンションの売却と購入を担当、全国各地の不動産を扱う。

保有資格:宅地建物取引士、任意売却取扱主任者

 

写真付きなので、スマホやPCでも、引っ越しの手順や注意点がすぐに分かります。

初めての一人暮らしを中心に、2,000件超の失敗を基に、引っ越しを賢く学びます。

最新の引っ越し事例とその考察。下見に行ったおすすめのマンションなども参考に。

 

電話でのご連絡は毎日8時~23時
☎ 03-6809-1804
✉ info@livingin.co.jp

 

*24時間以内に確認し、返信致します。

 

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

遠方からの引っ越しで部屋探しを急ぎ、中を見ずに決めたら床の軋みが気になった前のページ

引っ越し後に発覚した「隣人トラブル」、告知義務違反で損害賠償は認められるか?次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    間取りや設備、構造についての説明が虚偽だった場合、有効な対処方法は?

    麻布十番・賃貸マンション、㈱リビングインの防犯設備士兼不動産鑑…

  2. 相場情報

    下町の人情や風情を残した「大山」、再開発事業の進展でさらに活気に満ちた街へ

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  3. 豆知識

    間取りが単調な一人暮らしの部屋こそ南向き?メリットやデメリットは?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  4. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)新たに就職が決まったため、3月末に不動産…

  5. 周りに知られず、売却する方法

    豆知識

    不動産の売却をばれずにしたい。条件や媒介契約からの流れは?

    子供の小学校など、近所の人に家の売却を知られたくない方へ、…

  6. 豆知識

    重説で周辺環境の告知を故意的にしなかった場合、費用請求は可能なのでしょうか?

    繁忙期の終わった4月と10月はトラブルの相談件数が一気に増えま…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930