六本木駅から徒歩4分のマンション【カスタリア西麻布霞町】はどんな物件?

六本木駅から徒歩4分のマンション【カスタリア西麻布霞町】はどんな物件?

カスタリア西麻布霞町に関する情報をネットだけでなく、実際に現地調査した情報を宅地建物取引士として、整理しています。

カスタリア西麻布霞町は、2002年2月に竣工した、オレンジ色が特徴的な低層デザイナーズマンションです。

東京メトロ日比谷線<六本木駅>から徒歩4分の所にあり、遮音性の高い鉄筋コンクリート造で地下1階、地上5階建、総戸数37戸のマンションで主な間取りは、1LDK~2LDKとなっています。

是非、これを機に一度西麻布に住んでみませんか?

1.【カスタリア西麻布霞町】はどんな物件?

『カスタリア西麻布霞町』は東京メトロ日比谷線<六本木駅>から徒歩4分の所にあり、近くにはスーパー<成城石井六本木ヒルズ店>、コンビニ<ローソンEXタワープラス店>があるオレンジ色が特徴的な低層デザイナーズマンションです。

・オートロック、TVモニタホン、ディンプルキー、防犯カメラといったセキュリティ対策が万全なので、女性の一人暮らしでも安心に、充実した私生活をより快適にお送りいただけます。

・宅配BOXが設置されており、日中お仕事で不在でも荷物の受け取りが可能です。

・ペット相談可能、内廊下、独立洗面台、システムキッチン、温水洗浄暖房便座、エアコンなど、充実した設備で快適な暮らしをサポートします。

今回は、そのような毎日が実現できる特別な場所、東京メトロ日比谷線<六本木駅>徒歩4分のおしゃれな『カスタリア西麻布霞町』をご紹介します。

2.契約内容について(変動の可能性あり)

2-1.募集賃料や管理費は?

220,000円〜490,000円 

2-2.敷金や礼金は?

敷金2ヶ月、礼金0ヶ月

2-3.保証金、敷引、償却金は?

なし

2-4.最寄り駅等アクセスは?

東京メトロ日比谷線<六本木駅>徒歩4分

2-5.住所は?

東京都港区西麻布1―3-12

2-6.いつ建ったの(築年月)?

2002年2月新築

2-7.接道状況や主な日当たりは?

低層住宅が立ち並ぶ閑静な場所に位置し、西向き 

2-8.ベランダ・バルコニーなどは?

バルコニー付き

2-9.主な間取りは?

1LDK〜2LDK

2-10.契約期間は?

2年(24ヶ月)

2-11.更新料は?

1ヶ月

2-12.テナント保険は?

なし

3.こだわりポイント5選

三井建設株式会社が施工する低層デザイナーズマンションの『カスタリア西麻布霞町』には、色々なこだわりがあります。ここでは、実際に見に行って分かったポイントを5つ書き出します。

・小型犬飼育可能な高級賃貸マンションですが、24時間有人管理でいつでも清潔感があります。

・戸鍵に防犯性の高いディンプルキーを採用されているため、複製も容易にできず、ましてやピッキングもできません。

・エントランスから玄関まで<内廊下>の設計になっているので、雨の日も濡れることなく安心して部屋までたどり着くことができます。

・追い焚き機能付きバス、独立洗面台、浴室乾燥機、洗浄暖房便座、エアコンなどの充実した設備が揃っております。

・RC(鉄筋コンクリート造)なので、耐震性はもちろんのこと。耐火性・遮音性にも優れています。

4.カスタリア西麻布霞町の口コミ

宅地建物取引士として、実務でお客様を案内した際の感想やインターネットを参考に、『カスタリア西麻布霞町』に関する良い口コミと悪い口コミを調べてみました。

また、口コミに対して、実際に下見した感想も追記しました。

まず、デザイン性の優れたマンションへの高評価口コミ多数あり、『カスタリア西麻布霞町』にご入居中の方からこんなお声が届いています。

「3口ガスコンロは重宝します。しかもシステムキッチンなので掃除も簡単です。」

「宅配BOXがあると日中仕事で荷物が受け取れなくても、受け取れるので便利です。」

「トイレの中に手洗いシンクが付いているのがGOOD!」

「六本木の喧噪感から離れたこの立地にあるマンションは最高ですね。」

一方、ちょっとした悩みどころとしては、

「全戸西向きなので、夏になるとすごく部屋が暑くなる。」

というお声もありました。確かに、<夏場の西向き>は非常に大変暑くなりますので非常にお気持ちはわかります。しかし考え方によって、冬場は非常に暖かく日差しを感じることもできます。

また、遮光カーテンにするだけでも温度が上がりにくく効果はおすすめできます。RC造という構造から耐熱性にも優れており、使い方によって夏は涼しいお部屋、冬は暖かいお部屋を作ることが可能になります。

是非、当社では多数物件を取り扱っております。メリットやデメリットを一緒になって考え、お客様の最適な物件をお探し致します。

※以上、内覧者や住人様等の感想です。

最後に、実際に下見してみた感想は、細部にまで入居のことを考えて施工しているなという雰囲気を感じました。充実した設備で快適な生活、防犯面での安心感、交通アクセスのよさと、どれをとってもすべて良好だと感じました。

また、東西南北いずれも新しいマンションやビルが立ち並んでいるので、これから近い将来、日当たりが悪くなるような建築物も建たないと思われます。

※個人的な見解で、全く確実性はございません。

5.建物に関して

5-1.建物の詳細

・建物の構造

RC造(鉄筋コンクリート造)

・階数

地下1階・地上5階建て

・総戸数

37戸

・エントランス

宅配BOX、防犯カメラあり

5-2.設備の詳細

高級感と充実設備が好評の、『カスタリア西麻布霞町』のお部屋をじっくり見てみましょう。今回は1階1LDKタイプのお部屋を下見してきました。

玄関に入ると、目の前にシューズボックスがあります。入ってすぐ収納の扉の取手や余計なものがないのですっきりした印象です。

廊下へと進んでみましょう。

左側に洗面脱衣所とバスルームがあります。

洗面所にはとても大きな独立洗面台が付いており、鏡面収納になっています。ドライヤーや化粧用品、ヘアワックスや歯ブラシ等、意外と小物類でごちゃついてしまう洗面所も、この収納でカバーすることができます。

洗面ボウルの左右にも空きスペースがあるので、観葉植物やティッシュBOX、アロマや写真などを飾るにも適しています。

バスルームに入ってみましょう。

ホテルライクな仕様になっており、浴室壁はタイル張り、シャンプーボトル置き場は人工大理石で設計されているので、非常に高級感が漂っています。毎日の入浴が楽しくなりそうですね。

トイレは、今流行りの<タンクレス>でシンプルにスタイリッシュな形をしています。洗面台とトイレが横並びなので、気になる方もいらっしゃると思います。

しかし、朝の忙しい時間帯にはトイレをしながら歯を磨く!なんていう荒技もできます。

さらに、手洗いスペースもトイレ内に設置してあるので、来客時にトイレから洗面所へと誘導する必要もないので、見落としがちですがおすすめポイントです。

さて、リビングに入ってみましょう。

LDKは約14.8帖の広々としており、開放できる窓が3つ付いており、換気や採光にも便利です。キッチンはシステムキッチンで3口、オーブンレンジ付きと言った非常に豪華な設計となっており、料理好きには堪らない充実設備となっております。もちろんシンクや調理場やシンクも広いので、切った材料を一時置く場所をわざわざ確保する必要もありません。

リビング横には洋室があります。

洋室の広さは約6.7帖となっており、リビングと洋室をつなぐ扉を開いておくと広い約21帖の1Rとしてもご使用いただくこともできます。

クローゼットはウォークイン設計になっているので、おしゃれな方も洋服の収納場所に困りません!

今回、内覧したのが1階のお部屋で<眺め>に関してはあまりいいとは言えませんが、目線を高く設計されているので、人通りが多くても人目は気になりません。また、植栽が程よく緑を取りいれてくれているのもおすすめポイントです。

文章だけでは伝えきれない魅力がたくさん『カスタリア西麻布霞町』にございます。是非、一度ご内覧をされてみてはいかがでしょうか?

・キッチン/バス・トイレ

↪システムキッチン(ガスコンロ3口グリル付き)/バス・トイレ別室、洗面脱衣所あり

・設備/サービス

↪オートロック、エレベーター、エアコン、ディンプルキー、宅配BOX、ダブルロック、CATV、TVモニタホン、温水洗浄暖房便座、クローゼット、バルコニー、独立洗面台、オートバス、室内洗濯機置き場、内廊下、浴室乾燥機、ペット相談可能

・ポスト

↪集合ポスト有り、宅配BOX付き。

・駐輪場

↪あり

・駐車場

↪機械式

・ゴミ置き場

↪敷地内あり

6.カスタリア西麻布霞町周辺の生活施設

『カスタリア西麻布霞町』は港区西麻布にある地下1階・地上5階建ての賃貸マンションです。

『カスタリア西麻布霞町』は、 

・東京メトロ日比谷線『六本木』駅徒歩4分

・都営大江戸線『六本木』駅徒歩4分

・東京メトロ千代田線『乃木坂』駅徒歩5分

・東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩15分

・東京メトロ日比谷線『広尾』駅徒歩15分

という、南北線や大江戸線、日比谷線など5路線が利用な可能な便利な立地にあります。しかも、それぞれの駅から程よく近く、大通りを使えて、道のりもシンプルです。

そのため、毎朝の通勤やプライベートでの移動にも安心、便利で、汗だくなったり、日焼けしたり、そして雨に濡れる心配が少ないです。

なお、最寄りの東京メトロ日比谷線<六本木>駅は、

・『中目黒』まで9分

・『銀座』まで9分

・『秋葉原』まで21分

と都心部へのアクセスもよく、毎日の通勤の負担は最小限にできます。プライベートも、時間や移動の余裕を持てますね。

6-1.カスタリア西麻布霞町までのアクセスを地図で

6-1-1.東京メトロ日比谷線<六本木駅>から『カスタリア西麻布霞町』までの道のり

最寄りの東京メトロ千代田線<六本木駅>から『カスタリア西麻布霞町』まで歩いてみましょう。

一番近い出口は『2番出口』です。

地上へと上がったら、そのまままっすぐ進んでいきます。歩き始めてすぐ出てくる<サイゼリア>は11:00am〜5:00amまでと営業時間が長いので、仕事が遅くなった日にご飯を食べて帰るという利用もできますね。

歩いていると右手には<ファミリーマート>や<ローソン>が出てきます。

お好きなホットメニューをそれぞれ買って帰ることができますね。

男性であれば、チキン系・・・。女性であればスイーツ系などなど。

途中<環状3号線>を横断する大きな横断歩道を渡る必要がありますので、車の往来に注意して進みましょう。

横断して右折します。

まっすぐ進み、左側に<ローソンEXタワープラス店>を目印に、通り過ぎてすぐ左に入れる道に曲ります。

そのまま50m程まっすぐ進むと右側にオレンジ色の外観が特徴的なデザイナーズマンションが見えてきます。

これが『カスタリア西麻布霞町』です。

6-1-2.ストレス発散にはショッピング!<六本木ヒルズ>も徒歩圏内

ゆっくりお買い物を楽しみたい、少し時間があるからブラブラしたい、在宅ワークで日ごろの疲れが溜まっている、ストレス発散をしたい!というときは<六本木駅>目の前の<六本木ヒルズ>へ。

<六本木>と聞くと、都会の代名詞のようにも使われますが、200を超えるショップや映画館もあり、最新映画もここで見ることができます。

数多くのお店が立ち並んでいる為、1日では見回ることはできません。何度来ても楽しめる<六本木ヒルズ>は単身者からファミリーの方にまで幅広くお勧めできるスポットです。その中でもお勧めしたいおいしいレストランがあるのでご紹介させていただきます。

<RIGOLETTO BAR AND GRILL>というお店でランチタイムの営業は11時からです。

ランチでメニューは限定されるものの、メニューの品数がとにかく多いです。メニューを見るだけで時間が過ぎそう・・・。メインはバーガー、パスタ、リゾット、ピザなどを選ぶことができ、量も男性が満足できるほどのボリュームです。

是非一度、機会があれば足をお運びください。

6-2.カスタリア西麻布霞町周辺の治安は?

警視庁が毎年発表している事件事故発生マップを基に、マンション周辺の事件や事故を町丁目別に分析し、防犯設備士の実務経験と実際に歩いた感想を踏まえ、当該エリアの治安について、コメントしています。

東京都港区西麻布に位置する『カスタリア西麻布霞町』エリアは、治安はよくも悪くもないようです。

その理由としては、

とても静かな住宅街であるということと、目の前の<六本木通り>は小学生やベビーカーを引く、子連れの方をよく目にするということで明るい雰囲気があります。

しかし、夜になると<六本木>に近い為、場所によっては酔っ払いや外国人に遭遇する可能性も少し上がると思いますが、特に問題となっている事件などはないようです。

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、『カスタリア西麻布霞町』の家賃相場を推定しています。

7.募集状況や周辺の家賃相場について

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、カスタリア西麻布霞町の家賃相場を推定しています。

7-1.このマンションの過去の募集状況は?

・1LDK(50.69㎡)220,000円 敷金2ヶ月 礼金0ヶ月 契約済み

・1LDK(86.80㎡)339,000円 敷金2ヶ月 礼金2ヶ月 契約済み

・2LDK(111.86㎡)490,000円 敷金2ヶ月 礼金2ヶ月 契約済み

7-2.クオリティが近い周辺のマンションの募集状況は?

例えば、

・MFPRコート代官山 2LDK(75.00㎡)375,000円 敷金2ヶ月 礼金1ヶ月

・フレッシア永田町 1K(40.30㎡)152,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・ミュゼ表参道 2LDK(57.38㎡)276,000円 敷金2ヶ月 礼金2ヶ月

7-3.このマンションに4年間住んだ時のみなし家賃は?

※みなし賃料とは、賃料、共益費(管理費)、敷引金、礼金、更新料を含み、賃料等条件の改定がないものと仮定して4年間賃借した場合(定期借家の場合は契約期間)の1ヶ月当たりの金額のこと。

例)『1LDK(86.80㎡)339,000円 敷金2ヶ月 礼金2ヶ月』のお部屋の場合・・・

339,000円✕48ヶ月(4年間)、敷金678,000円、礼金678,000円、更新料339,000円/2年(4年の内2回更新)の総合計は、18,306,000円です。

これをさらに48(4年間)で割ってみると、381,375円となります。

7-4.カスタリア西麻布霞町の家賃相場まとめ

・1LDKタイプ 220,000円〜339,000円(階数によって値段相違)

・2LDKタイプ 383,000円〜490,000円(階数によって値段相違)


※上記、家賃相場やみなし賃料等は推定参考値のため、下記お問い合わせより、当マンションの家賃相場や最新の空室情報などはご確認下さい。

.【カスタリア西麻布霞町】Q&A

宅地建物取引士として、これまでの実務でお客様を案内した際の質問やヒアリング・インターネットを参考に、『カスタリア西麻布霞町』に関するよくある質問を以下の通り、まとめました。

Q1:マンション周辺の<西麻布>エリアは、どのような家が多いですか?

A1:<六本木>へのアクセスもいいことから、大きなマンションが立ち並んでおり、単身者向け賃貸が多くあります。

Q2:正直、治安はよいですか?

A2:夜なると<六本木>エリアに近いことから、決して良いとは言えません。しかし、夜でもマンション付近は人通りが多い為、視認性が高く犯罪は起こりにくいと思われます。

Q3:バイクや店舗などから騒音はありますか?

A3:<六本木通り>から一本中に入ってはいるものの、大きな幹線道路沿いなので決して閑静な住宅街とは言えません。しかし、RC(鉄筋コンクリート)造という点から遮音性のレベルは高い為、日常生活に支障が出る程の騒音は感じられないかと思います。  

Q4:コンロはガスですか?何口コンロですか?

A4:ガスコンロのシステムキッチン3口タイプです。

Q5:ついでに、お料理はしやすいですか?

A5:都心エリアの中でも、『カスタリア西麻布霞町』のキッチンは、料理をするのには十分な調理スペースが確保されています。シンクや作業スペースの広さはもちろん、キッチン下部収納スペースも大きいので、お気に入りの調理器具もゆったりとしまうことができます。

Q6:モニター付きインターフォンですか?

A6:はい、万が一のときの通報ボタンも付いているので、防犯面も安心してお使いいただけます。

Q7:エアコンは何台、付いていますか?

A7:1台付いております。リビングに備え付けのエアコンがありますので、暑い時期や寒い時期に引越ししても、すぐに快適に生活していただけます。

Q8:コンビニやドラッグストアは近くにありますか?

A8:はい、<ローソンEXタワープラス店>が物件から徒歩1分に隣接しており、最寄りのドラッグストアは徒歩7分の距離に<スギドラッグ六本木店>があります。24時間営業していておりますので、緊急を要する買い物にもご利用いただけます。

Q9:ペットは飼えますか?

A9:ペット飼育可能となります。

Q10:SOHOや事務所等の利用はできますか?

A10:お部屋により可能ですが、審査等もございます。また、一般での入居と条件等が異なる場合もございますので、ご相談ください。

.【カスタリア西麻布霞町】まとめ

実際に、『カスタリア西麻布霞町』及びそのお部屋を下見し、調べた結果をまとめます。

・マンションから徒歩4分で<六本木>へと行くことができる好立地。

・オートロック、防犯カメラなどのセキュリティ充実のため、安心して生活が可能。

・広いキッチンや広い収納スペース、敷地内ゴミ捨て場といった便利さのバランスがとても優れている。

・模様替えもできる適度な広さと設計になっているので、飽きることなく物件を使用できる。

・<六本木ヒルズ>や<ミッドタウン>までもが徒歩圏内で行けるので、休みの日のショッピングにも困らない。

・参考家賃:月額220,000円〜490,000円

・初期費用:前家賃、敷金2ヶ月、礼金2ヶ月分、仲介手数料、概算合計2,067,900円

※上記概算のため詳細は下記お問合せにてご連絡の上、ご確認ください。

お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

>>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。

なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

2012年より、六本木、麻布十番や赤羽橋エリアにあるマンションのお部屋をみんなで下見し、引っ越しの失敗を基にした公開の少ない条件を使って、あなたの笑顔が毎日続くお部屋を厳選し、お引っ越しのサポートを行ってきました。以下、いくつかの注意点をお読みいただき、お部屋をお探し頂けると助かります。

1.敷金、礼金を含めた各種キャンペーンについては、お部屋ごとに異なる場合がございます。また、キャンペーン情報は予告なく変更・終了する場合がございます。入居の際は、契約前に必ず募集条件を弊社スタッフにご確認ください。

2.分譲賃貸マンションの場合、貸主様や代理不動産業者によって家賃・管理費・敷金・礼金など賃貸借契約に関する設定が様々です。また、各所有者様によって設備・仕様・内装などが変更されている場合もございます。

3.ペット飼育やSOHO利用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございます。弊社スタッフにご確認下さい。

その他、気になる点や詳細はLINE、メールやお電話にて、弊社スタッフまでご連絡下さい。一生懸命、調査し、報告させて頂きます。これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイトの移動を機にもっとお役に立てるよう、一部内容を修正・追記し、投稿しております。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

お部屋探しはネットが当たり前、でも同じ建物にどんな人が住んでいるのか不安前のページ

賃貸の事件・事故の告知義務はどこまで認められ、損害賠償を請求出来るの?次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    間取りや設備、構造についての説明が虚偽だった場合、有効な対処方法は?

    麻布十番・賃貸マンション、㈱リビングインの防犯設備士兼不動産鑑…

  2. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)空き家になっていた父親の実家の隣の方…

  3. 夜の行きつけのお店は作らない?ストーカーに狙われにくい立地選び

    豆知識

    夜の行きつけのお店は作らない?ストーカーに狙われにくい立地選び

    行動パターンが毎晩同じになり、ストーカーや空き巣に狙われやすく…

  4. 豆知識

    貯金の目途が立たない50代の方へ、自宅の任意売却で老後のローン破産を防ぐ方法

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)リビ…

  5. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消するため、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)夫と結婚し、夫の職場近くのマンション…

  6. 相場情報

    渋谷勤務、恵比寿で遊びたい一人暮らしにおすすめ、家賃7万円で住める東松原

    ・・・東京で一人暮らし、どこに住む?この質問は、その後…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031