麻布十番駅から徒歩4分【ルアナ麻布十番】とはどんな物件?

麻布十番駅から徒歩4分【ルアナ麻布十番】はどんな物件?

建物外観

ルアナ麻布十番をネット情報だけではなく、実際に下見をしてみて分かったことを整理しました。

2017年10月に竣工したルアナ麻布十番は都営大江戸線『麻布十番』駅から徒歩1分の幹線通り沿いにあり、近くには『ナチュラルローソン東麻布3丁目店』もあります。

その為、セキュリティ・利便性重視の方に非常に勝手が良く、女性の一人暮らしでも安心できる高級賃貸のデザイナーズマンションです。

1.ルアナ麻布十番とはどんなマンション?

『ルアナ麻布十番』は、駅徒歩1分の大通り沿いで視認性に優れ、ほとんどの部屋が南向き採光で日当たりが良く、利便性を重視する方にお勧めのデザイナーズマンションです。

・オートロック、ディンプルキー、24時間365日体制のALSOKホームセキュリティが設備搭載物件のため、女性の一人暮らしでも安心でき、充実した私生活をより快適にお送りいただけます。

・食べログでも高評価で、個人的に大好きな『旬菜 本多』などが徒歩圏にあり、日常生活に欠かせないスーパーやコンビニ、金融機関、医療機関、飲食店が徒歩圏内に点在していて一人暮らしには心強い味方です。

・独立洗面台、宅配BOX、浴室乾燥機、システムキッチン、温水洗浄暖房便座などなど、充実した設備で快適な暮らしをサポートします。

今回は、そのような毎日が実現できる特別な場所、麻布十番駅徒歩1分のおしゃれなルアナ麻布十番を紹介します。

赤羽橋駅周辺の様子

『憧れの高級分譲賃貸マンションに住む』価値とは

厚いセキュリティと充実した設備に、無駄を削ぎ落としたコンパクトなお部屋は、自分らしくシンプルに生きたいあなたの最も頼りになるパートナーです。

『赤羽橋』駅は『東京駅』まで約13分、『新宿駅』まで約12分で行け、『東京タワー』や『麻布十番』などの人気エリアにも近く、高い利便性と落ち着いた空気感から実は下町っぽさを残す麻布十番よりも住む場所として人気かもしれません。

建物外観

1-1.募集賃料や管理費は?

↪134,000円〜172,000円

1-2.敷金や礼金は?

↪礼金2ヶ月、敷金1ヶ月

1-3.保証金、敷引、償却金は?

↪なし

1-4.最寄り駅等アクセスは?

↪都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅 徒歩1分

1-5.住所は?

↪東京都港区東麻布3−7ー10

1-6.いつ建ったの(築年月)?

↪2017年10月新築

1-7.接道状況や主な日当たりは?

↪環状3号線に面し、南向き

1-8.ベランダ・バルコニーなどは?

↪ベランダ付き

1-9.主な間取りは?

↪1K、1LDK

1-10.契約期間は?

↪2年(24ヶ月)

1-11.更新料は?

↪1ヶ月

1-12.テナント保険は?

↪なし

2.こだわりポイント5選

居室

ALSOKにて24時間監視の高いセキュリティがポイントのルアナ麻布十番にはその他にも色々なこだわりがありました。ここでは、実際に見に行って分かったポイントを5つ書き出します。

室内物干し竿がついているので、また、浴室乾燥機も付いているため、女性の方でも安心です。雨の日に洗濯物が溜まって、困る心配はありません。

戸鍵にディンプルキーを採用されているため、複製も容易にできず、ましてやピッキングはできません。外出時にもALSOKがしっかりと家を見守ってくれるので、気軽に外出可能です。

入居するには一定の基準を満たしていないと入居ができない<審査>がある為、身元が分からない方は住んでいないということはありません。

RC造(鉄筋コンクリート造)なので、断熱性効果が高く、冷暖房機器の効果も上がり、光熱費の削減に期待できるといった特徴があります。

間取り図では確認できなかった収納がたくさんありました。トイレの上部棚、洗面台鏡棚など、一人暮らしであれば十分な広さは確保可能です。

その他、共用エリアの整理度合いも問題になりそうな人は住んでいない感じでした。

3.ヘキサート六本木の口コミ

エントランス

宅地建物取引士として、実務でお客様を案内した際の感想やインターネットを参考に、ルアナ麻布十番に関する口コミを調べてみました。また、口コミに対して、実際に下見した感想も追記しました。

まず、デザイン性の優れたマンションへの高評価口コミ多数あり、ルアナ麻布十番にご入居中の方からこんなお声が届いています。

・「SNSに撮って載せたくなる部屋。人を呼びたい、自慢できるお部屋。」

・「南向きで日当たりがよく、室内に物干しもあるので、雨の日も安心です。」

・「オートロック付きなので、セールスや訪問販売が出入りしないのでGOOD。」

・「駅から近い、スーパーやコンビニも近くに有り、快適なので逆に家に入り浸っちゃう。」

一方、ちょっとした悩みどころとしては、

・「床の色が白っぽいので、ゴミやホコリ、髪の毛が目立つ。でもそれが掃除をするやる気スイッチにもなっているので複雑。」

※以上、内覧者や住人様等の感想です。

というお声もあり、掃除嫌いな方、敢えてチャレンジするのは有りかもしれません。

最後に、実際に下見してみた感想は、確かに物件から少し出て移動すると、スーパーやコンビニ、飲食店が点在しているので、一人暮らしでここに住むと毎日が楽しいと思います。しかし、楽しすぎて浪費してしまうかもしれませんので、財布のひもにはご注意。

また、目の間の幹線道路は広く、バルコニーも擦りガラスのようになっているのでプライバシーも問題なしです。東西南北いずれも新しいマンションやビルが立ち並んでいるので、これから近い将来、日当たりが悪くなるような建築物も建たないと思われます。

※個人的な見解で、全く確実性はございません。

4.建物に関して

4-1.建物の詳細

エレベーター

・建物の構造

↪RC造(鉄筋コンクリート造)

・階数

↪8階建て

・メンテナンス

↪巡回管理

・エントランス

↪宅配BOXあり

4-2.設備の詳細

明るいリビングと充実設備が好評のルアナ麻布十番のお部屋をじっくり見てみましょう。今回は4階1Kタイプのお部屋を下見してきました。玄関のドアを開けるとシューズボックスがあります。可動式の棚が採用されているので、ブーツもらくらく収納ができます。

廊下へ進むと、左手にトイレ、右手に室内洗濯機置場があります。トイレの上部に蓋付きの壁収納がついているので、トイレ用品はこちらにしまうことができます。

少し進むと右手にシステムキッチン、左手には浴室が見えてきます。システムキッチンは調理スペースが確保されているため、お料理好きの方にも安心してご利用いただけます。

2口のガスコンロタイプでグリル付きです。キッチンの水栓はシャワータイプで料理のときはもちろん、お掃除のときにも伸びる蛇口は使い勝手がGOOD。シンクも広く大きめの鍋でもすっぽりと入る大きさです。

キッチン

浴室にはアクセントの入った壁が採用されているため、おしゃれに演出されています。浴槽も広く、ゆっくりと至福のバスタイムをお楽しみください。洗面台も三面鏡タイプになっているので、お化粧もヘアセットもらくらくです。

また、三面鏡の鏡内部は収納になっているので歯ブラシやスタイリング剤など収納が可能なスペースが確保されています。

洗面台

廊下を進み、リビングに入ると8.6帖の広々とした洋間が広がります。南向きで採光もよく、日中は電気不使用でも生活可能なぐらい、明るさは充分確保可能です。

床も含めて、全体的に白を基調としているマンションですので、非常の広さよりも開放的に感じますので、ストレスなく暮らすことができそうです。エアコンも新築時に付けられたものが設備として付いており、RC造で断熱効果も高いことから光熱費の削減にも期待できそうです。

居室

都心にある好立地なマンションな為、バルコニーからの景色はいいとは言えません・・・。ただし、南向きの採光で日当たりが良く、この<眺め>以上の居心地の良さは現地に行ってみるとよく分かります。

ちょっと縦長感はありますが、今流行りのソファベッド置いてもよし、ローベッドを置いて部屋を広くみせるのもよし。非常に使い勝手のいい形の洋間なので、飽きたら模様替え。その時々の自分の好きなスタイルに合わせて生活するのも楽しいですね。

あなたの成長に合わせて、引っ越しを考えてもいいと思いますが、このマンションの設備や立地、このお部屋は日当たりや設備などの条件が整っているので長く住んでもいいと思います。

居室
・キッチン/バス・トイレ

↪システムキッチン(2口グリル付き)/バス・トイレ別室

・設備/サービス

↪オートロック、エレベーター宅配BOX、ディンプルキー、浴室乾燥機、室内物干し竿、ALSOKホームセキュリティ、BC・CS、ペアガラス、TVモニタホン、温水洗浄暖房便座、クローゼット、バルコニー、独立洗面台、インターネット使用料無料

・ポスト

↪集合ポスト有り。宅配BOX付き。

・駐輪場

↪なし

・駐車場

↪なし

・ゴミ置き場

↪敷地内あり

・その他備考

↪特になし

5.建物周辺の情報

5-1.ルアナ麻布十番周辺の生活施設

建物周辺の街並み

ルアナ麻布十番は港区東麻布3丁目にある地上8階建てのデザイナーズマンションです。

ルアナ麻布十番は、

・東京メトロ南北線『麻布十番駅』から徒歩1分
・大江戸線『麻布十番駅』から徒歩1分
・大江戸線『赤羽橋駅』から徒歩6分

という、南北線や大江戸線など複数路線が利用な可能な便利な立地にあります。しかも、それぞれの駅から程よく近く、大通りを使えて、道のりもシンプルです。

そのため、毎朝の通勤やプライベートでの移動にも安心、便利で、汗だくなったり、日焼けしたり、そして雨に濡れる心配が少ないです。

なお、最寄りの『麻布十番駅』は、

・『新宿駅』まで12分
・『渋谷駅』まで12分
・『東京駅』まで17分

と都心部へのアクセスもよく、毎日の通勤の負担は最小限にできます。プライベートも、時間や移動の余裕を持てますね。

5-2.ルアナ麻布十番までのアクセスを地図で

5-2-1.南北線『麻布十番駅』からルアナ麻布十番までの道のり

麻布十番駅前

最寄りの『麻布十番駅』からルアナ麻布十番まで行ってみましょう。便利な大通り沿いの道に面していることもあって、仕事帰りの帰宅中などの防犯面でもとても安心です。

まず、大江戸線『麻布十番』駅の6番出口がルアナ麻布十番に一番近い出口になります。東京メトロ南北線をご利用の方は、大江戸線『麻布十番駅』の1番出口まで地下道を使うと、雨の日も、日差しが強い日でも、寒い日でも快適です。

南北線『麻布十番駅』6番出口を出ると環状3号線沿いに、東に進みます。左手に『ブレア歯科麻布十番』が出てきます。ここは、平日21時まで営業しているので仕事帰りによることも可能です。

更に進むと左手に『ナチュラルローソン東麻布3丁目店』があります。健康志向の方にピッタリのローソンですので、女性なんかには嬉しいのではないでしょうか?このローソンの正面向かって右側にあるデザイナーズマンションが『ルアナ麻布十番』です。

『麻布十番駅』からおよそ1分。この距離なら、もし少し寝坊をして慌てて準備しても間に合いそうな勢いですね。

マンションの目の前には、センターラインのある道路が走っている幹線道路ので、人通りも多く、視認性が高いので、ストーカー対策など、セキュリティ面でも安心です。マンションのすぐ西側には、コンビニの<ナチュラルローソン>があり、ちょっとした買い物にとても便利です。

5-2-2.ゆっくり食べ歩きを楽しみたいときは『麻布十番商店街』へ

麻布十番の街並み

ゆっくりお買い物を楽しみたい、少し時間があるからブラブラしたい、というときは、『麻布十番駅』4番出口から地上へ上がってみてください。

エスカレーターを上がると、その両側が近年都心にある商店街として人気の『麻布十番商店街』となっています。昔懐かしい食料品店や衣料品店から、おしゃれなカフェなど、様々なお店が立ち並んでいて、歩いて見るだけでもとても楽しいです。

中でも老舗の、たいやき屋さん『浪花屋総本店』は絶品です。なんでもあの、『泳げたいやき君』のモデルになったとしても有名なお店です。是非一度、ご賞味ください。また、100円ショップなどの生活に便利なお店もあるので、引越し後すぐから重宝すると思います。

『浪花屋総本店』のたい焼き

5-3.ルアナ麻布十番周辺の治安は?

警視庁が毎年発表している事件事故発生マップを基に、マンション周辺の事件や事故を町丁目別に分析し、防犯設備士の実務経験と実際に歩いた感想を踏まえ、当該エリアの治安について、コメントしています。

六本木に近いエリアに関しては、飲食店が増え、喧騒感は感じることと思います。しかし、大使館警備員の巡回もある為、治安に関しては悪くないかと思われます。

周辺には、24時間営業のコンビニも多数あるため、人通りも多く安心感はあります。また、高級住宅街の『麻布十番』というイメージも強く、泥酔の酔っ払いや大騒ぎする方々も少ないです。

6.募集状況や周辺の家賃相場について

契約の様子

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、『ルアナ麻布十番』の家賃相場を推定しています。

6-1.このマンションの過去の募集状況は?

・1K(27,54㎡)134,000円 敷金1ヶ月 礼金2ヶ月 契約済み

・1K(27,54㎡)135,000円 敷金1ヶ月 礼金2ヶ月 契約済み

・1K(27,54㎡)136,000円 敷金1ヶ月 礼金2ヶ月 契約済み

・1K(27,54㎡)137,000円 敷金1ヶ月 礼金2ヶ月 契約済み

・1LDK(37,09㎡)170,000円 敷金1ヶ月 礼金2ヶ月 契約済み

・1LDK(37,09㎡)171,000円 敷金1ヶ月 礼金2ヶ月 契約済み

・1LDK(37,09㎡)172,000円 敷金1ヶ月 礼金2ヶ月 契約済み

6-2.クオリティが近い周辺のマンションの募集状況は?

例えば、

・ピアース麻布十番 1R(25,22㎡)153,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・アリビオ西麻布 1K(30,48㎡)143,000円 敷金1ヶ月 礼金2ヶ月

・カーサスプレンディッド南麻布 1R(25,69㎡)136,000円 敷金1ヶ月 礼金0ヶ月

6-3.このマンションに4年間住んだ時のみなし家賃は?

※みなし賃料とは、賃料、共益費(管理費)、敷引金、礼金、更新料を含み、賃料等条件の改定がないものと仮定して4年間賃借した場合(定期借家の場合は契約期間)の1ヶ月当たりの金額のこと。

例)『1K(27,54㎡)134,000円 敷金1ヶ月 礼金2ヶ月』のお部屋の場合・・・

134,000円✕48ヶ月(4年間)、敷金134,000円、礼金268,000円、更新料134,000円/2年(4年の内2回更新)の総合計は、7,102,000円です。

これをさらに48(4年間)で割ってみると、147,958円となります。

6-4.ルアナ麻布十番の家賃相場まとめ

・1Kタイプ 134,000〜137,000円(角部屋、中部屋、階数によって値段相違)

・1LDKタイプ 170,000円〜172,000円(階数によって値段相違)

※上記、家賃相場やみなし賃料等は推定参考値のため、下記お問い合わせより、当マンションの家賃相場や最新の空室情報などはご確認下さい。

7.【ルアナ麻布十番】Q&A

エントランス

宅地建物取引士として、これまでの実務でお客様を案内した際の質問やヒアリング・インターネットを参考に、ルアナ麻布十番に関するよくある質問を以下の通り、まとめました。

Q1:マンション周辺の東麻布は、どのような家が多いですか?

A1:海外の方、実業家、医師や著名人等にも人気のエリアです。

Q2:正直、治安はよいですか?

A2:周辺には大使館が多いため、警備員の巡回もあることから警備レベルが高く、治安が良い地域と言えます。

Q3:バイクや店舗などから騒音はありますか?

A3:目の前が大きな環状3号線が走っているため、閑静な住宅街とは言えません。しかし、RC(鉄筋コンクリート)造という点から遮音性のレベルは高い為、日常生活に支障が出る程の騒音は感じられないかと思います。

Q4:コンロはガスですか?何口コンロですか?

A4:ガス式の二口コンロです。料理を温めながら、もう一方で炒め物などスムーズに調理ができ、熱々の料理を同時に召し上がることが可能です。

Q5:ついでに、お料理はしやすいですか?

A5:都心エリアの1Kの中でも、【ルアナ麻布十番】のキッチンは、料理をするのに十分な調理スペースが確保されています。シンクや作業スペースの広さはもちろん、キッチン収納スペースも大きいので、お気に入りの調理器具もゆったりとしまうことができます。

Q6:モニター付きインターフォンですか?

A6:はい、万が一のときの通報ボタンも付いているので、防犯面も安心してお使いいただけます。

Q7:エアコンは何台、付いていますか?

A7:はい、リビングに備え付けのエアコンがありますので、暑い時期や寒い時期に引越しても、すぐに快適に生活していただけます。

Q8:コンビニやドラッグストアは近くにありますか?

A8:はい、ナチュラルローソン東麻布3丁目店が物件の西側に隣接しており、最寄りのドラッグストアであれば徒歩4分の距離に『スマイル麻布店』があります。夜も22時まで営業しているので、安心です。

Q9:ペットは飼えますか?

A9:ペットの飼育は不可となっております。

Q10:SOHOや事務所等の利用はできますか?

A10:可能ですが、審査等もございます。また、一般での入居と条件等が異なる場合もございますので、ご相談ください。

8.【ルアナ麻布十番】まとめ

エントランス

実際に、ルアナ麻布十番及びそのお部屋を下見し、調べた結果をまとめます。

・『麻布十番から徒歩1分の好立地で、利便性のいいデザイナーズマンション

駅近なので、寝坊しても急いで支度をしてもなんとか間に合う距離

オートロック、ALSOKなどのセキュリティ充実のため、安心して生活が可能

南向きの間取りで日当たりが良く、南北二方向で通気性も高く、風通しも良好

広いキッチンや収納スペース、敷地内ゴミ捨て場といった便利さのバランスがとても優れている。

模様替えもできる適度な広さと設計になっているので、飽きることなく物件を使用できる。

充実した設備で一人暮らしを快適にサポートします。

日常生活に必要なお店や施設は徒歩圏内に揃っているため、利便性重視のお一人暮らしにはオススメ

インターネット無料で、入居後に面倒な工事や設定などが不要です。

参考家賃:月額134,000円〜172,000円

初期費用:前家賃、敷金1ヶ月、礼金2ヶ月分、鍵交換手数料27,000円、仲介手数料、概算合計710,400円

※上記概算のため詳細は下記お問合せにてご連絡の上、ご確認ください。

お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

>>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

9.ルアナ麻布十番の写真

建物外観

エレベーター

居室  キッチン

ゴミ集積所

以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

2012年より、六本木、麻布十番や赤羽橋エリアにあるマンションのお部屋をみんなで下見し、引っ越しの失敗を基にした公開の少ない条件を使って、あなたの笑顔が毎日続くお部屋を厳選し、お引っ越しのサポートを行ってきました。以下、いくつかの注意点をお読みいただき、お部屋をお探し頂けると助かります。

1.敷金、礼金を含めた各種キャンペーンについては、お部屋ごとに異なる場合がございます。また、キャンペーン情報は予告なく変更・終了する場合がございます。入居の際は、契約前に必ず募集条件を弊社スタッフにご確認ください。

2.分譲賃貸マンションの場合、貸主様や代理不動産業者によって家賃・管理費・敷金・礼金など賃貸借契約に関する設定が様々です。また、各所有者様によって設備・仕様・内装などが変更されている場合もございます。

3.ペット飼育やSOHO利用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございます。弊社スタッフにご確認下さい。

その他、気になる点や詳細はLINE、メールやお電話にて、弊社スタッフまでご連絡下さい。一生懸命、調査し、報告させて頂きます。これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイトの移動を機にもっとお役に立てるよう、一部内容を修正・追記し、投稿しております。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

部屋選びに関し、一人暮らしなので周辺の治安やセキュリティーをしっかりと前のページ

高圧的な不動産屋と不慣れな土地で不安でした。次のページ

関連記事

  1. 相場情報

    (写真なし)白金エリアのランドマーク【白金タワー・テラス棟】

    白金タワー・テラス棟に関する情報をネットだけでなく、実際に現地調査…

  2. 豆知識

    引越し前後に必要な手続き、住民票や郵便の転送など必要なものは?

    こんにちは、不動産取引の不安ゼロを目指す(株)リビングインで、…

  3. 豆知識

    Q.お部屋をオシャレに簡単にリフォームするにはどうすれば?

    今のお部屋をデザイナーズマンションやリノベーション物件のように…

  4. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)新社会人として就職する際に引っ越しま…

  5. 豆知識

    麻布でお部屋選びを成功させる目利きの養い方(オシャレで住みやすい賃貸マンション、GREEN‘S WE…

    麻布十番駅徒歩圏にあり、一軒家に住んでいるかのような間取り1L…

  6. 仲介手数料無料の業者に頼みたい方へ

    豆知識

    自宅のマンションを高く売りたい方へ、仲介手数料無料の業者にどう頼むべきか?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930