『グッドデザイン賞』を受賞した、デザイナーズマンション【ZOOM六本木】

ZOOM六本木に関する情報をネットだけでなく、実際に観た情報を宅地建物取引士として、整理しています。

2016年2月に竣工し、東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩3分、都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩3分、東京メトロ日比谷線『六本木』駅徒歩11分の所に位置するZOOM六本木は、スタイリッシュなデザイナーズマンションです。

ZOOM六本木は鉄筋コンクリート造で地上12階建の1K〜2DKの多彩なプラン、総戸数34戸のペット飼育可物件です。

全戸ロフト付きで天井が高く開放感があり、ロフト部も広く寝室や荷物置き場になどライフスタイルに合わせてご活用いただくことが可能です。

麻布十番駅まで徒歩3分、スーパーやコンビニも徒歩圏内で全て揃うので、お買い物や通勤・通学にも便利なロケーションです。2〜3口のガスコンロやエアコン、無料インターネットなど嬉しい設備がたくさんついており、単身者やカップルにおすすめのマンションです。

近年、ファッションと同様に、住まいにも個性を求める人が増えてきています。

有名な建築家・デザイナーが、「斬新さ」「遊び心」「気品」など、こだわりをもって設計したオシャレなマンションは『デザイナーズマンション』と呼ばれ、主に都市部に住む若者の注目を集めています。

住むところがオシャレだと気分があがるし、友達やパートナーも呼びやすいですよね。生活の質がグッとアップします。

ここでは、人気エリア『六本木』に位置し、グッドデザイン賞を受賞したデザイナーズマンション【ZOOM六本木】をご紹介します。

1.便利なお店に歩いて行けるオシャレなマンション

 

【ZOOM六本木】は、港区六本木5丁目にある地上12階建てのデザイナーズマンションです。2016年に建てられ、その年に、『グッドデザイン賞』(公益財団法人日本デザイン振興会主催)を受賞しています。

外観も共有部分も内装もコンクリート打ちっぱなしで、天井は高くてロフトやシーリングファン付き。友達に自慢できるようなオシャレなマンションです。

駅は、

・東京メトロ南北線・都営大江戸線『麻布十番駅』まで徒歩3分

・東京メトロ南北線 『六本木一丁目駅』まで徒歩10分

・東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線 『六本木駅』まで徒歩11分

でアクセスできます。

また、最寄りの『麻布十番駅』は、

・『新宿駅』まで12分

・『渋谷駅』まで15分

・『東京駅』まで17分

と、ビッグターミナルまでのアクセスが抜群です。

1-1.ZOOM六本木までのアクセスを地図で

では、南北線『麻布十番駅』から【ZOOM六本木】まで行って見ましょう。

1-1-1.一番近い出口は上に首都高が通っている6番出口です。

6番出口を出て反対を向き、右手にドミノ・ピザが見える方向に『麻布通り』をまっすぐ北北西に進みます。途中、洋食料理店・中華料理店・居酒屋などがあります。

150mほど進むと『交差点』があるので、横断歩道を渡って『麻布通り』の左側に行きます。大きい交差点なので、車やバイクに気を付けながら渡ってください。

そこから、再び首都高沿いに道なりに進むと、80mほどで、コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュなマンション【ZOOM六本木】に到着します。

駅からここまでたったの3分です。これだけ近ければ、毎日の通勤での日焼けやメイク崩れの心配も少なくて済みますね。お友達も呼びやすいです。

1-2.ZOOM六本木周辺の生活施設

最寄りの『麻布十番駅』には、昔ながらの飲食店や生活用品店、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、カフェなど、300以上の個性豊かなお店が軒を連ねる『麻布十番商店街』があります。買い物や飲食には困らないのはもちろん、繁忙期で夜遅くなりがちな時にはサクッと便利に、ゆっくり過ごす休日には気分転換にと、近場で使い勝手の良いところです。

スーパーは、『麻布十番商店街』に「値段は高いが値段以上の品質」と評判の『成城石井麻布十番店』、徒歩7分で行ける『六本木ヒルズゲートタワー』に「売り場面積が広くて品揃えがよい」と評判の『リンコス六本木ヒルズ店』があります。いずれも24時間営業で、残業などで帰宅が遅くなった時や、居酒屋などで飲んだ後に家で飲みなおすという時に便利です。

徒歩8分のところに、食材、お酒、服、寝具、生活雑貨、インテリアなどが激安で売れらている『ドン・キホーテ』があります。こちらも24時間営業なので、自分のタイミングで買い物ができます。

また、徒歩1分のところに、『港区立麻布図書館』があります。2014年にリニューアルされたばかりなので、とても綺麗で過ごしやすいです。近いので本の返却にも困りません。リフレッシュや常にスキルアップしたいあなたの生活をワンランク豊かなものにしてくれるでしょう。

1-3.ZOOM六本木周辺の治安は?

周辺には、『在日シンガポール大使館』『フィリピン大使館』など、大使館が多く、

・24時間体制で警察や警備員が常駐している

・パトカーが定期的にパトロールしている

・いたるところに防犯カメラが設置されている

など、警備が万全なので、それだけ周辺の治安が守られています。

また、

・周辺にコンビニや『成城石井麻布十番店』『リンコス六本木ヒルズ店』『ドン・キホーテ六本木店』など24時間営業のお店があるので安心です。

万一のことがあっても助けを呼ぶことができるので安心です。万一のことがあっても助けを呼ぶことができます。

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、ZOOM六本木の家賃相場を推定しています。

2.契約内容について(変動の可能性あり)

2-1.賃料や管理費は?

147,000円〜430,000円   

2-2.敷金や礼金は?

礼金1ヶ月、敷金1ヶ月

2-3.保証金、敷引、償却金は?

なし

2-4.最寄り駅等アクセスは?

東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩3分

2-5.住所は?

東京都港区六本木5-13-13

2-6.いつ建ったの(築年月)?

2016年2月新築

2-7.接道状況や主な日当たりは?

麻布通りに面し、東向き

2-8.ベランダ・バルコニーなどは?

ベランダ付き

2-9.主な間取りは?

1K、2DK

2-10.契約期間は?

2年(24ヶ月)

2-11.更新料は?

1ヶ月

2-12.テナント保険は?

なし

3.こだわりポイント7選

ZOOM六本木には、色々なこだわりがあります。ここでは、実際に見に行って分かったポイントを7つご紹介します。

・『グッドデザイン賞』受賞、友達に自慢できるようなデザイン

・『麻布十番駅』 『六本木一丁目駅』『六本木駅』の3駅利用可

・『成城石井』『リンコス』『ドン・キホーテ』など24時間営業のお店が多く、『麻布十番商店街』も近いので、買い物に便利

・コンロ3口&グリルでお料理が捗る

・大使館やコンビニ、24時間営業のお店が近いので、防犯面も安心

・ロフトとシーリングファンでより生活の質が向上

・東京を一望できる見晴らしのよいマンション

また、今後の働き方としてテレワークやリモートワークを取り入れる企業が増えてくると思います。ZOOM六本木では、新しい働き方にも快適に対応することができます。

自宅に籠りっきりでは気が滅入ってしまうときには、気分転換にカフェでお仕事するのもいいでしょう。

ZOOM六本木から徒歩4分のところに「スターバックスコーヒー麻布十番店」があります。無料で電源、Wifiが利用できます。平日は6:30から営業しているので、メールチェックをしながら朝ご飯を食べるのをルーティンにするのもいいですね。

在宅勤務は通勤もなく楽でいいですが、身体を動かす機会が少なくなり運動不足になりがちです。

そんなときは、息抜きにお散歩やジョギングをしてみてはいかがでしょうか。

麻布エリアは都心でありながらも緑が多く、お散歩やジョギングに最適です。

普段通ることのない細道に新たな発見があるかもしれません。

ある日は有栖川記念公園まで、ある日は芝公園まで、肌で季節を感じながらお散歩やジョギングをしてみるのもいいですね。

4.ZOOM六本木に関する口コミ

すでに【ZOOM六本木】にお住いの方や内覧をされた方からは、こんな声が届いています。

「みんなに自慢したくなるようなデザインのマンション。さすがグッドデザイン賞です。」

「広いロフトが気に入っています。」

「バルコニーからの景色がとてもよいです。障害物がないので東京を一望できます。」

「窓が大きいから風通しがよいです。」

「天高が高くてとても開放感があります。日当たりもよいので過ごしやすいです。」

「デザインもよいですが、日当たりも眺めもよいです。」

※内覧者や利用者等の感想です。

デザインだけでなく、日当たり、風通し、見晴らしもよい印象です。

ただ、

「バルコニーの柵が低くてちょっと怖いかも。」

という声もあります。

5.建物に関して

5-1.建物の詳細

・建物の構造

鉄筋コンクリート造

・階数

地上12階建て

・エントランス

オートロック、宅配BOXあり

・メンテナンス

管理人巡回

5-2.設備の詳細

ではいよいよ、【ZOOM六本木】の中を覗いてみましょう。

オートロックのエントランスにはインターホンが設置されています。お部屋からはモニターで訪問者の姿を確認できるようになっているので安心ですね。避けたい来客があった際には、そのままスルーすることができます。

1階部分に、宅配ボックスが設置されています。宅配業者さんと受け取り時間の調整をせずに荷物を受け取ることができるので、ネットショッピングをよくされる方などに便利です。また近年、宅配業者さんを装って一人暮らしの女性の家に押し入る事件が増えていることから、防犯グッズとしても活用できます。

ご紹介するお部屋は1201号室です。エレベータで12階まで昇りましょう。

エレベータ内には、防犯カメラがついています。エレベーター内での事件は多いですが、防犯カメラがあれば、不審者が敬遠しますし、記録映像は有事の際の証拠となります。

ドアを開けて、お部屋の中を覗いてみましょう。

ちなみにドアの鍵は、

・ディンプルキー:鍵の構造が複雑でピンキングが難しいとされる

・ダブルロック:鍵が2つあるためピンキング作業に時間がかかる

を採用しており、防犯性は抜群です。

玄関入って正面には、トイレ・バスルーム・洗面所などがあります。どのスペースもゆったりめなので快適に使用することができます。

玄関は入って右には廊下があり、その先に11.3畳のリビングダイニングキッチンがあります。

キッチンには、コンロ3口とグリルが備え付けられています。炒め物をする、煮物をする、お味噌汁を作る、魚を焼く、といったことを同時に行うことができるため、お料理が捗りやすいです。

リビングダイニングキッチンは、取り外し可能なスライドドアを隔てて、6.7畳の寝室とつながっています。もちろん、そのまま使うこともできますし、スライドドアを取り外して、1つの大きな空間にすることもできます。

リビングダイニングキッチンと寝室は、バルコニーとつながっています。障害物なく遠くまで見渡せるのでとても気持ちがよいです。東京タワーが目の前にあり、ライトアップも楽しめます。

ロフトスペースへは、リビングダイニングキッチンの入り口付近にある階段から行けるようになっています。ロフトスペースは13.1畳ととても広く、寝室、趣味の場所、収納場所など、様々な用途に使うことができます。

天井にはシーリングファンがついています。冷房の涼しい空気や暖房の温かい空気を拡散させてくれるので、冷暖房効率がよく、電力消費を節約しやすいです。また、室内上下の温度差を均一にしてくれるため、冬の時期など、冷たい空気が足元に停滞するということを防いでくれます。

【ZOOM六本木】は、もともと広めのマンション(専有面積51.03㎡)ですが、天井がとても高いので(3.59m)、より広く感じさせてくれます。友達が来てもゆったりとした気分で過ごせるマンションです。

【ZOOM六本木】は、インターネットを無料で利用できます。手続きや工事の立ち合いの手間が不要で、入居後すぐに利用を開始できます。

屋内の駐輪場、宅配ボックス、敷地内ゴミ置き場など共用設備も充実しています。

6.募集状況や周辺の家賃相場について


6-1.このマンションの過去の募集状況は?

・1K(25,51㎡)162,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・1K (26,87㎡)  154,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・1K(25,51㎡)162,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・1K(25,51㎡)165,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

6-2.クオリティが近い周辺のマンションの募集状況は?

例えば、

・セプタス東麻布 1K(25,59㎡)110,000円 敷金1ヶ月 礼金0ヶ月

・ザ・パークワンズ芝公園 1R(25,33㎡)135,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・ブルーミング西麻布 1LDK(38,97㎡)210,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

6-3.このマンションに4年間住んだ時のみなし家賃は?

※みなし賃料とは、賃料、共益費(管理費)、敷引金、礼金、更新料を含み、賃料等条件の改定がないものと仮定して4年間賃借した場合(定期借家の場合は契約期間)の1ヶ月当たりの金額のこと。

例)『1K(25,51㎡)162,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月』のお部屋の場合・・・

162,000円✕48ヶ月(4年間)、敷金162,000円、礼金162,000円、更新料162,000円/2年(4年の内2回更新)の総合計は、8,424,000円です。

これをさらに48(4年間)で割ってみると、175,500円となります。

6-4.ZOOM六本木の家賃相場まとめ

・1Kタイプ 147,000〜430,000円

(角部屋、中部屋、階数によって値段相違)

※上記、家賃相場やみなし賃料等は推定参考値のため、下記お問い合わせより、当マンションの家賃相場や最新の空室情報などはご確認下さい。

7.【ZOOM六本木】Q&A

宅地建物取引士として、これまでの実務でお客様を案内した際の質問やヒアリング・インターネットを参考に、ZOOM六本木に関するよくある質問を以下の通り、まとめました。

Q1:騒音はありますか?

A1:近くに首都高が通っているので騒音はありますが、窓を閉めれば気にならなくなります。

Q2:バルコニーからの見晴らしはどうですか?

A2:障害物がなく遠くまで見渡せます。東京タワーも見えます。

Q3:天井は高いですか?

A3:3.59mと高く、実寸よりも広々と感じるお部屋です。

Q4:近くにスーパーはありますか?

A4:『麻布十番駅』の駅前にある『麻布十番商店街』に、お手頃価格の『ダイエー麻布十番店』、質の高い食材を扱っている『成城石井麻布十番店』、オーガニック食材を扱っている『ビオセボン麻布十番店』があります。

Q5:『麻布十番駅』以外にどの駅が近いですか?

A5:東京メトロ南北線 『六本木一丁目駅』と東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線 『六本木駅』が近いです。

Q6:追い炊き機能はついていますか?

A6:はい、ついています。

Q7:駐輪場に屋根はありますか?

A7:あります。雨風や直射日光から自転車を守ることができます。

Q8:新しいマンションですか?

A8:2016年に建てられたマンションなので比較的新しいと言えます。

8.ZOOM六本木のまとめ

実際に、麻布エリアの治安の良さと利便性、清潔感・高級感のあるデザイナーズマンション、ZOOM六本木及びそのお部屋を下見し、調べた結果をまとめます。

・『グッドデザイン賞』受賞、友達に自慢できるようなデザイン

・『麻布十番駅』 『六本木一丁目駅』『六本木駅』の3駅利用可

・『成城石井麻布十番店』『リンコス六本木ヒルズ店』『ドン・キホーテ六本木店』など24時間営業のお店が多く、『麻布十番商店街』も近いので、買い物に便利

・コンロ3口&グリルでお料理が捗る

・大使館やコンビニ、24時間営業のお店が近いので、防犯面も安心

・ロフトとシーリングファンでより生活の質が向上

・東京を一望できる見晴らしのよいマンション

・家賃:580,000円、管理費:20,000円

・初期費用:初回家賃580,000円、初回管理費20,000円、敷金1ヶ月分580,000円、礼金1ヶ月分580,000円、保証料(家賃の50%)290,000円、家財保険20,000円(2年)、鍵交換費用21,600円で合計2,091,600円

※概算のため詳細はお問合せにてご確認ください。

お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

>>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

2012年より、六本木、麻布十番や赤羽橋エリアにあるマンションのお部屋をみんなで下見し、引っ越しの失敗を基にした公開の少ない条件を使って、あなたの笑顔が毎日続くお部屋を厳選し、お引っ越しのサポートを行ってきました。以下、いくつかの注意点をお読みいただき、お部屋をお探し頂けると助かります。

1.敷金、礼金を含めた各種キャンペーンについては、お部屋ごとに異なる場合がございます。また、キャンペーン情報は予告なく変更・終了する場合がございます。入居の際は、契約前に必ず募集条件を弊社スタッフにご確認ください。

2.分譲賃貸マンションの場合、貸主様や代理不動産業者によって家賃・管理費・敷金・礼金など賃貸借契約に関する設定が様々です。また、各所有者様によって設備・仕様・内装などが変更されている場合もございます。

3.ペット飼育やSOHO利用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございます。弊社スタッフにご確認下さい。

その他、気になる点や詳細はLINE、メールやお電話にて、弊社スタッフまでご連絡下さい。一生懸命、調査し、報告させて頂きます。これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイトの移動を機にもっとお役に立てるよう、一部内容を修正・追記し、投稿しております。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

UTとは『家事作業の設備が集中した多目的スペース』のこと前のページ

転職活動中だったので、入居審査が通り、契約が結べるか最後まで不安で・・・次のページ

関連記事

  1. 赤羽橋駅から徒歩1分【SQUARE AZABU】とは?

    相場情報

    赤羽橋駅から徒歩1分【SQUARE AZABU】はどんな物件?

    SQUARE AZABUに関する情報をネットだけでなく、実…

  2. 豆知識

    自営業の方が賃貸住宅で失敗しない対策と必要書類、賢い借り方とは?

    引っ越しシーズンの春が来ると以下のように疑問を持ったことのある自営…

  3. 豆知識

    失敗から分かった内見時、時間帯別に確認してほしいチェックポイント3つ

    アンケートで「日当たり(湿気)」「匂い」「生活音(騒音)」と、…

  4. 相場情報

    都心に佇むデザイナーズマンション『Ti-HIGASHIAZABU』

    Ti-HIGASHIAZABUに関する情報をネットだけでな…

  5. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    管理会社や弁護士にすぐに動いてもらうため、『録音や写真などの被害状況が…

  6. 相場情報

    再開発エリアの最前線!住みやすさの全てを兼ね備えた魅力的な街、【豊洲】

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930