CLとは『クローゼットのことで洋服やカバンなどを収納するための空間』のこと

CLとは、クローゼットのことで、洋室の一部に設置された洋服やカバンなどを収納するための空間のことを言います。 ハンガー用のポール、収納棚、扉がセットになっていることが一般的です。

お部屋全体に、家具や荷物などが置け、人が歩いて入れる『ウォークインクローゼット』と呼ばれるタイプのものもあります。

和室が主流の時は、押し入れやタンスを使って洋服をしまっていましたが、最近のマンションでは、収納のしやすいクローゼット付きのお部屋タイプが増えています。

和室でも、ベッドを置く場合など、使われなくなった押し入れをリフォームして、クローゼットとして使っているケースもあります。

クローゼットの特徴は、ハンガー用のポールに、ワンピースやコートなどの丈の長いものを直接掛けられることです。

また、丈の短い上着などを固めて掛けると、下の部分にスペースができ、その下に収納棚をおいて、バックなどの小物や畳んで収納するセーター・シャツなどを整理することもできます。

ポールに吊り下げられる布製の収納棚などもあり、クローゼットを便利に使いこなすためのアイテムも増えています。

おしゃれ好きな方、お洋服やバッグや靴などを多く持ちたい方には、クローゼットの広さ・使い勝手の良さは、お部屋選びで重要なポイントになりますね。

担当:馬場

▶︎関連用語:ウォークインクローゼット

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

「敷金・礼金って何?」初めての引っ越し、分からないことだらけ・・・前のページ

麻布十番に建つデザイナーズマンション【ベルメゾン南麻布グラン】次のページ

関連記事

  1. 不動産用語

    窓センサーは『不審者などの防犯のために設置するセンサー』のこと

    窓センサーは、不審者が窓から侵入した際に、窓の開閉や振動を感知…

  2. 不動産用語

    不動産用語解説 賃貸借契約における『契約一時金』とは?

    契約一時金とは、賃貸住宅の契約の際に、大家さんに支払うお金のことを言い…

  3. 不動産用語

    ペット共生マンションとは『ペットと一緒に住まれること前提のマンションのこと』

    ペット共生マンション(ペット共生住宅)とは、お部屋を借りられる…

  4. 不動産用語

    債権者は『債権を行使する権利を持った人』のこと

    1.債権者とは債権者とは、債権を行使する権利を持った人…

  5. 不動産用語

    礼金とは『契約時に大家さんへのお礼の意味合いで支払うお金』のこと

    礼金とは、「賃貸のお部屋の契約の時に大家さんへのお礼の意味合い…

  6. 不動産用語

    鉄骨構造とは、木材よりも強度に優れた鉄を骨組み部分に使った構造のことです。

    木造の柱が、鉄骨に変わったとイメージするといいですね。HO…

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930