2018年1月にお引っ越しのお客様です。お客様がお客様を紹介してくれました。自営業で保証会社の審査が本当に通るのか心配されていました。
馬場が担当し、お客様が全ての書類をキチンと提出してくれたこともあり、無事に契約・お引っ越し出来たケースです。
当初、お部屋のカーペットにダニが発生し、肌荒れが出来たり、隣の部屋との壁が薄く、音が聞こえてくるため、悩んでいました。今回、同棲を始めるため、部屋を探してほしいと連絡を受けました。
これまでのお引っ越しの経験が凄かったようで、「家賃が安いところで内装とかが綺麗だと、事後物件じゃないかなと気にしてしまいます・・・。」と面談時に教えてくれました。
駅前の不動産屋の紹介で入った部屋でこんな状態だったので、今回はお友達の紹介で弊社を使って頂きました。
同棲という事で、1LDK、2DK以上の部屋をこちらで探しつつ、フローリングやタイルカーペットを使っているマンションを選びました。
また、音のことも気にされていたので、鉄筋コンクリートの角部屋をご紹介しました。階数だけは最上階ではなかったですが・・・。
ーーー
1.最終的に、決断した理由は、
「家賃、敷金・礼金的に、一番コストと見合っていたので。条件に合う部屋を6カ所見せてもらいましたが、ここが一番良かった。」
2.今後、お引っ越しをされる方へ、
「もし、音をすごくきにされるようなら、鉄筋で端の部屋(角部屋)。
「家賃が合えば、セキュリティー設備がきちんとしているマンションが良いと思います。
「あと、玄関前が狭い部屋は止めた方が良いと思います。お部屋に入る時に襲われるのが怖いので。」
3.お部屋の後悔は、
「部屋は良かったんですが、引っ越しを自分たちでやったのが良くなかったです。荷物の上げ下げが凄く大変で、その後の荷解きとか全然進みませんでした。」
「今度の部屋は壁も問題なさそうなので、満足しています。」
4.現在のライフスタイルは、
「雰囲気の良いマンションなので、自分の好きな雰囲気の部屋にして、インスタ映えのご飯をつくりたい!」
ーーー
今日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます!
※これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機にもっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿致しました。
相楽 喜一郎 代表取締役
国立大学卒業後、証券、総合不動産会社を経て、独立。オーナーとの折衝を中心に賃貸・売買仲介やその管理を行ってきた。これまで300室以上のお部屋を契約。不動産鑑定士補及び宅地建物取引士、管理業務主任者