仕事帰りに、お部屋でどうしても寛ぎたい女性向けのラグ・カーペット?

「自宅ではゆっくりしたいな~」という働く女性にオススメのラグ・カーペットご紹介

1.ホワイトのラグ・カーペット

・写真は、ホワイトのラグを敷いたお部屋です。

ホワイトは、最もシンプルな色です。だから、どんな色・柄のインテリアとも合わせやすく、とても使い勝手のよい色です。また、飽きが来ることも少なく、長く使うことができます。賢い買い物だと言えます。

・また、ホワイトには光を反射させる効果があります。

日当たりのよいお部屋にホワイトのラグ・カーペットを敷くと、とても明るくて開放的な空間になります。女性の場合、アクセントとして、ピンクやレッド、オレンジといった色のインテリアを置くと華やかで女性らしい印象のお部屋になるでしょう。

もし、あなたが「いつもいつも明るいのはちょっと・・・」という場合、お部屋にブラウンなど濃い色のカーテンをつけるといいと思います。カーテンを開けたら明るい空間、カーテンを閉めたら落ちついた空間、というように簡単に雰囲気を変えることができます。

2.ブラウンのラグ・カーペット

・写真は、ブラウンのカーペットを敷いたお部屋です。

ブラウンは木や土をイメージさせる色で、自然でゆったりとした気分にさせてくれますね。

・ブラウンは木製の家具や観葉植物と合わせやすい色です。

木にはフィトンチッドと呼ばれる癒し効果のある天然成分が含まれています。観葉植物には空気を浄化する作用や空気にうるおいを与える作用があります。木製の家具や観葉植物がある空間にいるだけで、気分が安らぎます。

3.ブルーのラグ・カーペット

・写真は、ブルーのラグをを敷いたお部屋です。

ブルーは寒色系の代表的な色で、興奮状態を静めてくれます。ブルーを見るだけで脈拍が安定し呼吸が穏やかになる、という研究報告もあります。

その為、慌ただしく働いた日であっても、ブルーのラグがあるお部屋に帰ってくれば、すぐに気持ちが落ち着いてくるでしょう。

・また、ブルーには、興奮状態を静める作用に加え、適度な緊張感をもたらす作用があります。

そのため、集中力が高まりやすいので自宅で読書や勉強などをする方にオススメの色です。なお、ブルーはレッドやオレンジなどの暖色系の色に比べて、3度から4度ほど、体感温度を下げる効果があるので、寒い冬や北向きのお部屋などには不向きでしょう。

ブルーは、光の加減によっては冷たい感じになってしまうこともあります。そのため、丸いラグであれば、可愛いい雰囲気があるため、冷たい感じも和らぐでしょう。

4.グリーンのラグ・カーペット

・写真は、グリーンのラグを敷いたお部屋です。

グリーンは、木や草をイメージさせる色で、ブラウンと同様、自然でゆったりとした気分にさせてくれます。

・そして、言うまでもなく、観葉植物との相性がいいです。

グリーンのラグと観葉植物のあるお部屋は、体の疲れを癒してくれるでしょう。 自然の緑が少ない都会のオフィスで働いている方にオススメです。

5.一人暮らしの女性が選ぶラグ・カーペットのまとめ

・ホワイトのラグ・カーペットは、お部屋を明るく爽やかにしてくれる

・ブラウンのラグ・カーペットは、気分を安らげてくれる木製の家具や観葉植物との相性が良い

・ブルーのラグ・カーペットは、興奮状態を静めてくれる上に、集中力がアップする

・グリーンのラグ・カーペットは、自然の緑に触れる機会のない方にオススメ

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因のみ、記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

馬場 紘司

この記事を書いた人

馬場 紘司

事例を基に後悔のない取引を目指し、2013年以降40件以上の不動産取引を経験。現在は投資や居住用の不動産を中心に売却価格を上げるリノベーションなど建物の改修に注力。宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー2級、住宅ローンアドバイザー。>>その他詳しい実績はこちら

平日は仕事で忙しいので、お部屋を簡単にスッキリさせる収納ってありませんか?前のページ

アメニティとは、住み心地や使い勝手の良さの事。次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    大島てる掲載の「港区芝浦にある事故物件」を夜に見て来ました。

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  2. 敷金・礼金ゼロ・ゼロで募集中の部屋って、設備や条件に問題がありますか?

    豆知識

    敷金・礼金ゼロ・ゼロで募集中の部屋って、設備や条件に問題がありますか?

    1.質問:敷金・礼金ゼロゼロ物件が気になっています。今…

  3. 豆知識

    初めての自宅売却を考えている方へ、流れや媒介契約の種類について説明します

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)リビ…

  4. 豆知識

    Q.後悔しない賃貸マンションのお部屋探しのコツを教えてください。

    いつも読んで頂き、ありがとうございます。不動産で明るい毎日を目…

  5. 豆知識

    間取りが単調な一人暮らしの部屋こそ南向き?メリットやデメリットは?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  6. 相場情報

    タワマンが立ち並ぶ「月島」は、これからの再開発でより人気の街へと変貌する!?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031