赤羽橋、麻布十番駅共に徒歩5分圏内【パークウェル麻布十番】

パークウェル麻布十番に関する情報をネットだけでなく、実際に観た情報を宅地建物取引士として、整理しています。

2002年5月に竣工し、東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩5分、JR山手線『田町』駅徒歩13分、都営三田線『芝公園』駅徒歩12分、都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩5分、都営大江戸線『赤羽橋』駅徒歩4分の所に位置する、茶色を基調とした外観のエレガントな雰囲気を醸し出すパークウェル麻布十番は、人気の「パークウェル」シリーズ。

鉄筋コンクリート造で、地上10階建、総戸数34戸、全戸1Kの間取りで構成されたパークウェル麻布十番は、徒歩圏内に5つの駅が利用でき、アクセス良好なため通学や通勤にも困りません。

また、全室角部屋といった間取りの構成になっているため、夜勤があっても気を遣うことなく快適にお部屋でお過ごしいただけることでしょう。

お部屋によっては『東京タワー』が一望できる為、帰宅後のリラックス時などおしゃれを生活の一部に取り入れてみませんか?

都内でお仕事を頑張るあなたに、ホッと一息つけるようなお部屋【パークウェル麻布十番】をご紹介します。

【パークウェル麻布十番】は、『麻布十番駅』から徒歩5分、一本道で帰宅できる利便性の高いマンションです。石積みでお洒落な外観や、角部屋であたたかい採光のあるお部屋で、癒し空間が広がっています。

外ではお仕事を頑張り、家ではリラックスして、また翌日のパワーチャージしたい方に【パークウェル麻布十番】はぴったりのお部屋です。

1.パークウェル麻布十番周辺の生活施設

【パークウェル麻布十番】は、竣工2002年5月の10階建て分譲マンションです。通勤やビジネスに絶好の立地を選定しているパークウェルシリーズで、株式会社リョーワウェルが手がけています。

「人気の街で便利で豊かに暮らす」をコンセプトにしているため、忙しく働く女性にオススメのマンションです。

外観は、温かみのあるレンガ調と1階部分の石積みの外壁により、隠れ家のような癒し空間を演出しています。

お仕事で疲れて帰宅したあなたに、やすらぎを与えてくれるような素敵な雰囲気です。正面は2戸ずつ構成されており、非常にスタイリッシュになっています。

【パークウェル麻布十番】は、

・東京メトロ南北線、都営大江戸線『麻布十番駅』から徒歩5分

・都営大江戸線『赤羽橋駅』から徒歩4分

・都営三田線『芝公園駅』から徒歩12分

など3線3駅に恵まれており、都内をスムーズに移動できる便利な立地です。

特に『麻布十番駅』からは、

・新宿駅まで12分

・渋谷駅まで12分

・東京駅まで17分

で、都内へのアクセスは良好です。3駅ともに乗り換え沿線が多いため、数分で次の電車が来ます。あなたの貴重な時間を大切にし、お仕事に集中できる環境です。

週末にはリフレッシュもかねて、新宿へお出かけするのも楽しそうです。あらゆるお店が揃っているので、心ゆくまでショッピングをするなど、充実したプライベートを過ごすことができます。

では、東京メトロ南北線『麻布十番駅』から【パークウェル麻布十番】まで行って見ましょう。

1-1.パークウェル麻布十番までのアクセスを地図で

1-1-1.一番近い出口は4番出口です

駅から【パークウェル麻布十番】までの道は、本当に簡単です。まずは、『麻布十番駅』の4番出口から地上へ出ましょう。

出口後方には、都道415号線と交わる大きな一之橋交差点がありますので、そちらへ数歩歩いてください。信号が青になりましたら、鮮やかなブルーの看板が目印の『さわやか信用金庫』のある方へ横断歩道を渡ります。

『さわやか信用金庫』を右手に見ながら、そのまままっすぐ東方向へ4分ほど進んでください。

しばらくすると、奥に駐車場を備えた少し開けた場所があり、そこから2軒目の右手にマンション【パークウェル麻布十番】がそびえ立っています。

麻布十番駅からマンションまでわずか5分です。

駅からの道のりが一本道なのもあり、体感ではより早く感じることでしょう。一之橋交差点を渡る以外に信号はありませんので、自分のペースで余裕をもって歩くことができます。

通勤で『麻布十番駅』を利用する場合は、西方向に駅があるため、朝日で眩しくないのも嬉しいポイントです。

徒歩5分であれば、夏の暑い紫外線も、日焼け止めクリームや日傘対策などで乗り切ることができます。美肌を守り、いつまでも若々しく働きたい方によい環境です。

道中には、高層ビル『麻布十番ザタワーデンタル』の1階部分にコンビニ『セブンイレブン』がありますので、ちょっとしたお買い物をするのに便利です。道路を挟んでマンションの向かい側にも『ファミリーマート』があります。

飲食店は新鮮魚介料理屋『あそこ』とカスタムサラダ専門レンストラン『チョップサラダワークス』の2店舗がありますので、帰り道にふらっと寄ることもできます。

1-1-2.お買い物や用事を済ませてから帰りたい時も4番出口から

お買い物をしてから帰りたいは時は、4番出口目の前にある麻布十番商店街を利用するのがオススメです。

一部取り上げると、スーパー『成城石井』『ダイエー』、お洒落なカフェ『スターバックス』『オスロコーヒー』、薬局『マツモトキヨシ』『スマイル麻布店』、雑貨店『キャンドゥ』、本屋『崇文堂書店』、銀行と郵便局『三菱UFJ銀行』『りそな銀行』『麻布十番郵便局』など、生活面でかかせないお店が豊富にあります。

飲食店も150店舗以上あるため、お仕事で疲れて自炊したくない時もお安心です。こだわりのお店で一杯飲んだり、健康でヘルシーなお料理を食べたり、食べたことのないジャンルのお料理を食べてみたり、自分次第で無限の楽しみ方ができるのが麻布十番商店街です。

1-2.パークウェル麻布十番周辺の治安は?

毎日の暮らしをより安全、安心にするための、治安やセキュリティを確認しましょう。

【パークウェル麻布十番】は最新の6つの設備で、しっかりとした安心をお届けします。

・24時間有人管理室とオートロック、カメラ付きインターホン、宅配ボックスでマンション内の安全を高めます

24時間管理人さんがあなたの安全を見守る他、マンションに近づく不審者の有無をチェックします。もちろん、オートロックがあるので安心です。

宅配ボックスやカメラ付きインターホンもあるため、宅配員や営業マンなどになりますました不審者に対して、誤って解錠する心配もないでしょう。

・空き巣対策に万全なディンプルキーを使用し外出時のお部屋をしっかり守ります

万一、不審人物がマンション内に侵入してきた場合、次に怖いのが空き巣被害です。しかし【パークウェル麻布十番】は、ピッキングや複製が困難なディンプルキーを使用しています。防犯効果が高いため、空き巣から狙われる確率をぐんと減らします。

・エレベーター内にモニターと監視カメラをつけ密室での犯罪を防ぎます

マンション内は住民のみとはいえ、知らない人とエレベーターに乗るのは怖いですよね。【パークウェル麻布十番】では女性が安心して乗れるよう、エレベーター内に監視カメラをつけております。

モニターでエレベーター内部の状況を確認できるため、犯罪抑止効果を発揮し、安全に乗ることができます。

2.契約内容について(変動の可能性あり)

2-1.募集賃料や管理費は?

91,000円〜107,000円

2-2.敷金や礼金は?

礼金1ヶ月(無しの場合もあり)、敷金1ヶ月

2-3.保証金、敷引、償却金は?

無し

2-4.最寄り駅等アクセスは?

都営大江戸線『赤羽橋駅』徒歩4分

2-5.住所は?

東京都港区三田1丁目6-6

2-6.いつ建ったの(築年月)?

2002年5月 (築

2-7.ベランダ・バルコニーなどは?

バルコニー付き

2-8.主な間取りは?

1K

2-9.契約期間は?

2年

2-10.更新料は?

1ヶ月

3.建物に関して

3-1.建物の詳細

・建物の構造

鉄筋コンクリート造

・階数

地上10階建て

・エントランス

オートロック

・共用廊下

3-2.設備の詳細

それでは、【パークウェル麻布十番】の中を覗いてみましょう。

まずはエントランスです。

・TV付きモニターホン

・オートロック

・12個の宅配ボックス

・ダイヤルポスト

・24時間有人管理人室

があり、マンション入り口のセキュリティ対策により、安心して帰宅することができます。内装も壁半分まである石積みと、間接照明のあたたかい光が相まって、ホッと落ち着くような雰囲気です。

続いて、鍵を解錠し、エレベーターで7階へ上がっていきましょう。

エレベーターのドアが開くと、目の前は左手に2部屋、右手に1部屋の小さな内廊下です。今回はすぐ左にある、20.44㎡の702号室のお部屋をご紹介いたします。

玄関ドアを開けると、

・玄関のたたき

・廊下のフローリング

・シューズボックス

・リビングへ入るときに使用するドア

が全て茶系に統一されており、仕事や外出先ではっていた緊張がほどけていくような安心感を与えてくれます。シューズボックスは数段しかないため、お気に入りの靴を厳選して履くことになりそうです。

靴を脱いでお部屋に入ると、右手すぐには

・アクセントとして壁にワンポイントの花がある

・小さめのシンクに、作業スペースのないグリルと2口コンロ付き

のキッチンがあります。奥には冷蔵庫置き場がありますので、スーパー袋の中身をすぐにしまいつつ、購入してきたお弁当を電子レンジにいれて温めることができます。

お仕事で疲れて帰ってきた日には、簡単にお食事を済ませるのがよいですね。作業ペースがないので、シンクの上に作業台を取り付けたり、カット済みのお肉や野菜を利用してそのまま調理するとよいでしょう。

キッチンの反対側には、

・洗面台つきの2点ユニットバス

・脱衣所のスペースなし

・浴室換気暖房乾燥機つき

・浴槽は1人が浸かるには程よい浴槽

の浴室や

・ウォシュレット機能

・左後方の上部に4段の収納スペース

・和風テイストの壁紙

のトイレと、洗濯機置き場が密集しており、水回りの用事を一気にすますことができます。お料理の隙間時間に、洗濯機を回したり、お風呂を沸かしたり、時間を有効に使っていきましょう。

早く家事を終えられるので、その分自分の時間を楽しむことができます。【パークウェル麻布十番】は生活動線のよい間取りになっているため、忙しい女性にぴったりのお部屋です。

最後は、リビングを見ていきましょう。

・角部屋なので明るく閉塞感がない

・大きい窓が北西、小さい方も北向きで冬場は少し寒そう

・お洒落な間接照明がついている

・ホワイトの壁紙にブラウンのフローリングで清潔感がある

・7階なので景観もほどよい

・目の前は道路を挟んでマンションが見える

・クローゼットつき

のお部屋です。北向きのため、やわらかい光が長時間あたります。休日は、温かい太陽の光を浴びながら、ゴロゴロして雑誌を読んだり、スキルアップのために読書をしたりと充実した1日を過ごすせそうです。景観もよいので、気分転換に外の空気を吸うのもよいでしょう。

 

4.パークウェル麻布十番の口コミ

【パークウェル麻布十番】にお住まいや内覧された方から、このような評価を頂いております。

「駅近5分で大変便利です。道のりもマンションを出て、まっすぐ歩くだけなのであっという間に駅に着いてしまいます。以前は通勤が苦痛でしたが、今はゆとりがあるので気持ちよく歩くことができています。」

「マンションの外観が石積みでお洒落です。他のビルやマンションとは違う温かみがあり、すごく愛着が湧いています。」

「家とは反対方向になりますが、駅の目の前に麻布十番商店街があるので、お買い物はすべてそこで済ますことができています。人が賑わっているので、歩いているだけで楽しいです。」

「内装が白と茶色で統一されていて、落ち着いた気分で部屋で過ごすことができます。角部屋で自然光も気持ちよく、リラックスできて嬉しいです。」

「トイレと洗濯機、浴室がすぐ近くにあるので、家事の動線が楽です。面倒くさがりのため、一気に終わらせられる間取りで助かっています。」

「セキュリティ対策がしっかりしているので、1人暮らしでも特に不安もなく生活できています。帰り道も大きい道路沿いなので人目も多く、安心です。」

気になる点としましては、

「独立洗面所がないので、お化粧がしづらいです。お風呂に入った後に洗面所にいくと床が濡れているのが気になります。」

というお声もいただきました。おっしゃる通り2点ユニットバスのため、大きな鏡や独立した洗面所がございません。

大きい鏡でお化粧したい場合は、ご自分でリビングに設置する必要があります。また、入浴後に乾燥機をつけていただくと床は完全に乾きますが、時間はかかります。気になる方は、内見(下見)の時によく確認してください。

5.募集状況や周辺の家賃相場について

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、パークウェル麻布十番の家賃相場を推定しています。

5-1.このマンションの過去の募集状況は?

・1K(20.00㎡)95,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・1K(19.00㎡)92,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

5-2.クオリティが近い周辺のマンションの募集状況は?

例えば、

・ラ・ピアッツァ麻布十番 1K(23.58㎡)98,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・ガラ・ステージ麻布十番 1K(22.41㎡)100,000円 敷金無 礼金無

・ラベイユ麻布十番 1K(26.46㎡)119,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

5-3.このマンションに4年間住んだ時のみなし家賃は?

※みなし賃料とは、賃料、共益費(管理費)、敷引金、礼金、更新料を含み、賃料等条件の改定がないものと仮定して4年間賃借した場合(定期借家の場合は契約期間)の1ヶ月当たりの金額のこと。

例)『1K(20.00㎡)95,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月』のお部屋の場合・・・

95,000円✕48ヶ月(4年間)、敷金95,000円、礼金95,000円、更新料95,000円/2年(4年の内2回更新)の総合計は、5,541,500円です。

これをさらに48(4年間)で割ってみると、115,447円となります。

5-4.パークウェル麻布十番の家賃相場まとめ

 

・1Kタイプ 91,000円〜107,000円階数によって値段相違)

※上記、家賃相場やみなし賃料等は推定参考値のため、下記お問い合わせより、当マンションの家賃相場や最新の空室情報などはご確認下さい。

6.【パークウェル麻布十番】Q&A

宅地建物取引士として、これまでの実務でお客様を案内した際の質問やヒアリング・インターネットを参考に、パークウェル麻布十番に関するよくある質問を以下の通り、まとめました。

Q1:マンション周辺はどのような家が多いですか?

A1:向かい側に低層マンションもありますが、比較的高層マンションが多いです。

Q2:コンロはガスですか?何口コンロですか?

A2:ガス式で、2口コンロです。

Q3:モニター付きインターフォンですか?

A3:はい、お部屋で訪問者の顔を確認することができます。

Q4:ドラッグストアは近くにありますか?

A4:マンションから徒歩5分ところに『スマイル薬局店』があります。

Q5:建物住人はどんな人たちですか?

A5:1人暮らしで、都内で働いている方が多いです。

Q6:騒音などはありませんか?

A6:特にございません。

Q7:冷蔵庫を置くスペースはどのくらいですか?

A7:横幅65センチ程度のものまでOKです。一般的な2ドア、3ドアタイプの250リットルくらいまでの冷蔵庫は問題ありません。

Q8:お風呂に追い焚き機能はありますか?

A8:ございません。

Q9:エアコンは付いていますか?

A9:リビングに1台ついておりますので、すぐにお使いいただけます。

Q10:水回りのカビやお部屋の匂いなどはありませんか?

A10:特にそういった心配はございません。

7.【パークウェル麻布十番】まとめ

実際に、オープンレジデンシア麻布六本木及びそのお部屋を下見し、調べた結果をまとめます。

・麻布十番駅から徒歩5分という好立地が毎日の通勤を楽にしてくれます

・麻布十番商店街にはスーパーや飲食店が充実しており、自炊も外食も楽しめます

・1階部分の石積みと茶系を基調とした温かみのある外観が帰宅する時に癒してくれます

・マンション内の安全を強化するセキュリティで1人暮らしの女性も安心して生活できます

・北向きの角部屋のため、日中はやわらかい光がお部屋に差し込みます

・24時間OKの敷地内ゴミ置き場や宅配ボックスにがあり、忙しいあなたのライフスタイルに合わせることができます

・家賃は月額102,000円

・初期費用:敷金1ヶ月分・礼金1ヶ月分、管理費7,000円、鍵交換代12,960円(ディンプルキーは21,600円))、住宅総合保険料(2年間)20,000円、設備緊急受付システム(2年間)7,560円、合計346,520円

※概算のため詳細はお問合せにてご確認ください。

お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

>>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

2012年より、六本木、麻布十番や赤羽橋エリアにあるマンションのお部屋をみんなで下見し、引っ越しの失敗を基にした公開の少ない条件を使って、あなたの笑顔が毎日続くお部屋を厳選し、お引っ越しのサポートを行ってきました。以下、いくつかの注意点をお読みいただき、お部屋をお探し頂けると助かります。

1.敷金、礼金を含めた各種キャンペーンについては、お部屋ごとに異なる場合がございます。また、キャンペーン情報は予告なく変更・終了する場合がございます。入居の際は、契約前に必ず募集条件を弊社スタッフにご確認ください。

2.分譲賃貸マンションの場合、貸主様や代理不動産業者によって家賃・管理費・敷金・礼金など賃貸借契約に関する設定が様々です。また、各所有者様によって設備・仕様・内装などが変更されている場合もございます。

3.ペット飼育やSOHO利用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございます。弊社スタッフにご確認下さい。

その他、気になる点や詳細はLINE、メールやお電話にて、弊社スタッフまでご連絡下さい。一生懸命、調査し、報告させて頂きます。これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイトの移動を機にもっとお役に立てるよう、一部内容を修正・追記し、投稿しております。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

【考察なし】早く引っ越したいのに、仲介業者が遅くて・・・前のページ

夜6時〜夜11時は要注意!ひったくりがあなたを狙う時間とその対策次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    独身男性に聞いた『女性の一人暮らし、お部屋に何があったら、幻滅しますか?』

    いつも読んで頂き、ありがとうございます。不動産で明るい…

  2. 相場情報

    品川駅まで20分圏内、一人暮らし向けで家賃相場がお得な駅は?

    『・・・東京で一人暮らし、どこに住む?』この質問はあな…

  3. 豆知識

    マンションの内見や入居申込、契約時に必要な持ち物は?

    忘れてものがあって、契約できなかった・・・や確認が間に合わなか…

  4. 収入が減り、住宅ローン返済や資金繰りに困った時、絶対やってはいけないこと3選

    豆知識

    収入が減り、住宅ローン返済や資金繰りに困った時、絶対やってはいけないこと3選

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、株式会…

  5. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)私は1階です。2階に住んでいる子供達が夏…

  6. 相場情報

    東京メトロ、三菱地所、TBSによるプロジェクトが進むエンタメ・シティ、赤坂

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031