麻布十番駅から徒歩6分に位置する【カドルA】とは?

麻布十番駅から徒歩6分に位置する【カドルA】はどんな物件?

建物外観

カドルAに関する情報をネットだけでなく、実際に現地調査した情報を宅地建物取引士として、整理しています。ここでは10枚の写真ですが、サイトでは20~30枚載せています。ぜひ、変なお部屋を内覧して、時間をつぶす前に確認してみて下さい。

1.カドルAとはどんなマンション?

『カドルA』は東京メトロ南北線<麻布十番駅>から徒歩5分の所にあり、近くには『まいばすけっと東麻布2丁目店』があり、円錐型の先進的なデザインの外観が特徴のデザイナーズマンションです。

・オートロック、防犯カメラといったセキュリティ対策のされた物件のため、女性の一人暮らしでも安心に、充実した私生活をより快適にお送りいただけます。

・通勤や通学に便利な3駅利用可能な立地、『ローソン東麻布二丁目店』をはじめ、コンビニが徒歩圏内に点在しており一人暮らしには心強い味方です。

・丸みを帯びたデザインの居室部分には、窓が多い為に採光がよく、室内も照明をつけずとも明るい印象です。

今回は、そのような毎日が実現できる特別な場所、東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩5分のおしゃれな『カドルA』をご紹介します。

室内

1-1.募集賃料や管理費は?

128,000円〜154,000円  

1-2.敷金や礼金は?

礼金1ヶ月、敷金2ヶ月

1-3.保証金、敷引、償却金は?

なし

1-4.最寄り駅等アクセスは?

東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩5分、都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩5分、都営大江戸線『赤羽橋』駅徒歩5分

1-5.住所は?

東京都港区東麻布2-6-8

1-6.いつ建ったの(築年月)?

1999年3月新築

1-7.接道状況や主な日当たりは?

麻布いーすと通りから一本道に入った道に面し、北、南向き

1-8.ベランダ・バルコニーなどは?

バルコニー付き

1-9.主な間取りは?

1R

1-10.契約期間は?

2年(24ヶ月)

1-11.更新料は?

1ヶ月

1-12.テナント保険は?

なし

2.こだわりポイント5選

建物外観

徒歩5分圏内に2路線も利用が可能な賃貸マンションの『カドルA』には、色々なこだわりがあります。ここでは、実際に見に行って分かったポイントを5つ書き出します。

・主に1フロアに1世帯で設計されている為、独立性が高くプライバシー確保に最適です。

・トイレとお風呂にそれぞれ換気可能な窓が設置されている為、嫌な臭いも籠もらず安心です。

・外観と内観までコンクリートのうちっぱなしのデザインがおしゃれでした。

・インターネット無料物件なので、引越しをしたその日からネット使用が可能です。

・バストイレ別、温水洗浄暖房便座、エアコン、ガスコンロ1口、シューズクローゼット、エレベーターなどの一人暮らしには必要な設備が揃っています。

3.カドルAの口コミ

室内

宅地建物取引士として、実務でお客様を案内した際の感想やインターネットを参考に、『カドルA』に関する良い口コミと悪い口コミを調べてみました。

また、口コミに対して、実際に下見した感想も追記しました。

まず、デザイン性の優れたマンションへの高評価口コミ多数あり、『カドルA』にご入居中の方から、こんなお声が届いています。

「1Rだけど、キッチンの調理スペースが広いので重宝している。」

「コンビニが近くにあるだけで安心感がある。」

「とにかく室内が明るいので日中は照明つけるのを忘れてしまいます。」

「コンクリート打ちっぱなしの家に憧れて入居。毎日楽しく過ごせています。」

一方、ちょっとした悩みどころとしては、

「打ちっぱなしのコンクリートは冬場ひんやりするから寒い。」

というお声もありました。コンクリートといえば“冷たい”ですが、冬場ベッドを壁に横付けして寝ると少しひんやり感じることもあるかもしれません。しかし、そう感じる方はぜひ、ネットショップでも販売されている<断熱アルミクッション壁紙シール>をお試し下さい。ベッド部分の長さ分だけ壁に貼るとひんやりして眠れない現象を打開できます。

※以上、内覧者や住人様等の感想です。

最後に、実際に下見してみた感想は、細部にまで入居のことを考えて施工しているなという雰囲気を感じました。実務でもいろいろなお客様のご案内で物件に伺いますが、この物件は充実した設備で快適な生活、防犯面での安心感、交通アクセスのよさと、どれをとってもすべて良好だと感じました。

また、『カドルA』の北側には<駐日アフガニスタン大使館>や接している通りにはマンションが立ち並んでいる為、人通りも多く安心してお住まいいただけると思います。

また、密集してマンションが立ち並んでいるという立地を考慮すると、今後日当たりを遮るような大きな建物は立たないと思います。

※個人的な見解で、全く確実性はございません。

4.建物に関して

周辺環境
4-1.建物の詳細

周辺環境

・建物の構造

鉄筋コンクリート造

・階数

地下2階、地上7階建て

・総戸数

9戸

・エントランス

オートロック、防犯カメラあり

4-2.設備の詳細

エントランス

開放的な居室分と充実設備が好評の、『カドルA』のお部屋をじっくり見てみましょう。今回は5階1Rタイプのお部屋を下見してきました。

玄関のドアを開けると左側には大きなシューズボックスがあります。シューズボックスは壁に固定されて宙吊りになっており、収納下部にもうまく活用できそうです。

私の場合、仕事靴やお気に入りのシューズなど、すぐに外出ができるように設置するのもアリですね。収納棚は4箇所の止め具の位置を変更するだけで高さ調節が可能なので、ブーツや大きめのアウトドア用品を収納するのにも使えそうですね。

玄関

玄関から一歩中に入ると、右手にはトイレがあります。トイレ内には温水洗浄暖房便座が付いており、冬場、座って冷たい思いをすることはございません。また、目の前には大きな窓がついているので、いつでも気軽に換気が可能です。

トイレ

玄関から左手に行くとその左手にはベランダがあります。南向きでしっかりと採光が確保されているので、明るい印象です。

ベランダの向かい側には13帖の広々とした洋室が広がります。一人暮らしには通常、6帖ほどの広さがあれば充分な広さと言えますが、贅沢にご利用いただくことができます。

室内

リビングの奥へと進む途中右手にキッチンがあります。完全に独立したキッチンスペースが確保されている為、友人遊びに来た際にも生活感が出ないので、おしゃれな家に仕上げることが可能です。また、1Rで懸念されることの多い、料理の臭いが部屋中に回るという心配もこの独立したキッチンであればその懸念点を取り去ってくれます。1口ガスコンロで、調理スペースも広く確保されているため料理好きの方にはおすすめの設備です。

キッチン

キッチンの奥にはお風呂があります。お風呂と洗面台がセットになっているタイプのお部屋ですので、私のような時短大好き!という方はお風呂に入りながら、湯船につかるのもいいですね。汚れたら洗面台ごと丸洗いできるのもこの設計のメリットです。水廻りは常に綺麗に使いたいですもんね。

浴室

玄関を除き、洋室には全部で5箇所もの採光が設けられており、室内が明るいという意味がよくわかります。居室部にコンクリート打ちっぱなしの壁に間接照明やスポットライトなど、おしゃれな方にはおすすめの物件です。また、対角線で窓が設置されているため、通風にも便利な設計となっています。

室内から見える景色

バルコニーからの景色も人通りはあるものの、人目が気になるような立地ではないので、日中はカーテンを開けて過ごしても気にならなそうです。

また、都心にある好立地なマンションな為、バルコニーからの景色はいいとは言えません。ただしこの<眺め>以上の居心地の良さは現地に、行ってみるとよく分かります。

・キッチン/バス・トイレ

システムキッチン(ガスコンロ1口グリル無し)/バス・トイレ別室、洗面脱衣所なし

・設備/サービス

オートロック、エレベーター、エアコン、温水洗浄暖房便座、クローゼット、バルコニー、室内洗濯機置き場、角部屋、フローリング、インターネット無料

・ポスト

集合ポスト有り。

・駐輪場

あり

・駐車場

なし

・ゴミ置き場

敷地内なし、敷地外に設置

集合ポスト

5.建物周辺の情報

5-1.カドルA周辺の生活施設

麻布十番駅

『カドルA』は港区東麻布にある地上6階建ての賃貸マンションです。

『カドルA』は、

・東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩5分

・都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩5分

・都営大江戸線『赤羽橋』駅徒歩5分

という、南北線や大江戸線など2路線が利用な可能な便利な立地にあります。しかも、それぞれの駅から程よく近く、大通りを使えて、道のりもシンプルです。

そのため、毎朝の通勤やプライベートでの移動にも安心、便利で、汗だくなったり、日焼けしたり、そして雨に濡れる心配が少ないです。

なお、最寄りの『麻布十番駅』は、

・『新宿駅』まで12分

・『渋谷駅』まで12分

・『東京駅』まで17分

と都心部へのアクセスもよく、毎日の通勤の負担は最小限にできます。プライベートも、時間や移動の余裕を持てますね。

5-2.カドルAまでのアクセスを地図で

物件までの道順

5-2-1.都営大江戸線『麻布十番駅』から『カドルA』までの道のり

最寄りの都営大江戸線『麻布十番駅』から『カドルA』まで行ってみましょう。『6』出口が一番近く、『ブレア歯科麻布十番』を左手に見て、都道319号線をまっすぐ東に250mほど進むと左手にガソリンスタンドの『ENEOS』が見えます。そこを左折して道なりに進みます。そのまま200m程直進してT字路にぶつかります。そこを右折すると、左手に安くて美味しい八百屋さん『山信商店』があります。

50m程進むと、左手に特徴的な丸みを帯びたフォルムが印象的な、コンクリートうちっぱなしのデザイナーズマンションが見えてくるのが『カドルA』です。

5-2-2.おしゃれにフランス料理を楽しみたい時には<ル トレトゥール K>へ

東京でフランス料理なんて聞くと、“高くて手が出せない”と思われがちなフランス料理ですが、この『カドルA』から徒歩1分の距離にコストパフォーマンスのよいフランス料理店をご紹介します。

シェフのお任せコースが5,000円から食べることができる驚きの安さです。会社勤めの私もフランス料理にハマることができるかも・・・?しかも絶妙な味付けで、舌を唸らせます。隠れ家的な場所に位置しているため、知る人ぞ知る!という、名店です。

誕生日や記念日、デートにももちろん利用できるお店ですが、ここにはこだわりのワインが多数用意されているので、頑張った自分へのご褒美としても利用にもおすすめです。

都営大江戸線『麻布十番駅』からの帰宅ルートでもあり、ラストオーダーも21:30までと長く営業されているので、仕事帰りにも非常におすすめです。

"traiteur"はフランス語で「そうざい」と意味し、グランシェフのイニシャル"K"をプラスして、"そうざい屋"
というネーミングにしたのだとか。パテ・キッシュなどのそうざいを中心にメニューも多数あるので、ぜひこの物件にお住まいになられる方には、是非一度足を運んでいただきたい名店のご紹介でした。

周辺環境

5-3.カドルA周辺の治安は?

周辺環境

警視庁が毎年発表している事件事故発生マップを基に、マンション周辺の事件や事故を町丁目別に分析し、防犯設備士の実務経験と実際に歩いた感想を踏まえ、当該エリアの治安について、コメントしています。

六本木に近いエリアに関しては、飲食店が増え、喧騒感は感じることと思います。しかし、大使館警備員の巡回もある為、治安に関しては悪くないかと思われます。

周辺には、24時間営業のコンビニも多数あるため、人通りも多く安心感はあります。また、高級住宅街の<麻布十番>というイメージも強く、泥酔の酔っ払いや大騒ぎする方々も少ないです。

6.募集状況や周辺の家賃相場について

室内

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、カドルAの家賃相場を推定しています。

6-1.このマンションの過去の募集状況は?

・1K(35.56㎡)135,000円 敷金1ヶ月 礼金2ヶ月 契約済み

・1K(35.82㎡)144,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

6-2.クオリティが近い周辺のマンションの募集状況は?

例えば、

・パークアクシス麻布仙台坂 1R(43.11㎡)213,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・レジディア麻布十番Ⅱ 1R(29.64㎡)127,000円 敷金2ヶ月 礼金0ヶ月

・ルフォンプログレ南麻布 1DK(30.07㎡)135,000円 敷金1ヶ月 礼金0ヶ月

6-3.このマンションに4年間住んだ時のみなし家賃は?

※みなし賃料とは、賃料、共益費(管理費)、敷引金、礼金、更新料を含み、賃料等条件の改定がないものと仮定して4年間賃借した場合(定期借家の場合は契約期間)の1ヶ月当たりの金額のこと。

例)『1K(35.56㎡)135,000円 敷金1ヶ月 礼金2か月』のお部屋の場合・・・

135,000円✕48ヶ月(4年間)、敷金135,000円、礼金270,000円、更新料135,000円/2年(4年の内2回更新)の総合計は、7,155,000円です。

これをさらに48(4年間)で割ってみると、149,062円となります。

6-4.カドルAの家賃相場まとめ

・1Rタイプ 128,000円〜154,000円(階数によって値段相違)

7.【カドルA】Q&A

※上記、家賃相場やみなし賃料等は推定参考値のため、下記お問い合わせより、当マンションの家賃相場や最新の空室情報などはご確認下さい。
エントランス

宅地建物取引士として、これまでの実務でお客様を案内した際の質問やヒアリング・インターネットを参考に、カドルAに関するよくある質問を以下の通り、まとめました。

Q1:マンション周辺の東麻布は、どのような家が多いですか?

A1:海外の方、実業家、医師や著名人等にも人気のエリアです。

Q2:治安はよいですか?

A2:周辺には大使館が多いため、警備員の巡回もあることから警備レベルが高く、治安が良い地域と言えます。

Q3:バイクや店舗などから騒音はありますか?

A3:大きな道路に面しておらず、またRC(鉄筋コンクリート)造という点から遮音性のレベルは高い為、日常生活に支障が出る程の騒音は感じられないかと思います。 

Q4:コンロはガスですか?何口コンロですか?

A4ガスコンロのシステムキッチン1口タイプです。

Q5:お料理はしやすいですか?

A5:都心エリアの中でも、『カドルA』のキッチンは、料理をするのには十分な調理スペースが確保されています。シンクの広さも十分に確保されているので、大き目の鍋でもすっぽりと入る大きさで設計されています。

Q6:モニター付きインターフォンですか?

A6:オートロック機能は付いておりますが、モニターは付いておりません。

Q7:エアコンは何台、付いていますか?

A7:1台付いております。リビングに備え付けのエアコンがありますので、暑い時期や寒い時期に引越ししても、すぐに快適に生活していただけます

Q8:コンビニやドラッグストアは近くにありますか?

A8:はい、『ローソン東麻布二丁目店』が物件から徒歩3分に隣接しており、最寄りのドラッグストアは徒歩7分の距離に『スマイル麻布店』があります。22時まで営業していておりますので、緊急を要する買い物にもご利用いただけます。

Q9:ペットは飼えますか?

A9:ペットの飼育は不可となっております。

Q10:SOHOや事務所等の利用はできますか?

A10:お部屋により可能ですが、審査等もございます。また、一般での入居と条件等が異なる場合もございますので、ご相談ください。

8.【カドルA】まとめ

実際に、『カドルA』及びそのお部屋を下見し、調べた結果をまとめます。

・マンションから徒歩5分で3駅利用可能な好立地。

・オートロック、防犯カメラなどのセキュリティ充実のため、安心して生活が可能。

・居室部分には、窓が5か所あり、採光がしっかりしており日中は明るい印象です。

・模様替えもできる適度な広さと設計になっているので、飽きることなく物件を使用できる。

・日常生活に必要なお店や施設は徒歩圏内に揃っているため、利便性重視のお一人暮らしにはオススメです。

・参考家賃:月額128,000円〜154,000円

・初期費用:前家賃、敷金2ヶ月、礼金1ヶ月分、仲介手数料、概算合計553,500円

※上記概算のため詳細は下記お問合せにてご連絡の上、ご確認ください。

お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

>>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

2012年より、六本木、麻布十番や赤羽橋エリアにあるマンションのお部屋をみんなで下見し、引っ越しの失敗を基にした公開の少ない条件を使って、あなたの笑顔が毎日続くお部屋を厳選し、お引っ越しのサポートを行ってきました。以下、いくつかの注意点をお読みいただき、お部屋をお探し頂けると助かります。

1.敷金、礼金を含めた各種キャンペーンについては、お部屋ごとに異なる場合がございます。また、キャンペーン情報は予告なく変更・終了する場合がございます。入居の際は、契約前に必ず募集条件を弊社スタッフにご確認ください。

2.分譲賃貸マンションの場合、貸主様や代理不動産業者によって家賃・管理費・敷金・礼金など賃貸借契約に関する設定が様々です。また、各所有者様によって設備・仕様・内装などが変更されている場合もございます。

3.ペット飼育やSOHO利用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございます。弊社スタッフにご確認下さい。

その他、気になる点や詳細はLINE、メールやお電話にて、弊社スタッフまでご連絡下さい。一生懸命、調査し、報告させて頂きます。これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイトの移動を機にもっとお役に立てるよう、一部内容を修正・追記し、投稿しております。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

4度目の引っ越し、急いで決めたお部屋は不満だらけでした・・・前のページ

契約前に内見できない賃貸マンションでありがちな失敗例とは?次のページ

関連記事

  1. 相場情報

    東京駅まで20分圏内、一人暮らし向けで家賃相場がお得な駅は?

    『・・・東京で一人暮らし、どこに住む?』この質問は、あ…

  2. 豆知識

    20、30代で実践したい成長を加速させるお部屋とライフスタイルとは(1)

    「就職、転職、転勤…せっかく職場の近くへ引越しするなら、より有…

  3. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)実家は1階が店舗になっており住宅と兼…

  4. 相場情報

    アメ横も再開発の計画に?東京、下町の代表、上野駅周辺でこれから起こる再開発

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  5. 豆知識

    木造又は軽量鉄骨造の物件だと、騒音や隣人の生活音が気になりますか?

    1.質問:軽量鉄骨だと、より音が気になるでしょうか?現在、…

  6. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    管理会社や弁護士にすぐに動いてもらうため、『録音や写真などの被害状況が…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・9時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031