2013年 4月

1. 豆知識

住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

1.質問(トラブルや問題)先日、12月1日に引っ越しました。元々、家で仕事をする事が増え、wifiのスピードアップを目的にエイブルにお願いし、部屋を探し…

2. 不動産用語

オーディオバスとは、オーディオ機器が埋め込まれているバスルームのことです。

オーディオバスとは、オーディオ機器やスピーカーが埋め込まれていて、それらと手持ちのオーディオ機器を接続できるバスルームのことをいいます。好きな曲や最新の…

3. 豆知識

住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

1.質問(トラブルや問題)私の母が老人ホームに入居していて、実家が空き家でした。家はとにかく古すぎて住めるような状態ではありませんでした。固定資産税等の…

4. 不動産売却時の物件調査とは?種類ごとの内容や流れについて解説

豆知識

不動産売却時の物件調査とは?種類ごとの内容や流れについて解説

不動産の売却を検討されている方へ、こんにちは、住まいのお悩み無料相談、アリネットで住まいのお悩み相談を受けている不動産鑑定士補兼相続アドバイザー…

5. 不動産用語

追い炊き機能とは、浴槽に入っている冷めたお湯を沸かし直す機能のこと

追い炊き機能とは、浴槽に入っている冷めたお湯を沸かし直す機能のことをいいます。新しいお湯と入れ替える必要がないので、水道代や時間の節約につながります。…

6. 豆知識

1.質問(トラブルや問題)住む人がいなくなってしまったのですが、部屋の荷物の片付けや整理をしないままになっていたので、残された家族が掃除をするしかなくな…

7. 不動産用語

エントランスとは、マンションの出入口部分のことで、「玄関」にあたる部分です。

1.エントランスとは?エントランスとはマンションの出入口部分のことで、いわゆる「玄関」にあたる部分です。マンションの第一印象を決めるため、「マンションの…

8. マンション売却時の固定資産税の精算方法は?時期や注意点についても解説

豆知識

マンション売却時の固定資産税の精算方法は?時期や注意点についても解説

マンションの売却を検討されている方へ、こんにちは、住まいのお悩み無料相談、アリネットで住まいのお悩み相談を受けている不動産鑑定士補兼相続アドバイ…

9. 不動産用語

エレベーターとは、人や荷物を箱に載せ、垂直方向に運搬する装置のことです。

エレベーターとは、人や荷物を箱(ケージ)に載せ、垂直方向に運搬する装置のことをいいます。駆動方式としては、箱をワイヤーロープで吊り上げ、巻き上げ機で上げ…

10. 解決事例

無駄な時間や費用をかけない、遠方のお部屋探しの方法を教えて下さい。

部屋探しなどの方法と手順、理想的なスケジュールを教えてください。ーーーA.お仕事や普段の生活もある中、遠方への引越しは大変ですよね。上京の際に、負担…

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、400を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら

無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930