B.豆知識(相場、法律)

住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

1.質問(トラブルや問題)

「来年、引っ越しを予定でお部屋の内覧をいくつかしています。断ったお部屋の担当者から何度も電話で連絡があり、困ってます。どのようにすれば、よろしいでしょうか?」

2.銀行、弁護士、その他の回答

都庁(対策や注意点を確認する)
賃貸ホットラインの電話:03-5320-4958(9時から17時半まで)
売買、重要事項説明書に関しての電話:03-5320-5071宅建協会(対策や注意点を確認する)10-15時
電話相談:03-5276-3110  ※会員専用の為、
リビングインの宅建登録番号の第96307号を伝える”

3.リビングインの回答

コメント、ありがとうございます。たまにしつこい営業があります。しつこい場合には担当の携帯ではなく、店舗や会社に電話し、店長や上司に伝えるのが良いと思います。他にも、東京都であれば、都庁の消費者センターに連絡し、対策をとってもらう事も出来ます。もっと簡単に解消したい場合には、決まって、引っ越したと言えば良いと思います。詳しく聞いてきた場合には、個人情報なので言えば、大抵止まると思います。

頂いたご相談は社内で共有し、48時間以内に回答いたします。必要な場合には、弁護士や建築士などの専門家と相談し、連絡いたします。

なお、相談は無料です。費用が発生する場合には、事前に必ずご連絡いたします。

過去に頂いたトラブル相談や質問は参考の為、こちらのページにまとめています。

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

オートバスとは、入浴中に自動で保温や足し湯をする機能が付いたバスのことです。前のページ

不動産売却の広告にはどんな種類がある?費用負担は誰がするかなどを解説次のページ不動産売却の広告にはどんな種類がある?費用負担は誰がするかなどを解説

ピックアップ記事

  1. 相続後、自主管理中の賃貸マンションが空き家になり、生活費のため、売却した事例

関連記事

  1. 『赤羽』と『十条』のマンション選びに大切なポイントを比較してみた

    B.豆知識(相場、法律)

    『赤羽』と『十条』のマンション選びに大切なポイントを比較してみた

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す白金の不動産屋、(株)リ…

  2. 『池袋』と『要町』のマンション選びに大切なポイントを比較してみた

    B.豆知識(相場、法律)

    『池袋』と『要町』のマンション選びに大切なポイントを比較してみた

    過去数年にわたり、東京都内の再開発地区におけるマンションの価格…

  3. 【本当にあった遺産相続トラブル事例】対応策と注意点を解説

    B.豆知識(相場、法律)

    【本当にあった遺産相続トラブル事例】対応策と注意点を解説

    こんにちは、住まいのお悩み無料相談、アリネットで住まいのお悩み…

  4. B.豆知識(相場、法律)

    週末の急な内見、チェックリストと合わせ、スマホに入れたい便利なアプリ5選

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  5. 偏った遺言書にどう対応する?相続に伴う遺留分の請求手順と期限を解説

    B.豆知識(相場、法律)

    偏った遺言書にどう対応する?相続に伴う遺留分の請求手順と期限を解説

    こんにちは、住まいのお悩み無料相談、アリネットで住まいのお悩み…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、1,600件を超えるご相談と300を超える解決事例、そして、6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930