麻布十番駅から徒歩1分に位置する【ガラ・ステージ麻布十番】はどんな物件?

麻布十番駅から徒歩1分に位置する【ガラ・ステージ麻布十番】はどんな物件?

ガラ・ステージ麻布十番に関する情報をネットだけでなく、実際に観た情報を宅地建物取引士として、整理しています。

2000年12月に竣工し、東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩1分、都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩1分、都営三田線『白金高輪』駅徒歩15分、東京メトロ日比谷線『六本木』駅徒歩16分、都営大江戸線『赤羽橋』駅徒歩10分の所に位置する、人気分譲マンションシリーズ「ガラ」の高級賃貸マンションです。

遮音性・耐火性・耐震性の3拍子揃って強い鉄骨鉄筋コンクリート造で、地上12階建て、総戸数86戸、1Kの間取りで構成された単身者向けのマンションです。

交通アクセスの良さに加えて、麻布商店街、六本木ヒルズも徒歩圏内なので、休日のショッピングやグルメには強い味方になります。

オートロック、防犯カメラ、24時間オンライン監視システム、TVモニタ付インターホンなどセキュリティにも特化した都会的なマンションであなたの暮らしを豊かにしてくれます。

1.ガラ・ステージ麻布十番とはどんなマンション?

都内で働いているけれど、毎日の満員電車に疲弊しているあなたへ。

『麻布十番』で、仕事もプライベートも充実した毎日を過ごしませんか?

【ガラ・ステージ麻布十番】は、駅から徒歩3分、4駅3路線の絶好のロケーションのため、都内へのアクセスは抜群です。朝の通勤が快適になることで、お仕事へのモチベーションも上がり、キャリアアップの可能性も高まります。

マンション周辺は、落ち着いた雰囲気のある閑静な住宅街です。都会の喧騒を忘れさせてくれるため、外ではお仕事を頑張り、自宅では最高にリラックスしたい方にぴったりのお部屋です。

1-1.賃料や管理費は?

88,000円〜177,000円 

1-2.敷金や礼金は?

敷金1ヶ月、礼金0.5ヶ月

1-3.保証金、敷引、償却金は?

なし

1-4.最寄り駅等アクセスは?

都営大江戸線<麻布十番駅>徒歩1分

1-5.住所は?

東京都港区麻布十番2-18-5

1-6.いつ建ったの(築年月)?

2000年12月新築

1-7.接道状況や主な日当たりは?

東側接道、東向き 

1-8.ベランダ・バルコニーなどは?

バルコニー付き

1-9.主な間取りは?

1K〜1DK

1-10.契約期間は?

2年(24ヶ月)

1-11.更新料は?

1ヶ月

1-12.テナント保険は?

加入要

2.ガラ・ステージ麻布十番の口コミ

居室
エントランス

【ガラステージ東麻布】にお住まいの方や内覧された方からこのような評価をいただいております。

「高級感のあるエントランスホールが素敵で、お仕事から帰ってきた時に癒されています。深緑のアクセントが渋くてお気に入りです。」

「駅から徒歩3分で最高の立地です。通勤に時間や体力を奪われないので、お仕事に集中できるのが嬉しいです。キャリアアップや今後の人生設計などを真剣に考える時間もできて、毎日充実しています。」

「麻布十番商店街が近いので生活面で便利ですし、常に人が賑わっているので1人暮らしでも寂しくありません。美味しいお店も多く、休日には何を食べようかいつも考えていて楽しみが増えました。」

「玄関の収納スペースが広いので、たくさん靴を収納できます。お仕事ではヒール、休日はランニングをするので運動靴など、目的によって使い分けられるのが嬉しいです。芝公園や有栖川宮記念公園が近いので、気分転換に遊びにいっています。」

「お部屋は7帖で収納スペースもコンパクトなので、前よりもミニマリスト思考になりました。大好きなものだけを部屋に置く事にしているので、自宅がパワースポットのような状態になり、引っ越してくる前よりも心地よく過ごせています。」

駅近ならではの利便性や、周辺環境、お部屋の収納などについて、高評価をいただきました。

一方で

「北西向きで日当たりがあまりなく、向かい側にマンションがあるためカーテンを閉めることが多いです。」

というお声もいただいております。日当たりを重視する方や、カーテンを開けて過ごしたい方には向かないかもしれません。

普段、仕事やプライベートで外出が多く、お部屋で過ごす時間が短い方には気にならないこともあるので、下見の際に確認してみてください。

3.建物に関して

3-1.建物の詳細

・建物の構造

鉄骨鉄筋コンクリート造

・階数

地上12階建て

・エントランス

オートロック

・共用廊下

3-2.設備の詳細

それでは【ガラ・ステージ麻布十番】のお部屋を覗いていきましょう。

建物外観

ガラス張りのシンプルなエントランス前には、

・スポットライトに照らされた絵画

・深緑の光沢のある石壁をアクセントに高級感のある広々としたエントランス

・カメラ付オートロック

・宅配ボックス

・ステンレス製ダイヤルポスト

があります。オートロックにより、マンション住民または関係者しか入れないので、安心して仕事やプライベートのお出かけができます。

エントランス

エントランスの内装は、こだわりを感じる贅沢な空間が広がっていて、お仕事で疲れて帰ってきた日もホッと落ち着くような雰囲気です。

それでは、エレベーターで4階にあがりましょう。今回は22.41平米のワンルームのお部屋をご紹介します。

内廊下を歩いていくと、金色の内枠がある黒色の玄関ドアがあります。グレーのタイル壁とインターホンで、シンプルに仕上げています。

玄関ドアをあけると目の前には、

・両サイドに両開きのシューズボックス

・三和土が御影石のデザインで重厚感

があります。収納スペースが広々と確保してあるので、ヒール、パンプス、ブーツ、運動靴など、TPOに合わせて選ぶことができます。

玄関

足元までお洒落を楽しみたい女性には、嬉しい設備です。では、お気に入りの靴は出し入れしやすい位置にしまい、お部屋に入っていきましょう。

さらに進んでいくと右手には、手前に洗濯機置き場があり、隣には

・パステルのピンク色で可愛らしい色味

・シンクが小さく作業スペースもなく少々古く感じる

・シンク上に水切りラック

のあるキッチンが並んでいます。玄関に入ってすぐに洗濯機置き場があるので、靴下や使用したハンカチなど洗濯物をカゴにいれて、家モードに切り替えることができます。

キッチン

キッチンは、作業スペースのないコンパクトなつくりになっていますが、最近ではカット済みの野菜やお肉も売っているので工夫してお料理することもできますし、近くの100円均一『キャンドゥ』でシンクの上に取り付けられる作業スペースを探すのも良いかもしれません。

お仕事に集中したい方は、お料理に時間を割かずに、マンション周辺の充実した飲食店でお食事を済ますのもよいですね。ライフスタイルに合わせて選べる嬉しい環境が整っています。

そして廊下の左手には、

・シックで落ち着く空間にウォシュレット付きのピンク色のトイレ

・乾燥機と洗面台付きの2点式ユニットバス

・コンパクトな浴槽

のお風呂場があります。脱衣室がないので、お風呂に入る時は洋服を脱いでから向かうか、自分でラックを取り付けてタオルや洋服を置く場所を作るなど工夫する方法があります。

トイレ

浴槽はコンパクトなので、ゆったりと入るというよりは、さらっと汗を流すために入るような作りです。徒歩圏内には美肌効果が高いことで有名な、麻布黒美水温泉の『竹の湯』がありますので、リラックスして浸かりたい日にはそちらに寄るのもよいですね。

また、浴室乾燥機がついているので、雨の日でも問題なく洗濯物を乾かせますし、洗面所を使う時に床が濡れている心配もありません。

浴室

生活スペースを抜けると、

・白い壁紙にフローリングで清潔感のある7.1帖のリビングスペース

・収納が1箇所ある

・バルコニーからは街路樹が見えて自然の緑に触れることができ癒される

リビングがあります。収納スペースはアウターをしまうなどの広さはありますが、比較的コンパクトサイズです。

居室

お洋服が多い方は、この機会に本当に好きなお洋服だけを残してみるのもよいですね。厳選されたお洋服、その他雑貨やインテリアなどを置くことで、毎日心地よい気分で過ごす事ができます。

4.建物周辺の情報

4-1.ガラ・ステージ麻布十番周辺の生活施設

建物外観

【ガラステージ麻布十番】は、竣工2000年12月の12階建て分譲賃貸マンションです。1人暮らし用のマンションとして人気を誇る『ガラシリーズ』は、セキュリティ、設備が充実しているため、女性の1人暮らしをそっと後押ししてくれるような環境が整っています。

【ガラステージ麻布十番】は、

・東京メトロ南北線、都営大江戸線『麻布十番駅』から徒歩1分

・東京メトロ日比谷線『六本木駅』から徒歩16分

・都営大江戸線『赤羽橋駅』徒歩10分

・東京メトロ日比谷線『広尾駅』から徒歩19分

と、4駅3路線が使えるとても便利な場所にあります。

中でも『麻布十番駅』は、

・新宿まで12分

・渋谷まで12分

・東京まで17分

で、都内へのアクセスは抜群です。朝の満員電車で消耗していた人は、快適な通勤により、気持ちの良い1日のスタートを切ることができるでしょう。

また、乗り換えの路線が多く、駅の周辺施設には新しいカフェや日用雑貨店など、お洒落なお店が続々とオープン。会社に通いながら流行にも詳しくなれるので、職場の女性から一目置かれるような存在になれるかもしれません。

4-2.ガラ・ステージ麻布十番までのアクセスを地図で

4-2-1.最短ルートは4番出口から

マンションまでの道のりは簡単です。まずは、4番出口から地上へ出ましょう。エスカレーターを降りると、お洒落なカフェ『オスロコーヒー』が目の前にあります。爽やかなブルーを基調としており、毎回元気をもらえそうです。

次に、左前方へ伸びている道をそのまま歩いていき、数歩先の角を左に曲がりましょう。南方向へまっすぐ歩いていくと、ツーブロック目の中央あたりに【ガラステージ麻布十番】がそびえ立っています。

外観は、1階部分の趣ある石積みの外壁や、筆記体で「Gala Stage Azabujuuban」と書かれている光沢のある石、植栽の癒される緑がマッチしていてお洒落な雰囲気です。路面に接地している部分が比較的広く、どっしりとした安定感があります。

お仕事で疲れて帰ってきたあなたを、丸ごと包み込んでくれるような落ち着きのあるマンションです。

マンションから駅まで、わずか3分の好立地です。

この距離であれば、汗でお化粧が崩れたり、雨でお洋服が濡れたりなどといった心配も少ないでしょう。余計なことに時間を取られない分、お仕事に集中できる環境です。空いた時間では、駅前のカフェで朝活をしたり、人生の目標や夢を達成するための1人時間を満喫することができます。

道のりのほとんどは裏道の閑静な住宅街のため、心地よい静けさを堪能できます。身体に溜まっている疲労を、今日1日頑張った証として感じながら歩く、素敵な帰り道になりそうです。

4-2-2.麻布十番駅4番出口は、スーパーや飲食店、銀行、日用雑貨など生活面で助かるお店が充実

生活する上で必要なお店は、4番出口すぐにある『麻布十番商店街』に集約しています。

下町風情を感じさせる、石畳の車道とレンガの歩道を辿っていくと、順に『りそな銀行』、『崇文堂書店』、『スターバックスコーヒー』、『成城石井』、『中村麻布十番クリニック』『オバタ薬局』、『キャンドゥ』など、生活面では困らないほど、お店が充実しています。

また、150店舗以上ある豊富な飲食店も魅力的です。創業210年の蕎麦屋『総本家永坂更科布屋太兵衛』は、一度は行ってみたい名店。

ハワイテイストの和食店『Azabu-Juban』のような新しいコンセプトのお店まで、幅広いジャンルのお店があって、毎日飽きません。

「今日はどこで食べようかな?」「どこに行ってみよう」と考えるだけでも、毎日ワクワクとした新鮮な気持ちで過ごせそうです。

麻布十番商店街

4-2-3.お買い物も便利に

また、麻布十番商店街以外にも、創業100年のスーパーマーケット『ナニワヤ』や、コンビニの『サンクス』がすぐ近くにあります。買い忘れや在庫切れなどがあっても、気軽にお店に寄れるのは嬉しいですよね。

4-3.ガラ・ステージ麻布十番周辺の治安は?

設備

【ガラステージ麻布十番】は、4つの設備で1人暮らしの女性の安全を守ります。

・24時間オンライン監視システムで安心の毎日を実現

1人暮らしで怖いのは、異常事態が起きた時に頼れる人がいないことです。【ガラステージ麻布十番】では、24時間365日あなたの生活を見守る監視システムがついていますので、不法侵入や火災などの緊急時にも慌てず対処することができるでしょう。

・テレビモニター付インターホンとオートロックで知人のみに対応可能

鍵を持つ住民かその知人しか入れないオートロックは必須アイテムです。お部屋に行くまでに1つセキュリティがあるだけで、安心感が増します。

来客の際は、モニターに来訪者が映し出されるので、必要な人だけに解錠できます。不要なセールスなどの来客をシャットアウトし、あなたの大切な時間を守ります。

・24時間有人管理人室により特定の人に見守られているという安心感

防犯カメラやオートロックの設備の他、管理人が24時間稼働しています。マンション内に出入りしている人間を把握していたり、マンションにについて困ったことを相談できるなどの役割を果たしてくれるので安心です。

・エレベーター内や共用部分の監視カメラで防犯対策

密室のエレベーターをはじめ、共用部には防犯カメラがついています。防犯カメラには、犯罪抑止効果があるので、“カメラが付いている”というだけでも心強いです。

5.募集状況や周辺の家賃相場について

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、ガラステージ麻布十番の家賃相場を推定しています。

5-1.このマンションの過去の募集状況は?

・1K(22.00㎡)88,000円 敷金1ヶ月、礼金0.5ヶ月

・1K(25.00㎡)115,000円 敷金1ヶ月、礼金0.5ヶ月 

・1LDK(45.00㎡)177,000円 敷金1ヶ月、礼金0.5ヶ月

5-2.クオリティが近い周辺のマンションの募集状況は?

例えば、

・シンシア麻布十番 1K(27.00㎡)131,000円 敷金無し 礼金無し1ヶ月

・グランド・ガーラ麻布十番 1K(26.64㎡)117,000円 敷金無し 礼金無し1ヶ月

・AZABU MARTO 1LDK(46.62㎡)200,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

5-3.このマンションに4年間住んだ時のみなし家賃は?

※みなし賃料とは、賃料、共益費(管理費)、敷引金、礼金、更新料を含み、賃料等条件の改定がないものと仮定して4年間賃借した場合(定期借家の場合は契約期間)の1ヶ月当たりの金額のこと。

例)『1K(22.00㎡)88,000円 敷金1ヶ月、礼金0.5ヶ月』のお部屋の場合・・・

88,000円✕48ヶ月(4年間)、敷金88,000円、礼金44,000、更新料88,000円/2年(4年の内2回更新)の総合計は、4,444,000円です。

これをさらに48(4年間)で割ってみると、92,583円となります。

5-4.ガラ・ステージ麻布十番の家賃相場まとめ

・1Kタイプ 88,000円~115,000円(階数によって値段相違)

・1LDKタイプ 177,000円~(階数によって値段相違)

※上記、家賃相場やみなし賃料等は推定参考値のため、下記お問い合わせより、当マンションの家賃相場や最新の空室情報などはご確認下さい。

6.【ガラ・ステージ麻布十番】Q&A

建物外観

宅地建物取引士として、これまでの実務でお客様を案内した際の質問やヒアリング・インターネットを参考に、ガラ・ステージ麻布十番に関するよくある質問を以下の通り、まとめました。

Q1:マンション周辺はどのような家が多いですか?

A1:駅近ということもあり、高層マンションが多いです。

Q2:コンロはガスですか?何口コンロですか?

A2:ガス式で、2口コンロです。

Q3:モニター付きインターフォンですか?

A3:はい、お部屋で訪問者の顔を確認することができます。

Q4:ドラッグストアは近くにありますか?

A4:マンションから徒歩1分ところに『薬局麻布十番』、徒歩3分のところに『スマイル麻布店』があります。

Q5:建物住人はどんな人たちですか?

A5:高級賃貸マンションなので挨拶をするなどマナーのある方たちです。

Q6:騒音などはありませんか?

A6:麻布十番商店街が近いですが、1本裏道に入っているため閑静な住宅街です。

Q7:冷蔵庫を置くスペースはどのくらいですか?

A7:横幅65センチ程度のものまでOKです。一般的な2ドア、3ドアタイプの250リットルくらいまでの冷蔵庫は問題ありません。

Q8:お風呂に追い焚き機能はありますか?

A8:ございません。

Q9:エアコンは付いていますか?

A9:リビングルームに1台ついております。

Q10:水回りのカビやお部屋の匂いなどはありませんか?

A10:2000年竣工のため、ちょっとした汚れがあります。しかし、入居前にクリーニングしますので、住む上で気になるような水回りのカビやお部屋の匂いなどはございません。

7.【ガラ・ステージ麻布十番】まとめ

・『麻布十番駅』から徒歩3分の好立地にあるので毎日の通勤が楽です

・麻布十番商店街から近く生活面で便利なお店や飲食店が充実しています

・浴室乾燥機付きで2点ユニットバスも気にならず、洗濯物も楽に乾かせます

・宅配ボックスや24時間ゴミ置場があるので、好きな時間に荷物を受け取ったり、ゴミ出しをすることができます

・キッチンスペースが狭いので、お料理をする際には工夫する必要があります

・24時間オンライン監視システムなど女性の1人暮らしに安心のセキュリティがあります

・家賃は月額103,000円

・初期費用:敷金1ヶ月分・礼金1.5ヶ月、管理費10,000円、鍵交換日19,000円、合計389,500円

※概算のため詳細はお問合せにてご確認ください。

お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

>>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

2012年より、六本木、麻布十番や赤羽橋エリアにあるマンションのお部屋をみんなで下見し、引っ越しの失敗を基にした公開の少ない条件を使って、あなたの笑顔が毎日続くお部屋を厳選し、お引っ越しのサポートを行ってきました。以下、いくつかの注意点をお読みいただき、お部屋をお探し頂けると助かります。

1.敷金、礼金を含めた各種キャンペーンについては、お部屋ごとに異なる場合がございます。また、キャンペーン情報は予告なく変更・終了する場合がございます。入居の際は、契約前に必ず募集条件を弊社スタッフにご確認ください。

2.分譲賃貸マンションの場合、貸主様や代理不動産業者によって家賃・管理費・敷金・礼金など賃貸借契約に関する設定が様々です。また、各所有者様によって設備・仕様・内装などが変更されている場合もございます。

3.ペット飼育やSOHO利用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございます。弊社スタッフにご確認下さい。

その他、気になる点や詳細はLINE、メールやお電話にて、弊社スタッフまでご連絡下さい。一生懸命、調査し、報告させて頂きます。これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイトの移動を機にもっとお役に立てるよう、一部内容を修正・追記し、投稿しております。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

引っ越しを10回以上経験して気づいた、自分にあった部屋選びで大切なこと・・・前のページ

【考察なし】女性一人の物件探しは明らかに、不動産業者の対応が・・・次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    失敗談から分かった、女性一人暮らしのお部屋探しで後悔しない3つの条件は?

    何もかも自分で決めなければならない一人暮らしのお部屋選びに不安…

  2. 豆知識

    はじめて一人暮らしをした男性283人に聞いたお引っ越しの失敗とその対策

    1.自分のグループを確認はじめて部屋探しを行う男性向けに『一人…

  3. 相場情報

    東京や恵比寿まで15分、社会人の一人暮らしにおすすめの穴場『西大井』

    ・・・東京で一人暮らし、どこに住む?この質問は、その後…

  4. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問港区にあるマンションに住んでいます。隣人の深夜の電話の…

  5. 豆知識

    引越し前後に必要な手続き、住民票や郵便の転送など必要なものは?

    こんにちは、不動産取引の不安ゼロを目指す(株)リビングインで、…

  6. 豊洲・住吉間で有楽町線の延伸も決定した穴場の『住吉』

    相場情報

    スカイツリーが徒歩圏!豊洲・住吉間で有楽町線の延伸も決定した穴場の『住吉』

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031