利便性と快適性を兼ね備えた分譲賃貸マンション【トーシンフェニックス南麻布】

トーシンフェニックス南麻布に関する情報をネットだけでなく、実際に観た情報を宅地建物取引士として、整理しています。

2003年10月に竣工し、東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩7分、都営三田線『白金高輪』駅徒歩9分、都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩7分、東京メトロ南北線『白金高輪』駅徒歩9分、JR山手線『田町』駅徒歩15分の所に位置する3駅4路線が利用可能な人気分譲マンション「トーシンフェニック」シリーズのマンションです。

トーシンフェニックス南麻布は鉄筋コンクリート造で、地上11階建、総戸数66戸で1R〜1DKの単身者向けのマンションとなっております。

急なご転勤や単身赴任に便利な家具家電付き物件なので、安心して引っ越し初日から快適にお過ごしいただくことができます。システムキッチン、洗浄便座、TVモニタ付きインターホンなど設備で快適な暮らしをサポートします。オートロックや防犯カメラもついている為女性の方も安心してご入居いただくことができます。

1人暮らしをしてみたいけど、はじめてだから怖い、家具を揃えるのもお金がかかる・・となかなか最初の1歩踏み出せないあなたへ。

六本木・白金・広尾・青山など高級住宅街の真ん中にあるお洒落な街、『麻布十番』で、はじめての1人暮らしをスタートしてみませんか?

【トーシンフェニックス南麻布】は、家具家電付きのお部屋をご提供するので、入居する準備は家賃のお支払いだけでOK!

美味しい飲食店や、六本木ヒルズ、東京タワーが近いためエンターテイメント施設も数多くあり「毎日が楽しい」充実したプライベートを送れるでしょう。帰宅が遅くなっても、1人暮らしなので自分のペースで生活できるのが最高です。

ぜひ、はじめての1人暮らしを【トーシンフェニックス南麻布】にお手伝いさせてください。

1.トーシンフェニックス南麻布周辺の生活施設

【トーシンフェニックス南麻布】は、港区南麻布にある竣工2003年の11階建て分譲賃貸マンションです。人気シリーズであるトーシンフェニックスは、「入居者に求められる住環境づくり」をコンセプトにしており、お客様からの信頼も厚く、入居率98.2%(2013年時点)の素晴らしい実績があります。また、耐震性や遮音性に優れたRC造で生活面でも安心です。

【トーシンフェニックス南麻布】は、

・都営大江戸線『麻布十番駅』から徒歩7分

・東京メトロ南北線『白金高輪駅』から徒歩7分

・東京メトロ南北線『白金台駅』から徒歩12分

と、2沿線3駅が使えるとても便利な場所にあります。

中でも『麻布十番駅』は、

・新宿まで12分

・渋谷まで12分

・東京まで17分

で、都内へのアクセスは抜群です。満員電車も十数分で乗り切れるので、通勤でのストレスもグンと軽減されます。

毎日気分よくお仕事先へ向かえるのは嬉しいですよね。週末にはふらっと都内へでて、流行のお店やニューオープンのお店を楽しむなどプライベートも充実したライフスタイルを送れそうです。

1-1.トーシンフェニックス南麻布までのアクセスを地図で

1-1-1.最短ルートは麻布十番駅2番出口から

2番出口から【トーシンフェニックス南麻布】までは、コンビニはなく道沿いには個人経営規模の飲食店が5店舗しかありません。

ですので、お仕事終わりに【トーシンフェニックス南麻布】へサッと帰りたいときにはこちらから帰宅しましょう。

コンビニに寄りたいときは、2番出口からマンションとは反対の北方面に1分ほど歩くと『ローソン』がありますので、そちらをご利用ください。

『麻布十番駅』を2番出口から地上へ出ると、右手には国道415号線。その道に沿って南方向へ歩いていくと、大きな二の橋交差点にでます。

横断歩道を渡りさらに歩いていくと、『南麻布1丁目児童遊園』という公園が左手に見えます。国道沿いの道と、公園前にある住宅街にすすむ道へ分かれますが、左側の住宅街方面へ進みましょう。

公園からわずか3分ほど。左右に高層マンションが立ち並ぶ道をまっすぐ歩いていくと、『南麻布二郵便局』、その奥に食べログでTOP5000にはいるほどの実力のある居酒屋『あら喜』があります。その隣に、そびえ立っているのが11階建ての【トーシンフェニックス南麻布】です。

全体は優しく品のあるベージュでまとめられており、お仕事で疲れた体に、ホッと一息つけるような印象を与えてくれるでしょう。

駅からマンションまで7分ほどです。朝に出勤するときには、駅が北方向にあるので、太陽の光で眩しいといった心配もありません。大きいビルが国道沿いに隙間なく立っているので、日よけにもなるでしょう。

1-1-2.銀行・スーパー・お店に立ち寄る日は麻布十番駅4番出口から

りそな銀行や、カフェ、スーパー、ドラッグストアなどお店に立ち寄りたいときは、4番出口から出ると便利です。マンション周辺にはスーパーがありません。食材をしっかりと買い込みたい日には必ず、麻布十番駅前の麻布十番商店街周辺で済ませておきましょう。

ただ、仕事帰りだと遠回りになってしまうので、スーパーで食材を買いたいときは、疲れていない日か休日でのまとめ買いが個人的にオススメです。

4番出口の目の前には、食べログで高評価のカフェ『オスロコーヒー』があります。朝のモーニングがお得で美味しいと好評なので、開店の朝7時30分からお仕事前に朝活として利用するのも良いですね。

1-1-3.もちろんコンビニまでも近いです

徒歩4分のところに『ナチュラルローソン』、徒歩1分のところに『ローソン』があり便利です。

1-2.トーシンフェニックス南麻布周辺の治安は?

1人暮らしへの不安は、セキュリティ面ではないでしょうか。毎日の生活を安心・安全に過ごしていただくために【トーシンフェニックス南麻布】は3つの設備があります。

・住民以外は立ち入りできないよう、オートロック

がついています。エントランスにはガラス張りのドアがあるため、鍵を持っていない部外者は開けることができません。管理人室がすぐ横にあり、管理人さんの顔見知り以外は気軽に入居できないため、マンション入り口での防犯対策はしっかりしています。

・エレベーター外にモニターがあるため安全性が高い

です。エレベーター内には天井に防犯カメラを設置しており、外部からモニターで中を見て安全確認ができます。記録として残すこともできるため、防犯対策として高い効果があるでしょう。

・24時間ゴミ捨て可能の敷地内ゴミ置場

がついています。敷地内にゴミ捨場があるため、部外者と接触する機会は極めて少ないと言えます。深夜や早朝など人気のない時間帯でも、安心してゴミを捨てることが可能です。

2.契約内容について(変動の可能性あり)

2-1.賃料や管理費は?

85,000円〜101,000円

2-2.敷金や礼金は?

礼金1ヶ月、敷金1ヶ月

2-3.保証金、敷引、償却金は?

なし

2-4.最寄り駅等アクセスは?

東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩8分

2-5.住所は?

東京都港区南麻布2-6-16

2-6.いつ建ったの(築年月)?

2003年10月築

2-7.ベランダ・バルコニーなどは?

バルコニー付き

2-9.主な間取りは?

1K

2-10.契約期間は?

2年

2-11.更新料は?

1ヶ月

3.建物に関して

3-1.建物の詳細

・建物の構造

鉄筋コンクリート造

・階数

地上11階建て

・エントランス

オートロック

・共用廊下

3-2.設備の詳細

それでは【トーシンフェニックス南麻布】のお部屋を覗いていきましょう。

まずエントランスの茶色の両開きドアは、小窓が左右7個ずつついていて可愛らしいデザイン。外壁は茶色とベージュの細身のレンガで埋め尽くされています。あたたかみがあり、レンガ特有の質感に癒される外装です。

中に入ってみると、

・TV付きモニターホン

・ダイヤルポスト

・有人管理人室

・宅配ボックス

・オートロック

など、セキュリティ対策もしっかりとしています。もちろんオートロックや相手の顔が見えるTVモニターホンも嬉しいですが、エントランス前に管理人さんがいて人目がちゃんとあるのも住人としては嬉しいポイントです。

ベージュを基調とした綺麗なエントランスホールの右奥には、エレベーターがあります。

・エレベーター内の映像が外からわかるモニター付き

ですので、危険といわれている密室も安全確認できるので安心ですね。

1階には

・駐輪場

・ゴミ置場

があり、虫もいなくて小綺麗な印象です。マンション共有部分もお掃除が行き届いているのが伝わってきます。

それではお部屋をみていきましょう。

【トーシンフェニックス南麻布】は内廊下でお部屋同士の玄関が向き合っているタイプです。ドアノブは縦に伸びてついているので、軽く引っ張って開けることができます。今回は201号室をご紹介します。

お仕事から疲れて帰宅した際には、

・人感センサーのある照明

が、玄関を明るく照らして出迎えてくれます。帰宅時にお部屋が真っ暗だと寂しく感じるので、これは嬉しい設備ですね。ドアを開けると

・目の前に冷蔵庫

・左奥にキッチン

があるため、スーパーで買ってきたものをすぐ入れて、使うものはキッチンにおくなど導線がしっかりとしていて使いやすいです。

キッチンは、

・2口コンロ(左側が少し上で、右側が少し下の斜めの配置)

・爽やかなブルーのデザイン

・シンクと調理場が狭め

になっています。2口コンロをうまく活用することで、お味噌汁をつくりながらお肉を炒めたり、時短レシピで作れます。

キッチンの真後ろには、

・洗濯機置場

があるのでお料理のちょっとした空き時間で、洗剤を入れて回し始めるなど、有効活用できそうです。

キッチンの隣には

・トイレ

・広いスペースを確保

しているので、足を伸ばしてもゆとりがあります。こちらはウォシュレットではないのですが、気にならない方は問題ないでしょう。

トイレの前には、浴室があります。

・洗面所が浴室にある

・浴槽がコンパクト

・全面が白い内装

・浴室乾燥機付き

になっています。湯船にゆっくりと浸かるというよりは、シャワーでささっと体を洗い流すことが多くなりそうです。足を伸ばしてお風呂に入り方には、徒歩6分のところにある『麻布黒美水温泉竹の湯』がオススメです。黒褐色で透明の温泉は、髪や肌のきしみに効果があり入浴前後での潤いが全然違うと評判。460円で入浴できるので、ぜひお試しください。

それではリビングをみてみましょう。

茶色のドアを開けると、

・6.9帖の洋室

・入ってすぐ右側にクローゼット

・正面にはバルコニーへ出る窓

・右側の壁には小窓が2つ

があります。空気の入れ替えがしやすく、風が気持ちよく入ってきそうですね。お部屋はコンパクトな大きさですので、物をあまり持たない方にオススメです。そして気になる備え付けの家具家電は8点ついています。

家具家電の内容は、

・テレビ

・冷蔵庫

・洗濯機

・電子レンジ

・ベッド

・デスク

・チェア

・カーテン

・その他備品

です。

生活をスタートするにあたり、必要なものが揃っているのは嬉しいですよね。最初にこれらを揃えようとすると、最低でも約7,8万円ほどかかってしまうので、0円に抑えることができるのは非常に魅力的です。買い出しも大変ですし、これから1人暮らしを始める方にとって、便利な設備と言えるでしょう。

家具家電は、茶色や黒などのシックな色でまとめられています。落ち着いた雰囲気がお好きな方は、とても相性がいいと思います。通勤前の朝には、お化粧がしやすい大きな鏡の付いた家具が活躍しそうです。

【トーシンフェニックス南麻布】はインドアな過ごし方もサポートしております。こちらのお部屋には

・モバイルWifi(7GB)

がついていますので、お部屋でYoutubeをみたり、Netflixなどで映画を見たり、動画視聴やインターネットを通じての趣味の時間をお楽しみいただけます。

4.トーシンフェニックス南麻布の口コミ

【トーシンフェニックス南麻布】にお住まいや内覧された方から、このような評価を頂いております。

「駅からのアクセスがシンプルで安全です。通勤は麻布十番駅を利用していますが楽なので嬉しいです。」

「家具家電付きなのでものを持たない人にはちょうど良いお部屋です。この機会に引っ越しを決めましたが、とても満足しています。」

「エントランスや内廊下、駐輪場、ゴミ置場など綺麗で気持ちがいいです。」

「ローソンや郵便局、銭湯、ちょっとした飲食店などがあるのが良いです。マンション周辺で揃わない必要なものがある時は、仕事帰りに麻布十番商店街に寄っています。賑やかでお店も多く大変便利です。」

「玄関に入ってすぐ冷蔵庫があるので、お買い物した日はすぐにしまえるので使いやすいです。キッチンも2口コンロなので一気に作り置きおかずを作ったりしています。」

「角部屋ですが、窓やベランダの先は他のマンションになっているため、気まずいです。西向きなので日当たりがよくないのも気になります。」

というお声もいただいているので、帰りが遅い方や、カーテンを常に閉じていても平気な方、採光がなくても問題ない方に特にオススメします。

5.募集状況や周辺の家賃相場について

5-1.このマンションの過去の募集状況は?

・1K(20.04㎡)85,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

5-2.クオリティが近い周辺のマンションの募集状況は?

例えば、

・ラ・ピアッツァ麻布十番 1K(23.58㎡)98,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・ガラ・ステージ麻布十番 1K(22.41㎡)100,000円 敷金無 礼金無

・ラベイユ麻布十番 1K(26.46㎡)119,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

5-3.このマンションに4年間住んだ時のみなし家賃は?

※みなし賃料とは、賃料、共益費(管理費)、敷引金、礼金、更新料を含み、賃料等条件の改定がないものと仮定して4年間賃借した場合(定期借家の場合は契約期間)の1ヶ月当たりの金額のこと。

例)『1K(20.04㎡)85,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月』のお部屋の場合・・・

85,000円✕48ヶ月(4年間)、敷金85,000円、礼金85,000円、更新料85,000円/2年(4年の内2回更新)の総合計は、4,420,000円です。

これをさらに48(4年間)で割ってみると、92,083円となります。

5-4.トーシンフェニックス南麻布の家賃相場まとめ

・1Kタイプ 85,000円〜101,000円(階数によって値段相違)

※上記、家賃相場やみなし賃料等は推定参考値のため、下記お問い合わせより、当マンションの家賃相場や最新の空室情報などはご確認下さい。

6.【トーシンフェニックス南麻布】Q&A

宅地建物取引士として、これまでの実務でお客様を案内した際の質問やヒアリング・インターネットを参考に、トーシンフェニックス南麻布に関するよくある質問を以下の通り、まとめました。

Q1:マンション周辺はどのような家が多いですか?

A1:高層マンションが多いです。

Q2:コンロはガスですか?何口コンロですか?

A2:ガス式で、2口コンロです。

Q3:モニター付きインターフォンですか?

A3:はい、お部屋で訪問者の顔を確認することができます。

Q4:ドラッグストアは近くにありますか?

A4:マンションから徒歩3分ところに『クオール薬局古川橋店』があります。駅前の麻布十番商店街にも『マツモトキヨシ』があります。

Q5:建物住人はどんな人たちですか?

A5:1人暮らしを始めた若い男性、女性の方や、出張で短期間利用する方などがいます。

Q6:騒音などはありませんか?

A6:国道が近いですが、1本中に入っているので気にならない程度です。

Q7:冷蔵庫を置くスペースはどのくらいですか?

A7:横幅65センチ程度のものまでOKです。一般的な2ドア、3ドアタイプの250リットルくらいまでの冷蔵庫は問題ありません。

Q8:お風呂に追い焚き機能はありますか?

A8:ございません。入浴時には、蛇口をひねってお湯をためてからご利用ください。

Q9:エアコンは付いていますか?

A9:はい。すぐにお使いいただけます。

Q10:水回りのカビやお部屋の匂いなどはありませんか?

A10:2003年竣工ですが、退去時にクリーンコート代をいただいて清掃していますのでカビや匂いなどは心配ないと思います。

7.【トーシンフェニックス南麻布】まとめ

・都営大江戸線『麻布十番駅』から徒歩7分の好立地で通勤が楽になる

・駅までの道はシンプルかつ国道沿いで安全なため1人の帰り道でも安心できる

・駅前に麻布十番商店街があるので、自炊も外食も充実している

・家具家電付きなので1人暮らしをスタートさせたい方にはとても便利

・ブラウンで落ち着いた内装なので主張しすぎないインテリアに癒される

・家賃は月額105,000円

・初期費用:敷金0ヶ月分・礼金1ヶ月、共益費10,500円、鍵交換費5,400円で、合計225,900円

※概算のため詳細はお問合せにてご確認ください。

お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

>>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

2012年より、六本木、麻布十番や赤羽橋エリアにあるマンションのお部屋をみんなで下見し、引っ越しの失敗を基にした公開の少ない条件を使って、あなたの笑顔が毎日続くお部屋を厳選し、お引っ越しのサポートを行ってきました。以下、いくつかの注意点をお読みいただき、お部屋をお探し頂けると助かります。

1.敷金、礼金を含めた各種キャンペーンについては、お部屋ごとに異なる場合がございます。また、キャンペーン情報は予告なく変更・終了する場合がございます。入居の際は、契約前に必ず募集条件を弊社スタッフにご確認ください。

2.分譲賃貸マンションの場合、貸主様や代理不動産業者によって家賃・管理費・敷金・礼金など賃貸借契約に関する設定が様々です。また、各所有者様によって設備・仕様・内装などが変更されている場合もございます。

3.ペット飼育やSOHO利用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございます。弊社スタッフにご確認下さい。

その他、気になる点や詳細はLINE、メールやお電話にて、弊社スタッフまでご連絡下さい。一生懸命、調査し、報告させて頂きます。これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイトの移動を機にもっとお役に立てるよう、一部内容を修正・追記し、投稿しております。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

引っ越し後に『事故物件』と判明、告知義務違反で即時解約や損害賠償の請求は?前のページ

【考察なし】紹介された部屋が即日入居者を募集している物件ばかりで・・・次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    300件の相談から分かった自宅購入で損をしないため、資格者保持者の活用方法3つ

    費用に敏感でマイホームを購入することに対して、キチンと支払って…

  2. 豆知識

    一人暮らしの初期費用を抑える失敗例別、スーモの賢い検索方法とは?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  3. 豆知識

    マンションの内見から入居まで何日かかる?内見当日の流れも解説

    個人的には内見を含め、2週間以内の引っ越しは非常にタイトなので…

  4. 豆知識

    初期費用や家賃だけが痛い出費ではない?一人暮らしにかかる生活費他費用を分析

    多くの人はハッキリと「いくらかかります」と分かる部分には敏感で…

  5. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)ご担当者さま、現在住んでいるマンションの…

  6. 相場情報

    目黒・渋谷まで20分圏内、一人暮らしにおすすめの家賃6万で住める東横線日吉駅

    ・・・東京で一人暮らし、どこに住む?この質問は、その後の社…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930