麻布十番駅から徒歩1分に位置する【バロックシティ麻布十番】とは?

麻布十番駅から徒歩1分に位置する【バロックシティ麻布十番】はどんな物件?

建物外観

バロックシティ麻布十番に関する情報をネットだけでなく、実際に現地調査した情報を宅地建物取引士として、整理しています。

2006年7月に竣工し、東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩1分、都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩1分、東京メトロ日比谷線『広尾』駅徒歩12分、都営大江戸線『赤羽橋』駅徒歩10分、東京メトロ南北線『白金高輪』駅徒歩15分の所に位置しておいるバロックシティ麻布十番は、シンプルで洗練されたスタリッシュな外観で交通アクセスの良い高級賃貸マンションです。

地震や火災に強い鉄骨鉄筋コンクリート造で、地下1階・地上10階建、総戸数16戸の単身者向けの設計となっています。オートロック、防犯カメラ、ALSOKが導入されており、セキュリティ体制をしっかりしていることから女性の一人暮らしもおすすめです。エントランスには宅配BOXがある為、忙しく荷物を受け取れない方が是非ご活用ください。

1.バロックシティ麻布十番とはどんなマンション?

『バロックシティ麻布十番』は東京メトロ南北線<麻布十番駅>から徒歩1分の所にあり、近くには『ローソン麻布十番店』が、『成城石井麻布十番店』まで徒歩4分と好立地。白を基調とした石とタイルが高級感を漂わせる外観のデザイナーズマンションです。

・オートロック、TVモニタホン、ディンプルキー、防犯カメラといったセキュリティ対策が設備搭載物件のため、女性の一人暮らしでも安心に、充実した私生活をより快適にお送りいただけます。

・日常生活に欠かせないドラッグストア『スマイル三田店』やコンビニ『ファミリーマート三田2丁目店』が徒歩圏内に点在しており一人暮らしには心強い味方です。

・全部屋角部屋、追い焚き機能バス、独立洗面台、宅配BOX、浴室乾燥機、IHシステムキッチン、温水洗浄暖房便座、エアコンなど、充実した設備で快適な暮らしをサポートします。

今回は、そのような毎日が実現できる特別な場所、東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩分1分のおしゃれな『バロックシティ麻布十番』をご紹介します。

1-1.募集賃料や管理費は?

92,000円〜115,000円  

1-2.敷金や礼金は?

礼金1ヶ月、敷金1ヶ月

1-3.保証金、敷引、償却金は?

なし

1-4.最寄り駅等アクセスは?

東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩1分、都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩1分、東京メトロ日比谷線『六本木』駅徒歩16分

1-5.住所は?

東京都港区麻布十番2-21-7

1-6.いつ建ったの(築年月)?

2006年7月新築

1-7.接道状況や主な日当たりは?

麻布通りに面し、全戸東向き 

1-8.ベランダ・バルコニーなどは?

ベランダ付き

1-9.主な間取りは?

1K

1-10.契約期間は?

2年(24ヶ月)

1-11.更新料は?

1ヶ月

1-12.テナント保険は?

なし

2.こだわりポイント5選

大理石張りのエントランスが優雅な生活を演出してくれる最高級賃貸マンションの『バロックシティ麻布十番』には、色々なこだわりがあります。ここでは、実際に見に行って分かったポイントを5つ書き出します。

・1フロアに2世帯で全戸角部屋設計になっており、独立性が高いです。

・戸鍵に防犯性の高いディンプルキーを採用されているため、複製も容易にできず、ましてやピッキングはできません。

・<麻布十番駅>目の前という好立地、日常生活に必要なお買い物は全て揃います。

・ガスシステムキッチン、追い焚き機能付きバス、独立洗面台、浴室乾燥機、洗浄暖房便座、エアコンなどの充実した設備が揃っております。

・エントランスから室内の細部にまで、高級感を感じられる細工が施されていて、住む人の心に安らぎを与えてくれます。

3.ピアース麻布十番の口コミ

宅地建物取引士として、実務でお客様を案内した際の感想やインターネットを参考に、『バロックシティ麻布十番』に関する良い口コミと悪い口コミを調べてみました。

また、口コミに対して、実際に下見した感想も追記しました。

まず、デザイン性の優れたマンションへの高評価口コミ多数あり、『バロックシティ麻布十番』にご入居中の方からこんなお声が届いています。

「目の前が駅の立地は最高。通勤が苦でなくなった。」

「休みの日は麻布銃丸街商店街に友達とよく通っています。」

「マンションの2階に鍼灸をやってくれるお店があるので通っています。」

「宅配ボックスがあるのは、仕事で荷物受け取れないことが多い人には超便利!」

一方、ちょっとした悩みどころとしては、

「キッチンが思ったよりも狭かった。」

というお声もありました。確かにお料理を本格的にされる方から見るとこのキッチンは狭く感じられることあるかもしれませんね。しかし、IHクッキングヒーターが付いており、お掃除も簡単です。本格的な料理を楽しむ方には不便かもしれませんが、ちょっとした料理を嗜む程度では全く問題ない広さです。

※以上、内覧者や住人様等の感想です。

最後に、実際に下見してみた感想は、細部にまで入居のことを考えて施工しているなという雰囲気を感じました。充実した設備で快適な生活、防犯面での安心感、交通アクセスのよさ。と、どれをとってもすべて良好だと感じました。

また、麻布通り目の前に面しているものの、3階からが居住スペースということもあり、目線が高く、歩道や車道からも見えづらく、プライバシーも問題なしです。東西南北いずれも新しいマンションやビルが立ち並んでいるので、これから近い将来、日当たりが悪くなるような建築物も建たないと思われます。

4.建物に関して

建物外観

4-1.建物の詳細

・建物の構造

鉄筋コンクリート造

・階数

地下1階、地上11階建て

・総戸数

16戸

・エントランス

オートロック、宅配BOX、防犯カメラあり

4-2.設備の詳細

開放的なリビングと充実設備が好評の、『バロックシティ麻布十番』のお部屋をじっくり見てみましょう。今回は10階1Kタイプのお部屋を下見してきました。

玄関に入る、目の前にシューボックスがあります。収納の上にはちょっとした小物がおけて、家の鍵や、大切なお写真、観葉植物などであなたらしさを演出してみましょう。

左を向くと廊下が続いており、その右手にはキッチンがあります。

IHクッキングヒータ式の1口コンロです。お掃除が簡単で、料理後にサっと一拭きできれいにすることができますね。シンクは広いとは言えませんが、大きめの鍋がすっぽりと入るスペースはありますので、一人分の食器類は余裕でおけるスペースが確保されています。

キッチンの後ろ側には脱衣所へ通じる扉とトイレの扉があります。

脱衣所へと行ってみましょう。

目の前に洗濯機置き場あります。ドラム式でも入るぐらいの余裕はあるので、洗濯機は選びません。

左手にはお風呂があります。

洗面台とお風呂がユニットになっているタイプの浴室です。洗面台ごと丸洗いできるというメリットや、朝から頭を洗うなど、床が濡れても安心なので気兼ねなく水を利用できます。

トイレは温水洗浄暖房便座が付いている為、冬場冷たい思いをすることなく着座が可能です。

また、トイレの左右をスペースも広く確保されている為、ちょっとしたトイレのブラシやトイレットペーパーの予備を置くこともできそうです。

さて、廊下を抜けて洋室へと入ってみましょう。

7.2帖で、目の前がバルコニーへと通じている為か、より広く感じました。左側にはクローゼットがあり、ロングコートなどにも対応できる高さにポールが設置してあります。

また、洋室は2面採光で明るさをしっかり確保できているので、日中は電気不要で生活できる明るさでした。

都心にある好立地なマンションな為、バルコニーからの景色はいいとは言えません。ただしこの<眺め>以上の居心地の良さは現地に、行ってみるとよく分かります。

・キッチン/バス・トイレ

システムキッチン(IHクッキングヒーター1口)/バス・トイレ別室、洗面脱衣所あり

・設備/サービス

オートロック、エレベーター、エアコン、ディンプルキー、宅配BOX、ダブルロック、CATV、TVモニタホン、温水洗浄暖房便座、クローゼット、バルコニー、オートバス、室内洗濯機置き場、角部屋

・ポスト

集合ポスト有り。宅配BOX付き。

・駐輪場

あり

・駐車場

なし

・ゴミ置き場

敷地内あり

5.建物周辺の情報

5-1.バロックシティ麻布十番周辺の生活施設

バロックシティ麻布十番は港区麻布十番にある地上10階建ての賃貸マンションです。

バロックシティ麻布十番は、 

・都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩1分

・東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩1分

・都営大江戸線『赤羽橋』駅徒歩11分

・都営三田線『白金高輪』駅徒歩17分

・東京メトロ南北線『白金高輪』駅徒歩17分

という、南北線や大江戸線、山手線など3路線が利用な可能な便利な立地にあります。しかも、麻布十番駅目の前。そのため、毎朝の通勤やプライベートでの移動にも安心、便利で、汗だくなったり、日焼けしたり、そして雨に濡れる心配が少ないです。

なお、最寄りの都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩1分は、

・『新宿駅』まで12分

・『渋谷駅』まで12分

・『東京駅』まで17分

と都心部へのアクセスもよく、毎日の通勤の負担は最小限にできます。プライベートも、時間や移動の余裕を持てますね。

5-2.バロックシティ麻布十番までのアクセスを地図で

5-2-1.『麻布十番駅』から『バロックシティ麻布十番』までの道のり

最寄りの都営大江戸線『麻布十駅』から、『バロックシティ麻布十番』まで行ってみましょう。

すごく簡単です。

『麻布十番駅』1番出口から出てすぐ右手にある、白い外観がおしゃれなマンションが『バロックシティ麻布十番』です。

2階部分には、鍼灸もやっている店舗もあるので、おすすめです。

マンションからすぐに地下道へと入れるので、雨の日でも傘は不要かもしれません。

お化粧が崩れたり、汗をかいたりなんてことがなさそうですね。

5-2-2.ゆっくり食べ歩きを楽しみたいときは『麻布十番商店街』へ

ゆっくりお買い物を楽しみたい、少し時間があるからブラブラしたい、というときは、『麻布十番駅』4番出口から地上へ上がってみてください。

エスカレーターを上がると、その両側が近年都心にある商店街として人気の『麻布十番商店街』となっています。

昔懐かしい食料品店や衣料品店から、おしゃれなカフェなど、様々なお店が立ち並んでいて、歩いて見るだけでもとても楽しいです。

中でも老舗の、たいやき屋さん『浪花屋総本店』は絶品です。なんでもあの、<およげたいやき君>のモデルになったとしても有名なお店です。

是非一度、ご賞味ください。

また、100円ショップなどの生活に便利なお店もあるので、引越し後すぐから重宝すると思います。

5-3.バロックシティ麻布十番周辺の治安は?

警視庁が毎年発表している事件事故発生マップを基に、マンション周辺の事件や事故を町丁目別に分析し、防犯設備士の実務経験と実際に歩いた感想を踏まえ、当該エリアの治安について、コメントしています。

六本木に近いエリアに関しては、飲食店が増え、喧騒感は感じることと思います。しかし、大使館警備員の巡回もある為、治安に関しては悪くないかと思われます。

周辺には、24時間営業のコンビニも多数あるため、人通りも多く安心感はあります。また、高級住宅街の<麻布十番>というイメージも強く、泥酔の酔っ払いや大騒ぎする方々も少ないです。

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、バロックシティ麻布十番の家賃相場を推定しています。

6.募集状況や周辺の家賃相場について

6-1.このマンションの過去の募集状況は?

・1K(23.14㎡)115,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・1K(21.35㎡)92,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

6-2.クオリティが近い周辺のマンションの募集状況は?

例えば、

・エスティメゾン恵比寿 1K(25.28㎡)132,000円 敷金1ヶ月 礼金0ヶ月

・ホワイトタワー浜松町 1R(30.53㎡)149,000円 敷金1ヶ月 礼金2ヶ月

・コンフォリア芝浦 1R(25.08㎡)111,000円 敷金1ヶ月 礼金0ヶ月

6-3.このマンションに4年間住んだ時のみなし家賃は?

※みなし賃料とは、賃料、共益費(管理費)、敷引金、礼金、更新料を含み、賃料等条件の改定がないものと仮定して4年間賃借した場合(定期借家の場合は契約期間)の1ヶ月当たりの金額のこと。

例)『1K(23,14㎡)115,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月』のお部屋の場合・・・

115,000円✕48ヶ月(4年間)、敷金115,000円、礼金115,000円、更新料115,000円/2年(4年の内2回更新)の総合計は、5,980,000円です。

これをさらに48(4年間)で割ってみると、124,583円となります。

6-4.バロックシティ麻布十番の家賃相場まとめ

・1Kタイプ 92,000円〜115,000円(階数によって値段相違)

※上記、家賃相場やみなし賃料等は推定参考値のため、下記お問い合わせより、当マンションの家賃相場や最新の空室情報などはご確認下さい。

宅地建物取引士として、これまでの実務でお客様を案内した際の質問やヒアリング・インターネットを参考に、バロックシティ麻布十番に関するよくある質問を以下の通り、まとめました。

7.【バロックシティ麻布十番】Q&A

Q1:マンション周辺の東麻布は、どのような家が多いですか?

A1:海外の方、実業家、医師や著名人等にも人気のエリアです。

Q2:治安はよいですか?

A2:周辺には大使館が多いため、警備員の巡回もあることから警備レベルが高く、治安が良い地域と言えます。

Q3:バイクや店舗などから騒音はありますか?

A3:目の前が大きな麻布通りが走っているため、閑静な住宅街とは言えません。しかし、SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)造という点から遮音性のレベルは高い為、日常生活に支障が出る程の騒音は感じられないかと思います。 

Q4:コンロはガスですか?何口コンロですか?

A4:IHクッキングヒーター式の1口コンロです。IHなので、調理後すぐにサっとお掃除ができていつでも清潔に保つことができます。

Q5:お料理はしやすいですか?

A5:都心エリアの1Kの中でも、『バロックシティ麻布十番』のキッチンは、料理をするのに十分な広さとは言えませんが、簡単な調理には全く問題ございません。調理スペースの確保が難しいと言われることもありますが、別の台をキッチン横に設けることで解消もできます。

Q6:モニター付きインターフォンですか?

A6:はい、万が一のときの通報ボタンも付いているので、防犯面も安心してお使いいただけます。

Q7:エアコンは何台、付いていますか?

A7:1台リビングに備え付けのエアコンがありますので、暑い時期や寒い時期に引越ししても、すぐに快適に生活していただけます

Q8:コンビニやドラッグストアは近くにありますか?

A8:はい。『ローソン麻布十番店』が徒歩1分、『成城石井麻布十番店』まで徒歩4分の場所にあります。近くに24時間空いているコンビニがあるというだけでも心強いですね。

Q9:ペットは飼えますか?

A9:ペットの飼育は不可となっております

Q10:SOHOや事務所等の利用はできますか?

A10:可能ですが、審査等もございます。また、一般での入居と条件等が異なる場合もございますので、ご相談ください。

8.【バロックシティ麻布十番】まとめ

実際に、『バロックシティ麻布十番』及びそのお部屋を下見し、調べた結果をまとめます。

・マンションから徒歩1分で2路線利用可能な好立地。

・オートロック、防犯カメラなどのセキュリティ充実のため、安心して生活が可能。

・広い収納スペース、敷地内ゴミ捨て場といった便利さのバランスがとても優れている。

・模様替えもできる適度な広さと設計になっているので、飽きることなく物件を使用できる。

・IHクッキングヒーターキッチンなので、掃除が簡単でいつでも清潔に保つことができる。

・日常生活に必要なお店や施設は徒歩圏内に揃っているため、利便性重視のお一人暮らしにはオススメ。

・SRC(鉄骨鉄筋コンクリート造)で、耐震性はもちろんのこと、耐火性・遮音性にも優れている。

・参考家賃:月額92,000円〜115,000円

・初期費用:前家賃、敷金1ヶ月、礼金1ヶ月分、仲介手数料、概算合計461,150円

※上記概算のため詳細は下記お問合せにてご連絡の上、ご確認ください。

お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

>>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

2012年より、六本木、麻布十番や赤羽橋エリアにあるマンションのお部屋をみんなで下見し、引っ越しの失敗を基にした公開の少ない条件を使って、あなたの笑顔が毎日続くお部屋を厳選し、お引っ越しのサポートを行ってきました。以下、いくつかの注意点をお読みいただき、お部屋をお探し頂けると助かります。

1.敷金、礼金を含めた各種キャンペーンについては、お部屋ごとに異なる場合がございます。また、キャンペーン情報は予告なく変更・終了する場合がございます。入居の際は、契約前に必ず募集条件を弊社スタッフにご確認ください。

2.分譲賃貸マンションの場合、貸主様や代理不動産業者によって家賃・管理費・敷金・礼金など賃貸借契約に関する設定が様々です。また、各所有者様によって設備・仕様・内装などが変更されている場合もございます。

3.ペット飼育やSOHO利用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございます。弊社スタッフにご確認下さい。

その他、気になる点や詳細はLINE、メールやお電話にて、弊社スタッフまでご連絡下さい。一生懸命、調査し、報告させて頂きます。これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイトの移動を機にもっとお役に立てるよう、一部内容を修正・追記し、投稿しております。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

隣人との騒音トラブルを機に、実家を出て一人暮らしを始めました前のページ

契約時に、ゴミ当番があるなんて聞いていませんでした・・・次のページ

関連記事

  1. 自宅の売却で税金は減らせるのか?

    豆知識

    10年以上住んだ自宅の売却で特例や控除を利用し、確実に税金を減らしたい方へ

    昨晩、南麻布にお住いの女性の方から電話相談を受けた時にご存じな…

  2. 豆知識

    RC造だと思えないくらいの音が、違約金請求はできるのか?

    繁忙期の終わった4月と10月はトラブルの相談件数が一気に増えま…

  3. 豆知識

    オシャレなお部屋に住みたいバリキャリ女子へ!デザイナーズマンションって何?

    オシャレなお部屋と言えば、デザイナーズマンションですよね。しか…

  4. 豆知識

    内見できない新築の賃貸マンション、後悔しないために入居の申込前に行いたい事3つ

    入居後に後悔しないために、申込前にどのような対応をとればよいの…

  5. 浜松町・東京・銀座駅まで20分圏内、単身向けで家賃相場がお得な駅は?

    相場情報

    浜松町・東京・銀座駅まで20分圏内、単身向けで家賃相場がお得な駅は?

    突然ですが、東京にどのくらいの駅があるか知ってますか?20…

  6. 豆知識

    後悔する人が多い、不動産屋に行くまでに決めておきたいポイント10

    失敗を活かして、これを考えておけばお部屋探しもスムーズ!H…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930