1.質問(トラブルや問題)
トイレの排水が詰まる症状が発生しました。中古で購入した住宅ですが、トイレの排水がたびたび詰まるようになりました。水道業者に来てもらったところ、家の周りの排水管が直角に曲がっており、その部分の角度が悪いので流したペーパーなどが詰まるということでした。すぐに購入を仲介した不動産屋に連絡したら、すぐに来てくれました。
2.銀行、弁護士、その他の回答
中古住宅の場合は、暮らし始めてから見つかるトラブルが多いので、そうなった時の補償や対策について不動産会社と契約を交わしておくべきです。口約束だけだとエビデンスにならないので、文書でしっかり確認しておくことが大事です。都庁(対策や注意点を確認する)
賃貸ホットラインの電話:03-5320-4958(9時から17時半まで)
売買、重要事項説明書に関しての電話:03-5320-5071宅建協会(対策や注意点を確認する)10-15時
電話相談:03-5276-3110 ※会員専用の為、
リビングインの宅建登録番号の第96307号を伝える”
あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。
今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。
この記事へのコメントはありません。