1.質問(トラブルや問題)
わざわざ、お時間かけていただきありがとうございました。隣人さんはオーナーに対しては話し合いにはならないし、飽きれている感じでした。わたしに対して愚痴を言うような状態でした。私が出していた生活音で寝れないので睡眠薬を服用しているとか言ってました。
こちらもそんな物件とは知りませんでした。今思えば、最初の時にオーナーから周辺の方への挨拶リストの紙を渡されましたが、そこには何故かすぐ隣の家がありませんでした。それをオーナーに質問すると雰囲気が悪くなり、口数が減ってました。いつも礼儀が大事と言っていたのでおかしいなと思いましたが、今思えば隣人トラブルを隠してたんだ思いましたね。
2.銀行、弁護士、その他の回答
都庁(対策や注意点を確認する)
賃貸ホットラインの電話:03-5320-4958(9時から17時半まで)
売買、重要事項説明書に関しての電話:03-5320-5071宅建協会(対策や注意点を確認する)10-15時
電話相談:03-5276-3110 ※会員専用の為、
リビングインの宅建登録番号の第96307号を伝える”
あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。
今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。
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