1.質問(トラブルや問題)
私が苦情を申し入れたのは上の階の住人が夜な夜な騒いでいたからです。マンションが大学の近くである関係上、大学生の住人が多いマンションでした。上の階に住む住人も大学生であり、よく友人を招いて飲み会をしていたようで、大きな声や騒音が週3回以上起きていました。
2.銀行、弁護士、その他の回答
同じように管理人、管理会社に苦情を申し入れると思います。しかし、手紙を直接ポストに投函する行為は相手次第では危なかったのかなと後悔しています。今後は直接何かするのではなく、必ず第三者を挟んでおこうと考えました。
3.都庁(対策や注意点を確認する)
賃貸ホットラインの電話:03-5320-4958(9時から17時半まで)
売買、重要事項説明書に関しての電話:03-5320-5071
4.宅建協会(対策や注意点を確認する)10-15時
電話相談:03-5276-3110 ※会員専用の為、
リビングインの宅建登録番号の第96307号を伝える”
あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。
今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。
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