麻布十番駅から徒歩2分に位置する【フレンシア麻布十番サウス】はどんな物件?

麻布十番駅から徒歩2分に位置する【フレンシア麻布十番サウス】はどんな物件?

建物入口

フレンシア麻布十番サウスに関する情報をネットだけでなく、実際に観た情報を宅地建物取引士として、整理しています。

2005年4月に竣工し、東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩2分、東京メトロ日比谷線『六本木』駅徒歩13分、都営三田線『白金高輪』駅徒歩16分、都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩2分、都営大江戸線『六本木』駅徒歩13分の所に位置するフレンシア麻布十番サウスは、1階部分におしゃれなカフェが併設された、白を基調としたスタイリッシュなデザイン高級賃貸マンションです。

大手ゼネコンである鹿島建設施工の安心できるマンションで、鉄筋コンクリート造、地上9階建、総戸数37戸の1Rの間取りを中心で設計されています。

夜も外灯で明るく灯された歩道は女性の一人暮らしにも安心。駅が近いにも関わらず、喧騒感は感じられず落ち着いた雰囲気の街並みに立地しています。

大容量のインターネットも無料設備として利用が可能なため、急な出張や転勤の単身者におすすめのマンションです。

1.フレンシア麻布十番サウスとはどんなマンション?

年々注目度アップの街『麻布十番』で、友達に自慢したくなるお洒落なデザイナーズマンションに住んでみませんか?

【フレンシア麻布十番サウス】では、内装をホテルライクに仕上げているため、お部屋で過ごしているだけで贅沢な気分を味わえます。

1階にはイマドキのカフェも併設されており、友達とランチやディナーを楽しみながら、お部屋を紹介するのもよいですね。

駅近2分の好立地のため、友達を招待しやすいですし、『六本木』や『東京タワー』など遊べる場所が多いので、学生時代に戻ったかのようにプライベートを満喫できるでしょう。

1-1.募集賃料や管理費は?

129,000円〜267,000円   

1-2.敷金や礼金は?

敷金1ヶ月、礼金無し

1-3.保証金、敷引、償却金は?

なし

1-4.最寄り駅等アクセスは?

都営大江戸線<麻布十番駅>徒歩2分

1-5.住所は?

東京都港区麻布十番2-2-5

1-6.いつ建ったの(築年月)?

2005年4月新築

1-7.接道状況や主な日当たりは?

東側接道、東向き 

1-8.ベランダ・バルコニーなどは?

バルコニー付き

1-9.主な間取りは?

1R〜1LDK

1-10.契約期間は?

2年(24ヶ月)

1-11.更新料は?

1ヶ月

1-12.テナント保険は?

加入要

2.麻布ビルの口コミ

建物周辺の飲食店

【フレンシア麻布十番サウス】にお住まいの方や内覧された方からこのような評価をいただいております。

「駅から麻布十番商店街を通ってすぐに家に着くので、毎日楽にお仕事に行けています。飲食店が多く人通りがあるので、1人暮らしでも寂しく感じないのが嬉しいです。」

「日用雑貨店が揃っているので生活面で困ることもなく、とても便利です。自炊もしますが、美味しそうなお店が多く休日は外で食べることが多くなりました。」

「電子レンジがついているのにびっくりしました。1人暮らしだと食材を解凍する場面が多く、すごく助かっています。」

「大容量のインターネットが使い放題というサービスに満足しています。YoutubeやNetflixで動画を視聴することが多いので、サクサク見られるのは嬉しいです。」

「バルコニーから東京タワーが見えるので、夜になると眺めています。贅沢なひと時で、内側からエネルギーが湧いてきます。」

「1階にお洒落なカフェが入っているところが気に入っています。8時から23時まで開いているので、遅く帰ってきた日も誰かいると思えるのが心強いです。」

駅が近く利便性の高い立地や、周辺環境に満足していただいております。

一方で悩む点としましては、

「住宅街ではないので、たまにうるさく感じる時があります。」

というお声もいただいております。

高層階ではそれほど気にならないかもしれませんが、静かにゆったりと過ごしたい方は、下見で外の雰囲気も確認することをオススメします。

3.建物に関して

3-1.建物の詳細

建物外観

・建物の構造

鉄筋コンクリート造

・階数

地上9階建て

・エントランス

オートロック

・共用廊下

3-2.設備の詳細

それでは【フレンシア麻布十番サウス】のお部屋を覗いていきましょう。

建物入口

エントランスには、

・植栽の緑とオフホワイトの壁タイルでシンプルな空間

・ステンレス製のダイヤルポストと宅配ボックス

・お知らせポスターが充実している掲示板

・テレビモニター付きオートロック

があります。宅配ボックスがついているので、好きな時間に荷物を受け取ることができるのは嬉しいポイントです。

エレベーター

それではエレベーターで9階にあがりましょう。今回は30.02平米の広々としたお部屋をご紹介します。

9階のフロアは、淡いベージュの壁紙に白い玄関ドアで優しい雰囲気です。床はカーペットを使用している内廊下で、ホテルのような高級感と高い防音性を実現しています。雨の日に滑って転ぶ心配もありません。隣の部屋との間隔が十分にあり、防犯上も安心できます。

ドアをあけると、

・玄関の三和土とフロアに段差がなく一続きになっていて開放的なリビングに続く

・右手は両開き、左手は片開きのシューズボックスがある

玄関があります。ドアにはアルソックのシールが貼ってあるので、帰宅するたびに、見守られている安心感があります。収納スペースがとても広いため、お洒落に靴を履きこなしたい方にぴったりです。

室内

入って右手には

・扉付きの洗濯機置き場

があります。洗濯機を扉で隠せるので、生活感を抑えることできます。友人が来客した際には、綺麗なお部屋を見せることができるので嬉しいですね。

お仕事で帰ってきたら洗剤を入れて、すぐに洗濯を回してしまいましょう。面倒な家事をすぐに終わらせることで、自分の時間を楽しむことに使えます。

その隣には、

・グリル付の2口コンロ

・シンクが広めで作業スペースが少しだけある

・キッチン背面には食器収納スペースやレンジスペースがあり電子レンジ付き

・レンジ下には深い引き出しもあり、食品の収納も満足にできる

・吊り戸棚もたっぷりと収納可能

なキッチンがあります。電子レンジが最初からついているので、買う必要がなく、何かと忙しい引越し後もすぐに温かいものが食べられて便利です。

キッチン

収納スペースは充実しており、お気に入りの食器を集めたり、こだわりの調味料を使ったり、自炊を楽しむことができそうです。

廊下左手には

・横幅を広く取っている洗面台がトイレ左側に設置されている

・足を伸ばしても壁に当たらないのでゆったりとした気持ちで利用できる

トイレがあります。洗面台の扉部分がブルーで爽やかな印象を与えてくれます。洗面台と鏡が大きく、個室でありながら広々としたスペースです。高級店のようなお手洗いで、ゆったりと過ごせる空間が広がっています。

トイレ

浴室へ入ると

・横長の鏡で浴槽に浸かっている時や体を洗っている時も顔をチェックできる

・白い内装で開放感がありリラックスできる

・女性1人で入るには十分な広さのある浴槽

となっています。広い浴槽は、お仕事で疲れた体を芯まで温めてくれるのでリラックスできそうです。湯船に浸かると目の前に鏡があるので、顔のマッサージをしたりお手入れの時間も一緒に作れます。明日もお仕事を頑張るためにも、お風呂で疲れをリセットしましょう。

洗面所

それでは、9.4帖の広々としたリビングを見ていきます。

・インテリアを楽しめるシンプルな造り

・ブラウンのフローリングにホワイトの壁で爽やかな印象

・コンパクトな両開きで白色の収納スペース

・視界も良く東京タワーが見えるバルコニー

があります。9帖と広く開放感があり、白を基調としているので、お仕事で疲れて帰宅したときも気分を一新してくれるでしょう。

室内からは東京タワーが

広いお部屋なので、休日には自分好みのインテリアを探しにいくなど、充実したプライベートも送れそうです。

4.建物周辺の情報

4-1.フレンシア麻布十番サウス周辺の生活施設

建物周辺の様子

【フレンシア麻布十番サウス】は、2005年築の9階建て高級賃貸マンションです。主に大規模な施設や高層ビルをメインに施工している『鹿島建設株式会社』が手がけています。

「100年をつくる」をコンセプトにしているのもあり、構造に対する構造に対する信頼は絶大です。1人暮らしの女性も安心して住むことができるでしょう。

【フレンシア麻布十番サウス】は、

・東京メトロ南北線・都営大江戸線『麻布十番駅』から徒歩2分

と、2沿線利用する便利な場所にあります。

『麻布十番駅』は、

・新宿まで12分

・渋谷まで12分

・東京まで17分

と、都内へのアクセスがよく、通勤に最適です。朝から長時間の満員電車で消耗している方は、『麻布十番』に住むことで優雅で余裕のある毎日を手に入れることができます。

プライベートでは六本木や東京タワーが徒歩圏内にあるので、艶やかな夜の街に溶け込み、仕事を忘れて遊ぶことができます。

4-2.フレンシア麻布十番サウスまでのアクセスを地図で

4-2-1.最短ルートは麻布十番駅4番出口から

【フレンシア麻布十番サウス】への道は、非常に簡単です。駅に着いたらまずは、エスカレーターで4番出口を目指して地上へ上がりましょう。

麻布十番駅周辺の様子

目の前にはお洒落なカフェ『オスロコーヒー』があり、その左手の斜め前方へ伸びている道に沿って歩いていきます。2分ほど歩き、1つ目の角を右へ曲がりましょう。すぐ左手にある爽やかなホワイトの高層マンションが【フレンシア麻布十番サウス】です。

外観は、ホワイトを基調にベージュのタイルで仕上げ、アクセントにバルコニーのライトブルーの爽やかさが入っていて、清潔感があります。さらに、入り口の植栽の緑との組み合わせもよく、癒し空間が広がっています。

1階には、ニューヨーカーたちが好むナチュラル素材をテーマにした、ベジタブルカフェ&ダイニング『EAT GREEN MORE』が入っており、お洒落な雰囲気です。

駅からマンションまでわずか2分。

道のりはすべて、麻布十番商店街の中を通ります。常に人通りがよく明るいため、残業で遅くなってしまった日でも安心して帰ることができるでしょう。

また、紫外線の強い夏や、大雨の日、寒くて家から出たくない日の通勤も心配ありません。たった2分歩くだけで地下へ潜ることができるので、体への負担が少なく済みます。

4-2-2.お買い物も便利

徒歩圏内には、フランス生まれのスーパーマーケット『ビオセボン』やこだわりの食材や食品を揃えている『成城石井』があるので、生活に必要なお買い物はこちらをご利用ください。

その他『りそな銀行』や『郵便局』、『マツモトキヨシ』など生活面で必要なものは、商店街の中にありますので、快適に生活することができるでしょう。

スーパーマーケット『ビオセボン』

4-3.フレンシア麻布十番サウス周辺の治安は?

モニター付きインターホン

【フレンシア麻布十番サウス】は、最新の4つの設備でしっかりとした安心をお届けします。

・24時間監視システム『アルソック』が女性の1人暮らしをしっかりサポート

仕事で日中外出している時でも、自宅でくつろいでる時でも、24時間365日体制で見守ってくれる最新のセキュリティです。万が一のときにはガードマンが駆けつけてくれるので、1人暮らしで不安な女性の、心強い味方になってくれます。

・テレビモニター付きオートロックがついていて安心

一般的なオートロック機能はもちろんのこと、テレビモニターで来訪者の顔を確認できるため、誤って不審者に対して解錠することはありません。

・ダブルロックとドアロックガードで不法侵入をシャットアウト

ダブルロック仕様は空き巣が嫌がるため、防犯効果を高めてくれます。ドアロックガードにより外部からの侵入を防ぐことができるので、万全のセキュリティを実現しています。

・マンション共用部分とエレベーター内の監視カメラで防犯効果を発揮

監視カメラは犯罪抑止のための設備です。密室のエレベーター内にも設置しているので、安心して利用することができます。

また、港区には70カ国の大使館があり、頻繁に警察がパトロールをしています。治安もよさと【フレンシア麻布十番サウス】のセキュリティをかけ合わさることにより、1人暮らしの女性に安心の住環境を実現しています。

5.募集状況や周辺の家賃相場について

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、フレンシア麻布十番サウスの家賃相場を推定しています。

5-1.このマンションの過去の募集状況は?

・1R(30.00㎡)133,000円 敷金1月 礼金無し 

・1K(25.00㎡)129,000円 敷金1ヶ月 礼金無し 

・1LDK(50.00㎡)267,000円 敷金1ヶ月 礼金無し

5-2.クオリティが近い周辺のマンションの募集状況は?

例えば、

・スピカレジェント 1R(27.00㎡)113,000円 敷金2ヶ月 礼金無し

アットホームシマビル 1K(26.64㎡)112,000円 敷金2ヶ月 礼金1ヶ月

・COCOSPACE麻布十番 1LDK(48.07㎡)260,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

5-3.このマンションに4年間住んだ時のみなし家賃は?

※みなし賃料とは、賃料、共益費(管理費)、敷引金、礼金、更新料を含み、賃料等条件の改定がないものと仮定して4年間賃借した場合(定期借家の場合は契約期間)の1ヶ月当たりの金額のこと。

例)『1R(30.00㎡)133,000円 敷金1月 礼金1か月』のお部屋の場合・・・

133,000円✕48ヶ月(4年間)、敷金133,000円、更新料133,000円/2年(4年の内2回更新)の総合計は、6,650,000円です。

これをさらに48(4年間)で割ってみると、138,541円となります。

5-4.フレンシア麻布十番サウスの家賃相場まとめ

・1Rタイプ 133,000円~149,000円(階数によって値段相違)

・1Kタイプ 129,000円~149,000円(階数によって値段相違)

・1LDKタイプ 267,000円~(階数によって値段相違)

※上記、家賃相場やみなし賃料等は推定参考値のため、下記お問い合わせより、当マンションの家賃相場や最新の空室情報などはご確認下さい。

6.【フレンシア麻布十番サウス】Q&A

キッチン

宅地建物取引士として、これまでの実務でお客様を案内した際の質問やヒアリング・インターネットを参考に、フレンシア麻布十番サウスに関するよくある質問を以下の通り、まとめました。

Q1:マンション周辺はどのような家が多いですか?

A1:高層マンションと低層マンションが多いです。

Q2:コンロはガスですか?何口コンロですか?

A2:ガス式で、2口コンロです。

Q3:モニター付きインターフォンですか?

A3:はい、お部屋で訪問者の顔を確認することができます。

Q4:ドラッグストアは近くにありますか?

A4:マンションから徒歩2分ところに『スマイル薬局店』があります。その他、麻布十番商店街にも『マツモトキヨシ』があります。

Q5:建物住人はどんな人たちですか?

A5:品がある方が多い印象です。

Q6:騒音などはありませんか?

A6:騒音はございませんが、麻布十番商店街が近いため人通りが多いです。閑静とはいいきませんが、うるさいと感じることもないようなちょうど良いバランスの立地です。

Q7:冷蔵庫を置くスペースはどのくらいですか?

A7:横幅65センチ程度のものまでOKです。一般的な2ドア、3ドアタイプの250リットルくらいまでの冷蔵庫は問題ありません。

Q8:お風呂に追い焚き機能はありますか?

A8:ございません。

Q9:エアコンは付いていますか?

A9:はい。リビングルームに1基ついていますので、すぐにお使いいただけます。

Q10:水回りのカビやお部屋の匂いなどはありませんか?

A10:2005年竣工ですので、カビやお部屋の匂いなどの心配はございません。気になる場合は下見等で確認されることをオススメします。

また下見代行サービスも行なっておりますので、事前にチェックしてほしいポイントをお伝えいただければ、確認してまいります。

7.【フレンシア麻布十番サウス】まとめ

実際に、『フレンシア麻布十番サウス』及びそのお部屋を下見し、調べた結果をまとめます。

・東京メトロ南北線・都営大江戸線『麻布十番駅』から徒歩2分の好立地にあるので毎日の通勤が楽です

・麻布十番商店街を道1本で帰宅できるので、深夜の帰宅でも安心です

・バルコニーから東京タワーを眺めることができます

・電子レンジ付きで、インターネットも大容量で使いたい放題です

・生活面での日用雑貨店はマンション目の前の麻布十番商店街に充実しています

・24時間オンライン監視システムをはじめセキュリティが充実しており、女性の1人暮らしも安心です

・家賃は月額162,000円

・初期費用:敷金2ヶ月分・礼金0ヶ月、初回登録料2,160円、合計488,160円

※概算のため詳細はお問合せにてご確認ください。

お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

>>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

2012年より、六本木、麻布十番や赤羽橋エリアにあるマンションのお部屋をみんなで下見し、引っ越しの失敗を基にした公開の少ない条件を使って、あなたの笑顔が毎日続くお部屋を厳選し、お引っ越しのサポートを行ってきました。以下、いくつかの注意点をお読みいただき、お部屋をお探し頂けると助かります。

1.敷金、礼金を含めた各種キャンペーンについては、お部屋ごとに異なる場合がございます。また、キャンペーン情報は予告なく変更・終了する場合がございます。入居の際は、契約前に必ず募集条件を弊社スタッフにご確認ください。

2.分譲賃貸マンションの場合、貸主様や代理不動産業者によって家賃・管理費・敷金・礼金など賃貸借契約に関する設定が様々です。また、各所有者様によって設備・仕様・内装などが変更されている場合もございます。

3.ペット飼育やSOHO利用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございます。弊社スタッフにご確認下さい。

その他、気になる点や詳細はLINE、メールやお電話にて、弊社スタッフまでご連絡下さい。一生懸命、調査し、報告させて頂きます。これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイトの移動を機にもっとお役に立てるよう、一部内容を修正・追記し、投稿しております。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

時間を大切にしたいなら六本木。住めば分かるフリーランスに向く、コスパのよい街(後半)前のページ

【考察なし】夜の内覧、電気がつかない真っ暗な部屋で・・・次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)私がトラブルになったのは当時20代だ…

  2. 相場情報

    池袋まで20分以内、東京での一人暮らし向け、家賃相場5万円以下のお得な駅は?

    突然ですが、東京にどのくらいの駅があるか知ってますか?…

  3. 不動産売却における心理的瑕疵とは? 物件への影響や告知義務について解説

    豆知識

    不動産売却における心理的瑕疵とは?物件への影響や告知義務について解説

    不動産の売却を検討されている方へ、こんにちは、住まいの…

  4. 不動産会社の買取は大丈夫?

    豆知識

    離婚時に自宅を早く売却する、不動産会社による買取とその注意点は?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  5. 豆知識

    内見を時短にでき、手持ちを減らせる便利なアプリ9つ

    こんにちは、宅地建物取引士の相樂です。内見の満足を高め…

  6. 豆知識

    賃貸マンションの内見予約を連絡しないで起こった残念3つとその対策

    特に、繁忙期の週末は事前に予約して、面談、内見を進めた方がスム…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930