内見の手順と失敗談と口コミを基にお部屋や建物で確認した方が良い事をまとめました(その4)

[av_slideshow_full size=’no scaling’ min_height=’0px’ stretch=” animation=’slide’ conditional_play=” autoplay=’false’ interval=’5′ control_layout=’av-control-default’ src=” attachment=” attachment_size=” position=’top left’ repeat=’no-repeat’ attach=’scroll’ av_uid=’av-jus6lrsb’ custom_class=”]
[av_slide_full slide_type=’image’ id=’7100′ video=’http://’ mobile_image=” fallback_link=’http://’ video_format=” video_ratio=’16:9′ title=’内見の手順と失敗談と口コミを基にお部屋や建物で確認した方が良い事をまとめました’ custom_title_size=” custom_content_size=” caption_pos=’caption_center’ link_apply=” link=’lightbox’ link_target=” button_label=’Click me’ button_color=’light’ link1=’manually,http://’ link_target1=” button_label2=’Click me’ button_color2=’light’ link2=’manually,http://’ link_target2=” font_color=” custom_title=” custom_content=” overlay_enable=’aviaTBaviaTBoverlay_enable’ overlay_opacity=’0.5′ overlay_color=’#000000′ overlay_pattern=” overlay_custom_pattern=” av-medium-font-size-title=” av-small-font-size-title=” av-mini-font-size-title=” av-medium-font-size=” av-small-font-size=” av-mini-font-size=” av_uid=’av-kuufjc’]
4,000件を超える部屋探しの失敗談と口コミの分析を基に自分に合った部屋探し
[/av_slide_full]
[/av_slideshow_full]

[av_one_full first min_height=” vertical_alignment=” space=” custom_margin=” margin=’0px’ row_boxshadow=” row_boxshadow_color=” row_boxshadow_width=’10’ link=” linktarget=” link_hover=” padding=’0px’ highlight=” highlight_size=” border=” border_color=” radius=’0px’ column_boxshadow=” column_boxshadow_color=” column_boxshadow_width=’10’ background=’bg_color’ background_color=” background_gradient_color1=” background_gradient_color2=” background_gradient_direction=’vertical’ src=” background_position=’top left’ background_repeat=’no-repeat’ animation=” mobile_breaking=” mobile_display=” av_uid=’av-58cz7j’]

[av_textblock size=” font_color=” color=” av-medium-font-size=” av-small-font-size=” av-mini-font-size=” av_uid=’av-jxg5bisb’ custom_class=” admin_preview_bg=”]

HOME > 1. お客様の声 > 1−4. インタビュー > 内見の手順と失敗談と口コミを基にお部屋や建物で確認した方が良い事をまとめました(その4)

[/av_textblock]

[av_hr class=’invisible’ height=’30’ shadow=’no-shadow’ position=’center’ custom_border=’av-border-thin’ custom_width=’50px’ custom_border_color=” custom_margin_top=’30px’ custom_margin_bottom=’30px’ icon_select=’yes’ custom_icon_color=” icon=’ue808′ font=’entypo-fontello’ av_uid=’av-k20f6qdq’ admin_preview_bg=”]

[av_textblock size=” font_color=” color=” av-medium-font-size=” av-small-font-size=” av-mini-font-size=” av_uid=’av-jus8m49o’ custom_class=” admin_preview_bg=”]
2020年11月3日

内見の手順と失敗談と口コミを基にお部屋や建物で確認した方が良い事をまとめました(その4)

このページの主な内容


[/av_textblock]

[av_textblock size=” font_color=” color=” av-medium-font-size=” av-small-font-size=” av-mini-font-size=” av_uid=’av-2svjkv’ custom_class=” admin_preview_bg=”]
これまで、はじめて一人暮らしする方向けに、4,000件を超える部屋探しの失敗を見てきた我々が考える満足度の高い部屋をいかに効率よく探すかとその注意点に特化して、口コミや失敗談から分かった内見とは?から、内見のメリットやデメリット内見なしで引っ越しても大丈夫か?そして、揉めない内見のキャンセルの方法を中心に説明してきました。加えて、アクセスが多い、内覧時に出来る隣人との騒音トラブル対策はこちらです。

特に、引っ越し経験の少ない男性の遠方への引っ越しは後悔する可能性が特に高いので、面倒な内見の必要性を理解してから、部屋探しを始めた方が失敗は圧倒的に減ると思います。

今回は、同様にはじめて部屋探しをする人向けに、基本的なところから失敗談や実例を基に、満足できる引っ越しが出来るよう内見の仕方やその手順についてまとめています。個人的には、部屋探しから引っ越しまで一ヶ月や二ヶ月と時間を掛け、30万、40万と高額の費用を払って、せっかくするなら、将来の時間やお金をムダにしないよう、自分にとって、上手に成長できる部屋を選んで下さい。ちなみに、繁忙期など稀にあって哀しくなる、スマホから物件の問い合わせで無視されないメールでの内覧希望の書き方はこちらにまとめています。

はっきり言って失敗を避ける内覧は楽ではありません。見るべきポイント、準備することなどたくさんあります。しかし、大金と労力を使って引っ越しして毎日ストレスを感じる生活やすぐに引っ越しし直さずを得ないリスクを考えてください。内覧は1日頑張れば終わります。出来れば、事前に情報収集を丁寧に行い、準備をすれば内覧の労力も最低限で、理想的なお部屋と出会えるはずですので、ぜひ本章の内容を活かしていただければと思います。内覧すべきポイントは細かい部分を入れると数十箇所にも及びます。最低限の箇所だけで良い、時間を短縮したいという場合は、下記の記事を参考にしてください。

>>引越し12回の経験者が一人暮らしの失敗から選ぶ賃貸マンション内見ポイント7選

>>時間がなくても大丈夫!失敗例を参考に内見で確認してほしい厳選ベスト5

1.内見を予約をした不動産会社に行く

内覧当日、事前に打ち合わせた日時や待ち合わせ場所、準備物を確認して不動産会社に向かいましょう。最近は直接現地で待ち合わせの場合もあります。不動産会社に着いたら担当者が資料や内覧先の鍵を持ってきてくれます。不動産会社の車に乗って内覧に行くことが多いですが、都心部の不動産会社で内覧のエリアが近いと徒歩で向かうことも多いです。

後述しますが、個人的には最寄駅からマンションまで歩いて向かった方が良いと思います。部屋探しは室内だけでなく、建物、街がどうなっているかもとても大切で、車でいくつか回るのも疲れないし、良いですが、自身で歩いて回った方が後悔が減ると思います。

2.担当者からお部屋の説明を受ける

これから内覧に向かうお部屋について説明を受けたり、ちょっとした雑談をしたりします。このとき、お部屋の空室期間を確認しておくと良いです。空室期間が長い場合はその理由を聞いてください。特にネガティブな理由がないのに長期間空室なら、不人気なエリア、物件かもしれません。

また前の住人の退去理由も聞いておくと、内覧時により丁寧にチェックすべきポイントが見えてくる可能性があります。担当者は往往にしてマイナスな理由は隠したがると思いますが、そのやりとり自体が本当にそのお部屋や不動産会社(担当者)と契約して良いかの判断材料にもなるので、コミュニケーションは取っておいてください。

3.周辺情報を確認しながら物件に行く

お部屋の近くまで来たら、周辺の環境や雰囲気を見てください。気なることがあったら担当者から情報を聞き出しましょう。エリアとして騒音や防犯のトラブルは多くないか、スーパーやドラッグストア、医療機関など生活に必要なお店が揃っているかなど確認してください。

特にスーパーやドラッグストアは地域特性があるので、地方出身だと名前だけを聞いてもそれがスーパー、ドラッグストアとわからないことがあります。また都心部のスーパーはターゲットによって差別化されており、取扱商品や価格帯が様々です。

「近所にスーパーがある」と聞いていたけれど、外国人向けの大容量商品しか置いていないお店だった、セレブ向けの高級スーパーで普段使えなかった、なんてことも聞きます。日常使いできるお店なのかも確認しておきましょう。下記記事で、私たちの拠点である麻布十番の内覧・内見でよく聞かれるポイントをまとめています。

>>麻布十番で一人暮らし向けの部屋を借りる方へ、実務でよく聞かれる内見での確認ポイント

時間に余裕があるかにもよりますが、できれば通勤・通学で使う最寄駅からマンションまでの道のりを歩いて確認してください。車ではわからない道の勾配や住人の様子、公園の張り紙・整備状況などから雰囲気をつかみましょう。

4.物件やお部屋の設備などを確認する

いよいよ物件そのものやお部屋をチェックします。日々の生活の快適性に直結するので、より丁寧に行いましょう。

4-1.玄関のチェックポイント

・ 玄関ドア
玄関でまずチェックするポイントは玄関ドアの向き(方角)と素材、鍵の種類です。絶対にこの方角が良いというのはありませんが、北向きだと冬場より寒く、暗い雰囲気になります。朝ドアを開けた瞬間に朝日を感じたいなら東向き…など好みに合わせて確認してください。

・ 玄関ドアの鍵
ドアや鍵も求める安全性、防犯性に合わせて選びましょう。防犯性能を高めたいなら、ギザギザのシリンダーキーよりも複数のくぼみの組み合わせでできたディンプルキーがお勧めです。他にもカードキーやアプリなど色々あるので、故障のしやすさや紛失のリスク、修理代なども加味して検討してください。

・玄関の広さと眺め
次に玄関ドアを開けた時の広さとお部屋の見え方をチェックしましょう。一人暮らしならあまり贅沢はできないかもしれませんが、荷物を持って出入りする広さが最低限確保されるか。また玄関からお部屋が丸見えではないかは確認しておいてください。丸見えでも気に入った場合はカーテンなどえ目隠しする方法もあります。

・シューズボックス
玄関では最後にシューズボックスの収納力を確認しましょう。靴の数やこだわりは個人差が大きいと思いますので、自分に合ったサイズかや使い勝手かを見てください。

4-2.お部屋(居室)のチェックポイント

・日当たり

日当たりに関する後悔の声は本当に多いです。それこそ内覧しなければわかりづらいポイントなので、特にリビングや寝室など長時間過ごすことの多いお部屋への日当たりはよく確認してください。周辺に大きビルなどがある場合はそこからの照り返しも考慮する必要があります。

>>多くの人が引っ越し先を選ぶときに条件に上げる日当たりに関して、『一級建築士に聞いた賃貸マンションの内見時に確認したい、日当たりの有無やその大切さ』についてはこちらを見てみて下さい。主なポイントとしては、以下の通りです。

  • 3種類の日当たりとは?
  • ライフスタイルを考え、日当たりを選ぶ
  • 直射日光のメリットやデメリット

・広さと計測(窓の大きさ)

広さもライフスタイルに合うか、持ち込み家具があるなら置ける広さ・形かを確認してください。この時、お部屋だけでなく窓の大きさも測っておきましょう。結構忘れがちで、カーテンが購入できず、引っ越し後数日カーテンなし生活となるケースがあります。

・傾き

ビー玉を置いてみるか、スマホのアプリなどでお部屋が大きく傾いていないかチェックしましょう。ぱっと見わかりにくい傾きでも、長時間過ごしていると心身の不調をもたらします。

・壁、床、天井の汚れや傷

内覧の限られた時間では限界があると思いますが、汚れや傷は単に嫌というだけでなく、退去時に修理するしないで管理会社や大家さんと揉める原因になります。明らかな汚れや傷を見つけたらその場で管理会社や大家さんに伝え、証拠写真に収めておくのが安心です。

・匂い

匂いも内覧でしかわかりづらいポイントです。カビや下水など嫌な匂いのほか、新築やリフォーム後だと建築材の化学的な匂いがすることもあります。体調不良の原因になるのでご注意ください。

・騒音

住んでからのトラブルで一番多いと言っても過言ではないのが騒音問題。周辺からの音だけでなく、自分の生活音が原因で近隣住人と揉めることがあります。非常重要な内容なので「6.騒音トラブルを避けるために内覧で確認したいこと」に詳しく書きました。

・風通し、湿気(換気扇)

風通しの良さや湿気の溜まりやすさは数字で比較しにくいですが、お部屋に入った時のジメッとした感じや、窓を開けさせてもらうなどして確認してください。風通しが悪くても換気扇があれば問題ないケースもあるので、換気扇の取り付け位置や数も見ておきます。

・エアコン

エアコンは有る無しだけでなく、年式と匂いをチェック。年式が古すぎると(2010年製以前)電気代が高くつきます。前の住人が喫煙者である場合や管理状態によっては匂いが気になるので、可能であれば一度動かしてもらった方が良いです。

・TV端子、LAN・Wi-Fi、コンセントの位置と数

持っている電化製品、スマホやパソコンに合わせて、必要な電気系統が揃っているか、位置が使いづらくないか見てみてください。家電以外でもタブレット、携帯ゲーム機、加湿器、照明など現代では何かと電気製品が多いので、少ないと足りなくなります。

4-3.キッチンのチェックポイント

・ガス、IHの種類

料理の頻度やこだわり、持ち込む予定の調理器具に合わせてガスかIHの選択をしましょう。経験上、料理好きの方はガスを選ぶケースが多いですが、IHよりコストがかかりがちなので最近はIHを選ぶ人も増えてきています。

・コンロの数

コンロの数も料理の頻度やこだわりに合わせて選んでください。料理好きなら最低でも二口コンロ、複数の料理を同時に作るため、熱い鍋を置くスペースを求める方も多いです。

・調理スペース

見落としがちなおが調理スペース。料理の効率を大きく左右するので、自炊予定の方は野菜を切ったり、料理中の物をちょっと置くスペースがあるか確認してください。設備上難しければキッチンストッカーを購入する手もあるので、ストッカーを置くスペースを確認すれば大丈夫です。

・冷蔵庫を置くスペースと場所(扉の向き)

よほど古い物件でない限り、冷蔵庫を置くスペースや場所を考えて設計されていますが、扉の向きは確認した方が良いです。毎日何度も使うものなので、使いづらいとストレスが溜まります。

・収納(数、大きさ、高さ)

調理器具や食器、食品のストックを収納できるか重要です。都心での暮らしは飲食店にはあまり困りませんが、一人暮らしでは疲れた時や病気の時など家で簡単に済ませたいことも多いので、食品のストックは欠かせません。

・水圧

水が出せるのであれば水圧を確かめさせてもらいましょう。

4-4.洗面所・浴室のチェックポイント

・独立洗面台

都心での暮らしで近年こだわる人が増えているのが独立洗面台。初めての一人暮らしだと見落としがちなので、必要ならば忘れずに確認してください。

・洗面台の広さ、高さ、水圧、シャワー付き

朝の身支度をよりスムーズにするなら洗面台周りの設備や機能が充実したものを選んでください。

・収納(タオル、ドライヤー、化粧品、スキンケアグッズ、整髪料、髭剃り)

洗面周りに必要な物品は案外多いので、収納力も重要です。

・広さと清潔感

水回りの広さと清潔感は日々のストレス度に直結するので、ライフスタイルやこだわりに合わせてください。

・追い炊きや操作パネルの設置場所

追い焚き機能も近年ニーズが高まっている設備の一つです。都心での暮らしや一人暮らしではコストや利便性を意識してか、追い焚き機能が欠かせないと考える人も多いです。

・浴室の換気扇や窓(換気扇の動作、ダクトに接続されているか)

浴室はもっともカビやすい場所の一つなので換気扇か窓が付いているか確認してください。たまにですが、換気扇がきちんと動かなかったり、ダクトに接続されていないなどのケースもあるので管理状態のチェックもしましょう。

・洗濯機置き場の広さや向き(室内、屋外)

都心のスペースが限られた物件ではやむを得ないものの、洗濯機置き場が玄関やベランダといったケースも多いです。洗濯の頻度やこだわりによって利便性を追求するか、目を瞑るか考えましょう。

4-5.トイレのチェックポイント

・広さ(特に座った時の前のスペース)

トイレの広さは横幅よりも、座る向きに対する前のスペースが重要です。便座に座った時にドアや壁とあまりにも近いとかなりストレスになりますし、使いづらいのでご注意ください。

・清潔感(タンクの中)

パッと見は綺麗でもタンクの中がカビだらけ…なんてこともあるので細かいですが確認することをお勧めします。

・換気扇

きちんと動くか、やたらと音がうるさくないか確認してください。

4-6.収納のチェックポイント

・数

ライフスタイルや荷物の量に合わせた収納力の確認をしましょう。とはいえ、収納が多すぎても物を溜め込みがちになるのでバランスが重要です。

・サイズ(奥行き、間口)

奥行きがなかったり、間口が狭いと使い勝手が悪いので注意してください。衣装ケースは規格でサイズが決まっているので、収納スペースの大きさを測っておくと購入時に役立ちます。大きなクローゼットの場合は棚やハンガーパイプがあると便利です。

収納で失敗が多いのが、扉開閉時の間口周辺への影響。扉の大きさや向き、仕組みによっては収納の周辺に何も物が置けないというケースがあるので、内覧時には開け閉めしてみてくダサい。

4-7.ベランダのチェックポイント

・広さと高さ(洗濯物が干せるか?)

ベランダは自分の好みや使い方に合った広さや高さがあるか確認してください。

・ベランダの使用ルール

都心のマンションではベランダでの洗濯物や布団干しが禁止されていたり、使い方について独自のルールが課されていることもあるので、内覧時に確認しておきましょう。

・防犯性能

外や近隣の建物、お部屋から簡単に入って来られるような造りでないか、覗かれやすくないかなど見てください。

※無理をしない範囲で内見時に隣人のベランダ状況もしっかり確認しておくと、どんな人が住んで居るのかイメージでき、部屋選びの参考になると思います。以前、契約後にお部屋に行って見たら、ゴミの山と言う方がいました。虫、ニオイ以外に何かトラブルが発生しそうな予感です。

4-8.共用部のチェックポイント

・オートロック

女性はもちろん、男性でもオートロックの物件をお勧めします。

・防犯カメラ(エレベーター)

防犯カメラは設置されている位置や数も重要。エレベーターや階段など死角になりやすい場所にあると安心です。

・郵便受け(鍵の有無、外から見えないか・取られないか、整頓具合)

郵便受けは鍵があるか、外から見えないかなどといったことのほかに、マンション自体の治安や管理状況をチェックするのに役立ちます。郵便物が溢れているポストがあったり、周辺が散らかっているなら管理が行き届いていない証拠。他の面でも何かとトラブルになる可能性が高いので、契約を見送ることも考えましょう。

・宅配ボックス

忙しい都心での暮らしに必須アイテム。昼間忙しいなら宅配ボックス付きのマンションをお勧めします。その際は数や大きさが十分かも確認しましょう。宅配業者を装った押し入り強盗を避けるという意味では防犯ツールにもなります。

中目黒タワマン少年団強盗があったばかりなので、キチンと宅配ボックスの数を確認し、全体に対して、使えるようになっているのかは大切だと思います。

・ゴミ捨て場

マンション敷地内に24時間いつでも捨てられるゴミ捨て場があるのがベストです。自転車置き場と同じくらい、マンションに住んでいる住人や周辺の人の民度が分かります。荒れてる、ゴミが残っている場合には入居後は隣人トラブルに遭う可能性も高まります。

・掲示物

古い掲示物が貼られている、ボロボロ、散らかっているといった場合には管理状態が悪いマンションなので要注意。また掲示物の内容がクレームや注意書きばかりなら、住民全体のマナーが悪い可能性もあります。自転車置き場やゴミ捨て場と同じくらい住人の民度を反映します。しっかりと見て下さい。

4-9.周辺環境やマンションの構造のチェックポイント

・コンビニやスーパー、ドラッグストアなど生活に必要なお店

慣れない場所での一人暮らしは、何かと大変です。コンビニやスーパー、ドラッグストアなど生活必需品が揃うお店が近所にあるかどうかは、日々の生活の利便性を決めるので確認してください。ただしスーパーは高級スーパーや一人暮らしには向かないラインナップがコンセプトのお店もあるので、ご注意ください。

・飲食店

自炊しようと思っていても仕事で疲れていたり、来客があったりした時に便利な飲食店。食の好みや予算感に合うお店をチェックしておくと便利です。

・病院

若くて体力のあるうちは忘れがちな病院チェック。しかしいざ何かあった時、一人では病院に行くのも一苦労します。内科、外科、耳鼻科、歯科など罹りやすい病気やケガを診てくれる病院の有無を確認しておきましょう。

・クリーニング店

スーツやオシャレ着を着る機会が多いならクリーニング店が近くにあると便利です。お部屋まで配送してくれたり、ネットで予約できるサービスもあるので利用頻度やコスト感に合わせて決めてください。

・交番

防犯面や安全性が気になるなら、交番の有無をチェックするのもありです。

・街灯の数

昼間と夜間の雰囲気が全然違うケースがあります。駅からマンションまでの道のりの街灯の設置状況を確認しておきましょう。

・人通り

人通りが多すぎるとゴミゴミしますが、あまりにも少ないのも夜は心細かったりします。塩梅が難しいところですが、人の流れを見ておきましょう。

・マンションの構造や耐震対策

都心のマンションは非常に厳しい基準で建てられているので、よほど古い物件でない限り心配はいらないと思います。念のため、マンションの構造や耐震対策を確認しておくとより安心です。

5.次の物件に行く、又は不動産会社に戻って相談する

一つのお部屋の内覧が終わったら、次の物件に行くか不動産会社に戻って今後の相談をします。慌てて契約する必要はないものの、人気物件はすぐに契約が決まりやすいのは間違いありません。気に入ったお部屋の問い合わせ状況は確認して、必要に応じて手続きをしてみて下さい。

6.失敗例と口コミを基にした内見の仕方やその手順のまとめ

以上、実際の引っ越しの体験談や口コミを基に、後悔するポイントを考慮した内見の仕方や手順でした。再度、まとめると以下の通りです。

1.内見を予約をした不動産会社に行く

2.担当者からお部屋の説明を受ける

3.周辺情報を確認しながら物件に行く

4.物件やお部屋の設備などを確認する

5.次の物件に行く、又は不動産会社に戻って相談する

内見はオンライン化が進んでおり、このやり方がずっと続くか分かりませんが、現時点でオンラインだけで部屋を決めると楽した分、失敗する可能性も高まるのかなと思っています。例えば、部屋の紹介を受ける、オンラインで部屋を絞る、実際に内覧・内見に行き、建物や部屋を理解して、周辺環境も見て、担当と条件や契約までの流れを確認するぐらいで落ち着くのではと思っています。

もちろん、失敗してもいい、時間がない、動きたくない場合には、オンラインや資料だけで部屋を決めてしまっても良いと思いますが・・・。なお、失敗例を参考にしたストレスフリーなお部屋を見つけるための内覧・内見項目はこちらの記事にもまとめています。

>>ストレスフリーなお部屋を!一人暮らしをはじめる社会人向け、失敗例を参考にチェックすべき内見の確認項目

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。あなたの部屋探しがもっと効率的になるように参考にしてもらえると嬉しいです。ただ、自分で色々と確認するのが面倒な場合には、担当者に色々な確認をお願いする方が簡単に効率的になると思います。もし、動いてくれない、連絡くれない又は遅い担当なら、他の不動産屋に行った方がいいと思います。星の数ほど、不動産屋はありますから・・・。

もし、それでもなんか、ダメな感じがする場合にはメール✉で連絡をもらえれば、何かアドバイスできると思います。特に、これまでの引っ越しの失敗インタビューを生かし、事件・事故に遭わない部屋探しの手順を基に回答や対応していきたいと思っています。

その他、【建築士と考える】住んでもいい事故物件の見分け方、内覧時に使える方法を建築士さんにレクチャーしてもらいました。最後に、【元弁護士と考える】シリーズ、告知義務の必要な事故物件を選ばないための賢い対策他以下の通りです。

>>【元弁護士と考える】事故物件を契約する前の告知義務?その確認方法や注意点は?

>>【元弁護士と考える】不動産屋からウソを教えられた時の対応は?

>>【元弁護士と考える】騒音、地震、虫などないと言われたのに、嘘だったら 

>>【元弁護士と考える】仲介手数料の支払い無効裁判(2019年夏)

>>【元弁護士と考える】騒音や悪臭、ナンパ等『隣人トラブル』の対処と引っ越し代は?

その他、事故物件に関する記事はこちらです。

>>麻布十番の事故物件を見に行って、その場で原因分析(その1)

>>麻布十番の事故物件を見に行って、その場で原因分析(その2)

>>事故物件を紹介されたりしないかと不安で・・・
[/av_textblock]

[/av_one_full][av_hr class=’invisible’ height=’10’ shadow=’no-shadow’ position=’center’ custom_border=’av-border-thin’ custom_width=’50px’ custom_border_color=” custom_margin_top=’30px’ custom_margin_bottom=’30px’ icon_select=’yes’ custom_icon_color=” icon=’ue808′ font=’entypo-fontello’ av_uid=’av-jus6wid1′ custom_class=” admin_preview_bg=”]

[av_button label=’部屋探しの失敗診断を試す‘ link=’manually,https://atliving.net/wp01/smart/’ link_target=” size=’large’ position=’center’ label_display=” icon_select=’no’ icon=’ue800′ font=’entypo-fontello’ color=’theme-color’ custom_bg=’#444444′ custom_font=’#ffffff’ av_uid=’av-k3azk2ji’ custom_class=” admin_preview_bg=”]

[av_textblock size=” font_color=” color=” av-medium-font-size=” av-small-font-size=” av-mini-font-size=” av_uid=’av-kd9v2dfj’ custom_class=” admin_preview_bg=”]

* 現在、診断を受けて頂いた方優先で毎月5名様まで対応させて頂いています。今後もサポートの質を高め、お部屋を提案していきます。

[/av_textblock]

[av_one_full first min_height=” vertical_alignment=’av-align-top’ space=” margin=’0px’ margin_sync=’true’ row_boxshadow_color=” row_boxshadow_width=’10’ link=” linktarget=” link_hover=” padding=’0px’ padding_sync=’true’ highlight_size=’1.1′ border=” border_color=” radius=’0px’ radius_sync=’true’ column_boxshadow_color=” column_boxshadow_width=’10’ background=’bg_color’ background_color=” background_gradient_color1=” background_gradient_color2=” background_gradient_direction=’vertical’ src=” attachment=” attachment_size=” background_position=’top left’ background_repeat=’no-repeat’ animation=” mobile_breaking=” mobile_display=” av_uid=’av-k3vf2fx0′ custom_class=”]
[av_hr class=’invisible’ height=’0′ shadow=’no-shadow’ position=’center’ custom_border=’av-border-thin’ custom_width=’50px’ custom_border_color=” custom_margin_top=’30px’ custom_margin_bottom=’30px’ icon_select=’yes’ custom_icon_color=” icon=’ue808′ font=’entypo-fontello’ av_uid=’av-5019kx’ custom_class=” admin_preview_bg=”]

[av_comments_list av-desktop-hide=” av-medium-hide=” av-small-hide=” av-mini-hide=” av_uid=’av-okbh0s’]

[av_textblock size=” font_color=” color=” av-medium-font-size=” av-small-font-size=” av-mini-font-size=” av_uid=’av-kdx0lh4g’ custom_class=” admin_preview_bg=”]

*頂いたコメントを参考に、今後の活動を改善していきます。

[/av_textblock]

[av_hr class=’invisible’ height=’0′ shadow=’no-shadow’ position=’center’ custom_border=’av-border-thin’ custom_width=’50px’ custom_border_color=” custom_margin_top=’30px’ custom_margin_bottom=’30px’ icon_select=’yes’ custom_icon_color=” icon=’ue808′ font=’entypo-fontello’ av_uid=’av-5019kx’ custom_class=” admin_preview_bg=”]

[av_testimonials style=’grid’ columns=’1′ grid_style=” interval=’5′ font_color=” custom_title=” custom_content=” av_uid=’av-8o5t6u’ custom_class=” admin_preview_bg=”]
[av_testimonial_single src=’17374′ name=” subtitle=” link=” linktext=” av_uid=’av-w1bas7′]
国立大学卒業後、外資系証券と日系総合不動産会社を経て、独立。2013年より、個人顧客との折衝を中心に賃貸・売買仲介やその管理を開始。

自身も8回の引っ越しを経験し、部屋探しの難しさを痛感。現在は、『取引の安心を失敗で』をモットーに、日々不動産取引のデータ分析を基にサービスを行っている。サービス開始以来、これまで300室の部屋探しをサポート。

保有資格:不動産鑑定士補、宅地建物取引士、管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士

相樂 喜一郎
株式会社リビングイン 代表取締役
[/av_testimonial_single]
[/av_testimonials]

[av_hr class=’invisible’ height=’0′ shadow=’no-shadow’ position=’center’ custom_border=’av-border-thin’ custom_width=’50px’ custom_border_color=” custom_margin_top=’30px’ custom_margin_bottom=’30px’ icon_select=’yes’ custom_icon_color=” icon=’ue808′ font=’entypo-fontello’ av_uid=’av-5019kx’ custom_class=” admin_preview_bg=”]
[/av_one_full]

[av_one_full first min_height=” vertical_alignment=” space=” custom_margin=” margin=’0px’ row_boxshadow=” row_boxshadow_color=” row_boxshadow_width=’10’ link=” linktarget=” link_hover=” padding=’0px’ highlight=” highlight_size=” border=” border_color=” radius=’0px’ column_boxshadow=” column_boxshadow_color=” column_boxshadow_width=’10’ background=’bg_color’ background_color=” background_gradient_color1=” background_gradient_color2=” background_gradient_direction=’vertical’ src=” background_position=’top left’ background_repeat=’no-repeat’ animation=” mobile_breaking=” mobile_display=” av_uid=’av-7pbxch’]
[av_heading heading=’あわせて読みたい’ tag=’h2′ link_apply=” link=’manually,http://’ link_target=” style=” size=” subheading_active=” subheading_size=’15’ margin=” margin_sync=’true’ padding=’10’ color=’custom-color-heading’ custom_font=’#f25c00′ av-medium-font-size-title=” av-small-font-size-title=” av-mini-font-size-title=” av-medium-font-size=” av-small-font-size=” av-mini-font-size=” av_uid=’av-kflslt0q’ custom_class=” admin_preview_bg=”][/av_heading]

[av_masonry_entries link=’category,790′ wc_prod_visible=” prod_order_by=” prod_order=” sort=’no’ items=’2′ columns=’2′ paginate=’pagination’ query_orderby=’rand’ query_order=’DESC’ size=’fixed’ orientation=’av-orientation-square’ gap=’large’ overlay_fx=’active’ animation=” id=” caption_elements=’title’ caption_styling=” caption_display=’always’ color=’custom’ custom_bg=’#ffffff’ av-medium-columns=” av-small-columns=” av-mini-columns=” av_uid=’av-juntows0′ custom_class=”]
[/av_one_full]

[av_one_full first min_height=” vertical_alignment=’av-align-top’ space=” margin=’0px’ margin_sync=’true’ row_boxshadow_color=” row_boxshadow_width=’10’ link=” linktarget=” link_hover=” padding=’0px’ padding_sync=’true’ highlight_size=’1.1′ border=” border_color=” radius=’0px’ radius_sync=’true’ column_boxshadow_color=” column_boxshadow_width=’10’ background=’bg_color’ background_color=” background_gradient_color1=” background_gradient_color2=” background_gradient_direction=’vertical’ src=” attachment=” attachment_size=” background_position=’top left’ background_repeat=’no-repeat’ animation=” mobile_breaking=” mobile_display=” av_uid=’av-k3vf2fx0′ custom_class=”]
[avia_sc_search placeholder=’例えば、「麻布十番 部屋」で検索する’ label_text=’検索’ icon_display=” icon=’ue800′ font=’entypo-fontello’ post_types=” display=’ajax’ ajax_location=’form’ ajax_container=’#my_container’ numberposts=’5′ custom_input_size=” custom_button_size=” custom_height=” radius=’0px’ radius_sync=’true’ border_width=” results_padding=’0px’ results_padding_sync=’true’ results_margin=’0px’ results_margin_sync=’true’ border_color=” custom_border_color=” input_bg=” custom_input_bg=” button_bg=” custom_button_bg=” results_bg=” custom_results_bg=” input_color=” custom_input_color=” button_color=” custom_button_color=” results_color=” custom_results_color=” av_uid=’av-k3y0p1r0′ custom_class=” admin_preview_bg=”]

[av_heading heading=’お気軽にご連絡ください’ tag=’h2′ link_apply=” link=’manually,http://’ link_target=” style=” size=” subheading_active=” subheading_size=’15’ margin=” margin_sync=’true’ padding=’10’ color=’custom-color-heading’ custom_font=’#f25c00′ av-medium-font-size-title=” av-small-font-size-title=” av-mini-font-size-title=” av-medium-font-size=” av-small-font-size=” av-mini-font-size=” av_uid=’av-kd9uvsr9′ custom_class=” admin_preview_bg=”][/av_heading]

[av_hr class=’invisible’ height=’20’ shadow=’no-shadow’ position=’center’ custom_border=’av-border-thin’ custom_width=’50px’ custom_border_color=” custom_margin_top=’30px’ custom_margin_bottom=’30px’ icon_select=’yes’ custom_icon_color=” icon=’ue808′ font=’entypo-fontello’ av_uid=’av-jus6wid1′ custom_class=” admin_preview_bg=”]

[av_textblock size=” font_color=” color=” av-medium-font-size=” av-small-font-size=” av-mini-font-size=” av_uid=’av-k3y0k07d’ custom_class=” admin_preview_bg=”]

電話でのご連絡は毎日8時~23時
☎ 03-6809-1804
✉ info@livingin.co.jp

[/av_textblock]

[av_button label=’フォームでのご連絡はこちら‘ link=’page,5145′ link_target=” size=’large’ position=’center’ label_display=” icon_select=’no’ icon=’ue800′ font=’entypo-fontello’ color=’theme-color’ custom_bg=’#444444′ custom_font=’#ffffff’ av_uid=’av-k3y0kjs9′ custom_class=” admin_preview_bg=”]

[av_textblock size=” font_color=” color=” av-medium-font-size=” av-small-font-size=” av-mini-font-size=” av_uid=’av-k3y0k07d’ custom_class=” admin_preview_bg=”]

*24時間以内に確認し、返信致します。

[/av_textblock]

[av_hr class=’invisible’ height=’20’ shadow=’no-shadow’ position=’center’ custom_border=’av-border-thin’ custom_width=’50px’ custom_border_color=” custom_margin_top=’30px’ custom_margin_bottom=’30px’ icon_select=’yes’ custom_icon_color=” icon=’ue808′ font=’entypo-fontello’ av_uid=’av-jus6wid1′ custom_class=” admin_preview_bg=”]

[av_button label=’部屋探しの失敗を漫画で学ぶインスタへ‘ link=’manually,https://www.instagram.com/k.sato920/’ link_target=’_blank’ size=’large’ position=’center’ label_display=” icon_select=’no’ icon=’ue800′ font=’entypo-fontello’ color=’purple’ custom_bg=’#444444′ custom_font=’#ffffff’ av_uid=’av-k3y0kjs9′ custom_class=’insta_bottan’ admin_preview_bg=”]

[av_hr class=’invisible’ height=’20’ shadow=’no-shadow’ position=’center’ custom_border=’av-border-thin’ custom_width=’50px’ custom_border_color=” custom_margin_top=’30px’ custom_margin_bottom=’30px’ icon_select=’yes’ custom_icon_color=” icon=’ue808′ font=’entypo-fontello’ av_uid=’av-jus6wid1′ custom_class=” admin_preview_bg=”]

[av_hr class=’invisible’ height=’20’ shadow=’no-shadow’ position=’center’ custom_border=’av-border-thin’ custom_width=’50px’ custom_border_color=” custom_margin_top=’30px’ custom_margin_bottom=’30px’ icon_select=’yes’ custom_icon_color=” icon=’ue808′ font=’entypo-fontello’ av_uid=’av-jus6wid1′ custom_class=” admin_preview_bg=”]

[av_hr class=’invisible’ height=’20’ shadow=’no-shadow’ position=’center’ custom_border=’av-border-thin’ custom_width=’50px’ custom_border_color=” custom_margin_top=’30px’ custom_margin_bottom=’30px’ icon_select=’yes’ custom_icon_color=” icon=’ue808′ font=’entypo-fontello’ av_uid=’av-jus6wid1′ custom_class=” admin_preview_bg=”]
[/av_one_full]

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

何度も現地に行く時間が無い方に、内見を一発で済ますために持って行く物やスマホアプリまとめ(その3)前のページ

神田駅まで20分圏内、一人暮らし向けで家賃相場がお得な駅は?次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    焼き餃子が絶品!芸能人も足を運ぶ高級中華料理【登龍 麻布店】

    【登龍(トウリュウ) 麻布店】アクセス:都営地下鉄大江…

  2. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)私が騒音問題を解決したかったのは、生…

  3. 豆知識

    事例で学ぶ自宅の任意売却が出来ず、ローン返済に失敗する条件とは?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  4. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)近くに線路がある賃貸マンションです。騒音…

  5. 相場情報

    新駅の開通で、利便性と地価上昇の可能性が見込まれる「大泉学園」は大丈夫?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  6. 豆知識

    失敗例を基に判断、平日夜のマンションの内覧も必要?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930