住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

1.質問(トラブルや問題)

当時、子供がイヤイヤ期だった。他の兄弟もいたし、家の事などやる事がたくさんあった。イヤイヤ期で何を言ってもイヤ!と泣く子供がいて…時期的に暑かったので窓を開けていたら、下の階の人から虐待を疑われた。

2.銀行、弁護士、その他の回答

防音対策は出来るだけする!子供が泣いたら窓を閉める!子供の騒ぎ声は高音で、親が思っている以上に響きます。あとは、とにかく会ったら笑顔で挨拶!近所づきあいは大事に!もちろん私も最初からしていたんですけどね…

3.都庁(対策や注意点を確認する)

賃貸ホットラインの電話:03-5320-4958(9時から17時半まで)
売買、重要事項説明書に関しての電話:03-5320-5071

4.宅建協会(対策や注意点を確認する)10-15時

電話相談:03-5276-3110  ※会員専用の為、
リビングインの宅建登録番号の第96307号を伝える”

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

不動産用語解説 『敷引』とは?『敷金』との違いは?前のページ

不動産用語解説 不動産を購入する際の『自己資金』とは?次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    賃貸マンションの管理会社が事故発生時に動いてくれない時の相談先や解決方法4選

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  2. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)私が一人暮らしを始めて3ヶ月くらい経…

  3. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)私が引越ししたアパートに同級生が入居して…

  4. 離婚時の住宅ローンはどうしたら良いか?

    豆知識

    離婚の際、残った住宅ローンはどうすれば良い?財産分与や自宅の売却は?

    離婚後の共有名義やペアローンをどうするか悩んでいる男性へ、…

  5. 豆知識

    前所有者と賃借人が自動更新の契約、現所有者は更新料の請求をできますか?

    賃借人は、オーナーが変わっても同じ契約内容、賃料で住み続ける権利があり…

  6. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)その当時、わたしは会社が借りたアパー…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930