蟻が大量に発生し、上の階のドラム演奏が我慢できず、引っ越しました。

2018年3月にお引っ越しのお客様でした。

運動が好きな方で、今の住まいも有栖川公園の近くに住んでいたようです。ただ、家に帰ったらアリが大量発生していた時期があり、それ以来トラウマになっていて、更に入居当初から上の階からドラムの騒音が夜な夜なしていたようです。

精神的なストレスが溜まり、ついに引っ越しを決断したとのことでした・・・。

既に広尾に住んでいた方なので、エリアの情報よりも虫が出ない、他の入居者の民度が高い部屋をとのリクエストでホームページから連絡を受けました。

平日は夜までお仕事が忙しいようなので、メールを中心にやり取りを行い、仕事の後に事務所に寄って頂いたり、直接マンションで待ち合わせ、内覧を行いました。

夜の内覧は他の入居者も戻ってきているので生活音を確認しやすく、実際に1分、5分と騒音を計測しても問題なく、抜け道に使われており、車の通りが多かったのですが、騒音や臭いなど問題なく、気に入ってもらいました。

引っ越し経験は2度あるようでしたが、こちらの方

で引っ越しのステップやスケジュール、費用などを一通り、ご説明させて頂きました。入居審査などは、職場が広尾にあり、属性が良い方だった為、スムーズに進み、無事に引っ越しをして頂きました。

ーーー

1.最終的に、決断した理由は、

「馬場さん、相樂さんは凄くおすすめです。初めは怪しかったですが、知識や経験が豊富で、失敗事例なども色々と教えてもらい、私にあった方法や確認点を中心に連絡してもらいました。」

「虫がトラウマなので、なるべく築浅で家賃がリーズナブルなマンションを依頼しましたが、繁忙期の忙しい時期に夜まで面倒を見てもらい非常に助かりました。」

「二人とも経験豊富で、こちらで心配をする必要がなかったので、良かったです。また、お願いしたいです。」

2.今後、お引っ越しをされる方へ、

女性の一人暮らしだと、聞けばよかったと思うことが多々あると思います。よく確認される質問等を不動産屋さんに確認しておいた方がいいと思います。」

「買い物等不便のない環境であること。女性の場合、特に住居周りは確認したほうが良いと思います。お部屋の内覧で終わらせず、周辺を散歩がてら、散策するのがいいと思います。」

「自分のライフスタイルと照らし合わせ、不便を感じる点がないかよく考える事。何を不自由に感じやすいタイプかを今一度見つめ直すといいと思います。」

3.お部屋の後悔は、

「アリのストレスから解放されました!今の所、何も問題ないです。次回、引っ越しする際にサポートがあると助かります。」

4.現在のライフスタイルは、

「これまで同様、毎朝ジョギングしています。この辺りはどんどんと変わっていくいい刺激を持った街なので、ジョギングや深夜散歩時に美味しそうなお店を開拓していきたいです。」
ーーー
今日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます!
※これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機にもっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿致しました。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

投資用賃貸マンションの家賃滞納により、融資の返済が出来ず、自宅まで売却した事例前のページ

自分の基準がなく、「本当にこの部屋でいいのかな?」と決断するのが不安で・・・次のページ

関連記事

  1. 解決事例

    借主と隣人のトラブルは借主と貸主どちらが対応すべきですか?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  2. 解決事例

    部屋の南側がバッティングセンターでカキーンッがずっと続く部屋・・・

    「いい部屋を見つけ、選ぶのに何回も引越しをしないといけないの?」…

  3. 解決事例

    海外からの遠方引っ越しで事前に帰国できず、お部屋の内見は1回一部屋のみで・・・

    実際に住んでみたら、駅までの道が想像以上に遠かったです。もっと…

  4. 解決事例

    【考察なし】女性一人だと、不動産会社に手を抜かれる気がして・・・

    住んだ場所は川が氾濫すると水没する地域でした。ハザードマップを…

  5. 解決事例

    高校卒業後、専門学校に通うために実家を出て、一人暮らしを始めました。

    東京芸術大学を卒業し、東京大学大学院を卒業後、建築家として、自…

  6. 解決事例

    マンションのwifiに関する誤記載は賃料減額や虚偽告知で損害賠償請求できる?

    繁忙期の終わった4月と10月はトラブルの相談件数が一気に増えま…

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031