B.豆知識(相場、法律)

住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

1.質問(トラブルや問題)

私が引っ越しを行った理由は、騒音トラブルからの苦情が頻繁に発生していたため、精神的にも疲れてしまい、子供自身にも少し騒ぐだけで怒るようになってしまった環境で、家族ともに毎日家にいることが疲れてしまっていたからです。

2.銀行、弁護士、その他の回答

今回起きたトラブルは私は1階に住んでおり、クレームを入れていた方は2階でしたので、1階だから大丈夫ということはありませんので、1階で住まれる方も上の階に住む方を思いやりを持ってあげてください。また不動産会社さんにはクレームがひどいので対応してください、とかでは不動産会社自体は連絡を1本入れるくだいなので、具体的にどう対応してほしい胸を伝えてください。都庁(対策や注意点を確認する)
賃貸ホットラインの電話:03-5320-4958(9時から17時半まで)

売買、重要事項説明書に関しての電話:03-5320-5071宅建協会(対策や注意点を確認する)10-15時
電話相談:03-5276-3110  ※会員専用の為、
リビングインの宅建登録番号の第96307号を伝える”

ーーー

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

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相樂 喜一郎

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相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

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