『赤坂』に位置する家具・家電備え付けのマンション【ロイジェントパークス赤坂】

ロイジェントパークス赤坂に関する情報をネットだけでなく、実際に観た情報を宅地建物取引士として、整理しています。

2017年3月に竣工し、東京メトロ千代田線『赤坂』駅徒歩6分、東京メトロ千代田線『乃木坂』駅徒歩6分、東京メトロ日比谷線『六本木』駅徒歩8分、都営大江戸線『六本木』駅徒歩8分の所に位置し、4路線が利用でき交通のアクセスも良好な大和ハウス施工の物件です。

ロイジェントパークス赤坂は鉄筋コンクリート造で地下1階・地上14階建、総戸数116戸の大型賃貸マンションで東京ミッドタウンまでも徒歩10分圏内とお買い物やお食事にも困りません。

各住戸も家具・家電付きでご入居後すぐに落ち着いた生活をスタートできる為、急な転勤や単身赴任時にもおすすめのマンションです。エントランスには英語対応可能なコンシェルジュも在籍、トランクルーム付きのハイグレードマンションです。室内は白を基調としていて高級感と清潔感を兼ね備えています。

転職を機に、赤坂でおしゃれな新生活をスタートしてみませんか?

引越し後のわずらわしい家具や家電の設置の手間をはぶきたい!家具や家電へのコストを抑えて、ワンランク上のお部屋ですぐに新生活を始めたい!それらを実現するお部屋をのぞいてみませんか?

東京を代表する街のひとつに『赤坂』があります。東京のどの街に行くにもアクセスがよく、『東京ミッドタウン』『赤坂サカス』など人気の複合施設があり、話題のショップや高級レストランが立ち並んでいることから、注目度がとても高いです。

『赤坂』はいわゆる3Aエリア(東京の中でも特に資産価値の高い『麻布』『青山』『赤坂』の総称)。政財界リーダー、大物芸能人、世界で活躍する文化人などが数多く住んでおり、著名人に会える街としても有名です。

ここでは、『赤坂』に位置している家具・家電備え付けのマンション【ロイジェントパークス赤坂】についてご紹介します。『赤坂』での生活をすぐにスタートさせたい女性にぴったりのマンションです。

1.ロイジェントパークス赤坂周辺の生活施設


【ロイジェントパークス赤坂】は、港区赤坂9丁目にある、地上14階建地下1階建のマンションです。2017年に建てられました。家具・家電が備え付けられているため、入居後直ぐに生活をスタートさせることができます。

駅は、

・東京メトロ千代田線『赤坂駅』が徒歩6分

・東京メトロ千代田線『乃木坂』が徒歩6分

・都営大江戸線『六本木駅』が徒歩8分

のところにあります。

また、最寄りの『赤坂駅』は、

・『東京駅』まで11分

・『新宿駅』まで15分

と、ビッグターミナルまでのアクセスが抜群なので、休日の買い物やデートなどもしやすいでしょう。

マンションの1階部分には自然志向のコンビニ『ナチュラルローソン』があります。健康や美容に関心のある人には嬉しいですね。

エントランスに入居者専用の直通ドアが設けられているため、外に出ることなくコンビニを利用できるようになっています。「雨に濡れてしまう」「日に焼けてしまう」などの心配をせず、気軽に買い物をする済ませることができるので便利です。防犯面においても安心ですね。

1-1.ロイジェントパークス赤坂までのアクセスを地図で

1-1-1.一番近い出口は赤坂駅7番出口

【ロイジェントパークス赤坂】に一番近い出口は、7番出口です。出てすぐ右側には『ドトールコーヒー』があります。疲れている時には、ここでほっと一息ついてもよいですね。

【ロイジェントパークス赤坂】までは、地下鉄から地上に出て右手に道路沿いをまっすぐ南西に進みます。途中、コンビニは、『ファミマ』『ローソン』『セブン』などが、飲食店は『キッチンオリジン』『松屋』『なか卯』などがあります。

『赤坂駅』の7番出口から400mほど進むと丁字路があります。その角にあり、1階部分に『ナチュラルローソン』のある建物が【ロイジェントパークス赤坂】です。

駅からここまで約6分。これだけ近ければ、毎日の通勤での日焼けやメイク崩れの心配も少なくて済みますね。近い上に、24時間営業のコンビニがたくさんあるので、防犯面でも安心です。

1-1-2.寄り道できるお店を紹介

『赤坂駅』の3b出口のすぐ近くに、ミュージカルやコンサートなどがよく行われているエンタテインメント性の高い複合施設『赤坂サカス』があります。時間のある時に立ち寄ってみてください。

『赤坂駅』の7番出口から90mほど歩いたところに『キッチンオリジン』があります。その手前右にある階段を昇っていくと、近隣の方の憩いの場となっている『一ツ木公園』があります。緑が多いので、気分を変えたい時に立ち寄ってみてください。春には桜が咲きます。

1-1-3.東京ミッドタウンまで徒歩5分

マンションから徒歩5分のところに、東京で一番高いビル『ミッドタウンタワー』や4ヘクタールの広大な緑地帯を有する複合施設『東京ミッドタウン』があります。話題の飲食店やショップ、楽しめる施設などがたくさんあるので、アフターファイブや休日などに、是非行ってみてください。

スーパーは、『東京ミッドタウン』に『プレッセプレミアム』が、『赤坂サカス』に『成城石井』があります。

どちらも朝早くから深夜まで営業しているので(『プレッセプレミアム』は7時~12時、『成城石井』は8時~23時)、早朝に食材が足りないことに気づいた時でも、残業や飲み会などで帰宅が遅くなった時でも、買い物ができて便利です。

1-3.ロイジェントパークス赤坂周辺の治安は?

【ロイジェントパークス赤坂】には、下記のようなセキュリティシステムが備わっています。

・オートロック:外部の人が侵入しにくい、訪問を断りやすい

・モニターホン:訪問者の顔が分かる

・防犯カメラ:不審者が敬遠する

・ICカードキー:ピッキングができない、複製が難しい

セキュリティへの高い配慮がうかがえます。

また、

・24時間有人管理

・マンションの1階部分に24時間営業のコンビニ『ナチュラルローソン』がある

ということでも安心です。万一のことがあっても助けを呼ぶことができます。

2.契約内容について(変動の可能性あり)

2-1.賃料や管理費は?

賃料157,000円、管理費15,000円

2-2.敷金や礼金は?

無/無

2-3.保証金、敷引、償却金は?

ありません

2-4.最寄り駅等アクセスは?

・東京メトロ千代田線『赤坂駅』徒歩6分
・東京メトロ千代田線『乃木坂』徒歩6分
・都営大江戸線『六本木駅』徒歩8分

2-5.住所は?

港区赤坂9-1-2

2-6.いつ建ったの(築年月)?

2017年3月

2-7.接道状況や主な日当たりは?

南西向き

2-8.ベランダ・バルコニーなどは?

バルコニーがあります

2-9.主な間取りは?

1K~1DK

2-10.契約期間は?

普通賃貸借

2-11.更新料は?

1ケ月

2-12.テナント保険は?

加入の必要があります。

3.口コミは? 立地だけでなく建物内の設備にも満足

すでに【ロイジェントパークス赤坂】にお住いの方や内覧をされた方からの声をご紹介します。

「建物内にナチュラルローソンがあり、短時間で買い物を済ませられるので、とても便利です。」

「エントランスロビーが広くて綺麗です。コンシェルジュさんもいるので、ホテルのような雰囲気があります。」

「パーティールームがとても気に入っています。」

「エレベーターが2台あるのが便利ですね。待ち時間が短縮されます。」

「テレビ、ベッド、洗濯機など生活に必要なものは一通り揃っています。」

「居室が狭い気がします。キッチンや収納も少し狭いかな。」

※内覧者や利用者等の感想です。

東京の中心、3駅利用できる、複合施設が徒歩圏内など、立地のよいマンションですが、建物内の設備も充実している印象です。

居室・キッチン・収納が狭いという点においては、トランクルームを利用されるとよいでしょう。季節家電や趣味道具など、使用頻度の低いものをトランクルームに収納することで、お部屋を広々とさせることができます。

4.建物に関して

4-1.建物の詳細

・建物の構造

鉄筋コンクリート造

・階数

地下1階・地上14階建て

・エントランス

オートロック

・共用廊下

4-2.設備の詳細

【ロイジェントパークス赤坂】のエントランスはとても広く、ソファーやテーブルも置かれています。仲間たちと楽しく語らうにも、ちょっとした打ち合わせをするにも、十分なスペースです。

また、エントランスには、バイリンガルのコンシェルジュが常駐しています。ホテルさながら、荷物の持ち運びやタクシーの手配などを依頼することができます。

ご紹介するお部屋は505号室なので、エレベーターで5階まで昇りましょう。

ちなみに、マンション内にはエレベーターが2基あります。待ち時間が短いので、急いでいる時でも疲れている時でもスムーズに移動できて便利です。

お部屋のドアを開けると、左に独立洗面台のある洗面所と追い炊き機能・換気乾燥機能の付いた浴室が、右に温水洗浄便座付きのトイレがあります。

玄関からまっすぐに進むと、廊下に沿うような形で、キッチンがあります。

コンロが2口備え付けられおり、お味噌汁を作りながら炒め物をする、パスタを茹でながらパスタソースを作る、などができるため、お料理が捗ります。

また、生ゴミを処理できるディスポーザーも備え付けられています。悪臭を防げる、掃除やゴミ出しの手間を省ける、といったメリットがあるため、お料理をよくされる方にはとても便利なアイテムになるでしょう。

廊下の先には、8.3畳の寝室があります。バルコニーは北向きなので、洗濯物を干す際は、なるべく晴れた日の昼間を逃さないようにしましょう。浴室換気乾燥機もうまく活用したいですね。

【ロイジェントパークス赤坂】は、家具・家電が備え付けられています。引っ越し作業や家具・家電を選ぶ手間が抑えられるので、忙しい毎日を過ごすあなたの負担を軽減してくれるでしょう。セカンドハウス用や単身赴任用としてもオススメのマンションです。

備え付けられている家具・家電は下記の通りです。

・液晶テレビ

・デスク

・ベッド

・エアコン

・空気清浄器

・冷蔵庫

・電子レンジ

・洗浄機能付便座

インターネットも無料です。手続きや工事の立ち合いの手間がいらず、すぐに利用を開始することができます。

【ロイジェントパークス赤坂】には、共用施設としてパーティールームがあります。オシャレなテーブルや椅子、広めのキッチンが備え付けられており、友達や会社の仲間を招いての食事会などをすることができます。

なお、『ナチュラルローソン』は生鮮食品がたくさん置かれているコンビニなので、お部屋でお料理をする際でも、パーティールームでお料理する際でも、食材調達がササッと済ますことができるでしょう。

5.募集状況や周辺の家賃相場について

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、オープンレジデンシア麻布六本木の家賃相場を推定しています。

5-1.このマンションの過去の募集状況は?

・1K(27.00㎡)164,000円 敷金無 礼金無 契約済み

・1K(36.00㎡)197,000円 敷金無 礼金無 契約済み

・1LDK(42.00㎡)268,000円 敷金無 礼金無 契約済み

5-2.クオリティが近い周辺のマンションの募集状況は?

例えば、

・ズーム新宿夏目坂 1LDK(37.99㎡)192,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・メインステージ赤坂Ⅱ 1K(22.12㎡)95,000円 敷金1ヶ月 礼金無

・レジディア中延 1LDK(46.22㎡)164,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

5-3.このマンションに4年間住んだ時のみなし家賃は?

※みなし賃料とは、賃料、共益費(管理費)、敷引金、礼金、更新料を含み、賃料等条件の改定がないものと仮定して4年間賃借した場合(定期借家の場合は契約期間)の1ヶ月当たりの金額のこと。

例)『1K(36.00㎡)197,000円 敷金無し 礼金無し』のお部屋の場合・・・

197,000円✕48ヶ月(4年間)、更新料240,000円/2年(4年の内2回更新)の総合計は、9,850,000円です。

これをさらに48(4年間)で割ってみると、205,208円となります。

5-4.ロイジェントパークス赤坂の家賃相場まとめ

・1Kタイプ 147,000円〜198,000円(階数によって値段相違)

・1LDKタイプ 207,000円〜329,000円(階数によって値段相違)

※上記、家賃相場やみなし賃料等は推定参考値のため、下記お問い合わせより、当マンションの家賃相場や最新の空室情報などはご確認下さい。

6.【ロイジェントパークス赤坂】Q&A

Q1:備え付けられている家具・家電を教えてください。

A1:液晶テレビ・デスク・ベッド・エアコン・空気清浄器・冷蔵庫・電子レンジ・洗浄機能付便座が備え付けられています。

Q2:モニター付きインターフォンですか?

A2:はい。お部屋で訪問者の顔を確認することができます。

Q3:温水洗浄便座はついていますか?

A3:ついています。

Q4:ドラッグストアは近くにありますか?

A4:マンションと『赤坂駅』のちょうど中間地点あたりに『スギ薬局』があります。

Q5:ペットを飼うことは可能ですか?

A5:「8kg以下の小型犬」、「繁殖制限がされている」、この2つの条件がクリアしていれば可能です。

Q6:バイク置き場は月額いくらですか?

A6:月額3,000円です。

Q7:トランクルームは月額いくらですか?

A7:月額8,000円です。

Q8:新しいマンションですか?

A8:2017年に建てられたマンションなのでかなり新しいです。

7.ライフスタイルとまとめ

・家具・家電備え付けのためすぐに生活をスタートさせることができる

・『赤坂駅』『乃木坂』『六本木駅』が徒歩圏内

・『東京ミッドタウン』『赤坂サカス』が徒歩圏内でアフターファイブや休日の過ごし方に困らない

・24時間有人管理、かつ1階部分にコンビニがあるため防犯面で安心

・オシャレなテーブルや椅子、広いキッチンを有するパーティールームで友達と楽しめる

・コンシェルジュが常駐しているためホテルライクなサービスが受けられる

・家賃:152,000円

・初期費用:初回分家賃152,000円、敷金なし、礼金2ヶ月分304,000円、初回クリーニング費54,000円、町会費100円、で合計501,100円 これにプラス保証料と火災保険料がかかる

※概算のため詳細はお問合せにてご確認ください。

お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

>>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

 

以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

2012年より、六本木、麻布十番や赤羽橋エリアにあるマンションのお部屋をみんなで下見し、引っ越しの失敗を基にした公開の少ない条件を使って、あなたの笑顔が毎日続くお部屋を厳選し、お引っ越しのサポートを行ってきました。以下、いくつかの注意点をお読みいただき、お部屋をお探し頂けると助かります。

1.敷金、礼金を含めた各種キャンペーンについては、お部屋ごとに異なる場合がございます。また、キャンペーン情報は予告なく変更・終了する場合がございます。入居の際は、契約前に必ず募集条件を弊社スタッフにご確認ください。

2.分譲賃貸マンションの場合、貸主様や代理不動産業者によって家賃・管理費・敷金・礼金など賃貸借契約に関する設定が様々です。また、各所有者様によって設備・仕様・内装などが変更されている場合もございます。

3.ペット飼育やSOHO利用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございます。弊社スタッフにご確認下さい。

その他、気になる点や詳細はLINE、メールやお電話にて、弊社スタッフまでご連絡下さい。一生懸命、調査し、報告させて頂きます。これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイトの移動を機にもっとお役に立てるよう、一部内容を修正・追記し、投稿しております。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

心理的瑕疵のある事故物件の告知義務、不動産会社への確認方法や注意点は?前のページ

【考察なし】家賃相場や初期費用が分からず、自分で調べるのが大変で・・・次のページ

関連記事

  1. 離婚時の財産分与

    豆知識

    離婚で財産分与、家のローンがあったら、自宅を売っても税金不要ですか?

    こんにちは、住まいのお悩み無料相談、アリネットで住まいのお悩み…

  2. 豆知識

    天井裏の水漏れ、管理会社に相談しても修理してもらえない。どうしたいいですか?

    ご相談頂きありがとうございます。また、引っ越し直後のとんだご災…

  3. 豆知識

    独身男性に聞いた『女性の一人暮らし、お部屋に何があったら、幻滅しますか?』

    いつも読んで頂き、ありがとうございます。不動産で明るい…

  4. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)話した事がない人でしたので死んでいるとい…

  5. 麻布十番でデートや接待にもぴったり、上品な鉄板焼き店でテイクアウト【三と十】

    豆知識

    麻布十番でデートや接待にもぴったり、上品な鉄板焼き店でテイクアウト【三と十】

    【三と十(さんとじゅう)】アクセス:麻布十番駅1番出口…

  6. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)私達一家が賃貸契約をしていたマンショ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930