昇降ウォール収納とは、目の高さまで降ろすことができるタイプのキッチン用の吊り戸棚のことです。

『ソフトダウンウォール』『スイングダウンウォール』と呼ばれることもあります。
]

HOME > 6. 引っ越し用語集 > 昇降ウォール収納とは、目の高さまで降ろすことができるタイプのキッチン用の吊り戸棚のことです。

2015年4月8日

昇降ウォール収納とは、目の高さまで降ろすことができるタイプのキッチン用の吊り戸棚のことです。

昇降ウォール収納とは、目の高さまで降ろすことができるタイプのキッチン用の吊り戸棚のことです。

『ソフトダウンウォール』『スイングダウンウォール』と呼ばれることもあります。

踏み台を用いたり、背伸びをしたりすることなく、手元に近い位置で楽に物の出し入れをすることができるので、便利です。

昇降をサポートするバネがあるため、無理に力を入れる必要もありません。

・身長に合わせて高さを調整できるもの
・収納自体が食器洗洗浄乾燥機になっているもの
・電動で動かせるもの

など、様々なタイプの昇降ウォール収納が各メーカーから販売されています。

現在では、標準仕様として、昇降ウォール収納が備え付けられているマンションも増えてきました。

昇降ウォール収納は、

・お皿や鍋、調味料などのキッチン用品が多い方
・整理整頓にこだわる方
・料理をされるお子さんがいる方
・高い所にある収納が苦手な方

などにオススメの収納です。 キッチンの使い勝手が向上し、空間も効率よく活用できるようになるでしょう。

担当 馬場

▶関連用語:ソフトダウンウォール、スイングダウンウォール、食器洗浄乾燥機

ーーー

今回もなるべくポイントを整理して、結果と原因のみ、記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

もし、引っ越しで損したくないと思っていたら、これまでのインタビューなどの情報を基に1,000件以上の引っ越しとその失敗、不安、不満やそれらの対策をまとめた無料の引越失敗診断をやってみてください。

診断は3問だけなので、1分掛からず、終わります。自分では気づきにくいリアルな注意点とその理由や原因をまとめて、簡単に改善の提案できるように改良しました。
相楽 喜一郎  代表取締役
国立大学卒業後、証券、総合不動産会社を経て、独立。オーナーとの折衝を中心に賃貸・売買仲介やその管理を行ってきた。これまで300室以上のお部屋を契約。不動産鑑定士補及び宅地建物取引士、管理業務主任者

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

破産の申立後、自宅に「住み続けられる」という記事を読み、リースバックを行った事例前のページ

住まいのトラブルを効率的に解消するため、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ次のページ

関連記事

  1. 不動産用語

    オープン外構とは、敷地の周りに塀やフェンスなどを設けない『外構』のことです。

    オープン外構とは、敷地の周りに、門や塀、フェンスなどを設けないタイ…

  2. 不動産用語

    フリーレントとは『賃貸部屋で、一定期間の家賃を無料にする』こと

    フリーレントとは、賃貸のお部屋で、一定期間(通常1ヶ月分)の家…

  3. 不動産用語

    間取りとは『お部屋の数や区切り、配置など』のこと

    間取りとは、お部屋の数や区切り、配置などのことを言います。 一…

  4. 不動産用語

    不動産用語解説 『収納率』とは、どんな比率?

    収納率とは、床面積に対する収納部面積の比率のことをいいます。…

  5. 不動産用語

    不動産用語解説 『シャンプードレッサー』とは?

    シャンプードレッサーとは、「TOTO株式会社」の商品名です。 …

  6. 不動産用語

    モダンデザインとは『装飾を削ぎ落とし、造形の美しさを追求したデザイン』のこと

    モダンデザインとは、性能を最大限に発揮しながら、装飾を削ぎ落と…

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031