ホームセキュリティとは『火災や盗難などから住まいを守るシステム』のこと

ホームセキュリティとは、火災や盗難などから住まいを守るシステムのことをいいます。

住まいに取り付けた各センサーが

・火災
・ガス漏れ
・鍵のかけ忘れ
・不審者の侵入

などの異常を感知すると、警報を鳴らしたり、あらかじめ契約している警備会社に通報したりする仕組みとなっています。

集合住宅の場合、

・エントランスの集合玄関機
・エレベーターやゴミ置き場など共用部の監視カメラ
・庭や各お部屋などに設置したセンサー

などが、管理室の管理パネルと結ばれ、集中管理されていることが多いです。

ホームセキュリティは、かつては、高級マンションや高級住宅向けのサービスでしたが、技術の進歩により、一般的に広く普及しつつあります。

担当 相楽

▶関連用語:セキュリティセキュリティシステム

<<back [ポーチ]とは

>>next [北欧スタイル]とは

ーーー

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

退去申し込み後に引っ越し先がキャンセル!急いで引っ越せるお部屋を探すことに・・・前のページ

北欧スタイルとは『主に北欧の4国で多く見かけられるインテリアスタイル』のこと次のページ

関連記事

  1. 不動産用語

    フリーレントとは『賃貸部屋で、一定期間の家賃を無料にする』こと

    フリーレントとは、賃貸のお部屋で、一定期間(通常1ヶ月分)の家…

  2. 自宅に届く書類に悩む紳士

    不動産用語

    リスケジュールは『スケジュールを変更するという意味』のこと

    1.リスケジュール・リスケの基礎知識リスケジュール・リ…

  3. 不動産用語

    RCとは『コンクリートと鉄筋とを組み合わせた建物の造り』のこと

    RCとは、鉄筋コンクリート造のことで、圧縮に強く、耐火性のある…

  4. 不動産用語

    リノベーションとは『大規模な改修を行う』こと

    1.リノベーションとは?建物の建築構造は活かしながら、古い水回…

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031