CP-C錠認定制度とは『耐ピッキング性能でシリンダー錠を認定する制度』のこと

CP-C錠認定制度とは、警察庁の外郭団体である「財団法人全国防犯協会連合会」による、耐ピッキング性能において一定の基準を満たすシリンダー錠を公的に認定する制度のことをいいます。

「CP-C」とは、「防犯シリンダー」を意味する「Crime Prevention Cylinder」の略です。

空き巣被害の増加やその手口に巧妙化を背景として、2000年に発足しました。

CP-C錠認定制度は、錠前のみを対象としていましたが、2004年、錠前に加え、サッシ、シャッター、面格子なども対象にした新しい制度(「CPマーク認定制度」という)の発足に伴い、同制度は廃止されました。

担当 馬場

▶関連用語:CPマーク認定制度

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

麻布十番に建つデザイナーズマンション【ベルメゾン南麻布グラン】前のページ

投資用賃貸マンションの家賃滞納により、融資の返済が出来ず、自宅まで売却した事例次のページ

関連記事

  1. 不動産用語

    フレックスウォールとは『固定されていない動かせる壁』のこと

    フレックスウォールとは、固定されていない、動かせる壁のことを言…

  2. 不動産用語

    インテリアとは、建物やお部屋の内部空間全体のことを指します。

    インテリアとは、本来、建物やお部屋の内部空間全体のことをさします。…

  3. 不動産用語

    1Kとは『1つの居室とキッチンで構成される間取り』のこと

    1Kとは、1つの居室とキッチンで構成される間取りのことです。…

  4. 不動産用語

    ピロティとは『壁で囲まれない、柱だけでできたスペース』のこと

    ピロティとは、壁で囲まれない、柱だけでできたスペースのことを言いま…

  5. 不動産用語

    親子間売買は『その名の通り、親子間で不動産の売買をする』こと

    1.親子間売買についての基礎知識親子間売買の基礎知識に…

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930