東麻布エリアに建つ高級賃貸マンション【ルーブル東麻布】

ルーブル東麻布に関する情報をネットだけでなく、実際に現地調査した情報を宅地建物取引士として、整理しています。

ルーブル東麻布は2015年10月に竣工し、都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩11分、都営大江戸線『赤羽橋』駅徒歩1分、東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩11分の所に位置する黒を基調としたシックなデザインの高級賃貸マンションです。

落ち着いた雰囲気にそびえ立つルーブル東麻布は、鉄筋コンクリート造で、地上9階建ての総戸数24戸の全タイプ1Kの単身向け賃貸マンションです。

25平米と、ゆとりある空間にデザインされた室内は、白を基調とした明るい印象のお部屋です。

『赤羽橋』駅徒歩1分という立地にも関わらず、一本道を入ると落ち着いた閑静な住宅街に立地、コンビニやスーパーも徒歩圏内にあり日々のお買い物には困りません。

駅まで優雅に歩いて通勤したいあなたへ。

【ルーブル東麻布】は赤羽橋駅から徒歩1分の好立地で、忙しいあなたに余裕のある朝をプレゼントします。

空いた時間で、広々としたリビング収納やシューズクローゼットの中から、お気に入りのお洋服や靴をじっくりと選び、お洒落を楽しむことができるでしょう。

いつまでも女性らしく輝き、仕事もプライベートも両立したい方に【ルーブル東麻布】はオススメのお部屋です。

・オートロック、ダブルロック、ディンプルキー、防犯カメラ、防犯窓センサーなどのセキュリティ対策が設備搭載物件のため、女性の一人暮らしでも安心に、充実した私生活をより快適にお送りいただけます。

・日常生活に欠かせないコンビニ(ファミリーマート)やスーパー(まいばすけっと)、麻布イースト通りのバス停にも徒歩1分の距離と日常生活に必要なものが徒歩圏内に集まっており、一人暮らしには心強い味方です。

・ペット飼育可能、独立洗面台、宅配BOX、浴室乾燥機、システムキッチン、温水洗浄暖房便座など、充実した設備で快適な暮らしをサポートします。

今回は、そのような毎日が実現できる特別な場所、都営大江戸線『赤羽橋』駅徒歩1分のおしゃれなルーブル東麻布を紹介します。

1.ルーブル東麻布周辺の生活施設

【ルーブル東麻布】は、港区東麻布にある2015年10月竣工の9階建てマンションです。『TEDコーポレーション』が手がけているルーブルシリーズは、女性から人気の充実した設備や、相場よりもお得な家賃が魅力です。

都心で働いているけれど、都心には家賃が高くて引っ越せないと思っている女性にオススメです。

外観は、レンガタイルの外壁で茶色を基調としており温かみを感じます。正面は3部屋の構成で、非常にスタイリッシュです。エントランス部分は桜系の御影石を採用しており、高級感もあります。

【ルーブル東麻布】は、

・都営大江戸線『赤羽橋駅』から徒歩1分

・東京メトロ南北線 、都営大江戸線『麻布十番駅』 まで徒歩11分

と、2沿線2駅が使えるとても便利な場所にあります。

通勤が楽になるため、お仕事へのモチベーションも上がります。新宿や渋谷は新しいお店が続々とオープンするので、自然と流行に敏感になり、いつまでも若々しく楽しむことができるでしょう。

六本木も近くエンターテイメント施設もたくさんあるため、行きたいお出かけリストが増えていき、充実したプライベートを送ることができます。

1-1.ルーブル東麻布までのアクセスを地図で

1-1-1.一番近い出口は中之橋口です

赤羽橋駅から【ルーブル東麻布】への道は、簡単です。まずは中之橋口から地上へでましょう。右手のコーナーに『ファミリーマート』がありますので、そこを右へ曲がり、真っ直ぐ進みます。

『飯倉公園』を右手に見ながらさらに真っ直ぐ進み、深いグリーンにガラス張りの『港区立飯倉保育園』を右に曲がります。

数十歩歩いた小道の先にある高層マンションが【ルーブル東麻布】です。

赤羽橋駅からマンションまで1分ほどです。

この近さであれば、朝からゆっくり食事をしたり、お化粧やヘアスタイルを丁寧に仕上げたり、駅まで優雅に歩いて通勤することができます。

夏の強い紫外線は美肌に大敵ですが、【ルーブル東麻布】に住むことで、肌への負担を最小限にすることができます。

1-1-2.スーパーも充実

徒歩圏内には、『成城石井』『まいばすけっと』『マルエツプチ』『日進デリカワールドテッセン』などスーパーが充実しているため、お料理を作るのが好きな人、自炊をして節約や健康的な食事を楽しみたい人には嬉しい環境です。

1-2.ルーブル東麻布周辺の治安は?

毎日の暮らしをより安全、安心にするための、治安やセキュリティを確認しましょう。

【ルーブル東麻布】は、1人暮らしで心細い女性の味方になれるような設備があります。

・最新の鍵ディンプルキーとダブルロック仕様で外出時のお部屋を空き巣から守ります

ディンプルキーは、従来の鍵よりも防犯性能が高いため、ピッキングによる不正開錠はほぼ不可能と言われています。

さらにダブルロックの機能を加えることで、万全な防犯対策済みであることをアピールし、空き巣から狙われない部屋づくりを実現しています。

・テレビモニター付オートロックでマンション内への不審者の侵入を防ぎます

共用エントランスにはオートロックがついています。自宅へ行くまでに、もう1つ鍵が付いている扉があるだけで、守られている安心感があります。

さらにテレビモニターがついているので、不審者や営業マンなどの避けたい来客があった際には、無視をすることも可能です。知人のみに対応できるので、マンション内に不審人物が侵入する可能性は極めて低いと言えるでしょう。

・24時間監視の敷地内防犯カメラを5台設置し共用部分も安心して生活できます

【ルーブル東麻布】は、万一マンション内に不審人物が侵入する場合にも対策しています。監視カメラは24時間フル稼働です。

常に第3者の目があることで、犯罪抑止効果を発揮し、安心して生活することができます。

2.契約内容について(変動の可能性あり)

2-1.募集賃料や管理費は?

105,000円〜130,000円 

2-2.敷金や礼金は?

礼金2ヶ月、敷金0ヶ月

2-3.保証金、敷引、償却金は?

なし

2-4.最寄り駅等アクセスは?

都営大江戸線『赤羽橋』駅徒歩1分

2-5.住所は?

東京都港区東麻布1-22

2-6.いつ建ったの(築年月)?

2015年10月新築 

2-7.接道状況や主な日当たりは?

片側1車線の接道、西向き 

2-8.ベランダ・バルコニーなどは?

ベランダ付き

2-9.主な間取りは?

1K

2-10.契約期間は?

2年(24ヶ月)

2-11.更新料は?

1ヶ月

2-12.テナント保険は?

なし

3.建物に関して

3-1.建物の詳細

・建物の構造

鉄筋コンクリート造

・階数

地上9階建て

・総戸数

24戸

・エントランス

宅配BOX、防犯カメラ5台あり

3-2.設備の詳細

それでは、【ルーブル東麻布】の中を覗いてみましょう。

まずは、

・ステンレス製のダイヤルポストとゴミ箱

・黒色の石壁を間接照明がぼんやりと照らし落ち着きのある雰囲気

・内壁の一部が石積みになっているお洒落なアクセント

・モニター付きオートロック

・グレーの宅配ボックス

のあるエントランスがあります。お洒落で落ち着きのある雰囲気は、お仕事を頑張った1日の終わりを優しく迎えてくれているようです。

それでは、エレベーターに乗り6階へ上りましょう。25.73㎡の602号室のお部屋をご紹介いたします。

エレベーターのドアが開くと、目の前は左側にお部屋が並んでいる内廊下です。マンション外壁と同じ内壁で統一感があり、黒い玄関ドアとよくマッチしています。

玄関ドアを開ければ、

・ホワイトと木製のベージュを基調とした温もりのある内装

・照明や採光が反射して光沢のあるフロア

・バルコニーまで一直線に見える開放感

が広がります。家に帰ってくるだけで、やすらぎを感じるような素敵なお部屋です。

玄関には、両サイドに両開きのドアがあり、

・右側は7段ほどのシューズボックス

・左側は洗濯機置き場

になっています。扉が付いているので、洗濯機を置いていながら生活感が出ないのが嬉しいですね。

洗濯物が溜まっている場合は、家に着いてからすぐ回せるので便利です。その間に、いろいろな家事を効率よくすることができます。

廊下をはさんで左側は、

・木の目が温かみを与えてくれるフローリング

・便利なウォシュレット機能

・後方上部の吊り戸棚も木目調で収納も充実

・小物や雑貨を置けるようなスペースもありインテリアも楽しめる

トイレと、

その奥に

・淡い茶色の優しさがある内装

・オフホワイトで広めの浴槽

がある浴室があります。優しい色味を感じながら、ゆったり湯船に入ることで、お仕事で疲れた体をほぐしてくれる最高の癒し空間になりそうです。

玄関に入ってすぐ右側は、

・冷蔵庫置き場

・木目調のベージュ

・コンパクトなシンク、小さい作業スペース、2口コンロ

のキッチンがあります。玄関から冷蔵庫が近く、スーパーでお買い物した食材をすぐにしまうことができるのでとても便利です。

作業スペースが小さいので、自分でスライドボードを購入するなど工夫する必要があります。2口コンロなので、お味噌汁とメイン料理を同時進行できる時短料理で、お仕事と家事を両立できそうです。

その隣には、

・木目調のベージュで可愛らしく、広々とした独立洗面所

があります。鏡裏収納もしっかりあるので、メイク道具やヘアケア用品などをたくさんしまうことができます。

駅近で朝に余裕があるので、綺麗にお洒落をしてから、気分をあげて家をでたいですね。

それでは、いよいよリビングを見てみましょう。

・ヒノキ色のフローリングに白い壁で癒される内装

・7.5帖の四角いシンプルなつくり

・クローゼットと全10段の充実した収納スペース

・バルコニーからは公園が見えて癒される

リビングルームです。女性の1人暮らしにちょうど良い大きさと、家具の配置がしやすいシンプルな設計になっているので、自分好みの部屋づくりが楽しめます。

南西方面の窓なので、夕方の日差しが程よくあります。ソファでゆっくりくつろぎながら、太陽の光を浴びてリラックスできそうです。

・キッチン/バス・トイレ

システムキッチン(2口ガスコンロ)/バス・トイレ別室、洗面脱衣所あり

・設備/サービス

オートロック、エレベーター、宅配BOX、ディンプルキー、BC、TVモニタホン、温水洗浄暖房便座、クローゼット、バルコニー、独立洗面台、浴室暖房、ディンプルキー、室内洗濯機置き場、ダブルロック、オートバス、照明、エアコン

・ポスト

集合ポスト有り。宅配BOX付き。

・駐輪場

あり

・駐車場

なし

・ゴミ置き場

敷地内あり

・その他備考

特になし

4.こだわりポイント5選

外観から室内に至るまでモダンなデザインで構成されたルーブル東麻布には、色々なこだわりがあります。ここでは、実際に見に行って分かったポイントを5つ書き出します。

・近隣の<飯倉公園>では春に綺麗な桜が咲き並びます。都会にいながらも四季を感じることができるロケーションです。

・インターネット無料の物件なので、入居したその日からネットに接続することができます。面倒な工事もない為、急なご転勤などにも対応ができます。

・エントランスから居室に至るまで内廊下タイプのマンションなので、ホテルライクな暮らしが可能です。一度建物に入ってしまえば雨に濡れる心配もないのでお勧めです。

・浴室乾燥機がついているので、雨の日でも洗濯物が乾かすことができるので、梅雨時期にでもため込む心配はありません。

・全戸25平米以上の広さを確保してあり、高級賃貸マンションの『ルーブル』シリーズでゆとりある、使い勝手の良い間取りの空間で快適にお過ごしいただくことができます。

5.ルーブル東麻布の口コミ

【ルーブル東麻布】にお住いの方や内覧された方から届いた口コミは以下の通りです。

「赤羽橋駅から徒歩1分なので、朝の通勤に余裕ができました。早めに会社に行ったり、カフェで1人時間を過ごしてから電車に乗ったりと、有意義に生活することができています。」

「マンション周辺にスーパーが充実しているので、休日にはたくさん買い込みます。お料理が好きなので、作りおきおかずをつくって、平日はお弁当に詰め込むだけにしています。キッチンは狭いですが、工夫して作業スペースを増やしました。」

「自転車置き場があったので、この機会にクロスバイクを購入しました。目の前に東京タワーもあり、六本木や芝公園なども近いため、東京の街並みを走り抜けて楽しく過ごしています。」

「浴室の内装が優しい色味で気に入っています。浴槽も十分な大きさで、お仕事の疲れをとることができています。」

「リビングの収納が広いため、お洒落を楽しめています。シューズボックスも充実しており、洋服や靴をどれにしようか選ぶ時間が幸せです。」

また

「赤羽橋駅から帰宅するときに、飲食店がもっとあると嬉しいです。」

というお声もいただいています。そういう方は、徒歩11分かかりますが麻布十番駅から帰るのがおすすめです。

4番出口目の前にある麻布十番商店街には、飲食店が150店舗ほどあるので楽しくお店を選ぶことができます。

6.募集状況や周辺の家賃相場について

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、ルーブル東麻布の家賃相場を推定しています。

6-1.このマンションの過去の募集状況は?

・1K(25.73㎡)130,000円 敷金0ヶ月 礼金2ヶ月 契約済み

・1K(25.73㎡)130,000円 敷金0ヶ月 礼金2ヶ月 契約済み

6-2.クオリティが近い周辺のマンションの募集状況は?

例えば、

・パークキューブ西新宿 1K(25.07㎡)135,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・クリヴィアリグゼ大井町 1K(20.01㎡)118,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・ザパークハビオ新宿 1R(25.12㎡)133,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

6-3.このマンションに4年間住んだ時のみなし家賃は?

※みなし賃料とは、賃料、共益費(管理費)、敷引金、礼金、更新料を含み、賃料等条件の改定がないものと仮定して4年間賃借した場合(定期借家の場合は契約期間)の1ヶ月当たりの金額のこと。

例)『1K(25.73㎡)130,000円 敷金0ヶ月 礼金2ヶ月』のお部屋の場合・・・

130,000円✕48ヶ月(4年間)、敷金0円、礼金260,000円、更新料130,000円/2年(4年の内2回更新)の総合計は、6,760,000円です。

これをさらに48(4年間)で割ってみると、140,833円となります。

6-4.ルーブル東麻布の家賃相場まとめ

・1Kタイプ 105,000円〜123,000円(階数によって値段相違)

※上記、家賃相場やみなし賃料等は推定参考値のため、下記お問い合わせより、当マンションの家賃相場や最新の空室情報などはご確認下さい。

7.【ルーブル東麻布】Q&A

    宅地建物取引士として、これまでの実務でお客様を案内した際の質問やヒアリング・インターネットを参考に、ルーブル東麻布に関するよくある質問を以下の通り、まとめました。

    Q1:マンション周辺はどのような家が多いですか?

    A1:高層マンションのほうが多いですが、低層マンションも程よくあります。

    Q2:コンロはガスですか?何口コンロですか?

    A2:ガス式で、2口コンロです。

    Q3:モニター付きインターフォンですか?

    A3:はい、お部屋で訪問者の顔を確認することができます。

    Q4:ドラッグストアは近くにありますか?

    A4:マンションから徒歩2分ところに『ナルト薬局』があります。

    Q5:建物住人はどんな人たちですか?

    A5:最低限の挨拶をするなど心地よい距離感があります。

    Q6:騒音などはありませんか?

    A6:特にございませんが、公園が近いため子どもの声が苦手な方は騒音に感じるかもしれません。

    Q7:冷蔵庫を置くスペースはどのくらいですか?

    A7:横幅65センチ程度のものまでOKです。一般的な2ドア、3ドアタイプの250リットルくらいまでの冷蔵庫は問題ありません。

    Q8:お風呂に追い焚き機能はありますか?

    A8:ついております。ボタン1つで操作可能のオートバス機能がついています。

    Q9:エアコンは付いていますか?

    A9:はい。リビングに1基ついていますので、すぐにお使いいただけます。

    Q10:水回りのカビやお部屋の匂いなどはありませんか?

    A10:2015年竣工なので、水回りのカビやお部屋の匂いなどは気にならないと思います。

    8.【ルーブル東麻布】まとめ

    ・赤羽橋駅から徒歩1分の好立地で朝の通勤に大変便利です

    ・スタイルリッシュな外観と木の温かみを感じる内装に癒されます

    ・マンション徒歩圏内には4つのスーパーがあるため自炊がはかどります

    ・リビングの収納やシューズクローゼットの収納が充実しており、お洒落を楽しめます

    ・広々とした浴室、独立洗面台があり、体力回復や美容面でも役立ちます

    ・桜系の御影石と間接照明でお洒落なエントランスがあり、仕事帰りで疲れた心を癒します

    ・セキュリティ面も3つの設備があり、1人暮らしの女性にも安心できます

    ・家賃は月額120,000円

    ・初期費用:敷金0ヶ月分・礼金2ヶ月分、管理費9,000円、鍵交換代16,200円、損害保険料(2年間)18,000円で、合計403,200円

    ※概算のため詳細はお問合せにてご確認ください。

    お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

    atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

    1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

    2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

    3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

    >>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

    以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

    2012年より、六本木、麻布十番や赤羽橋エリアにあるマンションのお部屋をみんなで下見し、引っ越しの失敗を基にした公開の少ない条件を使って、あなたの笑顔が毎日続くお部屋を厳選し、お引っ越しのサポートを行ってきました。以下、いくつかの注意点をお読みいただき、お部屋をお探し頂けると助かります。

    1.敷金、礼金を含めた各種キャンペーンについては、お部屋ごとに異なる場合がございます。また、キャンペーン情報は予告なく変更・終了する場合がございます。入居の際は、契約前に必ず募集条件を弊社スタッフにご確認ください。

    2.分譲賃貸マンションの場合、貸主様や代理不動産業者によって家賃・管理費・敷金・礼金など賃貸借契約に関する設定が様々です。また、各所有者様によって設備・仕様・内装などが変更されている場合もございます。

    3.ペット飼育やSOHO利用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございます。弊社スタッフにご確認下さい。

    その他、気になる点や詳細はLINE、メールやお電話にて、弊社スタッフまでご連絡下さい。一生懸命、調査し、報告させて頂きます。これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイトの移動を機にもっとお役に立てるよう、一部内容を修正・追記し、投稿しております。

    Follow me!

    関連する他の投稿はこちら

    LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

    無料の参考資料のダウンロードはこちら

    相樂 喜一郎

    この記事を書いた人

    相樂 喜一郎

    事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

    隣人の騒音が不安でたくさん調べました・・・前のページ

    契約後に後悔しない!マンションの内見前に知っておきたいポイントまとめ(女性の一人暮らし用)次のページ

    関連記事

    1. 財産分与後も自宅に住む!

      豆知識

      【司法書士作成】離婚時の財産分与後も自宅に住み続けたい方へ、その方法と注意点

      こんにちは、住まいのお悩み無料相談、アリネットで住まいのお悩み…

    2. 豆知識

      【麻布十番納涼祭りに行ってみた】おすすめ屋台や混雑を避け楽しむ方法(その4)

      H麻布十番納涼まつりは、単なる神社とかの出店が出てるお祭りと同じだと思…

    3. 豆知識

      お部屋の内見に何時に行くのがベストか?適切な時間や曜日は?

      時間を無駄にしたくない忙しいあなたに、何曜日の何時に内見に行く…

    4. 豆知識

      重説で周辺環境の告知を故意的にしなかった場合、費用請求は可能なのでしょうか?

      繁忙期の終わった4月と10月はトラブルの相談件数が一気に増えま…

    5. 不動産の高額査定の意図は?一括査定の注意点についても解説

      豆知識

      不動産の高額査定の意図は?一括査定の注意点についても解説

      不動産の売却を検討している方へ、こんにちは、住まいのお…

    6. 豆知識

      家賃や生活費が高く、地方よりコスパの悪い東京での一人暮らしって、何がいいの?

      この記事では、これから一人暮らしする方向けに、4,000件を超…

    コメント

    • コメント (0)

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。

    営業日時・連絡先

    年中無休・10時から22時まで営業
    電話番号
    アドレス

    運営者情報

    運営者情報

    2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

    詳しくはこちら


    無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


    カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930