1.質問(トラブルや問題)
私たちが今の物件を決めたのは便利な立地ながら人通りも少なく目の前も小川が流れている静かな場所だったからです。上の階の方が引っ越してきた1年後から状況が変わりました。
元々掃除機をかけるときにヘッドを壁にぶつけたり荷物をどけてやる時にその都度ガツガツ音をたてる方でそれはそれで気になっていたのです。でも、掃除機は短時間で終わるので我慢していました。子供が生まれて歩き回るようになると全力疾走でドタドタ走り回るようになり初めは我慢していましたがひどくなる一方で迷いに迷って行動を起こしました。
2.銀行、弁護士、その他の回答
物件の中だけでなく周辺環境を探検したりどういった層の人たちが入居しているのかを不動産会社の人にヒアリングした方がいいかなと思いました。物件見学時には昼夜や休日など時間帯を変えて見に行くべきかなと思いました。ネット情報だけでは得られない情報は自分で行動しないと後々後悔します。
3.都庁(対策や注意点を確認する)
賃貸ホットラインの電話:03-5320-4958(9時から17時半まで)
売買、重要事項説明書に関しての電話:03-5320-5071
4.宅建協会(対策や注意点を確認する)10-15時
電話相談:03-5276-3110 ※会員専用の為、
リビングインの宅建登録番号の第96307号を伝える”
あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。
今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。
この記事へのコメントはありません。