B.豆知識(相場、法律)

住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

1.質問(トラブルや問題)

電話で騒音被害のクレーム電話を不動産会社に入れました。騒音をたてていた時間と大きさを聞かれ、深夜であることや夏場でベランダに出ての大声で、話している内容までわかるくらいだと伝えたら、ではこちらで対応しますと言って貰えました。

2.銀行、弁護士、その他の回答

とても難しい問題だと思う。そもそも一般常識のある人は少し考えれば隣人に迷惑がかかるとわかる騒音をたてないので、確信犯で他人よりも自分の自由を優先する人間なのでモラルがないので、常識的なことを言っても通じないので、自身では動かずに管理人か大家さんに頼んで気長に改善を待つ。

3.都庁(対策や注意点を確認する)

賃貸ホットラインの電話:03-5320-4958(9時から17時半まで)
売買、重要事項説明書に関しての電話:03-5320-5071

4.宅建協会(対策や注意点を確認する)10-15時

電話相談:03-5276-3110  ※会員専用の為、
リビングインの宅建登録番号の第96307号を伝える”

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

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相樂 喜一郎

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相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

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