六本木一丁目駅から徒歩5分に位置する【オープンレジデンシア麻布六本木】

オープンレジデンシア麻布六本木に関する情報をネットだけでなく、実際に現地調査した情報を宅地建物取引士として、整理しています。ここでは10枚の写真ですが、サイトでは20~30枚載せています。ぜひ、変なお部屋を内覧して、時間をつぶす前に確認してみて下さい。

2018年7月に竣工し、東京メトロ南北線『六本木一丁目』駅徒歩5分、東京メトロ日比谷線『六本木』駅徒歩7分、都営大江戸線『六本木』駅徒歩7分、東京メトロ南北線『麻布十番』駅徒歩9分、都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩9分の所に位置するオープンレジデンシア麻布六本木は、5駅利用可能、かつ閑静な住宅街というハイブリットなマンションです。

鉄筋コンクリート造で地下1階・地上11階建、総戸数34戸、1LDK〜2LDKの間取りで構成された多様なプランは単身者〜カップルまで幅広く対応可能。

システムキッチンや浄水器、食洗機、ミストサウナ、浴室乾燥機などの充実した設備で一人暮らしだけでなく、カップルやDINKS等お二人での快適な生活のサポートをします。

1.オープンレジデンシア麻布六本木周辺の生活施設

オープンレジデンシア麻布六本木は港区六本木3丁目にある地下1階・地上11階建てのデザイナーズマンションです。

オープンレジデンシア麻布六本木は、

 

・東京メトロ南北線『六本木一丁目』駅から徒歩5分

・東京メトロ南北線『麻布十番』駅から徒歩9分

・都営大江戸線『麻布十番』駅徒歩7分

・都営大江戸線『六本木』駅徒歩7分

・東京メトロ日比谷線『六本木』駅徒歩7分

 

という、南北線や大江戸線など5路線が利用な可能な便利な立地にあります。しかも、それぞれの駅から程よく近く、大通りを使えて、道のりもシンプルです。

そのため、毎朝の通勤やプライベートでの移動にも安心、便利で、汗だくなったり、日焼けしたり、そして雨に濡れる心配が少ないです。

なお、最寄りの『六本木一丁目駅』は、

・『麻布十番』まで2分

・『白金高輪』まで5分

・『目黒』まで11分

と都心部へのアクセスもよく、毎日の通勤の負担は最小限にできます。プライベートも、時間や移動の余裕を持てますね。

1-1.オープンレジデンシア麻布六本木までのアクセスを地図で

1-1-1.南北線『六本木一丁目駅』からオープンレジデンシア麻布六本木までの道のり

最寄りの『六本木駅』から、オープンレジデンシア麻布六本木まで行ってみましょう。外苑東通りをまっすぐ進みます。進んでいると<ドンキホーテ>があり、ここでは24時間営業で日用品から食料品までなんでも揃います。おまけに安いので、お財布にも親切です。しばらく進み、『朝倉片町交差点』付近で一本脇道に入ります。落ち着いた雰囲気の通りになり、右側にスタリッシュなデザイナーズマンションが見えてきます。これが<オープンレジデンシア麻布六本木>です。

1-1-2.おしゃれな時間を楽しみたい時には<六本木ヒルズ>へ

ゆっくりお買い物を楽しみたい、少し時間があるからブラブラしたい、というときは『六本木駅』目の前の<六本木ヒルズ>へ。

六本木と聞くと、代名詞のようにも使われる<六本木ヒルズ>ですが、200を超えるショップや映画館があり、最新映画もここで見ることができます。数多くのお店が立ち並んでいる為、1日では見回ることはできません。何度来ても楽しめる六本木ヒルズは単身者からファミリーの方にまで幅広くお勧めできるスポットです。

その中でもお勧めしたいおいしいレストランがあるのでご紹介させていただきます。

<RIGOLETTO BAR AND GRILL>です。ランチタイムは11時から営業を開始されます。ランチのメニューは限定されるものの、それでもメニューの品数がとにかく多いです。メニューを見るだけで時間が過ぎそう・・・。メインはバーガー、パスタ、リゾット、ピザなどが選ぶことができ、男性が満足できるほどのボリュームです。

1-2.オープンレジデンシア麻布六本木周辺の治安は?

警視庁が毎年発表している事件事故発生マップを基に、マンション周辺の事件や事故を町丁目別に分析し、防犯設備士の実務経験と実際に歩いた感想を踏まえ、当該エリアの治安について、コメントしています。

六本木に近いエリアに関しては、飲食店が増え、喧騒感は感じることと思います。

しかし、大使館警備員の巡回もある為、治安に関しては悪くないかと思われます。

周辺には、24時間営業のコンビニも多数あるため、人通りも多く安心感はあります。

2.契約内容について(変動の可能性あり)

2-1.募集賃料や管理費は?

180,000円〜365,000円  

2-2.敷金や礼金は?

礼金1ヶ月、敷金1ヶ月

2-3.保証金、敷引、償却金は?

なし

2-4.最寄り駅等アクセスは?

東京メトロ南北線『六本木一丁目』駅徒歩5分

2-5.住所は?

東京都港区六本木3丁目16-19

2-6.いつ建ったの(築年月)?

2018年7月新築

2-7.接道状況や主な日当たりは?

麻布通りを1本中に入った道路に面し、全戸南向き 

2-8.ベランダ・バルコニーなどは?

バルコニー付き

2-9.主な間取りは?

1LDK〜2LDK

2-10.契約期間は?

2年(24ヶ月)

2-11.更新料は?

1ヶ月

2-12.テナント保険は?

なし

3.建物に関して

3-1.建物の詳細

・建物の構造

鉄筋コンクリート造

・階数

地下1階、地上11階建て

・総戸数

34戸

・エントランス

宅配BOX、防犯カメラあり

3-2.設備の詳細

開放的なリビングと充実設備が好評のオープンレジデンシア麻布六本木のお部屋をじっくり見てみましょう。今回は8階2LDKタイプのお部屋を下見してきました。

玄関のドアを開けると右手にシューズボックスがあります。可動式の棚が採用されているので、ブーツもらくらく収納ができます傘やシューケア用品などもラクラク入る設計です。また、収納下部にも靴を置けるようなスペースも確保されております。間接照明がさらにオシャレ感を演出しています。

廊下へ進むと、右手に6帖の洋室があります。2面採光となっており、日中の明かりをふんだんに取り入れることができます。また、バルコニーもある為ちょっとした物置としても使用可能です。

またこの部屋にはウォークインクローゼットが採用されており、スライドドア式なのでデッドスペースを作りません。家具の配置の邪魔にもならない為、お部屋を広々とお使いいただくことができます。

トイレはタンクレスが採用されており、空間をより広く感じることができます。トイレ用品はトイレ上の吊り戸棚へ。手洗いスペースも同室にある為、ゲストの方にも使っていただける為、非常に喜ばれます。

廊下を進み、リビングに入ると14.38,6帖の広々とした洋間が広がります。

床も含めて、全体的にナチュラルな床色を基調としているスタイリッシュなマンションですので、実際の広さよりも開放的に感じます。圧迫感を感じることなく暮らすことができそうです。

LDKのキッチン横にある収納は収納棚が設けられており、日用品のストックなどはここにすべて仕舞うことができそうです。

キッチンはお子様の様子を伺いながら、またはお好きなTVを見逃すことなくご覧いただけるカウンタータプとなっております。キッチン収納も沢山ある為、大きな鍋やフライパンも楽々収納可能です。

また、システムキッチンには食洗機内蔵のため、水道代と時間の削減に貢献してくれます。

キッチン後ろにはキッチンボードも備え付けてあるので、調理台として使用してもよし、電子レンジや炊飯器などを置く台としても使用してもよし。幅広い方法で利用ができます。

リビング横にある約5帖の洋室はスライドドア3枚ドアで構成されており、壁面にすべて収納ができるので、開けているとより広いスペースとしてLDKでお過ごしいただけます。

都心にある好立地なマンションな為、バルコニーからの景色はいいとは言えません。ただしこの<眺め>以上の居心地の良さは現地に、行ってみるとよく分かります。

程よく距離も離れているため、開放的で圧迫感は感じませんでした。

・キッチン/バス・トイレ

システムキッチン(ガスコンロ3口グリル付き)/バス・トイレ別室、洗面脱衣所あり

・設備/サービス

オートロック、エレベーター、エアコン、ダブルロック、宅配BOX、ディンプルキー、BC・CS・CATV、TVモニタホン、温水洗浄暖房便座、クローゼット、バルコニー、独立洗面台、床暖房、、浴室乾燥機、食器洗浄機、ディンプルキー、室内洗濯機置き場

・ポスト

集合ポスト有り。宅配BOX付き。

・駐輪場

あり

・駐車場

なし

・ゴミ置き場

敷地内あり

・その他備考

特になし

4.こだわりポイント5選

『オープンハウス』が手がけた最高級賃貸マンションのオープンレジデンシア麻布六本木には、色々なこだわりがあります。ここでは、実際に見に行って分かったポイントを4つご紹介します。

・EVはタッチ式で、お部屋の階まで自動的に連れて行ってくれるので、セキュリティ面でも知らない人とすれ違うことはありません。

・戸鍵に防犯性の高いディンプルキーを採用されているため、複製も容易にできず、ましてやピッキングはできません。

・WIC(ウォークインクローゼット)が約3帖あるお部屋もあり、贅沢に収納をまとめることもできます。沢山収納することが可能です。

・外観がとてもスタリッシュでおしゃれな雰囲気を醸し出しておりました。落ち着いた色のタイル張りと少し長めのアプローチをとられており、高級感を細部にまでこだわり尽くしています。

・LED照明やTVモニタ付きインターホン、食器洗い乾燥機、床暖房、ミストサウナなど分譲賃貸だからこその高級住宅設備がついておりました。

5.オープンレジデンシア麻布六本木の口コミ

宅地建物取引士として、実務でお客様を案内した際の感想やインターネットを参考に、オープンレジデンシア麻布六本木に関する良い口コミと悪い口コミを調べてみました。また、口コミに対して、実際に下見した感想も追記しました。

まず、デザイン性の優れたマンションへの高評価口コミ多数あり、オープンレジデンシア麻布六本木にご入居中の方からこんなお声が届いています。

・「内廊下が好きだったので、内見してすぐに決めました。とにかくおしゃれで気に入っている。」

・「交通アクセスもよく、六本木ヒルズへも気軽に行けるのが嬉しい。」

・「床暖房が冬場すごく快適です。電気代も想像していたよりも全然安かった。」

・「日当たりが良く、日中は照明要らずで過ごしています。」

一方、ちょっとした悩みどころとしては、

・「床暖房がリビングだけなのが惜しい。洋室にまであったらもっとよかった・・・」

というお声もありました。床暖房の魅力は味わった人にしかわかりません。しかし、風を起こさずに空間を温めることができるというメリットはホコリを舞い上がらせる心配はない為、アレルギーを持っていらっしゃる方は特におすすめですね。

※以上、内覧者や住人様等の感想です。

最後に、実際に下見してみた感想は、細部にまで高級感を施しているなという雰囲気でした。充実した設備で生活のサポート、防犯面での安心感、交通アクセスをとってもすべて良好でした。

キッチンはシーザーストーンの水回り天板が施されていて、お料理好きにはたまりません。

食洗機で時間の短縮もできるので、もっと趣味の時間に有効に利用できますね。

また、麻布通りから1本道を入っており、バルコニーを反射ガラスのような壁で構成されているので、プライバシーも問題なしです。東西南北いずれも新しいマンションやビルが立ち並んでいるので、これから近い将来、日当たりが悪くなるような建築物も建たないと思われます。


※個人的な見解で、全く確実性はございません。

6.募集状況や周辺の家賃相場について

不動産鑑定士のネットワークを活かし、周辺の不動産屋さんへのヒアリングと周辺の同じようなクオリティのマンションの募集事例を基に、オープンレジデンシア麻布六本木の家賃相場を推定しています。

6-1.このマンションの過去の募集状況は?

・1LDK(40.43㎡)210,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・1LDK(40.43㎡)265,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・1LDK(40.43㎡)240,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・2LDK(58.37㎡)305,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 契約済み

・2LDK(58.37㎡)350,000円 敷金2ヶ月 礼金2ヶ月 契約済み

6-2.クオリティが近い周辺のマンションの募集状況は?

例えば、

・ズーム新宿夏目坂 1LDK(37.99㎡)192,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・パークキューブ西ヶ原ステージ 2LDK(55.17㎡)193,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

・レジディア中延 1LDK(46.22㎡)164,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

6-3.このマンションに4年間住んだ時のみなし家賃は?

※みなし賃料とは、賃料、共益費(管理費)、敷引金、礼金、更新料を含み、賃料等条件の改定がないものと仮定して4年間賃借した場合(定期借家の場合は契約期間)の1ヶ月当たりの金額のこと。

例)『1LDK(40.43㎡)240,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月』のお部屋の場合・・・

240,000円✕48ヶ月(4年間)、敷金240,000円、礼金240,000円、更新料240,000円/2年(4年の内2回更新)の総合計は、12,480,000円です。

これをさらに48(4年間)で割ってみると、260,000円となります。

6-4.オープンレジデンシア麻布六本木の家賃相場まとめ

・1LDKタイプ 180,000円〜265,000円(階数によって値段相違)

・2LDKタイプ 250,000円〜365,000円(階数によって値段相違)

※上記、家賃相場やみなし賃料等は推定参考値のため、下記お問い合わせより、当マンションの家賃相場や最新の空室情報などはご確認下さい。

7.【オープンレジデンシア麻布六本木】Q&A

宅地建物取引士として、これまでの実務でお客様を案内した際の質問やヒアリング・インターネットを参考に、オープンレジデンシア麻布六本木に関するよくある質問を以下の通り、まとめました。

Q1:マンション周辺の麻布台は、どのような家が多いですか?

A1:海外の方、実業家、医師や著名人等にも人気のエリアです。

Q2:治安はよいですか?

A2:諸外国の大使館もあり、外国人の姿も多くみられます。大使館の影響で警察官がパトロールをしていることもあります。

Q3:バイクや店舗などから騒音はありますか?

A3:麻布通りから脇道に入ってはいますが、大きな幹線道路沿いなので決して閑静な住宅街とは言えません。しかし、RC(鉄筋コンクリート)造という点から遮音性のレベルは高い為、日常生活に支障が出る程の騒音は感じられないかと思います。 

Q4:コンロはガスですか?何口コンロですか?

A4:ガスの2口〜3口タイプ(間取りによって相違)でグリル付きです。料理を温めながら、もう一方で炒め物などスムーズに調理ができ、熱々の料理を同時に召し上がることが可能です。

Q5:お料理はしやすいですか?

A5:都心エリアの中でも、【オープンレジデンシア麻布六本木】のキッチンは、料理をするのには十分な調理スペースが確保されています。シンクや作業スペースの広さはもちろん、キッチン上部収納スペースも大きいので、お気に入りの調理器具もゆったりとしまうことができます。

Q6:モニター付きインターフォンですか?

A6:はい、万が一のときの通報ボタンも付いているので、防犯面も安心してお使いいただけます。

Q7:エアコンは付いていますか?

A7:はい、リビングに備え付けのエアコンがありますので、暑い時期や寒い時期に引越しても、すぐに快適に生活していただけます。

Q8:コンビニやドラッグストアは近くにありますか?

A8:はい、ナチュラルローソン六本木三丁目店が物件から徒歩1分に隣接しており、最寄りのドラッグストアは徒歩6分の距離に『マツモトキヨシ六本木店』があります。24時間営業していておりますので、緊急を要する買い物にもご利用いただけます。

Q9:ペットは飼えますか?

A9:ペットの飼育は不可となっております。

Q10:SOHOや事務所等の利用はできますか?

A10:お部屋により可能ですが、審査等もございます。また、一般での入居と条件等が異なる場合もございますので、ご相談ください。

8.【オープンレジデンシア麻布六本木】まとめ

実際に、オープンレジデンシア麻布六本木及びそのお部屋を下見し、調べた結果をまとめます。

・『六本木駅』から徒歩6分、利便性のいいデザイナーズマンション。

・日本の中でも大都会の六本木アドレスで都会的な暮らしができる。

・オートロック、防犯カメラなどのセキュリティ充実のため、安心して生活が可能。
特にタッチ式のエレベーターは他の入者でさえも、。居住階以外にすら入ることができないガードの徹底ぶり。

・南向きの間取りで広いキッチンや収納スペース、敷地内ゴミ捨て場といった便利さのバランスがとても優れている。

・模様替えもできる適度な広さと設計になっているので、飽きることなく物件を使用できる。

・リビングには床暖房が敷設されているので、冬場は重宝します。

・日常生活に必要なお店や施設は徒歩圏内に揃っているため、利便性重視のお一人暮らしにはオススメです。

・参考家賃:月額180,000円〜365,000円

・初期費用:前家賃、敷金1ヶ月、礼金1ヶ月分、仲介手数料、概算合計984,000円

※上記概算のため詳細は下記お問合せにてご連絡の上、ご確認ください。

お部屋探しの経験が少なく、就職や転職を機にお引っ越しをしたい社会人の方へ、

atliving.netでは、3,000を超える失敗事例を基に、貴方にあったお部屋を紹介してきました。

1.特に、麻布十番や六本木にある一人暮らし向けの賃貸マンションは可能な限り、事前にお部屋の下見を行い、日当たりと騒音、家賃相場から厳選して、お部屋をご紹介しています。

2.その他、LINEやIT重説を使った移動負荷を最小限に抑えたサポート、

3.引っ越し後もカギの紛失や漏水、ストーカー等トラブルの24時間365日駆けつけや一時対応などアフターフォローも無料で提供しています。

>>他のとの違いやメリット・デメリットを見てみる

以上、現地調査時点での報告です。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因、考察を記載しました。なお、マンションのテナントや管理・運営状況により、当情報が変化している可能性があります。お手数ですが、現況優先でお願いします。

2012年より、六本木、麻布十番や赤羽橋エリアにあるマンションのお部屋をみんなで下見し、引っ越しの失敗を基にした公開の少ない条件を使って、あなたの笑顔が毎日続くお部屋を厳選し、お引っ越しのサポートを行ってきました。以下、いくつかの注意点をお読みいただき、お部屋をお探し頂けると助かります。

1.敷金、礼金を含めた各種キャンペーンについては、お部屋ごとに異なる場合がございます。また、キャンペーン情報は予告なく変更・終了する場合がございます。入居の際は、契約前に必ず募集条件を弊社スタッフにご確認ください。

2.分譲賃貸マンションの場合、貸主様や代理不動産業者によって家賃・管理費・敷金・礼金など賃貸借契約に関する設定が様々です。また、各所有者様によって設備・仕様・内装などが変更されている場合もございます。

3.ペット飼育やSOHO利用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございます。弊社スタッフにご確認下さい。

その他、気になる点や詳細はLINE、メールやお電話にて、弊社スタッフまでご連絡下さい。一生懸命、調査し、報告させて頂きます。これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイトの移動を機にもっとお役に立てるよう、一部内容を修正・追記し、投稿しております。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

まで建っていない新築物件で、一切内見できなくて・・・前のページ

東京への上京引っ越しで物理的に何度も来れず、内見でアパートの住人を確認できず不安でした次のページ

関連記事

  1. 相場情報

    大手町勤務、銀座で遊びたい一人暮らしにおすすめ、家賃7万円で住める南砂町

    ・・・東京で一人暮らし、どこに住む?この質問は、その後…

  2. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消するため、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)夫と結婚し、夫の職場近くのマンション…

  3. 豆知識

    神田駅まで20分圏内、一人暮らし向けで家賃相場がお得な駅は?

    『・・・東京で一人暮らし、どこに住む?』この質問は、あ…

  4. 豆知識

    家賃や生活費が高く、地方よりコスパの悪い東京での一人暮らしって、何がいいの?

    この記事では、これから一人暮らしする方向けに、4,000件を超…

  5. 任意売却の担当が考える住宅ローンが払えない時の合理的な解決策とは?

    豆知識

    任意売却の担当が考える住宅ローンが払えない時の合理的な解決策とは?

    六本木の不動産屋、株式会社リビングインの住宅ローンアドバイザー…

  6. 相場情報

    現役不動産営業マンが教える港区人気エリアの裏話や港区アドレスヒエラルキー

    麻布十番・賃貸マンション、㈱リビングインの宅地建物取引士の大和…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・9時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728